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RPGツクール作品投下スレ 5

682名無しさん:2017/06/19(月) 01:15:44 ID:w.zbVqoA
前に一度投稿させていただいた者です。
ずっと一人でバランス調整をおこなっていたのですが、
これで良いと思っても、翌週にはしっくり来ずまた変更したりと
数字の上げ下げをくり返すばかりであまり進展せず、
今一度、他の方のご意見をいただければと思い、
未完成ながら再度投稿させていただきました。

【投稿レステンプレ】
・作品名
 ハクスラ(仮)改め魔塔伝説(仮)

・完成/未完成
 未完成(ダンジョン16階までです)

・使用ツール
 VxAce

・推定プレイ時間
 4時間

・ゲームの特徴 
 一言で言うと、2Dのウィザード・世界樹の迷宮みたいなゲームです。
 11種の職業から、最大5名でパーテーを組み、塔を登ります。
 ドロップアイテムでアイテム作成ができます。
 職業毎にスキルツリー(一応オリジナル)があり、
 また、戦闘では前衛・後衛の概念があります(敵味方とも)。
 ドロップアイテムでアイテム作成ができます。

・気になっているところ
 戦闘バランスで非常に悩んでいます。
 その他、取得経験値やゴールド、アイテムの物価等、バランスについて悩みまくっています・・・。
 ダンジョンがストレスたまらないか?
 ダンジョン内で4階毎にワープポイントがありますが、これをもっと増やすか考えています。
 (もしくはワープアイテムを作るか)

●前回からの更新
 ・回復スキルを使える没職を一つ実装。計11職に
 ・スキル習得の為の条件(前提スキル)を緩和。また、習得化Lvの撤廃
 ・持てる回復薬の数を合計で25個までに。また移動中のみ使える全体回復アイテム追加(こちらは5個まで)
  その他状態異常回復薬も計25個まで等変更してあります。(今後ゲーム内かreadmeに記述します)
 ・スキルのバランス・設定間違え等修正(ps.毒が機能するようになりました)
 ・その他、戦闘式やアイテムの値段等、細かいところを修正しています。

・ダウンロードURL&パス
https://www.axfc.net/u/3817136
 pass:rpg

以上、よろしければ、ご協力お願いいたします。


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