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デルタプラス Part.1

1名無しさん:2017/03/11(土) 12:55:44 ID:NuE6RKAw
正式名称:MSN-001A1 DELTA PLUS
パイロット:リディ・マーセナス
コスト:300 耐久力:??? 変形:◯ 換装:×

メイン射撃:ビーム・ライフル
サブ射撃:2連装グレネード・ランチャー
特殊射撃:急速変形
特殊格闘:ウェイブライダー突撃
覚醒技:ユニコーンガンダム(デストロイモード) 呼出

93名無しさん:2017/07/31(月) 19:14:31 HOST:softbank126103154157.bbtec.net
Wikiに変格が切り抜けになってるってあったのにサマソ出てびっくりしたわ

Nでサマソ
レバ入れで切り抜け
が出る

94名無しさん:2017/07/31(月) 20:01:18 HOST:7.78.0.123.cc9.ne.jp
>>93
出ないゾ
変形から上昇中とかのN状態で出しても普通に切り抜けが出るよ

特格からの格闘派生にサマーソルトが残ってる
ちなみに特格格闘派生時にレバー入しても切り抜けはでないゾ

95名無しさん:2017/08/01(火) 00:16:11 HOST:softbank126103154157.bbtec.net
>>94
そうなのかー
ありがとう。


思ってた以上にこの機体が弱くなってたから今後使うことはないだろうけど助かったよ

どうしてこうなった…
CSアシスト変サブっていう強みをことごとく取り上げられてるのがきっつい

96名無しさん:2017/08/01(火) 17:13:00 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
マラサイさえ居なければ…こんなことにはならなかったんだ…

97名無しさん:2017/08/01(火) 19:07:22 HOST:KD182250243008.au-net.ne.jp
ジェリドォォォ!

98名無しさん:2017/08/01(火) 19:37:40 HOST:pw126254069189.8.panda-world.ne.jp
お前の打撃力(変形特射)と、俺の機動力(通常特射)。二つを合わせて、奴の土手っ腹をぶち抜く!

99名無しさん:2017/08/02(水) 15:01:07 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
出来ませええええん!!

100名無しさん:2017/08/03(木) 15:58:40 HOST:sp49-98-145-95.msd.spmode.ne.jp
思いがけないものが手に入った代わりに大切なものを失った機体

101名無しさん:2017/08/03(木) 17:54:49 HOST:KD182251241034.au-net.ne.jp
可能性に殺されるぞ!

102名無しさん:2017/08/03(木) 18:14:52 HOST:KD182251250013.au-net.ne.jp
思いがけないもの=良いもの
じゃないからな
まさに可能性に殺された

103名無しさん:2017/08/03(木) 22:39:02 HOST:softbank126103154157.bbtec.net
・「デルタプラス」の特殊射撃について、キャンセルを行った場合、その後格闘の追従が正しく行われなくなる現象を修正します
・ストライカー呼出から特定の行動でキャンセルすると落下行動になる現象を修正します

104名無しさん:2017/08/04(金) 00:21:14 HOST:123-48-113-96.dz.commufa.jp
アメキャンもどきがあああ
楽しみがまた減ってしまった

105名無しさん:2017/08/04(金) 01:05:31 HOST:softbank060095076131.bbtec.net
次回は変サブ元に戻してマグナムのリロード減らしてくれ
MS時に関しても弾数増やしてもいいんじゃないか
他に強化のしようがない

106名無しさん:2017/08/04(金) 02:04:26 HOST:opt-183-176-148-222.client.pikara.ne.jp
変形中の射撃武装全て変形で即リロ
変形メイン・サブ・格闘・特格から変形特射へのキャンセルルート追加
変形格闘を受け身不可ダウンに
これくらいの修正が来ると嬉しい

107名無しさん:2017/08/04(金) 21:36:26 HOST:pdf865cde.mie-nt01.ap.so-net.ne.jp
あれ?デルタ結構使いやすいんだが
マラサイ乗り回してるからかね?

108名無しさん:2017/08/04(金) 22:35:44 HOST:FL1-119-242-222-194.hyg.mesh.ad.jp
使ってて楽しくない機体になってしもた
CSかえして!

109名無しさん:2017/08/04(金) 23:36:53 HOST:123-48-113-96.dz.commufa.jp
せめてどっちかのCSにマグナム欲しいよなあ

110名無しさん:2017/08/05(土) 08:37:43 HOST:softbank060128011105.bbtec.net
メイン8発、サブのリロード1秒くらいにしてもいいような気がする
ひたすらメインとサブを明後日の方向に強化してみてほしい

111名無しさん:2017/08/05(土) 11:43:49 HOST:sp1-72-1-75.msc.spmode.ne.jp
ひたすら変形サブばら撒く機体になるのがこいつのゴールだと思ってる
だから変サブの即時リロードはよ戻せ

112名無しさん:2017/08/06(日) 20:43:29 HOST:softbank060095076131.bbtec.net
特射→変形特射のルート欲しかったな
特格にしても変格にしても前に進んでいくのしかないのが辛い

113名無しさん:2017/08/07(月) 12:35:12 HOST:pw126254065196.8.panda-world.ne.jp
特射のカス当たりにキャンセルして変形格闘当てて打ち上げるのは割と楽しい
あと味方のジオやらスモーで痺れてるところにとっさに撃ち込むぶんにはそこそこ優秀

114名無しさん:2017/08/15(火) 20:02:10 HOST:pl13992.ag0506.nttpc.ne.jp
MS時の特射って使い所ある?異様にリロードが早いのはありがたいが、
そんなにバンバンうてるようなものじゃないし・・・

115名無しさん:2017/08/15(火) 20:33:37 HOST:KD182251250013.au-net.ne.jp
こっち見ずに相方ガン見してるやつに突っ込んで変格して意識向けさせるくらいでしか使ってない>MS特射

116名無しさん:2017/08/16(水) 05:37:08 HOST:p366082-ipngn7301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
特射すると見てもらえるし変格か特格ダイブで回避もできるし構ってもらえたとこにミサ刺さったりするから案外見られてない場合は撒き得だと思う。
というか現状これないとやってらんない。

117名無しさん:2017/08/16(水) 06:27:21 HOST:FL1-125-197-16-137.hkd.mesh.ad.jp
CSのユニコーンとの回転撃ち残して欲しかったな

118名無しさん:2017/08/16(水) 06:49:01 HOST:pl13992.ag0506.nttpc.ne.jp
>>116
今試したら途中で変形格闘と特格にキャンセルできるのね!知らんかった。
キャンセルすぐできるなら出し得なところあるね
あと、やることないと思うけど至近距離で撃つと、敵との距離が詰まると終了する仕様なのか、
ほとんど弾撃たずに変形して終わっちゃう。

119名無しさん:2017/08/16(水) 11:56:26 HOST:59-166-186-199.rev.home.ne.jp
>>117
あんまり頼ってないつもりだったが無いと寄られた時に困ったわ

120名無しさん:2017/08/16(水) 13:16:34 HOST:host-3.dhcpn1.icn-tv.ne.jp
どうせアシスト残ってる機体あるし消す必要もないという

121名無しさん:2017/08/30(水) 14:17:45 HOST:ntchba179168.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
たまたま触ったら使いやすかったからフリーバトルやってみたけどひたすら安いなこいつ

122名無しさん:2017/08/30(水) 16:57:44 HOST:p512237-ipngn3001morioka.iwate.ocn.ne.jp
バーサスになって変形サブまったくやらなくなったな

123名無しさん:2017/09/09(土) 05:46:14 HOST:p923080-ipngn9601hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
格闘火力減ったよなぁまぁ全機体そうなんだけど
現在のMS特射はそのまんまでいいとして変形時にも特射でタメなしのが欲しいハルートみたいな可変で性能変わるやつ
マグナムは青枠みたいに格CS出撃1回の170ダメがいいな

124名無しさん:2017/09/12(火) 00:55:34 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
CSとアシスト返して!!!

125名無しさん:2017/09/20(水) 12:29:20 HOST:sp49-104-29-150.msf.spmode.ne.jp
マグナムの火力上がらんかね
そうそう当たるもんじゃないが

126名無しさん:2017/09/20(水) 14:30:11 HOST:opt-183-176-179-8.client.pikara.ne.jp
>>123
一回限りの高火力武装化は良いとは思うけど流石に今作で170は他機体見ても破格過ぎるし
ルプスの射撃CSやMEPE中Nサブなんかをみても高くて150が限界ラインじゃないかな

127名無しさん:2017/09/20(水) 22:17:30 HOST:KD027095237196.ppp-bb.dion.ne.jp
MS特射と変形特射入れ替えたほうが使いやすいんじゃなかろうか
もちろん性能は改善しないとアカンが

128名無しさん:2017/09/21(木) 08:37:17 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
MSのCSで変形特射撃ちたい。

129名無しさん:2017/10/28(土) 01:45:23 HOST:sp49-106-213-112.msf.spmode.ne.jp
こいつのカウンター成立しても少しの高低差でスカル

130名無しさん:2017/10/28(土) 11:35:27 HOST:proxycg053.docomo.ne.jp
さっさステ踏んでガリガリでもしとけ

131名無しさん:2017/12/23(土) 23:40:30 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

132名無しさん:2018/02/19(月) 00:13:45 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
・現変形特射を射CSにして。
・変形特射はマキオンAGE-2DHの変形特射にして。

・変形特格の変形解除のパターンを各レバ入れごとに増やしてほしい。
せめて左右及び直下方向へ移動しながらの変形解除あたりはほしい。誘導切り付きで

133名無しさん:2018/04/07(土) 22:53:20 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

134名無しさん:2018/04/21(土) 13:38:35 HOST:proxycg045.docomo.ne.jp
最終稿
・現変形特射を射CSにしてください。
・射CSは通常時と変形時で共通とし、CSゲージは形態以降後も共有するようにしてください。
・変形特射はマキシブーストオンのときの変形特射にしてください。
・変形特格→CSと変形格闘→CSのキャンセルルートをつけてください。

・変形特格の変形解除のパターンを各レバ入れごとに増やしてください。
左右及び直下方向へ移動しながらの変形解除など。

135名無しさん:2018/04/23(月) 23:23:38 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

136名無しさん:2018/04/26(木) 18:52:44 HOST:proxycg009.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

137名無しさん:2018/05/13(日) 20:54:47 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

138名無しさん:2018/05/13(日) 22:18:45 HOST:proxy30005.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

139名無しさん:2018/05/14(月) 18:02:36 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

140名無しさん:2018/05/15(火) 02:03:17 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
最終稿
・現変形特射を射CSにしてください。
・射CSは通常時と変形時で共通とし、CSゲージは形態以降後も共有するようにしてください。
・変形特射はマキシブーストオンのときの変形特射にしてください。
・変形特格→CSと変形格闘→CSのキャンセルルートをつけてください。
・変形特格の変形解除のパターンを各レバ入れごとに増やしてください。
左右及び直下方向へ移動しながらの変形解除など。

141名無しさん:2018/09/13(木) 22:59:45 HOST:proxy30025.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。

142名無しさん:2018/10/21(日) 20:36:05 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
最終決定稿
・現変形特射を射CSにしてください。
・射CSは通常時と変形時で共通とし、CSゲージは形態以降後も共有するようにしてください。
・変形特射はマキシブーストオンのときの変形特射にしてください。
・変形特格→CSと変形格闘→CSのキャンセルルートをつけてください。
・変形特格の変形解除のパターンを各レバ入れごとに増やしてください。
左右及び直下方向へ移動しながらの変形解除など。


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