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ガンダムエピオン Part1

1名無しさん:2017/06/23(金) 23:57:26 HOST:ae016143.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
正式名称:OZ-13MS GUNDAM EPYON
パイロット:ミリアルド・ピースクラフト
コスト:500 耐久力:??? 変形:◯ 換装:◯

メイン射撃:ホーミングダッシュ
格闘CS:
サブ射撃:ヒートロッド
特殊射撃:ビームソード【出力切替】
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:ビームソード【最大出力】

◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/77.html

721名無しさん:2017/10/10(火) 23:20:15 HOST:sp1-66-99-185.msc.spmode.ne.jp
言うは易しでしょ…見てから反応できる超人がどれ程いるのか…
したらばには超人しかおらんのか

722名無しさん:2017/10/10(火) 23:56:09 HOST:KD027094075088.ppp-bb.dion.ne.jp
階級トップ層だとチンゲ辛い感じなのかー
今少尉☆2だけど、無理って感じには思ってないなー相手のやりこみ度の問題だろうか?

723名無しさん:2017/10/11(水) 02:52:03 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
ギス2とかバンシィとかフルクロとか強いカウンター持ちおるな
フルクロにカウンター付けたやつはマジでバカ頭悪い

724名無しさん:2017/10/11(水) 08:23:36 HOST:KD182251253051.au-net.ne.jp
少尉帯じゃ上手いナイチンゲールいないと思うよ
シャフで連携も何もないナイチンゲール単体ならなんとかなるけどやり込んでて固定でちゃんと逃げる方向とかしっかりしてるやつだと辛い

725名無しさん:2017/10/11(水) 08:39:54 HOST:KD182251253051.au-net.ne.jp
少尉帯じゃ上手いナイチンゲールいないと思うよ
シャフで連携も何もないナイチンゲール単体ならなんとかなるけどやり込んでて固定でちゃんと逃げる方向とかしっかりしてるやつだと辛い

726名無しさん:2017/10/11(水) 16:06:15 HOST:p290045-ipngn200407matuyama.ehime.ocn.ne.jp
ストライカーの切り抜けドムをガードさせてカウンターの裏回って攻撃してるわ。

727名無しさん:2017/10/15(日) 18:31:27 HOST:186.177.138.210.rev.vmobile.jp
修正入ってから、ストライカー何がいいですかね?
ガンタンク使ってますが、ほかに良いストライカーある?

728名無しさん:2017/10/15(日) 20:10:23 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
用途による。BR2発撃つ&4回使えるF91ハンソン、
やや遅いが炎上スタンで追撃狙えて自衛にもいけるX3

729名無しさん:2017/10/15(日) 20:32:00 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
x3使ってるわ
単に強いし特格派生も打ち上げはしないけど安定して当たるし、x3だしてからの下格で視点いじったらよく当たる当たる
おまけに1発当たってスタンしてる相手に覚醒技追撃で250↑はでる

730名無しさん:2017/10/15(日) 22:24:05 HOST:KD121109154098.ppp-bb.dion.ne.jp
X3っすね!
ちょっと、使ってみますは!
敵にX3使われたことあるけど、起き攻め失敗したは、そういえば!
ありがとうございます。

731名無しさん:2017/10/17(火) 00:42:55 HOST:KD027094075088.ppp-bb.dion.ne.jp
ギス2アシストつけて、ミリのやつ追い回すときに使ったりステップ踏ますために使ったりしてる。
結構見落とす?人多いのかなんなのかトドメになったりすることも多い

732名無しさん:2017/10/18(水) 20:07:02 HOST:em117-55-65-140.emobile.ad.jp
X1の鞭がどうしようもないのて
高機動モードに戻ってブーストを活用し
上空から背後をとって1コンボ当てるという戦術は有効でしょうか?

実戦では1回だけ成功しました。縦ムチで完封されそうな気もしますが、、

他にカウンターが怖い相手に待ちに撤してブーストを使って着地をとる、というのも考えています

733名無しさん:2017/10/19(木) 00:12:29 HOST:KD027094075088.ppp-bb.dion.ne.jp
X1は対面し続けると個人的にほんと無理だから、鞭振っていくぞいくぞって見せつけつつ相方狙っていくこと多いな
自分の相方狙いに行ってるときにX1のブースト読んでやっとダメージ取る感じ
見られてるときに鞭含め仕掛けにいってもまず自衛横鞭で切り払いされる
他の人はどうやってるか分からないけど、とにかく粘着し続けても不利って印象ある。
上から行き続けても多分対策されやすいんじゃないかな。
やっぱり2on2の特性活かして相方に頼る必要出て来るところだと思ってる。

734名無しさん:2017/10/19(木) 14:01:17 HOST:softbank126121030218.bbtec.net
エピ相方側としてはロック集めてX1ムチ振らせてくれれば足止まるからメインで取りやすい
もちろんX1ムチはくらわない前提で防衛しないと不味いと思わせる動きが必要だけど
最悪なのは最悪なのはBD格で相方のこっち側に突っ込んで来られる事かな?

735名無しさん:2017/10/19(木) 14:03:15 HOST:softbank126121030218.bbtec.net
何故か最悪なのはが2回入った、すまん!!

736名無しさん:2017/10/19(木) 19:00:01 HOST:KD182251253049.au-net.ne.jp
対x1はエピオン単体じゃ無理だよ
x1いるだけで半覚吐くタイミングだいぶ難しくなるしね
相方頼るしかない

737名無しさん:2017/10/19(木) 19:23:15 HOST:KD027094075088.ppp-bb.dion.ne.jp
733だけど、やっぱり行き着くところは大体一緒なんだな
自分の勘違いじゃなくてちょっと安心

738名無しさん:2017/10/20(金) 19:36:17 HOST:KD182251253045.au-net.ne.jp
エピオンで対面x1だと、マント剥がす手段なくて相方に申し訳なくなる

739名無しさん:2017/10/20(金) 21:35:10 HOST:pl11793.ag5354.nttpc.ne.jp
マントあるときのスタンはビーム属性で撃ち抜いてもらうよう取り決めとけばいいよ
ゲロビ持ちならダウンまでいけるし

740名無しさん:2017/10/22(日) 16:50:53 HOST:sp1-66-98-62.msc.spmode.ne.jp
そう考えると相方 3号機安定やな
というか今400最強3号機?

741名無しさん:2017/10/23(月) 01:15:46 HOST:KD027094075088.ppp-bb.dion.ne.jp
3号機が強いとか、マキオンと別ゲーみたいに言ってたくせに結局マキオン寄りになってるの酷い

742名無しさん:2017/10/23(月) 02:43:59 HOST:p20163-ipngn8401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
横鞭ブンブンばかりしてるんだけど
X1でよくねって思えてきた

743名無しさん:2017/10/23(月) 11:11:34 HOST:153143250116.joetsu.ne.jp
コスト500のってるのに400の方がよくね?って君の腕が心配

744名無しさん:2017/10/23(月) 19:41:56 HOST:KD182251253045.au-net.ne.jp
横鞭だけ見たら、x1でよくね?はわかる
けどピョン格2種となにより横鞭から220くらい出るのを考慮するとやっぱミリアルドって神だわ

745名無しさん:2017/10/23(月) 19:56:28 HOST:KD118157054172.ppp-bb.dion.ne.jp
ヒイロ「」

746名無しさん:2017/10/23(月) 20:15:08 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
そういや一応閣下も一回は乗ってるはずなんだよね

747名無しさん:2017/10/24(火) 04:03:01 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>746
それどころかデュオトロワ五飛まで乗ってるんだぜ・・・

748名無しさん:2017/10/26(木) 12:10:32 HOST:KD182250248034.au-net.ne.jp
尻軽だなぁ

749名無しさん:2017/10/28(土) 02:47:55 HOST:KD027094075088.ppp-bb.dion.ne.jp
久しぶりに固定潜ったら、引き撃ちされてて劣勢だったけど半覚醒2回からの逆転のカタルシスを得れた
これだからエピオンはやめられん

750名無しさん:2017/10/28(土) 13:32:10 HOST:M106072137224.v4.enabler.ne.jp
考えて作ったか知らないけど、エピの覚醒技を単発短時間高火力にしたのは素晴らしいよね
半覚の爆発力がすごい

751名無しさん:2017/10/29(日) 02:57:12 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
ごめん747だけどゼロスレと勘違いしてしまった
エピにはこいつら乗って無い

752名無しさん:2017/10/29(日) 03:06:31 HOST:cts58247.cts-net.ne.jp
まあそうだろうな

753名無しさん:2017/11/18(土) 02:33:12 HOST:KD027094075088.ppp-bb.dion.ne.jp
みんな丸太持っててつらい

754名無しさん:2017/11/19(日) 19:35:30 HOST:110-135-209-232.rev.home.ne.jp
格闘確信しても当たるし丸太から普通に200超えたりするからぶっちゃけ修正前キマリスと辛さ変わんない

755名無しさん:2017/12/03(日) 11:13:17 HOST:sp1-75-230-222.msb.spmode.ne.jp
wikiのストライカーおススメが時代感じるんで、これからアプデくるし、みんなストライカー何使う?

個人的にはウイングゼロのゲロビがオススメ

756名無しさん:2017/12/23(土) 23:32:16 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

757名無しさん:2017/12/25(月) 22:34:42 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
適当→N特→スト初代で高い高ーい出来るから片追いしやすくていいぞ

758名無しさん:2018/01/24(水) 02:52:50 HOST:FL1-133-202-1-93.iwa.mesh.ad.jp
火力上耐久上で射撃できるゴッド来ちゃったな
でもやっててそこまで辛くない不思議
もっともエピオンは誰とやってもある程度の辛さはあるんだが…

759名無しさん:2018/02/09(金) 21:42:19 HOST:om126211124252.13.openmobile.ne.jp
でもワンチャン力はエピオンやばいし

760名無しさん:2018/02/10(土) 07:27:35 HOST:p4086215-ipngn23401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
元々カウンター持ち相手が辛かったけど
マスもゴッドもカウンター持ってるから対面辛い

761名無しさん:2018/02/19(月) 00:16:10 HOST:proxy30011.docomo.ne.jp
・アルケー特格のような対象の背後から攻撃できる(カウンターの範囲の外から攻撃できる)格闘がほしい。

762名無しさん:2018/04/07(土) 22:58:02 HOST:proxycg033.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

763名無しさん:2018/04/10(火) 23:21:37 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
・アルケー特格のような対象の背後から攻撃できる(カウンターの範囲の外から攻撃できる)格闘をください。

764名無しさん:2018/04/23(月) 23:29:07 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

765名無しさん:2018/04/26(木) 18:57:54 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

766名無しさん:2018/05/13(日) 20:59:51 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

767名無しさん:2018/05/13(日) 22:29:02 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

768名無しさん:2018/05/14(月) 18:06:56 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

769名無しさん:2018/05/15(火) 01:57:14 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
・アルケー特格のような対象の背後から攻撃できる(カウンターの範囲の外から攻撃できる)格闘をください。

770名無しさん:2018/09/13(木) 22:11:33 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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