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ガンダムエピオン Part1

1 名無しさん :2017/06/23(金) 23:57:26 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:OZ-13MS GUNDAM EPYON
パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:500 耐久力:??? 変形:◯ 換装:◯

メイン射撃:ホーミングダッシュ
格闘CS:
サブ射撃:ヒートロッド
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:ビームソード【最大出力】

◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/77.html

575 名無しさん :2017/09/12(火) 14:58:19 HOST:p1924060-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
あとディレイかけろはエアプじゃね
その次の基本択ってどの機体でもステダイブBRかステカウンターなんだが

ステップを見切れるNTならいいんじゃね

576 名無しさん :2017/09/12(火) 19:22:32 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
見切るもなにも毎回同じ動きしてるんですけど……

577 名無しさん :2017/09/12(火) 19:26:07 HOST:om126200016002.15.openmobile.ne.jp
お!カウンターやんけ!→スモー撃ったろ!
が大正解
射撃バリアあってもスモー当ててる間に周り込めばいいだけだし

まぁ別にスモーじゃなくても発生遅いストライカーじゃない限りはこれで対応できるよ

578 名無しさん :2017/09/13(水) 01:23:57 HOST:113x37x62x107.ap113.ftth.ucom.ne.jp
その択取らされる時点で不利なんだよなぁ
ストライカーはこっちだけじゃないし

579 名無しさん :2017/09/13(水) 07:15:17 HOST:KD106161173163.au-net.ne.jp
んじゃ有効な択を編み出すか機体降りてどうぞ
格闘しかない機体に格闘カウンターが有効な択じゃなかったらおかしいでしょ

580 名無しさん :2017/09/13(水) 07:38:51 HOST:KD182250246231.au-net.ne.jp
格闘カウンターが有効な択しないと、産廃武装になるしな
しかし、覚醒技も格闘カウンターされるのはやめてほしい

581 名無しさん :2017/09/13(水) 11:10:08 HOST:KD182251253033.au-net.ne.jp
起き攻めに下格で上取ると相手の起き上がりスモーが超銃口補正で90度上にいるエピ刺すのウザすぎ

582 名無しさん :2017/09/13(水) 11:36:36 HOST:113x37x62x107.ap113.ftth.ucom.ne.jp
その択が強すぎるって話だが
古黒ホッスク二強のバランスで納得してるのか知らんが

583 名無しさん :2017/09/13(水) 11:42:13 HOST:pw126247146249.14.panda-world.ne.jp
エピオン使わないし嫌いだけど、相方に来た時は楽しいよな
介護とは言わないけどお世話してる感じがする

584 名無しさん :2017/09/13(水) 15:23:15 HOST:st0505.nas811.kobe.nttpc.ne.jp
>>583
わかる。お世話しながら一緒にガン攻めするのたのしいわ

585 名無しさん :2017/09/13(水) 15:43:10 HOST:pw126254066240.8.panda-world.ne.jp
相手のダウンとって誤射しないようにしてなおかつダメージもらわないようにってハードミッション感ある

586 名無しさん :2017/09/13(水) 17:01:47 HOST:KD182251250037.au-net.ne.jp
ストライカースモーにしてるPストライクに分からされた。ブメ避けてスモー避けて行ってアンカー食らって少し心折れた。みなさんどういう風にしてるか教えてください

587 名無しさん :2017/09/13(水) 17:52:39 HOST:sp49-98-170-193.msd.spmode.ne.jp
ハメ倒してぶち転がしたときの気持ちよさだけでこの機体使ってます

588 名無しさん :2017/09/13(水) 17:58:06 HOST:sp1-75-6-254.msc.spmode.ne.jp
>>586
エクバ隠者と違ってスモーは有限だからまだ逝ける

589 名無しさん :2017/09/14(木) 12:36:30 HOST:M014012134096.v4.enabler.ne.jp
>>586
修正されるまで待つ

590 名無しさん :2017/09/14(木) 12:59:14 HOST:softbank126100124040.bbtec.net
もう片方に張り付いた方が楽そう

591 名無しさん :2017/09/14(木) 15:58:28 HOST:M106072137224.v4.enabler.ne.jp
フルクロのカウンター無理すぎ

592 名無しさん :2017/09/14(木) 19:31:30 HOST:124-241-034-048.pool.fctv.ne.jp
強ストライカー軒並み下方されねえかな
ゴルスモとキマリス盾がきっつい

593 名無しさん :2017/09/14(木) 21:45:36 HOST:pw126236193224.12.panda-world.ne.jp
ストライカー誘導のストライカーほしい

594 名無しさん :2017/09/14(木) 21:53:28 HOST:p15127-ipngn1401niigatani.niigata.ocn.ne.jp
そういやガンガンのメタスは敵アシストに猛攻かけてたなぁ

595 名無しさん :2017/09/15(金) 00:12:57 HOST:KD182251248014.au-net.ne.jp
昔のカウンターはまだ読んで置かないと機能しづらかったけど今のカウンターとか使えばわかるけど予備動作見てから余裕で割り込めるレベルのキチガイカウンターだからな
それだけだったらまだ良いけどそれプラスストライカーと落下択追加されて取り敢えずだしときゃ回り込みなりなんなりで確定でブースト使わせれるor時間かせいで相方のカットが間に合って安くすませらる脳死武装に成り下がってるからな

596 名無しさん :2017/09/15(金) 01:14:46 HOST:om126212245077.14.openmobile.ne.jp
むしろそのぐらいの性能ないとカウンターの意味なかったしなあ
昔のカウンターに当たるのは反応おじいちゃんレベルで読み合いの土俵に上がれなかった

597 名無しさん :2017/09/15(金) 02:22:43 HOST:KD182251248008.au-net.ne.jp
読み合いレベルならいいけど選択肢が死ぬレベルになってるのはダメだろ

598 名無しさん :2017/09/15(金) 02:28:44 HOST:KD113151002173.ppp-bb.dion.ne.jp
盾が機能してないからこれでいいよ
ただしスモーキマリスはだめ

599 名無しさん :2017/09/15(金) 03:34:45 HOST:om126212245077.14.openmobile.ne.jp
>>597
そりゃエピオンなんだから受け入れてとしか
格闘機だって普通に射撃始動してくる時代に赤ステ踏めるとはいえ敵の目の前でわざわざ足止めるリスク考えたら今ぐらいで丁度良い

600 名無しさん :2017/09/15(金) 10:42:55 HOST:p284200-ipngn200209matsue.shimane.ocn.ne.jp
ゴルスモは削除されてもいい
キマリスは出現後、突進までの間にステップで回避可能でちょうどいい
なんで突進直前まで誘導かかり続けるんだよw

601 名無しさん :2017/09/15(金) 11:40:22 HOST:KD182250246240.au-net.ne.jp
いきなり質問すいません

今までHDNサブをほとんど使わずにHD格闘ばかりでやってきたのですが、Nサブを腐らせたままでは限界がくるのではと悩んでいます。
そこでNサブとHD格闘の使い分けを皆さんがどう意識しているのか教えて頂けないでしょうか?

それと、最近はダイブの着地直前にメイン撃たれて、着地を狙った格闘が潰されることがよくあるので、そこはHDNサブを使うのが正解だったのでしょうか?

602 名無しさん :2017/09/15(金) 14:27:24 HOST:om126200021224.15.openmobile.ne.jp
振り向いてBRしそうな時にNサブはやるな
あとはHDから格闘で近づいた時にブーストとか位置とか状況悪そうならHDNサブ始動にする
他にはベルガとかガブスレイとかあの辺りのクソ判定持ちには足掻きでやられそうならNサブしてる

603 名無しさん :2017/09/15(金) 19:44:37 HOST:KD182251253036.au-net.ne.jp
バウンドドックの何格か知らんないけど判定強いやつと、脳死横振り返しシナンジュにはエピnサブ重宝するね

604 名無しさん :2017/09/15(金) 19:49:31 HOST:KD182251240017.au-net.ne.jp
どっちも横サブでええやん

605 名無しさん :2017/09/15(金) 20:05:09 HOST:om126200017075.15.openmobile.ne.jp
HDから横サブやってみ?

606 名無しさん :2017/09/17(日) 01:24:34 HOST:M106072137224.v4.enabler.ne.jp
スモー氏ねage

607 名無しさん :2017/09/18(月) 21:57:36 HOST:sp49-97-96-58.msc.spmode.ne.jp
400どころか300にまでガン逃げされると追っかけられないんですが…
ブースト無さすぎて途中で息切れ起こすんですけど、みなさんどうやって追っかけるんですか?

608 名無しさん :2017/09/18(月) 23:27:32 HOST:sp1-75-244-107.msb.spmode.ne.jp
壁と相方がおるじゃろ

609 名無しさん :2017/09/19(火) 01:08:48 HOST:M106072137224.v4.enabler.ne.jp
誰か起き攻め教えてくれへん?
後ろブーストされるときどうすればええん

610 名無しさん :2017/09/19(火) 02:01:55 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
横サブ>前サブ>ダイブで近距離でブースト有利作る。

611 名無しさん :2017/09/19(火) 02:04:14 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
よく言われてるのが特格格闘派生から後ろサブ
完全に後ブースト読めるならHDサブでもいいんじゃないかな?

612 名無しさん :2017/09/19(火) 09:50:18 HOST:KD182251253047.au-net.ne.jp
特格格闘派生で動かして後ろサブで取るって感じか
動画とか見てると起き上がりにN格被せてたりしてるよね

613 名無しさん :2017/09/19(火) 10:30:17 HOST:sp49-98-160-50.msd.spmode.ne.jp
相手の真上取って後BD誘ってHDNサブがわかりやすいし、当てやすいよ
相手が真上にいると距離とろうとして後ろ方向に逃げたくなる心理を利用する

614 名無しさん :2017/09/19(火) 11:20:05 HOST:sp49-98-137-254.msd.spmode.ne.jp
アシスト→後格>>(前ステ)HDN格(orNサブ)がかなりおすすめ

頭悪い書き方でごめん

615 名無しさん :2017/09/19(火) 20:17:13 HOST:KD182251244002.au-net.ne.jp
野良でエピエピなったんだが息があったらすげー糞ゲーなるんだな
捨てゲーしたくなる気持ちも分かるわ

616 名無しさん :2017/09/20(水) 00:39:57 HOST:M106072137224.v4.enabler.ne.jp
起き上がりにスモー盾されると何もできねえ

617 名無しさん :2017/09/20(水) 05:54:25 HOST:KD182251250044.au-net.ne.jp
起き攻めする側なら横サブでスモー破壊できない?横サブで破壊できないキマリスの方が嫌

618 名無しさん :2017/09/20(水) 11:50:38 HOST:p290045-ipngn200407matuyama.ehime.ocn.ne.jp
盾した機体の右に大体スモーでるからサブの方向選ばないとシールドに阻まれてスモー消せない。

619 名無しさん :2017/09/20(水) 20:16:50 HOST:61-205-1-203m5.grp1.mineo.jp
スモーは超判定、超射程、超持続、超威力、地形、ラグの影響で超ヤバイからな。スモー使用を読んで避けたと思っても当たってしまうこと多数のクソストライカー

620 名無しさん :2017/09/20(水) 20:54:02 HOST:KD027095092058.ppp-bb.dion.ne.jp
射程に超は付かんじゃろ、ゴミなのは間違いないが
個人的にはキマリスもスモーも同じくらいキツイわ

621 名無しさん :2017/09/21(木) 15:01:11 HOST:KD182250246239.au-net.ne.jp
スモーは躱して噛み付けばもう安心だけどキマリスは噛み付いたと思ったらケツにランスねじ込んでくるから嫌い

622 名無しさん :2017/09/21(木) 15:35:38 HOST:sp49-98-158-110.msd.spmode.ne.jp
キマリスをストライカーに使っている事多いけど、敵がキマリス持っている時の対処面倒臭い感は半端ない

純格闘機のエピだと隙見て格闘差し込むしかないのに、時間差で銃向補正掛かるから、差し込めても格闘中断してキマリスの進行方向以外にフワステかブーストして逃げる必要あるのがね・・・しかも覚醒中以外は格闘差し込んだ時点でブーストカツカツな事が大半だから中断しても不利背負うし

623 名無しさん :2017/09/21(木) 16:57:27 HOST:p290045-ipngn200407matuyama.ehime.ocn.ne.jp
この機体ディスるわけではないが機体ランクで言われてるほど強いか?バーサスって万能機とかの方が格闘判定強くね??

624 名無しさん :2017/09/21(木) 17:34:57 HOST:KD182250246239.au-net.ne.jp
判定は格闘の中そんなに大事じゃないしな
発生突進速度伸びときて最後に判定くらいの順番だろう


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