レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
■■速報@ゲーハー板 避難所ver.2156■■
-
4Gamer.net https://www.4gamer.net/
Gamer https://www.gamer.ne.jp/
doope https://doope.jp/
発売スケジュール https://seesaawiki.jp/game-schedule/
速報配信観測所 https://sanda-lab.sakura.ne.jp/kansokujo.html
jinとはちま転載禁止
法に触れると思われる書き込みや画像などへのリンク、
AAやコピペの連投などは、削除及び規制の対象となります。
場合によっては、関係機関へ通報いたします。
雑誌のスキャンやキャプチャー画像・エロ・グロ画像などもご遠慮下さい。
※2ちゃんねる・したらば共に落ちた時、その他連絡用の予備スレ
https://seesaawiki.jp/game-schedule/bbs/28878/
※前スレ
■■速報@ゲーハー板 避難所ver.2155■■
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59554/1733915122/
-
リアフレがにPCの人いるからクロスオンにしないといけなくなった(´・ω・`)
-
ユミア体験版きたわよ(´・ω・`)
-
ユミアのアトリエ体験版、メインシナリオ終わりました
既存アトリエとノウハウがかなり違う…ってなりました(´・ω・`)
-
あー、ユミア体験版これやりやがりましたな(´・ω・`)
PS5ProのPS5版よりPS5ProのPS4版の方がグラは劣るけどロード速い気配がする
-
PS5pro Enhanced無しかぁと思ったけどちょっとそういうレベルじゃなかった(´・ω・`)
-
ユミアのPS5Proロード時間比較動画(´・ω・`)
https://x.com/Griotte_At/status/1901335900598173742
-
体験版の容量がPS5が9.09GBでPS4が3.59GBはかなり最適化のやる気の無さを感じる(´・ω・`)
-
PS4アプリの方が色々軽いのはたまにあるな(´・ω・`)
流石にその程度でわざわざPS4版をやる気にはならんが
-
これでPS5版は値段高いとかちょっと…やる気なさ過ぎる(´・ω・`)
-
肝心のゲーム部分はどうなのよ(´・ω・`)
-
RPGを序盤だけで判断できるわけがない(´・ω・`)
-
それはそうね(´・ω・`)
-
会話ボタンと会話終了ボタンが違う
調合開始のアニメーションがうざい
ダッシュがL3のみでなんか慣性がある
落ちてる素材が大量なのにいちいち△を押させる設計
戦闘終了後のカメラズームグルグルもテンポの邪魔
採取や飛び降りるたびに吹き出し付きのセリフ喋るのが邪魔、無双のダジャレ並にうざい
錬金術のおまかせ選ぶと選択素材がわからない
会話パートのテンポが悪い
カメラが近い
カメラワークが確実に酔う
カメラが正面を向くボタンがない?
こんな感じ(´・ω・`)
-
こんな言われたら僕ならウルセーハゲ!って言って切れちゃうな(´・ω・`)
-
アトリエは無理してオープンワールドにしなくてもいいと思う(´・ω・`)
-
フィリスでも思ったけどアトリエでオープンワールドっぽくするとやたら重いわりに背景が寂しい気がする
コエテクがそもそもオープンワールド苦手かもしれんけど(´・ω・`)
-
多彩なマップアクションがものすごく前時代的(´・ω・`)
-
>>951
リアフレ切りましょう(´・ω・`)
-
>963
「ダッシュがL3のみ」は押すボタンの問題じゃなくて
ライザ3まではあった「ダッシュ切り替え」の設定がなくなって
毎回ボタン押し込みが必要になったのが本質な気がする(´・ω・`)
-
>>969
そうだね
あと、ライザ3の時って△かなんか押しっぱで採取ポンポン出来なかったっけ?(´・ω・`)
-
>>970
ライザ3を起動して試したけどボタン長押しでの自動採取はないね
シンプルにユミアはファストトラベル間の距離が広い&起伏や採取ポイントが多い
とかが採取の快適度を落としてるんじゃないかな。あと射撃採取で実質移動止まるの(´・ω・`)
-
FPS以外のL3ダッシュ嫌い(´・ω・`)
-
L3ダッシュはもうDualSenseEdgeの後ろボタン割り当てで慣れちゃった(´・ω・`)
-
L3R3割り当ててずっと使ってるけど
もっと便利な割り当てあるんだろうなって思ってる(´・ω・`)
-
どんぐり有効期限がーでて本スレ書き込めないんだが(´・ω・`)
-
(´・ω・`)ダッシュごときにボタン使うのナンセンスだよ
(´・ω・`)どうせ走るんだからスティック傾けで良い
-
どんぐり有効期限がーはちょいちょい出るけどもう一度書き込めばいけるよ(´・ω・`)
-
キャッシュ消せば良いんじゃね(´・ω・`)
-
さっそくデススト2予約した(´・ω・`)
-
今日はクラシック版アーマードコアが配信(´・ω・`)
AC6気になるけど自分の下手プレイではクリア出来なさそう
-
ACアーカブス版買ってるとクラシックスのやつ100円になるね(´・ω・`)
-
>>976
PCとマルチしてるとWASDのデジタル入力対応しなきゃいけないから
アナログスティックのみができないんじゃないかな(´・ω・`)
-
ユミアならスティック倒し続けてもダッシュするけど(´・ω・`)
-
スティック倒し続けてダッシュの場合、ダッシュ開始に5秒かかるのは長い気が(´・ω・`)
-
自動ダッシュは何秒かわからないけどちょっとダッシュまでの時間長い気がするね
アプデで短縮してくれるといいけど(´・ω・`)
-
一部の機種のロード対策もあるんじゃねえかなぁ(´・ω・`)
-
長いと感じるなら手動でやればええやないかい!(´・ω・`)
まあ設定で変えられる様にしてもフレンドリーだけど
-
ライザ3まではあった「ダッシュ切替」設定があれば
自動ダッシュを待つ必要も手動ダッシュする必要もなかったんだけど
何故かユミアではその設定なくしちゃったのよね(´・ω・`)
-
ユミアはL3押し込み式ですね(´・ω・`)
-
>>988
いきなりダッシュされるとテクスチャが間に合わないからね(´・ω・`)
-
本編じゃバイクもあるけどね(´・ω・`)
-
ユミア予定アプデ(´・ω・`)
この辺の要素はデイワンアプデなさそうかあ
https://atelier.games/yumia/jp/topics/20250318.html
-
テストプレイでわかるだろっていう
頑張って作った演出見てほしい!とかいらないのよね(´・ω・`)
-
上で出てた「ダッシュはL3押し込み」というのも
ゲーム内で説明や表示が一切なかった印象があるから
アプデ予定内容的にその辺も修正されるだろうけど
プレイしすぎて不快適要素も不快適に感じなくなる開発陣のテストプレイだけじゃなく
ちゃんと外部にたくさんテストプレイさせたんかい、ってなる(´・ω・`)
-
>>992
ライザ3の被写界深度の調整に3ヶ月かかったガストを信じろ(´・ω・`)
-
>>995
「近日中のアップデート」は今月中に来てもおかしくないけど、
「段階的なアップデート」の完全改善は最終DLCごろになりそうね(´・ω・`)
-
毎年あるコエテクの3月末枠(´・ω・`)
-
コエテク3月にゲーム詰め込みすぎ問題(´・ω・`)
-
一部プラットフォームにおける最適化って
どの機種のこと言ってるんだ?(´・ω・`)
-
明言されてないのでSteam版説とPS5版説とSwitch版説を見かけた(´・ω・`)
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板