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ガンダムスローネドライ Part1

1 名無しさん :2017/06/24(土) 00:09:10 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:GNW-003 GUNDAM THRONE DREI
パイロット:ネーナ・トリニティ
コスト:300 耐久力:??? 変形:× 換装:×

メイン射撃:GNハンドガン
射撃CS:
サブ射撃:GNミサイル
特殊射撃:GNビームサーベル【投擲】
特殊格闘:GNステルスフィールド/特殊移動
覚醒技:死んじゃえばいいよ!

◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/114.html

282 名無しさん :2017/09/20(水) 21:18:18 HOST:softbank126007226075.bbtec.net
ファントムガンダムのストライカー使ってステフィ撒く未来が見える
なお

283 名無しさん :2017/09/20(水) 21:19:59 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
お互い交互にステフィすれば・・・?

284 名無しさん :2017/09/20(水) 23:06:48 HOST:proxycg036.docomo.ne.jp
ツインドライブシステムが成立し対話の結果ドローになる

285 名無しさん :2017/09/22(金) 11:37:14 HOST:sp49-98-49-225.mse.spmode.ne.jp
さかな希望を見せてくれお前しかいない

286 名無しさん :2017/09/22(金) 14:13:18 HOST:proxy30014.docomo.ne.jp
4機ともドライで全員でステフィ張ったらどうなるのかな。

287 名無しさん :2017/09/22(金) 19:00:00 HOST:KD182251253015.au-net.ne.jp
通信障害が発生して対戦が終了される

288 名無しさん :2017/09/25(月) 16:23:48 HOST:14-132-213-176.dz.commufa.jp
味方全員にステフィかかるなら、3on3やボスハンターでのみ活躍できたかもな
なお

289 名無しさん :2017/09/26(火) 10:48:20 HOST:fp76f1a4f0.tkyc217.ap.nuro.jp
>>285
さかな自体はべつにうまくもなんともないぞ
フルブでCPランク高いだけで階級も少将止まりだし
実際に何度かマッチアップしたことあるけど勝ったし

290 名無しさん :2017/09/27(水) 12:20:13 HOST:zaq77191957.zaq.ne.jp
他機体使いからスローネ使いへ

こっちが300とか200を使ってる時にステフィは要りません
300とか200の弱点は「機動力がないせいでなかなか敵に接近できない」って部分だから、ステフィ張るよりも前に出て射撃して一緒に敵を捕まえてくれる方が助かります

291 名無しさん :2017/09/27(水) 12:24:10 HOST:zaq77191957.zaq.ne.jp
補足
逆に、こっちが500使ってる時に相手が接近戦挑んで来てたらステフィ欲しい

292 名無しさん :2017/09/27(水) 17:19:24 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
ステフィは相方が欲しい時に張れるような武装だったらよかったね・・・
シルビと違って使う側完全無防備なので期待しても張れないよ
スローネ側が見られてないときじゃないと一瞬展開するくらいしか無理

293 名無しさん :2017/09/27(水) 17:22:41 HOST:pw126233017035.20.panda-world.ne.jp
まあ今ステフィ使う暇ないし使わなかったらそもそもこいつ使う意味ないからシャフでは乗れないわ
固定は相方知り合いだったら乗らしてもらうけど

294 名無しさん :2017/09/27(水) 17:31:40 HOST:zaq77191957.zaq.ne.jp
自分(ドライ)が落ちてしまって相方高コが片追いされてしまってる時に逃げる時に使えばいい
普通にブーストで前線に戻るよりも早く味方の安全を確保できる

295 名無しさん :2017/09/27(水) 20:59:29 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
覚醒技を移動可能なステフィにしちまえ。

296 名無しさん :2017/09/27(水) 22:12:14 HOST:nthkid152186.hkid.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
家庭版って連勝ボイス聞けるのけ?

297 名無しさん :2017/09/29(金) 18:43:06 HOST:KD182251248015.au-net.ne.jp
■「ガンダムスローネドライ」の能力調整を行います
・機動力を上げます
・チャージ射撃の弾を太くし、攻撃判定を大きくします
・チャージ射撃のダメージを上げます(1HIT:100⇒110)
・サブ射撃からサブ射撃へのキャンセルルートを追加します
・サブ射撃から特殊格闘へのキャンセルルートを追加します
・特殊射撃の攻撃判定を大きくします
・特殊射撃から特殊格闘へのキャンセルルートを追加します
・特殊射撃のリロード時間を短くします(-1秒)
・左右キー入れ特殊格闘のブーストゲージ消費量を減らします
・格闘の追従性能を上げます
・格闘3段目のダメージを上げます(合計:159⇒166)
・上キー入れ格闘の追従性能を上げます
・左右キー入れ格闘の追従性能を上げます
・左右キー入れ格闘の発生を早くします
・左右キー入れ格闘2段目のダメージを上げます(合計:116⇒120)
・下キー入れ格闘の最終段のダメージを上げます(合計:128⇒132)
・BD格闘の追従性能を上げます
・BD格闘の発生を早くします
・BD格闘のダメージを上げます(1HIT:75⇒80)

298 名無しさん :2017/09/29(金) 18:55:49 HOST:softbank126218223206.bbtec.net
コレジャナイ感やべえ

299 名無しさん :2017/09/29(金) 19:39:28 HOST:om126034117206.18.openmobile.ne.jp
おい下特格を追加しましたがねえぞ
今回機動力弄られた唯一の機体だな

300 名無しさん :2017/09/29(金) 19:41:10 HOST:pw126233012049.20.panda-world.ne.jp
別に射撃機体にしてほしいわけじゃないんだよなあ
結局ステフィ張らなきゃ純射撃機の劣化だし

301 名無しさん :2017/09/29(金) 19:54:33 HOST:sp49-98-153-210.msd.spmode.ne.jp
CSのサイズがハイメガ位になれば

ならんか

302 名無しさん :2017/09/29(金) 22:28:21 HOST:180-147-125-165f1.osk2.eonet.ne.jp
その場ステフィは結局貰えずか

303 名無しさん :2017/09/29(金) 23:05:07 HOST:p2513229-ipngn17801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ランクビリの称号背負って勝つのが楽しかったけど
それもなくなるのかな

304 名無しさん :2017/09/30(土) 07:30:01 HOST:sp49-104-16-124.msf.spmode.ne.jp
この機体どこに向かってるんだよw
ステフィのテコ入れ諦めてて笑うわ

305 名無しさん :2017/09/30(土) 09:57:26 HOST:125-14-86-149.rev.home.ne.jp
ステフィ維持しながらストライカーだけでもくれよと

306 名無しさん :2017/09/30(土) 11:02:26 HOST:softbank060090097071.bbtec.net
こいつの格闘伸びと速度が悪いいがいは結構差し込める性能してるのに強化はいんのか
格闘より万能機になりつつあるな

307 名無しさん :2017/09/30(土) 12:33:41 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
ステフィは放置対策ってことだろうね
パフォーマンスは違うけど武装の役割としては置きゲロみたいな

308 名無しさん :2017/09/30(土) 16:49:01 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
>>304
そりゃ向かう方向は牽制の飛び道具を飛ばしながら特殊移動で接近して、
高笑いしながら格闘をぶち込む赤いGN機だろう・・・あれ?

309 名無しさん :2017/10/02(月) 09:56:23 HOST:KD182250246225.au-net.ne.jp
バーサスではこいつ格闘機にしたいのか?開発は

310 名無しさん :2017/10/02(月) 16:59:39 HOST:om126034116243.18.openmobile.ne.jp
万能機にしたいんじゃない?

311 名無しさん :2017/10/03(火) 15:52:34 HOST:i121-115-186-131.s41.a007.ap.plala.or.jp
軽く検証

BD6回 速度旋回良くなったか不明
CS直径1.5〜2倍くらい
サブ→N特、横特両方キャンセル可
特射は気持ち大きくなった。N特、横特キャンセル可
横特7回でオバヒ、修正前の消費量覚えてないけど使いやすくなった
格闘の伸びは+0.2タイルくらい、発生については不明

特射って射程限界あったっけ?発射地点から5タイルくらいで消える

312 名無しさん :2017/10/03(火) 16:06:33 HOST:fp76f1a4f0.tkyc217.ap.nuro.jp
調整前はたしか横特5回でブースト切れ
特射は射程限界あるよ。途中で消えてた

313 名無しさん :2017/10/03(火) 19:47:08 HOST:pw126236193030.12.panda-world.ne.jp
格闘の後格派生返して欲しいなぁ。

314 名無しさん :2017/10/03(火) 22:00:38 HOST:p2513229-ipngn17801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
機動力と格闘追従性あがったおかげで色々できるようになったわ
キマリスは惜しいけど、別の自衛ストライカーもあるし割と調整満足

315 名無しさん :2017/10/04(水) 08:56:11 HOST:sp1-75-5-104.msc.spmode.ne.jp
BD格闘が凄く伸びていい感じ
機動力上がったおかげもあるのかメインから繋ぐこと多くなったな

316 名無しさん :2017/10/10(火) 17:01:01 HOST:KD111096019220.ppp-bb.dion.ne.jp
BD格>(N)NN>特射>>CS 250
すかしはバクステ要ディレイ。N出し切りから特射は最速前ステ
N3段目が掠るだけの人は更にもう少しディレイ入れてみて
N格を入力した直後にCS仕込み始めるといい感じに溜まる。

やったぞ・・・ニイニイズの生時火力を超えたぞ・・・!
ほぼブースト全損コンボです(白目)

317 名無しさん :2017/10/10(火) 19:31:03 HOST:proxycg060.docomo.ne.jp
ステフィは分断されて相方片追いされたとき再合流するまでの援護だね。
相方が覚醒吐いた状況とかは自分も前出て闇討ちなり拘束なりさた方がよっぽど援護になる。

318 名無しさん :2017/10/14(土) 11:45:08 HOST:p2513229-ipngn17801hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
久々にフルブのドライ触ったら100倍(誇張無し)に楽しかったので引退します
友人とわいわいやるときだけでもういいや

319 名無しさん :2017/10/21(土) 05:53:27 HOST:KD106161170134.au-net.ne.jp
おうまた明日な

320 名無しさん :2017/10/22(日) 10:03:08 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
ドライ使ってるやつとか二度と戻ってくんな

321 名無しさん :2017/10/25(水) 00:41:50 HOST:pl17354.ag5354.nttpc.ne.jp
まともな神経してたらバーサスドライとかつかわねーからな普通

322 名無しさん :2017/12/10(日) 18:13:06 HOST:KD182251254040.au-net.ne.jp
もうこいつを使うやつはいないのか……

323 名無しさん :2017/12/23(土) 22:38:13 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

324 名無しさん :2018/02/03(土) 23:41:49 HOST:proxycg039.docomo.ne.jp
コスト200にして
覚醒技に自機も移動可能なステルスフィールドつけて

325 名無しさん :2018/04/07(土) 23:01:50 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

326 名無しさん :2018/04/23(月) 23:34:08 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

327 名無しさん :2018/04/26(木) 19:01:40 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

328 名無しさん :2018/05/13(日) 21:03:32 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

329 名無しさん :2018/05/13(日) 22:33:50 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

330 名無しさん :2018/05/14(月) 18:10:54 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

331 名無しさん :2018/05/15(火) 01:51:34 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
・コスト200にしてください。
・特格中、アルケイン特格やガンダム試作一号機fb特格のようにホバー移動できるようにしてください。
・覚醒技に自機も移動可能なステルスフィールドつけてください


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