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ストライクガンダム Part1

1 名無しさん :2017/06/24(土) 00:43:39 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:GAT-X105+AQM/E-M1 AILE STRIKE
パイロット:キラ・ヤマト(C.E.71)
コスト:300 耐久力:??? 変形:× 換装:○

(エールストライク)
メイン射撃:ビーム・ライフル
射撃CS:
サブ射撃:バルカン
特殊射撃:ストライカーパック換装
特殊格闘:ビームサーベル【斬り上げ】
覚醒技:ストライカーパック換装コンボ

◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/104.html

287 名無しさん :2017/09/03(日) 11:16:12 HOST:om126211006154.13.openmobile.ne.jp
本日開催!!

【部屋名】
ストライク限定(したらばスレ必読)
真剣勝負部屋
戦跡保存なし

【開催日時】
3日(日) /20:00〜22:00予定
部屋設置は五分ほど前を予定

【レギュレーション】

・使用可能機体
ストライク
パーフェクトストライク

・使用可能ストライカー
種系ストライカーのみ

【参加条件】
対戦後・対戦中のいずれも他人を批判するようなレスは絶対にしないで下さい。
また、ID晒しも厳禁とします。
また動画での配信は禁止とします。(リプレイのうぷは可)
同意した上での参加をお願い致します。
ファンメや煽り通信は当然禁止事項です。
また開幕通信・終了後通信はどんな糞試合でも必ずしましょう。
体力通信に関しては今作から入った人もいると思うので
無しでも構いませんが極力行うように心がけてください。
以上のことが了承できない方は参加を控えて頂くようお願いします。
同意して頂ける方であれば勝率や階級は関係なく参加可能です。

【注意点】
『もし指定機体以外の機体がいたら?』

把握次第退室処理を行いますので対戦は行わず
みんなでふわふわブースト祭を開催してください。
チャットでお知らせいただけると助かります。

実況用チャット
chat.kanichat.com/chat?roomid=strikevs
(携帯版: chat.kanichat.com/mobile.jsp?roomid=strikevs)

288 名無しさん :2017/09/03(日) 11:17:55 HOST:om126211006154.13.openmobile.ne.jp
お待たせしました
今回は上記の内容で開催いたします

パーストスレでも告知だけさせていただく予定です

前回同様、ボコボコにされてやるから覚悟しろよ!

289 名無しさん :2017/09/03(日) 20:12:43 HOST:sp49-106-204-243.msf.spmode.ne.jp
あげ

290 名無しさん :2017/09/03(日) 20:31:17 HOST:om126200061094.15.openmobile.ne.jp
>>287
開催しておりますが人少なくて悲しい(´・ω・`)

291 名無しさん :2017/09/03(日) 21:32:05 HOST:softbank126209251190.bbtec.net
すまんさっきスモーにしてたわ

292 名無しさん :2017/09/03(日) 22:08:31 HOST:KD111106029074.ppp-bb.dion.ne.jp
何人集まったん?

293 名無しさん :2017/09/03(日) 22:13:25 HOST:softbank060108152205.bbtec.net
6人くらいかな?抜けた人も含めて

294 名無しさん :2017/09/03(日) 22:16:14 HOST:i60-41-95-237.s04.a012.ap.plala.or.jp
今日もありがとうございました。お疲れさまでした
個人的にはストライクのみのほうが楽しかったな

295 名無しさん :2017/09/03(日) 22:18:29 HOST:om126200061094.15.openmobile.ne.jp
なお、変なの沸いて大変だった模様

参加してくれた皆様、ありがとうございました!
チャットなどで不快な思いをされた方もいらっしゃったと思います
申し訳ありませんでした

296 名無しさん :2017/09/03(日) 22:42:27 HOST:KD175108146058.ppp-bb.dion.ne.jp
部屋立てありがとうございました。
企画自体は面白かったですが、ガイジが湧いてたのが残念ですね。

297 名無しさん :2017/09/04(月) 01:27:02 HOST:fp276e388b.ibra617.ap.nuro.jp
次行きたいな
ガイジって、どんなん湧いてたの?

298 名無しさん :2017/09/04(月) 07:51:16 HOST:KD182251251033.au-net.ne.jp
したらばで募集してる以上変なやつくるのは仕方ないやろ…

299 名無しさん :2017/09/04(月) 08:27:05 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
なぜパーストスレまで行って宣伝したのか謎で仕方ない

300 名無しさん :2017/09/04(月) 11:56:07 HOST:p96f60ff2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp
参加しようかなー、って思ってたら終わっていた

301 名無しさん :2017/09/08(金) 13:44:48 HOST:KD124208118150.ppp-bb.dion.ne.jp
ランクマのシャフでpストと組まされる率が高い気がするのは気のせい?

302 名無しさん :2017/09/11(月) 08:25:23 HOST:KD182250243036.au-net.ne.jp
>>301
ランクマに限って、シャッフルは両チームの合計コストをなるべく近づけようとする仕様?がある
例えば参加機体が500,400,300,200なら、400300vs500200になる
なので、環境によっては300は400と組みやすい

303 名無しさん :2017/09/11(月) 22:00:20 HOST:KD182250248041.au-net.ne.jp
400300とか一番弱い組み合わせなのにね

304 名無しさん :2017/09/12(火) 20:13:14 HOST:180-198-154-70.nagoya1.commufa.jp
500と組みたいのに400と組まされる300、400と組みたいのに500と組まされる200。なんじゃこの糞システム

305 名無しさん :2017/09/13(水) 02:02:00 HOST:softbank126100124040.bbtec.net
200使いだけど400より500と組んだ方が安定するかな

306 名無しさん :2017/09/13(水) 10:34:26 HOST:softbank060091106110.bbtec.net
俺は200使ってる時に何コスと組みたいかは何使ってるかによるかな
ある程度前に出ないと仕事しにくい機体なら400と組みたい

307 名無しさん :2017/09/13(水) 12:46:01 HOST:sp49-104-5-211.msf.spmode.ne.jp
300とかいう必要とされないコスト帯

308 名無しさん :2017/09/14(木) 17:34:15 HOST:112-71-122-142f1.hyg2.eonet.ne.jp
バンナム「文句言うなら固定相方見つけろやで〜」

309 名無しさん :2017/10/01(日) 07:47:02 HOST:12.231.214.202.rev.vmobile.jp
バルカン弱すぎて
エールだとBRかCSしか使えない
そのCSも誘導低いから着地取りしかつかえない
継戦能力ない
前のバルカン返してくれ

310 名無しさん :2017/10/01(日) 07:55:42 HOST:119-228-185-237f1.hyg1.eonet.ne.jp
バルカンと連ザ2のL肩バルを返してくだせえ

311 名無しさん :2017/10/01(日) 12:41:43 HOST:KD182250248036.au-net.ne.jp
バルカンはネモに取られた感

312 名無しさん :2017/10/01(日) 14:04:03 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
IWSPもっと強くして欲しいな具体的にメインとサブをエクバ初期に

313 名無しさん :2017/10/11(水) 14:59:09 HOST:om126234027056.16.openmobile.ne.jp
今更だけど肩バルが格闘迎撃できるだけの性能を秘めていることに気付いた
でも発売当時は継続して絶望してたはずだし
サイレント修正されたなんてことはないと思うけど
埼玉の横特やらスパローの特格やらちゃんと迎撃できる
虹ステされたら詰むのは当たり前だけど
お前ら様、ちょっと使ってみてよ意見を聞きたい

314 名無しさん :2017/10/15(日) 14:03:18 HOST:100.212.49.163.rev.vmobile.jp
おれも集弾性高くて使えるかなと思ったけど
虹ステ踏まれたらおしまいだし
まだマシだと思うお願いアグニ打って換装するかな

315 名無しさん :2017/10/15(日) 17:39:02 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
肩バルは移動技でもぶっ壊れてた連座2時代ほどとは言わないから
同じく連座2にあったシグーのサブのダウン設定になってくれませんかね

316 名無しさん :2017/11/10(金) 13:27:01 HOST:sp49-104-35-39.msf.spmode.ne.jp
この機体後衛で使ってるけどストライク使ってる人って基本エール?

317 名無しさん :2017/11/10(金) 14:09:18 HOST:ah053198.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>316
立ち回りは人によって大きくわかれるのであくまでも産駒の一つとして

・エール
逃げ回る時や距離を詰めるときに使う
逃げ切ったらランチャーやIWSPに換装いて闇討ちや置きゲロビ
逃げきれそうもないならメイン特格でお帰り願う
距離と詰めたらソードかIWSPに換装して圧倒的ルならボコボコにする
圧倒できないなら堅実に攻める

・ソード
相手が近づいてきてくれるならエールで近寄ったりしないで来いよベネットする
今回もN格は頼れる迎撃能力を持っているので後出し格闘でおいしくいただく
勝てそうにない相手ならさっさとエールになって逃げる

・ランチャー
相手チームのうg気をよく見tえ置きゲロビが狙える技量があるなら
開幕ランチャーで置きゲロビ当てに行く
リプなんかでよく見かけるのがロックしている敵にももう一方の敵にも
全く当たる気配がないのに照射し続けてる人が多い
これをやると相方の負担がマッハなので見極められないなら事故ゲロビも
置きゲロビも問わずゲロビ狙わない方がいい
捨てダイブで近づきやすくなったせいか積極的に格闘しかけてくる人が増えたので
アグニでお帰り願えることも増えたけど、格闘距離にランチャーでいることが失敗なので
反省して改善していく要素の一つだと思う

・IWSP
闇討ちや覚醒と同時に運用してるけど
今作では覚醒との同時運用は好ましくないかもしれない
格闘戦仕掛けるならソードB覚で当てに行けるしダメも取れる
L覚醒で逃げ回るならBR持ってるエールの方がいいし
サブ二連以上を狙うのならB覚醒でいいしB覚醒ならソードでいい


俺からもお前ら様にスーパー相談
ターンエー先輩に起き攻めされたらどの形態でも生存できないけどどうすりゃいいの?
エールで逃げる→追いつかれる
ソードで迎撃してやんよ→N格闘すら一方的に押しつぶされる
ランチャー→寝言は寝て言え
IWSP→射撃は硬直長くて詰められるし格闘も無理

相方が助けてくれるならいいけど
相方もやられてイタリロック変えないマンだったりするとどうあがいても死ぬ
俺の知らない対処法知ってる奴いたら教えてくれ

318 名無しさん :2017/11/10(金) 15:55:59 HOST:195.250.149.210.rev.vmobile.jp
髭相手に300コストが起き攻め食らってお願い相方以外で安定して逃げられる機体とかいるんですかねぇ

319 名無しさん :2017/11/10(金) 17:49:45 HOST:softbank126161253060.bbtec.net
∀側は横格ぶんぶんされると意外と怖いぞ

320 名無しさん :2017/11/10(金) 17:55:06 HOST:sp1-75-244-204.msb.spmode.ne.jp
ハンマー1hitで安く寝るのが妥当、間違っても下手な上昇とかしてはいけない
髭サイドはハンマーに横格合わせられると攻めづらくなるけど、格闘読んでたら迎撃用の選択肢はいくらでもあるので、ソードで格闘は微妙だと思う
いっそエールで横格とかソードで格闘振るふりして離脱とかのがまだマシ

321 名無しさん :2017/12/13(水) 02:02:42 HOST:i153-144-57-27.s41.a012.ap.plala.or.jp
俺がやってることでいいなら。
エール→味方が来るまで待つorシールドで覚醒貯める
ランチャー→起き上がったら動かないで一瞬動くのを送らせてからステップアグニ
ソード→少しでも距離があるならアンカー虹ステ最速横格
IWSP→エールと一緒

322 名無しさん :2017/12/13(水) 14:05:58 HOST:i121-119-33-189.s05.a006.ap.plala.or.jp
IWSPのブメスタンに戻してほしい

323 名無しさん :2017/12/13(水) 14:25:22 HOST:ac114085.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
近距離はソードのが明らかに上
中距離の牽制もエールのが上
遠距離支援もランチャーのが上

いわすぷさんが泣いている

324 名無しさん :2017/12/13(水) 18:19:12 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
中距離は流石にサブあるし・・

325 名無しさん :2017/12/13(水) 22:36:35 HOST:ab030004.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>324
撃ったら糞みたいなメインしかない
そして頼みのサブもこちらを見ていない敵にすら当てられないこともある
近寄られてブメ当ててもスタンしないから安心して距離を稼げない
エールならBD格闘もあるしなんとかなることもある

326 名無しさん :2017/12/16(土) 18:38:09 HOST:opt-115-31-28-78.client.pikara.ne.jp
IWSPに関してはサブ撃って即換装じゃないか?

327 名無しさん :2017/12/23(土) 19:33:50 HOST:proxycg026.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

328 名無しさん :2017/12/25(月) 11:01:23 HOST:pda29adac.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
IWSP弱いはエアプとしか思えんのだが…

329 名無しさん :2017/12/25(月) 11:06:51 HOST:om126034012161.18.openmobile.ne.jp
弱くないって言ってる奴らはサブの威力も減ってること知らんのだろうな
エールソードランチャーの強化で弱く感じるのはおかしなことじゃないよ

330 名無しさん :2017/12/31(日) 01:22:50 HOST:i153-144-57-27.s41.a012.ap.plala.or.jp
IWSPが弱いというよりも腕が出やすいのよ。
マシは全弾当ててもダウンしない。
ブメはスタンがなくなった上に届く距離まで接近させ下手にこちらがダウンすると換装の時間が危うくなるのでNG
サブは弾速は早いが誘導しない二つの効果で誘導しない弾がはやく出るから当てるのが余計シビア
なので腕が出やすいし昔のIWSP感覚で使うと余計に使いにくい、立ち位置は中距離or遠距離から中距離への攻めでの使用。
ブメに関してはもどりを当てるために使うようにするだけ

331 名無しさん :2018/01/18(木) 00:28:06 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

332 名無しさん :2018/02/27(火) 12:57:20 HOST:p281166-ipngn202niigatani.niigata.ocn.ne.jp
開幕ランチャーでゲロビ狙うのはやっぱり地雷なのかな?
あと敵の横ブンがツラい格闘機どころか万能機の横ブンにも狩られる

333 名無しさん :2018/03/06(火) 15:21:25 HOST:om126034016104.18.openmobile.ne.jp
ガンダム大投票で投票しようとしたら
ストライカーパックごとにわかれてて勝ち目なくて泣いた

334 名無しさん :2018/04/07(土) 23:02:47 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

335 名無しさん :2018/04/23(月) 23:35:19 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

336 名無しさん :2018/04/26(木) 19:02:38 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。


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