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フルアーマー・ガンダム Part.1

1名無しさん:2017/03/10(金) 13:23:58 ID:1JwglTgc
正式名称:FA-78 FULL ARMOR GUNDAM パイロット:イオ・フレミング
コスト:400  耐久力:???  変形:×  換装:△(特格中は武装変化)

メイン射撃:2連ビームライフル
サブ射撃:ロケットランチャー
特殊射撃:追加装甲内臓ミサイル
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:ケリを…つけてやる!/グリッサンド

2名無しさん:2017/03/10(金) 23:06:48 ID:C9tNS/3I
>>1
結構乗ってる人多かったなフルアーマーガンダム

3名無しさん:2017/03/11(土) 02:55:38 ID:VWCGdDiI
メイン以外から特格キャンセルするルートが消えてた

あとサーチ替え特格中各種派生は不可

気になったのはこれくらいかな

4名無しさん:2017/03/11(土) 05:53:25 ID:xCHa626Q
特格サブの銃口補正がかなり上がってた

5名無しさん:2017/03/11(土) 09:11:44 ID:cZEk9XZ2
特格からの派生がキャンセル扱いになってて緑から赤に行って弾撃ったりサーチ替えして撃ったりが出来なかった気がする

6名無しさん:2017/06/15(木) 22:08:24 HOST:p1093140-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
特サブ派生銃口落ちてね?

7名無しさん:2017/06/15(木) 22:28:52 HOST:36-2-208-162.tokyo.ap.gmo-isp.jp
特特射も誘導下がってるかな?特メインが発生早くなった。
特射は発生早くなって弾増えて動かし易くなったけど特へのキャンセルできなかったような…

8名無しさん:2017/06/16(金) 00:34:15 HOST:sp1-75-244-86.msb.spmode.ne.jp
ロックした相手に特格出して見てからステップされてちょっと経ってから特射派生したらステップしたところに撃ったんだけど勘違いかな

9名無しさん:2017/06/16(金) 19:33:03 HOST:KD182251248013.au-net.ne.jp
>>8
特格のサーチ替えでタゲ変わるのも削除されてたからもしかして特格出した時点から誘導切られたらお終いなのかな…
ダイブとストライカー要素追加で相対的に見て強キャラのチャンスかと思ったけど
特格周り下方されるときついな

10名無しさん:2017/06/16(金) 19:56:06 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
再誘導ないのはやべーな
もしそうだったら特格見てからステップ安定じゃん

11名無しさん:2017/06/18(日) 00:05:26 HOST:p1093140-ipngn201008tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
対戦しかしてないから見落としあったらすまんが
サブ、特射→特格キャンセル出来ない

あと突撃中虹ステって踏めなかったんだけどマキオンだと出来たよね?...

12名無しさん:2017/06/18(日) 11:20:51 HOST:ntkngw336176.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
10回程乗って検証してみたけど、特格へのキャンセルは格闘全段orメインからのみ。
特格はロック保存で緑から突進して赤ロックでも誘導なし、特格中のステップも不可。
特格関連で弱体化を喰らってるけど特射の仕様変更や降りテク追加で総合的にはどっこいどっこいっていう印象。

13名無しさん:2017/06/18(日) 11:22:38 HOST:FL1-119-240-193-8.tky.mesh.ad.jp
サイコザクよりはマシかなあでも
サイコザクはなんか色々楽しさのない機体になっちゃった

14名無しさん:2017/06/18(日) 14:45:15 HOST:KD119105246113.ppp-bb.dion.ne.jp
まあサイコザクもマキブ以降特有の乗ってる奴だけ楽しい汚物ゲー機体だし

15名無しさん:2017/06/18(日) 14:51:20 HOST:88.143.231.153.ap.dti.ne.jp
だから1から作り替えれば良いというかそうするべきなのに劣化で終わらせるという、新作を作る気0だわマジで

16名無しさん:2017/06/18(日) 18:13:26 HOST:KD182251241016.au-net.ne.jp
おうそうかじゃあな

17名無しさん:2017/06/18(日) 18:30:51 HOST:88.143.231.153.ap.dti.ne.jp
おっ社員かな?

18名無しさん:2017/06/18(日) 18:48:56 HOST:KD182251248019.au-net.ne.jp
おっアンチかな?

19名無しさん:2017/06/18(日) 18:50:30 HOST:KD182251240044.au-net.ne.jp
実際このゲームを100%楽しみにしてて体験会も楽しんでる人は純粋に羨ましい

20名無しさん:2017/06/18(日) 18:56:45 HOST:88.143.231.153.ap.dti.ne.jp
アンチも何も真っ当な理由で批判してるだけなんですが?

21名無しさん:2017/06/18(日) 19:07:08 HOST:KD106161157161.au-net.ne.jp
批判してどうしたいん?
社員とか煽りたいだけ?
ただグチグチ女々しくしたいだけ?

22名無しさん:2017/06/18(日) 19:32:26 HOST:suba-186.spacelan.ne.jp
ttp://ssks.jp/url/?id=1169

23名無しさん:2017/06/18(日) 20:04:42 HOST:182-167-181-185f1.osk2.eonet.ne.jp
俺からすればマキオンで触りまくってた機体が家庭用でも触れるってだけで嬉しいんだが…

24名無しさん:2017/06/18(日) 20:10:00 HOST:88.143.231.153.ap.dti.ne.jp
ゲーム作る際に何でもかんでも全肯定してたらどうなるかちょっとは考えたらどうだ社員さんよ

25名無しさん:2017/06/18(日) 20:14:47 HOST:FL1-119-240-193-8.tky.mesh.ad.jp
ただキャンセルルート減らして機体を不自由にする事がバランス取ることだと思ってるからな

26名無しさん:2017/06/18(日) 20:19:59 HOST:fj003.net117104036.thn.ne.jp
イライラでワロタ

27名無しさん:2017/06/18(日) 20:29:17 HOST:ntchba123123.chba.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp
キャンセルルート消してCS当てやすくしただけの調整ならイケメン格闘の1つでも増やせって気持ちはわかる

28名無しさん:2017/06/18(日) 20:59:31 HOST:KD182251248006.au-net.ne.jp
噛みつかれたら思考停止で社員扱いすればマウントとれると思ってるアホがなにか生み出したり現状を改善出来るとも思わんけど

29名無しさん:2017/06/18(日) 22:27:06 HOST:KD106161157161.au-net.ne.jp
>>24
改善してほしいならバンナムのサイトの要望フォームから送って祈りましょう

30名無しさん:2017/06/18(日) 22:39:11 HOST:88.143.231.153.ap.dti.ne.jp
要望は送ってるしまともに話をしなかったのはそっちだろう?マウントも糞もねーよ

31名無しさん:2017/06/18(日) 22:50:57 HOST:KD182251248016.au-net.ne.jp
個別機体スレはお前の愚痴を書き込む場所じゃないんだよ、機体の情報を書き込む場所だ
要望送ってるなら愚痴はツイッターにでも書き込んでろ、ここはお前の日記帳じゃない

32名無しさん:2017/06/19(月) 00:14:15 HOST:i114-185-17-218.s42.a014.ap.plala.or.jp
まあ持ち機体が新シリーズになって何か新しい要素が追加されてるのかと思いきやまさかの劣化しかしてないってなると愚痴りたくもなるわな

33名無しさん:2017/06/19(月) 02:15:38 HOST:softbank060119111057.bbtec.net
ここでやるなって話
ジャマ

34名無しさん:2017/06/19(月) 05:31:21 HOST:KD106168236130.ppp-bb.dion.ne.jp
やべーやつ

35名無しさん:2017/06/19(月) 11:04:45 HOST:210-172-26-52.cust.bit-drive.ne.jp
88.143.231.153.ap.dti.ne.jp
ボコボコでワロタ

36名無しさん:2017/06/19(月) 12:17:56 HOST:KD106173185245.ppp-bb.dion.ne.jp
まぁそもそもこいつ含めたマキオン解禁機体の一部は露骨にバーサスに合わせた武装で解禁されてる(主に落下やアシスト無し)
AGEとか作品単位でこっちに出ないやつはアシストやら落下やら豊富だしな
だからこっちで新規武装とか言われてもピンとこないし、武装自体がわりかし原作再現されてるやつだからそんなポンポンかえるもんでもないっていう

37名無しさん:2017/06/19(月) 21:28:09 HOST:i125-202-18-126.s41.a013.ap.plala.or.jp
フリーダムみたいに「微塵切りが欲しい」とかなら分かるけどこいつはもう無い様なもんだし。特格特格派生に急上昇とか付けたら面白そうだけど

38名無しさん:2017/06/20(火) 10:40:47 HOST:KD182251248006.au-net.ne.jp
特格の内容下方ならリロと各派生の発生早くしてくんねーかな

39名無しさん:2017/07/01(土) 19:27:30 HOST:pw126152083224.10.panda-world.ne.jp
地味にグリッサンドもサーチ変え対応無くなってるな

40名無しさん:2017/07/02(日) 14:59:57 HOST:i125-202-18-126.s41.a013.ap.plala.or.jp
br:75/30%<リロ:3s>
サブ:120/50%(C時:84)<リロ:5s>
サブ:30/10%(C時:21)
特射:137(C時:102)<リロ:8s>
特射:25/10%(C時:18)
特メイン:120/30%(C時:84)
特サブ:211(C時:157)
特サブ:20/4%
特特射:111/40%(C時:78)
特特射:47/30%
特特射弾頭:30/11%(C時:21)
<特リロ:6s>

N出し切り:174/47%
初段:65/20%
2段目:70/15%
3段目:82/12%
3段目(1hit):21/3%

横出し切り:168/48%
初段:65/20%
2段目:68/16%
2段目(1hit):35/8%
3段目:78/12%
3段目(1hit):20/3%

前格:75/20%

後格出し切り:139/35%
初段:73/20%
初段(1hit):19/4%
2段目:81/15%
2段目(1hit):17/3%

BD格:80/20%

特N出し切り:164/47%
初段:70/20%
2段目:53/16%
2段目(1hit):18/4%
3段目(計算):81/11%

特前:100

覚醒補正
B:18%/?
L:1%/?

覚醒技
B:317
L:283

後覚醒技
B:282
L:274

BD回数/BBD回数
生:7/7
B:8/7
L:9/8

41名無しさん:2017/07/02(日) 15:11:28 HOST:sp1-75-210-85.msb.spmode.ne.jp
乙だけど特格横派生調べられてなくてワロタ
あのモーションで出し切ってもバウンドすらしないしょうもない格闘だから仕方ないね

42名無しさん:2017/07/02(日) 15:32:34 HOST:i125-202-18-126.s41.a013.ap.plala.or.jp
>>41
色々抜けてて申し訳ない…。
横派生なんてあったのは知らなかった。他の後派生と特射派生は単純に忘れて抜けてる。

43名無しさん:2017/07/02(日) 18:06:44 HOST:pw126152083224.10.panda-world.ne.jp
まあ特横はガチで使い道ないし別に…

44名無しさん:2017/07/03(月) 02:13:36 HOST:FL1-125-195-96-59.chb.mesh.ad.jp
>>40
取りあえず大体はwikiに写しといたけど特特射の部分ってこれどう読めばいいんだ?
あと特サブの補正-5%じゃないのか?ONのwikiだとヒット数もダメも同じだけど補正-5って書いてあるが

45名無しさん:2017/07/04(火) 01:39:13 HOST:i125-202-18-126.s41.a013.ap.plala.or.jp
>>44
30-27-24-21-18の120でBR追撃したら158だったから1hitで10%の5hitで50%だと判断したはず。
仮に1hit30/5%だと「サブ>>メイン」が188か189出る。
でももう覚えてないので今度測り直します…。

46名無しさん:2017/07/06(木) 14:39:54 HOST:p1382136-omed01.osaka.ocn.ne.jp
自機が撃墜で負けって状況で「あっ、やべ。何か嫌な予感」ってセリフあったんだけどマキオンで聞いたことないし新規追加ボイスかね?

47名無しさん:2017/07/06(木) 16:07:02 HOST:softbank126074110014.bbtec.net
特格使いにくくなってて笑えな

48名無しさん:2017/07/06(木) 18:53:53 HOST:p98166-ipngn1801morioka.iwate.ocn.ne.jp
マジで弱くて笑える

49名無しさん:2017/07/07(金) 03:06:57 HOST:49-156-217-173.ppp.bbiq.jp
これで弱いは使えてないだけだと思うんですけど
とりあえず特格だけアケ仕様に戻してくれとは思う

50名無しさん:2017/07/07(金) 08:31:35 HOST:p2110091-ipad505hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
テスト版→製品版で赤ロックがちょっと長くなった?から気持ち下がり気味に動けるようになった印象。
とはいえサブや特射→特格のキャンセルルートがなくなってメインの依存度が更に増えたからアケ以上に枯渇しやすくなってる。
タゲ切替の仕様は変更しても良かったけど、ロック距離保存の仕様は変えないで欲しかったかな。

51名無しさん:2017/07/07(金) 09:36:29 HOST:softbank060098178117.bbtec.net
何ていうかマキオンに比べればダイブがあるぶんアッパーかと思ったら仕様変更(赤ロ保存やキャンセル等)でトータルで見ると弱体化やな。特格関係のキャンセルルートは戻してほしいな。

52名無しさん:2017/07/07(金) 21:46:21 HOST:219067228226.joetsu.ne.jp
こいつで自衛ってどうすればいいのん?
今のところお願い横格が当たらなかったら爆散なんだけど…

53名無しさん:2017/07/08(土) 00:32:11 HOST:242.182.192.61.tokyo.global.crust-r.net
フルアーマーガンダムのレベルカンストしたけど金称号は「MSという魔物」だった
既出だったらすまん
ttp://i.imgur.com/Jyi9juI.jpg

54名無しさん:2017/07/08(土) 02:59:16 HOST:244.179.138.210.rev.vmobile.jp
特格特射派生で新規わからん殺ししたろーとおもったら当たらんしやっぱ下方きてたか前格派生は強いしブンブン切り抜けよ

55名無しさん:2017/07/08(土) 03:54:03 HOST:59-166-197-234.rev.home.ne.jp
特格もサーチ替え前特なんかは広い目で見ればあがきに入る択だし削除されたんかな〜って
まあ特射は強化だしトータルイーブンって言いたいところだけどコイツの肝は特格だしなぁ

>>52
格闘機とかに振ってる訳じゃ無けりゃ横格は相当迎撃強い部類に入るけど、近距離なら前格の発生が優秀だから使い分けが重要かな
他の機体が持ってるお手軽自衛武装みたいなのがコイツは持ってないから迎撃は基本が大事になるよ

56名無しさん:2017/07/08(土) 08:44:57 HOST:p2818146-ipngn18401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
今作ゲロビ強いから特格サブ多めにやってるわ

57名無しさん:2017/07/08(土) 12:49:24 HOST:sp49-98-16-52.msb.spmode.ne.jp
ストライカー何がいいのかね?

58名無しさん:2017/07/08(土) 18:12:30 HOST:KD118158160016.ppp-bb.dion.ne.jp
特射が純粋な強化と言えるかは正直微妙な気がする
こっちだと爆風なくて打ち上げてくれないし

59名無しさん:2017/07/08(土) 23:35:44 HOST:om126161003018.8.openmobile.ne.jp
単発ダウンにしてるよ
折角の特格で特格メインは使いたくないし着地を取ったりメインつなぎしたり
自衛はまぁ特格前でなんとかする

60名無しさん:2017/07/10(月) 13:11:44 HOST:sp1-75-242-168.msb.spmode.ne.jp
なんかこいつ火力がっつり落ちた?
相手に特格N>N射派生みたいなコンボ貰ったけど230くらいしか減らなかったわ

61名無しさん:2017/07/13(木) 12:46:49 HOST:pw126236078195.12.panda-world.ne.jp
特格弱体辛いな
戻してくれんかな

62名無しさん:2017/07/14(金) 19:50:40 HOST:KD182251252017.au-net.ne.jp
この性能なら前特130くらい欲しいな

63名無しさん:2017/07/16(日) 16:17:28 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
あれ、こいつ弱い…?

64名無しさん:2017/07/16(日) 17:36:01 HOST:softbank060095103203.bbtec.net
弱くはないと思うで

65名無しさん:2017/07/16(日) 18:05:01 HOST:softbank126115045045.bbtec.net
ジャズ聞きながらゲロビバシバシ当てれば気が付いたら終わってる程度には強い機体やで

正直昔乗ったレースクイーンより乗り心地がいい

66名無しさん:2017/07/16(日) 18:12:03 HOST:softbank126066239019.bbtec.net
ナパーム弱いなぁ・・そのかわりゲロビが強い

67名無しさん:2017/07/16(日) 20:31:13 HOST:om126200022102.15.openmobile.ne.jp
知らない奴には特射派生がアホみたいに当たるな
弱いかもって思ってる人は特格前派生を使って前に行ってみたりうまく前後を行き来するといいよ
まぁ最上位の機体相手ならしゃーないけど

68名無しさん:2017/07/16(日) 22:25:12 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
特格の武装の使い方が全然わかんねぇ…特格特射に狩られたことあるから特格特射だけはある程度使えるぐらいなんだよな

69名無しさん:2017/07/16(日) 22:31:48 HOST:softbank126217235135.bbtec.net
>>68
逃げる相手には特射派生
後衛で狙える時やとりあえず置いておくサブ派生
高火力狙いに行くならN派生
さっさと離脱やズンダの火力上げ、自衛に前派生
射撃派生は銃口やら誘導やらの性能から使ってない

あとは特格出してから盾判定をどこまで生かすかを考えながら突っ込めばいい

70名無しさん:2017/07/16(日) 23:33:31 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
>>69
なるほどねぇ、練習してみるよ

71名無しさん:2017/07/17(月) 00:06:39 HOST:g249.222-224-153.ppp.wakwak.ne.jp
500の相方やるときはあんまり赤ロック内で足止めたく無いからBRヒット確信射撃派生はたまにする

72名無しさん:2017/07/17(月) 00:15:48 HOST:p237038-ipngn3401niigatani.niigata.ocn.ne.jp
こいつ掛け合い多くて楽しい

73名無しさん:2017/07/17(月) 01:10:17 HOST:KD175108252080.ppp-bb.dion.ne.jp
やっと触ったけども
特格以外の基本性能があんまり高くない上に特格行動が弱くなってて非常に辛い
特射派生なんて生命線だったのに…

74名無しさん:2017/07/17(月) 01:20:07 HOST:61-205-86-177m5.grp3.mineo.jp
こいつアケ版の方がモデルかっこよく見えるんだがなんでだろう
こっちはバックパックが白い?

75名無しさん:2017/07/17(月) 01:30:24 HOST:182-167-169-219f1.osk2.eonet.ne.jp
こっちのモデルはなんかオモチャっぽいよね
質感がガンブレと同じらしいよ

76名無しさん:2017/07/17(月) 10:32:48 HOST:softbank126071139240.bbtec.net
フィニッシュ時にアイーダとの掛け合いあり
リザルト時に三日月(300バルバトス)との掛け合いあり

77名無しさん:2017/07/17(月) 23:24:08 HOST:softbank126071139240.bbtec.net
>>76
アイーダとの掛け合いは相手を撃墜したときでした

78名無しさん:2017/07/21(金) 15:22:25 HOST:M014008133001.v4.enabler.ne.jp
特格サブの使い方だけまだよくわかんないなぁ、特格の武装で1番当てれてないわ(特格メインを除く)

79名無しさん:2017/07/22(土) 14:14:27 HOST:sp1-75-8-254.msc.spmode.ne.jp
銃口補正すごいから逃げ腰の相手に撃つと強いよ
というかこの機体は追いが強い

80名無しさん:2017/07/22(土) 17:42:52 HOST:softbank060128011105.bbtec.net
特射も高飛びに強い(今作ではまず見ないけど)
あれ頭上にもミサイル撃ってるせいで、真下から容赦なくケツ掘れる

81名無しさん:2017/07/23(日) 20:56:57 HOST:119-63-120-7.catv.tees.ne.jp
こいつ特格をマキブオンに戻して欲しい。
強みだった特格特射がゴミ過ぎて他の機体でいいやってなっちまう。
それか射CS付けてくれ

82名無しさん:2017/07/24(月) 12:44:43 HOST:KD182251244016.au-net.ne.jp
要望スレいこうな?

83名無しさん:2017/07/24(月) 19:24:22 HOST:p2818146-ipngn18401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
やっぱ サーチ替え特格欲しいよな

84名無しさん:2017/07/26(水) 01:36:22 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
N出し切りから後格で拾えるんだな
使いどころはない

85名無しさん:2017/07/26(水) 14:16:46 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
NNN>後N 218
NNN>>BD 217スタン
NNN>>BD>特格射 257
繋がったので一応測っておきますた

86名無しさん:2017/07/30(日) 20:08:49 HOST:fp276e41e9.knge331.ap.nuro.jp
>>14

87名無しさん:2017/08/01(火) 09:57:38 HOST:h28.n20.ibaraki.ac.jp
サイコザクに後ろからN覚醒技ぶち込むと最終段を確定でスカすんだが

88名無しさん:2017/08/01(火) 10:01:32 HOST:om126200032129.15.openmobile.ne.jp
原作再現やん!やったぜ!(白目)

89名無しさん:2017/08/01(火) 10:28:40 HOST:st0136.nas821.p-tokyo.nttpc.ne.jp
こいつに限らずなんかスカること多いんだよなあ今作

90名無しさん:2017/08/01(火) 11:12:27 HOST:dynamic-27-121-129-129.gol.ne.jp
キュリオスの覚醒技とかも途中ではずすことあるしなんか判定おかしいんだと思う
ルプスの前派生とかも時々外したりする

91名無しさん:2017/08/02(水) 15:04:57 HOST:p5482100-ipngn4403marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
何故だ!どうして奴には勝てない!?

92名無しさん:2017/08/02(水) 16:16:02 HOST:KD182251248038.au-net.ne.jp
うっさい黙ってろ

93名無しさん:2017/08/06(日) 15:52:03 HOST:ae068204.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
サブ派生の時のバリア判定が良く分からない
撃ってる最中に防いでくれる事もあるが潰される事が多い
真正面は無理で、盾構えてる角度からは防げるのかな

94名無しさん:2017/08/06(日) 18:26:02 HOST:151.41.234.111.ap.yournet.ne.jp
その通り
盾判定は盾あるところだけ

95名無しさん:2017/08/07(月) 00:26:08 HOST:pl22674.ag0102.nttpc.ne.jp
特格N格派生の射撃ガードいいね
射撃潰しながら殴れるから状況次第でかなり強い

96名無しさん:2017/08/07(月) 01:34:13 HOST:KD182250242017.au-net.ne.jp
>>95
特格中だけじゃね?

97名無しさん:2017/08/07(月) 02:11:46 HOST:61-205-85-219m5.grp3.mineo.jp
N派生は射撃ガードあるよ

98名無しさん:2017/08/07(月) 02:44:01 HOST:softbank060124076044.bbtec.net
バルバトスのメイン→特射→特射中メイン
ルプスのメイン→特格→特格中メイン
これらはC補正乗らないのに
こいつのメイン→特格→特格中メイン(or特格中サブ、特格中特射)
これにはC補正バリバリ掛かるの意味不明

99名無しさん:2017/08/07(月) 19:04:26 HOST:dcm2-49-129-186-200.tky.mesh.ad.jp
>>98
ジOとヴィンセントゲルググも似たようなのでキャンセル補正かかるからなバルバトスたちを調整したやつがそういうふうにしたということだねなんなんだろうねほんとに

100名無しさん:2017/08/08(火) 23:33:38 HOST:KD182250246232.au-net.ne.jp
こいつの特格前格派生ダメ150になんねーかな
なんか機体ランク低いらしいし頼むよバンナムさんよお

101名無しさん:2017/08/09(水) 19:44:10 HOST:221.net119083149.t-com.ne.jp
虹合戦負けまくる
横格普通なのと機体サイズもあるのかね、特格特射戻してくれたらいいんだけど

102名無しさん:2017/08/09(水) 20:08:20 HOST:p162068-ipngn201001tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp
格闘寄りじゃない限り普通に良い勝負するよ。万能の普通横に負けてるなら普通に虹下手なだけ

103名無しさん:2017/08/10(木) 01:51:09 HOST:42-145-89-158.rev.home.ne.jp
特格特射、威力100も下げて視認性あげて当てづらくしたくせに他の武装の火力が据え置きなのは遺憾の意ですわ
変わりにゲロビか特格前格の火力あげるとかあっただろう

104名無しさん:2017/08/10(木) 12:39:17 HOST:KD182250246225.au-net.ne.jp
>>103
ほんとこれ
特格特射は低空ステダイブにも刺せるし威力下げたのはまあ許せる
けど奪うだけ奪って何もくれないバンナムマジゆるせぬ

105名無しさん:2017/08/11(金) 01:03:35 HOST:sp49-98-135-229.msd.spmode.ne.jp
>>101
ヒント:前格

106名無しさん:2017/08/11(金) 10:07:55 HOST:M106072009000.v4.enabler.ne.jp
特射が使いにくい
あれって中距離でまくよりも近距離で範囲に物言わせた引っかけ狙った方がいいのかな
出が遅いからリスク高いけど

107名無しさん:2017/08/11(金) 12:50:25 HOST:KD182250246231.au-net.ne.jp
特射中央はミサイル飛んでないから近距離でも中潜り抜けてくることなんてザラにあるぞ
単純に相手を動かす武装として中距離以遠で使って引っかかったらラッキーくらいに思っといた方が良い

108名無しさん:2017/08/12(土) 05:20:15 HOST:KD106168236130.ppp-bb.dion.ne.jp
特射はストライカーと絡めて起き攻めが強い無敵時間短いからよく引っ掛かってくれる

109名無しさん:2017/08/20(日) 00:36:20 HOST:192.63.240.49.ap.yournet.ne.jp
ある程度のコンボまとめました。
ただサブや特射のヒット数や他に格闘最終段階の多段ヒットやらでダメージは基本最大にしているはずです。
他にもあればどなたか書き足したり修正してください。

110名無しさん:2017/08/22(火) 04:55:24 HOST:softbank126237170011.bbtec.net
のそのそ赤ロック入ってもたもた特格してさらに足止めて弱体化した特射撃つの寂しすぎる

111名無しさん:2017/08/30(水) 18:43:12 HOST:p1050-ipbf203morioka.iwate.ocn.ne.jp
特射は置き攻めにしか使えないな
中距離で当たる武装がメイン、特格特射くらいしかない気がする
ストライカー何にしてます?自分はシナ選んでます

112名無しさん:2017/09/01(金) 17:42:50 HOST:KD106161157235.au-net.ne.jp
射撃戦で困るもの無いし金スモー

113名無しさん:2017/09/01(金) 21:50:34 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
キマリスかなぁ
特射→キマリス→特格N格orサブで起き攻めしてる

114名無しさん:2017/09/02(土) 06:28:24 HOST:KD182251240003.au-net.ne.jp
なんか色んなバグ見てたら特格のロック変えの仕様はバグらないようにこういう仕様にしたんじゃないかと思えてきた

115名無しさん:2017/09/02(土) 11:34:17 HOST:zaqb4dd744d.zaq.ne.jp
あげ

116名無しさん:2017/09/02(土) 12:02:42 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
こいつ後格の使い道がわからん。

117名無しさん:2017/09/02(土) 13:14:20 HOST:ZD061236.ppp.dion.ne.jp
後格は範囲がクッソ広いから逃げてる相手に振ったら結構胡散臭い当たり方するぞ

118名無しさん:2017/10/01(日) 12:42:57 HOST:p947029-ipngn200704niho.hiroshima.ocn.ne.jp
後格はスモーごと叩き切れたりPL中ファントムの格闘見てから潰せたり中々強いぞ

119名無しさん:2017/10/02(月) 11:03:18 HOST:p947029-ipngn200704niho.hiroshima.ocn.ne.jp
昨日対戦中にZの変形格闘と後格同時出しぐらいで何回かやって全部勝てたんだけど判定めちゃ強いな

120名無しさん:2017/10/02(月) 11:36:48 HOST:sp49-98-163-208.msd.spmode.ne.jp
後格がかち合い強いとかマジかよ
NN射に繋いでデスコンになるしぶん回してくるわ

121名無しさん:2017/10/02(月) 12:35:14 HOST:proxycg027.docomo.ne.jp
かち合いが強いって言うと語弊ある気がする
至近で同時に降った場合は多分弱い部類でしょ? 後格

122名無しさん:2017/10/02(月) 13:00:15 HOST:sp1-75-198-117.msb.spmode.ne.jp
見た目より長い感じするし結構上下にも食いつくよね下格
スタンだから相打ちでも大体オッケーだし

123名無しさん:2017/10/02(月) 15:31:43 HOST:st0090.nas811.matsue.nttpc.ne.jp
ちょっと短い鞭みたいな感じ

124名無しさん:2017/10/03(火) 22:45:41 HOST:FL1-122-132-226-116.kng.mesh.ad.jp
AGE1対策どうしてますか?引きうちぐらいしか思いつかなくて困っています...アシストは前格から繋がる百式使ってます

125名無しさん:2017/10/03(火) 23:37:53 HOST:sp49-98-152-219.msd.spmode.ne.jp
スパロー特格対策はアラート赤くなったらメインでいい
アラート見ないで適当にメインサブでもそれなりに迎撃できるしな
あと落下や横BDでも特格は外れやすい
スパローが強実弾のメイン撃ってきたら横ステか横BDでかわして次の行動に対処する
こっちの射撃で打ち消せないから足止めたり後ろBDすると死ぬ

126名無しさん:2017/10/03(火) 23:51:18 HOST:FL1-122-132-226-116.kng.mesh.ad.jp
ありがとうございます
了解です後ろBD気をつけます

127名無しさん:2017/10/18(水) 15:02:59 HOST:206.253.149.210.rev.vmobile.jp
こいつの特射マキオンと違って左右から出すから起き攻めに置いておくと相手の横移動狩れて強い

128名無しさん:2017/11/16(木) 15:08:02 HOST:121-86-186-129f1.kyt1.eonet.ne.jp
こいつホンマに弱いな

129名無しさん:2017/11/16(木) 16:00:06 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
武装はいいんだけど何するにも足が止まる、あまつさえ強制前進するってのは中々厳しい

130名無しさん:2017/11/17(金) 14:40:08 HOST:180-145-112-17f1.kyt1.eonet.ne.jp
2日じっくり乗ったが、これ騒ぐ人間がいなくて放置されてるパターンの機体だな。400でもワースト3に入る弱さ サブの足が止まらなくなる事と特格各種派生ダメージアップの上方くれ

131名無しさん:2017/11/17(金) 14:52:57 HOST:106171087212.wi-fi.kddi.com
光れぇ!!したいだけの機体

132名無しさん:2017/11/17(金) 19:08:50 HOST:softbank060068102231.bbtec.net
覚醒中でも特格中ステップ不可なのがクソ
特格→サブでバリア判定が一瞬消失するのもクソ
一番クソなのは派生が緑ロック引き継ぐこと

133名無しさん:2017/11/17(金) 20:15:59 HOST:softbank060126049018.bbtec.net
緑ロックから特格で赤ロック進入→派生射撃しても全然あたらないのはそれが原因なのか…

134名無しさん:2017/11/17(金) 22:11:11 HOST:FL1-119-240-105-66.gnm.mesh.ad.jp
この機体はマキオンと同じ仕様でよかったよな

135名無しさん:2017/12/08(金) 07:23:54 HOST:pw126247219020.14.panda-world.ne.jp
曲がりなりにも上方貰った機体なのにこの過疎っぷり

136名無しさん:2017/12/26(火) 10:57:44 HOST:proxy30010.docomo.ne.jp
シャゲダニズム

137名無しさん:2018/02/19(月) 00:38:39 HOST:proxycg047.docomo.ne.jp
後格の追従を無くして
鞭みたいに振れるようにして

138名無しさん:2018/04/07(土) 22:33:21 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
シャゲダンは煽りではありません。
シャゲダニストが行う挨拶のようなものです。また、上級者には芸術としてシャゲダニズム追求しているシャゲダニクスプレイヤーもいます。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンによってシャゲダニクス開始の宣誓を行わなかったのに行われるシャゲダンの総称。
その場合あらゆるシャゲダンは練習の為のものとして扱われる。
なぜならばゲーム中に運良くシャゲダンできただけのラッキーだからである。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげること。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。経験者側が赤ちゃんシャゲダンという砕けた行為を見せ、相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダン。シャゲダニクス開始の宣誓。シャゲダニズム的には挨拶のようなもの。

・シャゲダン返し
→自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行うシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボ。シャゲダニクスにおいて技術点が入る。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすい。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダン。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダン。シャゲダニクスにおいて減点対象となる。
ただしこれによって可能になる芸術的なシャゲダンも存在はするので、減点を覚悟した上で高得点を狙いあえてこのシャゲダンを用いるシャゲダニストもいる。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員。シャゲダニズム的にはシャゲダンプレイヤー全て。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査される。四つの加減点によって算出される点数を競う。
・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダン(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)一つにつき+2点。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点。加算点数は審査員の裁量に委ねられる。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となる。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在しるので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなる。

139名無しさん:2018/04/10(火) 22:19:28 HOST:proxycg054.docomo.ne.jp
・後格の追従を無くして、プロヴィデンス後格のようにその場で振れるようにしてください。

140名無しさん:2018/04/23(月) 23:01:01 HOST:proxycg006.docomo.ne.jp
シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためのシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられないためにせねばならないシャゲダンだからだ。

真実など存在しない。
許されぬ罪などない。

141名無しさん:2018/04/25(水) 23:34:39 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
最低限、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にもみんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

142名無しさん:2018/05/13(日) 20:22:59 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
ただし、例外的に赤ちゃんシャゲダンになることを承知の上で行われるシャゲダンも存在します。

・歓迎のシャゲダン
→相手が初心者と思われるときなどに行われるシャゲダンです。相手の緊張をほぐすことを目的としています。
「これから一緒に頑張っていきましょう」という意味があります。

・応援のシャゲダン
→明らかに捨てゲーをしたと思われるプレイヤーの前で行われます。
自分の弱さに絶望し、諦めてしまったプレイヤーに対して「諦めたらそこで試合終了だよ」と応援するためのシャゲダンです。

・開幕シャゲダン
→開幕5秒以内に行われるシャゲダンです。
シャゲダニクス開始の宣誓の為に行われます。

・シャゲダン返し
→相手のシャゲダンに対するマナーです。
自機が行動不能な状態で自機のレーダー内円以内の距離でシャゲダンされた後、30秒以内にその対象を行動不能にして同じくレーダー内円以内の距離で行われた場合、シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・シャゲダンコンボ
→コンボ中にスタンなどを用いて、相手がコンボによってダウンする前にシャゲダンを差し挟むコンボです。シャゲダニクスにおいて技術点が入ります。

・サブモニターシャゲダン
→相方が撃破されたときに表示されるサブモニターに向かって行うシャゲダン。
シャゲダニクスにおいては特殊な扱いで、まず必ず減点対象として-1点され、そのあと審査員によって芸術点+1点が入るかどうかを審査されます。
なぜならば、このシャゲダンは状況に応じて「相方が撃破された直後の片追いを回避する」ために必要なシャゲダンにもなれば、「相方が覚醒で作った攻めの起点をみすみす無駄にする」ような“無意味なシャゲダン”にもなるからです。

・リザルトシャゲダン
→ゲーム決着時に画面内に自機を納めた上で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて技術点が入り、さらに芸術点も入りやすいです。

・無意味なシャゲダン
→ロックしている相手の画面の外や遮蔽物の裏で行われるシャゲダンです。煽りや捨てゲーと取られかねない無意味なシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。
※シャゲダンは煽りではありません。

・補助付きシャゲダン
→V2ABのメガビームシールドやファントムストライカーを用いて自機の安全を確保した状態で行われるシャゲダンです。シャゲダニクスにおいて減点対象となります。

・シャゲダニスト
→シャゲダニクスを行うプレイヤーやその審査員のことです。シャゲダニズム的には、一度でもシャゲダンをしたことのあるプレイヤー全てです。


〜シャゲダニクス〜

シャゲダンの美しさを競う競技です。開幕シャゲダンを競技開始の合図とし、ゲームそのものの勝敗とは無関係に審査されます。四つの加減点によって算出される点数を競います。
※シャゲダニクスはやってはいけません。

・持ち点
→開幕シャゲダン以外のゲーム中に行われたシャゲダンです(一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもののみをカウント)。一つにつき+2点となります。
・技術点
→技術点に指定されたシャゲダン一つにつき+1点です。
・芸術点
→審査員(ゲームに参加していなかったプレイヤー)が芸術的と認めたシャゲダン一つにつき+1〜2点です。加算点数は審査員の裁量に委ねられます。
・減点
→減点対象のシャゲダン(「無意味なシャゲダン」、サブモニターシャゲダン、補助付きシャゲダン、シャゲダン中の被弾など)につき-1点です。

持ち点を稼ぐためには、着地毎にシャゲダンをするのが定石となります。
勿論、減点対象のシャゲダンも存在するので、如何に得点を維持しつつ持ち点を稼げるかが腕の魅せどころとなります。

143名無しさん:2018/05/13(日) 21:54:26 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
〜シャゲダニズム〜
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。

144名無しさん:2018/05/14(月) 17:42:27 HOST:proxycg005.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ〜フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。

――@シャゲダニス党

145名無しさん:2018/05/15(火) 02:18:51 HOST:proxycg029.docomo.ne.jp
・後格の追従を無くして、プロヴィデンス後格のようにその場で振れるようにしてください。

146名無しさん:2018/09/13(木) 23:20:05 HOST:proxy30026.docomo.ne.jp
・〜@射下団
→決して止まらぬ弾下の舞。
〜射下団の奥義〜
一、技術
一、立ち回り
一、シャゲダン
以上、三訓の徹底が奥義である。


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