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極洋基地ベルスクスレ1

1ななしのボーダーさん:2016/11/30(水) 23:07:42 ID:vGgf1rPc
極洋基地ベルスクについて語るスレです
次スレは>>980を踏んだ人が建てる事

294ななしのボーダーさん:2018/05/24(木) 23:11:49 ID:2t2AsoUw
ベルスクならそれほど凸ゲーにはならんだろ

デブがプラントを眺めて楽しむイベントだよ

295ななしのボーダーさん:2018/05/25(金) 16:49:27 ID:5LR6a7UY
7プラ、マルチ型、中央付近に3プラとLタレ4つ
換装エリアがベース以外だと第2プラ近くに1つずつと、中央に3つ
索敵施設は第2プラの近く
リペアが第2プラに2つずつ

Mapだけ見た感じ、リペアは中央から遠すぎて空気感ありそう
今回都合付かなくて出撃できねぇから現場の方に伺いたい

296ななしのボーダーさん:2018/05/25(金) 16:54:54 ID:pU/W4g9k
過去に全国Bで来たマップかな?

297ななしのボーダーさん:2018/07/06(金) 22:15:19 ID:agpn0E12
7/9(月)より
極洋基地ベルスク〜純白の先途〜
特殊×
要請×

298ななしのボーダーさん:2018/07/07(土) 11:08:25 ID:2bZkyG2A
季節感ないねーw
好きなマップだからいいけど

299ななしのボーダーさん:2018/07/07(土) 13:07:17 ID:jdkfFlUU
またここかよ

300ななしのボーダーさん:2018/07/07(土) 14:49:28 ID:agpn0E12
前回のベルスクもここだった
ベルスクは好きだからいいけど、別のパターンやりたい

301ななしのボーダーさん:2018/07/07(土) 15:25:50 ID:/IfIfrEA
もう既存のマップ削除し始めてるんじゃね?

302ななしのボーダーさん:2018/07/07(土) 22:44:27 ID:L/9EjUhg
それ以前に、修正マップを後発の別マップのように見せてるから修正前はもう出ないとかありそうだしな

303ななしのボーダーさん:2018/07/08(日) 06:48:02 ID:BCa2uVd.
はーしょーもな。良い加減飽きるわこんなん
前の新エスコンダが追加的にも面白さ的にも最後の輝きだったなぁ

304ななしのボーダーさん:2018/07/08(日) 19:12:22 ID:/Ay3VM2c
わざわざ既存からクソマップもってこられるより良マップだけで回してくれた方が万倍マシ
残り稼働期間短いんだからなおさらだわ

305ななしのボーダーさん:2018/07/09(月) 23:38:20 ID:f02bN0y2
開幕第1プラはともかく第3を誰も踏みに行かないのは理解できんわ

306ななしのボーダーさん:2018/07/10(火) 10:49:37 ID:g0ygfT/w
いい加減このマップ出すなら
上側の進行ルートにバウンダーつけるか自動ドア消せばいいのに

307ななしのボーダーさん:2018/07/10(火) 18:01:39 ID:tl.502qE
デブすぎて、()ハァハァ、おいどん疲れたでゴワスじゃない?

308ななしのボーダーさん:2018/07/10(火) 22:56:33 ID:6EfhlPvk
ベルスクどうにも苦手なんだよなぁ・・・攻めるにも守るにも

309ななしのボーダーさん:2018/07/11(水) 02:13:54 ID:seBJadlc
やはりベルスクはチェンボが楽しいな…
爆拡3とDEF破壊3付けると面白い様に撃破取れるわ

うきゃぱー

310ななしのボーダーさん:2018/07/11(水) 08:25:58 ID:Dc0Gdnnk
近接ブンブンもいいぞぉ
マグネも効くしブリュやランサーですっ転ばすのもありだ
ただ、榴弾だけは謎

311ななしのボーダーさん:2018/07/11(水) 08:58:58 ID:.y0NkzyY
>>310い、一応油断してるセンサーを破壊するとか……

312ななしのボーダーさん:2018/07/11(水) 11:53:29 ID:PlzVnLys
ベルスクフルPG多くて強化3ペ槍でも即死取れない
もうエグゼ積むしかねえ

313ななしのボーダーさん:2018/07/11(水) 12:40:32 ID:COpdicSU
>>310
キルデスでトイレ焼くために使うなら分かるけど、常時使うやつは理由を聞かせて欲しい

314ななしのボーダーさん:2018/07/11(水) 23:20:11 ID:0WIr7ESM
ここに限った話じゃないけど偶数プラマップって膠着し易いのが嫌だなぁ

315ななしのボーダーさん:2018/07/12(木) 20:07:00 ID:xaWPfP6E
>>313
敵撃破できた。やったー!

316ななしのボーダーさん:2018/07/12(木) 20:28:13 ID:ZyMylylw
>>312
実際エ剣が活きる状況は多いしアリ

317ななしのボーダーさん:2018/07/13(金) 21:00:34 ID:H8EGL6sg
>>316
ここの通路の幅だと思う避けきれないしな

318ななしのボーダーさん:2018/07/14(土) 07:57:05 ID:5LR6a7UY
何故かD51だと思ってアセン組んで出撃して酷い目にあった…

319ななしのボーダーさん:2018/07/14(土) 16:02:45 ID:A18py2M2
角待ち近接で逆に誘い出されてブリュ食らう奴は近接辞めろ普通に重火乗れ




はいすいません普通に重火乗ります…

320ななしのボーダーさん:2018/07/14(土) 18:36:59 ID:HYf7tVn6
南が基本的に不利な気がする

321ななしのボーダーさん:2018/07/14(土) 18:45:38 ID:iIMC8.sM
圧倒的に不利と確信

322ななしのボーダーさん:2018/07/14(土) 19:28:19 ID:Dc0Gdnnk
エレベーターのタイミング覚えてる凸屋がいると北がガン不利になるけどね
只撤去も楽だし、迷彩凸屋やザリガニがいると対応し難いとかも北だなー
D維持がちゃんと出来てれば南はライン維持しやすいよ

323ななしのボーダーさん:2018/07/15(日) 18:24:28 ID:5LR6a7UY
北はBC間がそこそこ堅いけど、Bまで取られると挽回が一気に難しくなる

324ななしのボーダーさん:2018/07/16(月) 02:15:34 ID:seBJadlc
たまに抜けようとする凸処理以外はひたすら戦闘してれば良いから楽しかったな
チップも武器も戦闘に全振りしたクソアセンでも明確に勝利に貢献出来るってのは素晴らしいね

325ななしのボーダーさん:2018/07/16(月) 02:48:55 ID:5LR6a7UY
ここはやっぱ中央が開けてないパターンのが、グダグタにならなくて好きだわ

326ななしのボーダーさん:2018/09/09(日) 18:24:57 ID:agpn0E12
9/10より
極洋基地ベルスク〜狭路急襲〜
特殊×
要請×

327ななしのボーダーさん:2018/09/09(日) 19:51:05 ID:j1lYm7Jc
ま た べ ル ス ク か
と思ってしまう…前は7月だったのになんでだろ

328ななしのボーダーさん:2018/09/09(日) 20:08:49 ID:VTPVaNuk
最近何処のマップも一パターンのマップばっかりだったからてっきりここも
純白の先途以外のマップがデータ削除されてるのかと思ってたわ

329ななしのボーダーさん:2018/09/09(日) 22:29:08 ID:5M4o4xn2
いつもの純粋な戦闘マップだと聞いた
出た気もするけど思い出せない
下がかなり厳しいってホントか?

330ななしのボーダーさん:2018/09/10(月) 19:16:20 ID:E9Sy9cBg
言うほど厳しさは感じないかな、殴り合いならCのがよく落ちるし

331ななしのボーダーさん:2018/09/10(月) 21:28:55 ID:9AzoMDbA
良マップだけどハッピー支援に感謝しないといけない業腹な戦闘寄りマップ

332ななしのボーダーさん:2018/09/10(月) 23:58:52 ID:agpn0E12
起伏が狭い場所が多いからホッパーが猛威を奮う
後、つよグレ

333ななしのボーダーさん:2018/09/11(火) 10:01:33 ID:lIugyiEA
他のベルスクより凸が少なかった
凸屋の存在がより少なくなってるな

334ななしのボーダーさん:2018/09/11(火) 23:12:31 ID:COpdicSU
質問スレ>>244
ベルスクはラインマップなので、戦闘強い方が基本勝つ
だけど索敵が甘かったり、味方のライン意識(凸麻の処理等)が低いと過剰防衛から一気に形勢逆転されたりする

狭い通路かつ戦闘出来ればいいのでブンブンがあまり地雷扱いされないって意味では稀有なマップ(スコア酷いと結局地雷だけど)
上記理由で蛇のブリュ、ネリスなんかも強い。麻だとチンボもあったな。個人的にはチンボXおススメ

以上の理由から麻やるなら王脚とかでとにかく戦闘、装甲重視の方がいい。蛇支なら安定のPG
遊撃は奇襲狙っていくなら優秀。そうじゃないならバリ重に撃ち勝ってください

あとはザリガニがよく湧く。昨日で3,4機見たな。ポストγ使ってる珍しいのもいたね
罠支やるなら広域センサーのデバイスβγ
戦闘マップなので注射器γだと再起量足りない+凸麻になると、通らなかった場合2枚の足手纏い抱えることになる


絶対にやってはいけないのが過剰防衛。プラント取れればひっくり返せるから、防衛は凸1枚に対して最大でも2枚
多少削られてもいいからプラント押した方が最終的な勝ちは拾える
重量機乗って第5押さえたならプラ維持組を確認でき次第麻で凸るのも狙って欲しい(装甲ある分守りが硬くてもゴリ押せる)

335ななしのボーダーさん:2018/09/11(火) 23:13:16 ID:COpdicSU
長文スマソ

336ななしのボーダーさん:2018/09/11(火) 23:56:04 ID:rmLdi9VA
確かに今週は第4プラを取りに行く気概の有無で勝敗が決まる印象がある
陣営的に不利だと思われるGRFでも第4プラ取りつつ敵凸防げば勝ちを拾える
逆に、前に出て敵弾に身を晒す気のない味方ばかりだと他のマップ以上に
顕著に負けを呼び込んでる気がするわ

337ななしのボーダーさん:2018/09/12(水) 07:37:56 ID:5LR6a7UY
カタパルトが少ないから、一度押されるとリカバリーが難しいのもある

338ななしのボーダーさん:2018/09/12(水) 14:15:57 ID:gle5Ssu.
ほんとそれね
下だと登るのだりぃやで大体グダる
その辺が上有利の印象でるのかな?

339ななしのボーダーさん:2018/09/12(水) 14:55:41 ID:5LR6a7UY
下サイドのクソ長い斜めエレベーターが、登りだけ倍速で動けばまだマシに…

340ななしのボーダーさん:2019/07/19(金) 21:30:09 ID:agpn0E12
極洋基地ベルスク〜白霜の飛翔〜
特殊×
要請×

どんなマップだっけ…?

341ななしのボーダーさん:2019/07/20(土) 10:05:16 ID:Gs4b/8WM
バウンダーマシマシ

342ななしのボーダーさん:2019/07/20(土) 10:50:37 ID:mohX2a.6
ベルスク屈指のCプラ雪合戦マップだった記憶が

343ななしのボーダーさん:2019/12/18(水) 17:50:55 ID:oCQVzQog
ベルスクってセガの凸止めろ戦闘だけしてろって思想がありありと見えたクソマップだったわ


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