したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ドム Part.1

1名無しさん:2017/06/23(金) 19:53:37 HOST:opt-101-1-247-184.client.pikara.ne.jp
正式名称:MS-09 DOM
パイロット:ガイア
コスト:200 耐久力:??? 変形: 換装:

メイン射撃:ジャイアント・バズ
格闘CS:
サブ射撃:ザク・マシンガン
特殊射撃:ドム【呼び出し】
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:ジェット・ストリーム・アタック

◆過去スレ

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/125.html

145名無しさん:2017/07/30(日) 09:35:39 HOST:FL1-122-134-48-145.aom.mesh.ad.jp
>>144
相方はジオングだろうね
ストライカーは好きなやつ

146名無しさん:2017/08/01(火) 20:26:37 HOST:pw126199082110.18.panda-world.ne.jp
相方とはドムバンシィでやってるな
デストロイの時の攻めは頼りになるし、ロック引いてくれるからBZ当ててペース取りやすい
バンシィが自衛出来るからドムがダブロされ続けるとしんどいが

147名無しさん:2017/08/01(火) 20:37:02 HOST:KD182251248015.au-net.ne.jp
亀だけど固定でやるならストライカーは単発ダウン系がいいんじゃないかと俺は思う

ホッスク下サブとかFA-ZZのアーマー対策になる。
バス打ち上げから追撃としても使えるしね

148名無しさん:2017/08/15(火) 15:09:45 HOST:ntsitm159182.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
シャフでドム引くとほぼ確実に負けるんだけどドム側としては高コにどうして欲しいの?

149名無しさん:2017/08/15(火) 16:08:10 HOST:sp49-98-166-167.msd.spmode.ne.jp
ライン上げてロック集めて低コが狙われてたら助けりゃいいんじゃね?ドムに限った話じゃないけど

150名無しさん:2017/08/15(火) 16:11:49 HOST:p1268009-omed01.osaka.ocn.ne.jp
コスト全部ほしい
格闘カットしろ
覚醒は好きなタイミングで使わせて
ジェットストリー厶したいだけ
負けたらお前のせい

ドム使いはこんなもん
敵の大将捕まえたからね傲慢甚だしい

151名無しさん:2017/08/15(火) 16:41:37 HOST:ntsitm159182.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
>>149
ちゃんと連携取れる時はそうするよ
ドムが前行くこと多いからその時はコスト献上した方がいいのかね

152名無しさん:2017/08/15(火) 16:42:20 HOST:ntsitm159182.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
>>150
そういうの多いしその時は下がるしかないみたいだね

153名無しさん:2017/08/15(火) 20:14:22 HOST:KD182251241015.au-net.ne.jp
>>148
離れないで近場にいて
おいつけなくなる

154名無しさん:2017/08/15(火) 23:46:52 HOST:p3060-ipbf805hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
>>151
ただの地雷じゃねーかドム関係ないだろ

155名無しさん:2017/08/16(水) 19:30:05 HOST:softbank126073251206.bbtec.net
こいつの特格ってどうつかうの?

156名無しさん:2017/08/17(木) 01:33:20 HOST:p2014093-ipbf2804souka.saitama.ocn.ne.jp
>>155
特格メインで回復

157名無しさん:2017/08/17(木) 09:17:20 HOST:pw126247011023.14.panda-world.ne.jp
こいつの横結構伸びるのね
高飛び食われてビビったわ

158名無しさん:2017/08/18(金) 22:30:51 HOST:KD182251240050.au-net.ne.jp
マシンガン地味に一番強い武装なんじゃね?
敵のHPもりもり削ってくわ

159名無しさん:2017/08/24(木) 16:59:28 HOST:h115-165-77-191.catv02.itscom.jp
この機体クッソ苦手なんやけど、何されるのが嫌なんですかね?

160名無しさん:2017/08/24(木) 18:41:56 HOST:p767196-omed01.tokyo.ocn.ne.jp
誘導切り関係なく引っ掛ける範囲攻撃
古黒特射みたいの
放置

161名無しさん:2017/08/24(木) 21:32:14 HOST:h115-165-77-191.catv02.itscom.jp
>>160
なるほど放置かあ…意識しまーす

162名無しさん:2017/08/26(土) 10:29:21 HOST:fp96f9460f.tkyc624.ap.nuro.jp
こいつ低コストで結構いるけどマジでコスト溶かしていくわ
前出たいならジムカス使ってくれ

163名無しさん:2017/09/14(木) 00:10:01 HOST:softbank126031143007.bbtec.net
マツコDXはドムがお気に入りらしい。分かってるじゃねぇか☆

164名無しさん:2017/09/14(木) 19:04:01 HOST:pw126236212005.12.panda-world.ne.jp
マツコロイドがホバー移動する日も近いな

165名無しさん:2017/09/15(金) 23:58:55 HOST:KD027095237134.ppp-bb.dion.ne.jp
ドムのハートサーベルの柄がバイブみたい

166名無しさん:2017/10/02(月) 05:24:05 HOST:softbank126060210193.bbtec.net
この機体強いのに全然盛り上がらんね

167名無しさん:2017/10/02(月) 12:53:43 HOST:proxy30017.docomo.ne.jp
200とかシャフじゃ出せんしね

168名無しさん:2017/10/02(月) 12:57:21 HOST:sp1-75-198-117.msb.spmode.ne.jp
ラゴゥ前格みたいな急上昇する武装あれば変わったと思うよ

169名無しさん:2017/10/02(月) 14:21:55 HOST:proxycg041.docomo.ne.jp
むしろ踏み台にされて急上昇させる側だし

170名無しさん:2017/10/02(月) 16:56:23 HOST:om126034116243.18.openmobile.ne.jp
500ゲーだからなあ

171名無しさん:2017/10/02(月) 19:20:16 HOST:KD182251246039.au-net.ne.jp
ドムのバズがしょっぱいのは連ジの頃からの伝統なんだろうか
ザクバズーカにすら負けている気がする

172名無しさん:2017/10/03(火) 23:29:10 HOST:softbank126024150042.bbtec.net
ガンタンク弱くなって少し攻めと守り落ちたけどキマリススモー減ったからまだ全然やれるな

173名無しさん:2017/10/04(水) 11:19:00 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
なによりホッスクジオング弱体がデカい
大出世だよ

174名無しさん:2017/10/05(木) 16:09:38 HOST:pl9517.ag2222.nttpc.ne.jp
ホッスクとスモーのせいで呼吸が出来てなかったと言っても過言ではない

175名無しさん:2017/10/16(月) 20:24:57 HOST:softbank126026150043.bbtec.net
こっちは使えないのか?

176名無しさん:2017/10/16(月) 22:09:00 HOST:sp49-104-34-40.msf.spmode.ne.jp
ランキングみたら200だと少佐星2にドムが一人、少佐星1にジムカスタム、リゼル、ドム、メタス二人、ビギナ・ギナ、マラサイがいた。少佐星2が一人いるしドムは200の中でも一番やれるのではないか。

177名無しさん:2017/10/17(火) 07:21:48 HOST:KD182251243012.au-net.ne.jp
少佐星2の人とは何回か当たったけど回避うめーなって感じだったな

178名無しさん:2017/10/23(月) 05:50:15 HOST:softbank126224095137.bbtec.net
なんやそれ

179名無しさん:2017/11/14(火) 00:56:58 HOST:58-189-97-99f1.shg1.eonet.ne.jp
タイムスリップ自覚勢のガイア隊長すき

180名無しさん:2017/11/28(火) 21:58:43 HOST:pw126247205124.14.panda-world.ne.jp
N特射くそ強い

181名無しさん:2017/12/02(土) 19:45:23 HOST:sp49-98-132-184.msd.spmode.ne.jp


182名無しさん:2017/12/03(日) 10:31:08 HOST:proxycg031.docomo.ne.jp
ピョン格くれ

183名無しさん:2017/12/23(土) 23:19:26 HOST:proxycg008.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

184名無しさん:2018/02/19(月) 00:41:52 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
前格をヘビア前格とかファルシア前格と同じ挙動にしてほしい。
接地判定付きで着地後の内部硬直も小さいやつ。

185名無しさん:2018/04/07(土) 23:01:14 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

186名無しさん:2018/04/10(火) 23:34:13 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
・前格をヘビア前格とかファルシア前格と同じ挙動にしてほしい。

187名無しさん:2018/04/23(月) 23:33:26 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

188名無しさん:2018/04/26(木) 19:00:35 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

189名無しさん:2018/05/13(日) 21:02:50 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

190名無しさん:2018/05/13(日) 22:26:21 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

191名無しさん:2018/05/14(月) 18:09:14 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

192名無しさん:2018/05/15(火) 01:52:44 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
・前格をヘビア前格とかファルシア前格と同じ挙動にしてほしい。

193名無しさん:2018/09/13(木) 20:57:31 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

194名無しさん:2018/10/21(日) 20:30:01 HOST:proxycg028.docomo.ne.jp
最終決定稿
・前格をヘビア前格やファルシア前格と似た挙動にしてください。上昇幅を上げ、設置判定をつけてください。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板