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トールギスII Part.1

1 名無しさん :2017/03/11(土) 13:25:52 ID:NuE6RKAw
正式名称:OZ-00MS2 TALLGEESE II
パイロット:トレーズ・クシュリナーダ
コスト:400 耐久力:??? 変形:× 換装:△

メイン射撃:ドーバーガン
射撃CS:ドーバーガン【実弾】
サブ射撃:ドーバーガン【移動撃ち】
特殊射撃:スーパーバーニア【出力切替】
特殊格闘:格闘カウンター
覚醒技:さあ、撃つがいい!

466 名無しさん :2017/10/04(水) 02:07:45 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
実質BD格強化も合せて今回の修正で大分良い期待になったよね
CSチャージも0.5秒速くなるだけで差し込める箇所かなり増えたし、個人的には結構満足

467 名無しさん :2017/10/04(水) 06:33:01 HOST:KD124211065017.ppp-bb.dion.ne.jp
こいつの前格、かち合いの検証して見たけどガチで強いのな。Zの前格にリーチは負けるけど発生判定共にほんのちょっと弱いくらいにだった。2マスから同判定で1マス〜0距離が負けるか相打ちだった。

468 名無しさん :2017/10/04(水) 10:34:02 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
なんならまあフルブ時代のフルコーンの前やらサンドロックの特格潰せたぐらいには強判定だったから信用していい

469 名無しさん :2017/10/04(水) 11:02:57 HOST:121-81-183-182f1.hyg1.eonet.ne.jp
F91とかνガンダムがバリア張って格闘振ってきたら前格で普通に勝てるよね

470 名無しさん :2017/10/04(水) 11:17:39 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
バリアで馬鹿みたいに生格するνなら勝てるな

471 名無しさん :2017/10/04(水) 12:55:34 HOST:om126200034000.15.openmobile.ne.jp
前格使ってこないνなら勝てる

472 名無しさん :2017/10/04(水) 13:14:27 HOST:pw126033077024.23.panda-world.ne.jp
そいつらやファントムみたいな射撃防御付き格闘は後サブで逃げるかカウンターしてる

473 名無しさん :2017/10/04(水) 18:28:31 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
レッドフレームのなり損ない感半端ない

474 名無しさん :2017/10/04(水) 19:49:11 HOST:180-92-18-162.tlp.ne.jp
レッドフレームより天ミナのイメージだな

475 名無しさん :2017/10/04(水) 20:00:06 HOST:softbank126066213208.bbtec.net
強くはないけど糞雑魚では無い感じの機体になったのはありがてぇ
使っても疎まれること無いし

476 名無しさん :2017/10/04(水) 21:29:29 HOST:pl18912.ag1212.nttpc.ne.jp
アプデ前からギス2ばかりつかってたせいで他の機体よりギス2のほうが勝てるようになってる状態だったから、
これSランでは?怒られない?ぐらいに思えてくる。

477 名無しさん :2017/10/04(水) 23:24:27 HOST:KD106147145172.au-net.ne.jp
格闘機相手に後格から前か特格で択とるの最高に楽しいしメイン発生強化でキャンセルの距離詰めが楽になった。格闘機としてかなり楽しい。

478 名無しさん :2017/10/05(木) 02:36:05 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
スパロー相手に特格と後ろサブで有利取れてるからやれる気がする!(気がするだけ)

479 名無しさん :2017/10/05(木) 14:53:14 HOST:pw126033077024.23.panda-world.ne.jp
サブのキャンセル補正無くして欲しいよな

480 名無しさん :2017/10/05(木) 17:34:52 HOST:sp49-106-205-46.msf.spmode.ne.jp
わがままボーイ

481 名無しさん :2017/10/05(木) 18:10:09 HOST:KD119105207071.ppp-bb.dion.ne.jp
せめて特殊移動から格闘くらい出させてくれよ

482 名無しさん :2017/10/05(木) 18:43:25 HOST:softbank126021160155.bbtec.net
ワガママボディ

483 名無しさん :2017/10/05(木) 19:17:42 HOST:152.251.149.210.rev.vmobile.jp
>>481
キャンセルで出せるだろ…

484 名無しさん :2017/10/05(木) 21:28:13 HOST:KD182250242038.au-net.ne.jp
>>481
格闘もサブも出せるんやで・・・

485 名無しさん :2017/10/05(木) 21:45:26 HOST:KD119105207071.ppp-bb.dion.ne.jp
格闘もサブもキャンセル知らんかったわ…

486 名無しさん :2017/10/05(木) 22:10:12 HOST:sp49-106-205-46.msf.spmode.ne.jp
物知らないボーイ

487 名無しさん :2017/10/05(木) 23:09:32 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
アンビリィーボォー☆

488 名無しさん :2017/10/05(木) 23:45:50 HOST:softbank126124235147.bbtec.net
なんで皆ペガサスみたいになってんねや

489 名無しさん :2017/10/06(金) 22:19:22 HOST:pw126033077024.23.panda-world.ne.jp
半端な位置だとキャンセル受付ない場合あるから仕方ない

490 名無しさん :2017/10/07(土) 01:42:27 HOST:KD106147150196.au-net.ne.jp
こっちの掲示板死んで新しいの出来てるからそっち行こうな

491 名無しさん :2017/10/09(月) 09:30:23 HOST:om126161116132.8.openmobile.ne.jp
特射ダッシュからの格闘もうちょい速くキャンセルさせろよー!

492 名無しさん :2017/10/09(月) 10:28:56 HOST:om126161116132.8.openmobile.ne.jp
こいつのカウンターかなり優秀だと思うんだけど咄嗟に出せん
誰か使いこなしてつえーってなってる人おる?

493 名無しさん :2017/10/09(月) 13:34:38 HOST:KD114016090201.ppp-bb.dion.ne.jp
>>491
Ζ特格からの格闘キャンセル並になれば・・・
って思ったけど、アッチはアッチで変形〜格闘キャンセルできるかもまでの時間がギスⅡのキャンセル可能までの時間とほぼほぼ一緒だからなぁ・・・

494 名無しさん :2017/10/09(月) 14:15:22 HOST:sp1-75-254-185.msb.spmode.ne.jp
個人の問題だけど後格に慣れてる分特格になってなんか咄嗟に出しにくくなったな
わざわざ配置替えしなくてもよかったのに…まあCBT時代の急降下の名残だから仕方ないんだろうけど

495 名無しさん :2017/10/10(火) 02:20:38 HOST:121-86-186-254f1.kyt1.eonet.ne.jp
スパロー相手なら必ずカウンター当てられるしプロになれるぞ

496 名無しさん :2017/10/11(水) 17:25:39 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
>>492 慣れ

497 名無しさん :2017/10/19(木) 04:14:12 HOST:p6145-ipbfp1503osakakita.osaka.ocn.ne.jp
リロ上げてほしい、無理なら特射からの格闘キャンセルタイミング早くしてくれ頼むわ
もしくは特殊からの格闘はもっと伸びるかしてけれ

498 名無しさん :2017/10/19(木) 16:40:32 HOST:121-86-187-127f1.kyt1.eonet.ne.jp
割り切って強化中特射からは下格闘以外振るもんじゃないと思ってる。特射で近距離まで近づいてサブダイブしてる方が相手からしたら怖いと思います。

499 名無しさん :2017/10/19(木) 18:04:50 HOST:om126212250149.14.openmobile.ne.jp
>>498
だよな、俺もそうしてるわ、刺せたら前格刺すぐらいだな

500 名無しさん :2017/11/13(月) 12:20:05 HOST:p96932184.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
この機体でマント機体相手するとマジでゲロ吐きそうになる、特にX1とかフルクロスはマジで天敵

501 名無しさん :2017/11/13(月) 13:50:24 HOST:om126200113091.15.openmobile.ne.jp
>>500
でもカウンターというあいつらにも天敵な要素があるよ

502 名無しさん :2017/11/13(月) 13:56:26 HOST:proxycg035.docomo.ne.jp
相手にも横鞭あるからみられると詰みだけどね

503 名無しさん :2017/11/13(月) 15:08:44 HOST:KD182250242097.au-net.ne.jp
X1やエピ対面だと、特格発生間に合わない時が往々にしてあるからなぁ・・・

504 名無しさん :2017/11/13(月) 16:48:10 HOST:p96932184.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
X1とかエピオンはダウンさせた後近距離で待ってると高確率で鞭振ってきてくれるからカウンター決めやすいよ、ちゃんと見てるやつだとずらしてから鞭入れてくるけど

505 名無しさん :2017/11/13(月) 16:51:54 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
正直互いにいくらかブースト余した状態で至近距離入ったらもう確率勝負の運ゲ

506 名無しさん :2017/11/13(月) 18:11:33 HOST:om126200113091.15.openmobile.ne.jp
だな、しかしまぁ後ろサブとカウンターあるから400の中ではトップクラスにエピオンを捌きやすい機体であるのは間違いない

507 名無しさん :2017/11/13(月) 19:12:02 HOST:p96932184.osaknt01.ap.so-net.ne.jp
いい機体だよね、ヘイトも溜めてないし

508 名無しさん :2017/11/15(水) 08:28:10 HOST:fpoym3-vezC1pro02.ezweb.ne.jp
覚醒技だけ変えてほしい

509 名無しさん :2017/11/29(水) 04:01:33 HOST:zaq3dc00fdf.zaq.ne.jp
こやつの覚醒技はいつ使うのかえ?

510 名無しさん :2017/11/29(水) 08:05:51 HOST:KD182250242038.au-net.ne.jp
迎撃及びスマブラ中及び緊急回避

511 名無しさん :2017/11/29(水) 17:28:58 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
アトラス等の実弾しかないのが敵にいる場合瞬間的に射撃の通らない壁を作る使い方もできるね

512 名無しさん :2017/12/23(土) 23:22:22 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

513 名無しさん :2018/02/03(土) 23:29:39 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
サブを単発ダウンビームにして

514 名無しさん :2018/02/19(月) 00:37:14 HOST:proxycg032.docomo.ne.jp
格CSにギスCSみたいな側転撃ちつけて

515 名無しさん :2018/04/07(土) 22:59:29 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。


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