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RPGツクール作品投下スレ 5
682
:
名無しさん
:2017/06/19(月) 01:15:44 ID:w.zbVqoA
前に一度投稿させていただいた者です。
ずっと一人でバランス調整をおこなっていたのですが、
これで良いと思っても、翌週にはしっくり来ずまた変更したりと
数字の上げ下げをくり返すばかりであまり進展せず、
今一度、他の方のご意見をいただければと思い、
未完成ながら再度投稿させていただきました。
【投稿レステンプレ】
・作品名
ハクスラ(仮)改め魔塔伝説(仮)
・完成/未完成
未完成(ダンジョン16階までです)
・使用ツール
VxAce
・推定プレイ時間
4時間
・ゲームの特徴
一言で言うと、2Dのウィザード・世界樹の迷宮みたいなゲームです。
11種の職業から、最大5名でパーテーを組み、塔を登ります。
ドロップアイテムでアイテム作成ができます。
職業毎にスキルツリー(一応オリジナル)があり、
また、戦闘では前衛・後衛の概念があります(敵味方とも)。
ドロップアイテムでアイテム作成ができます。
・気になっているところ
戦闘バランスで非常に悩んでいます。
その他、取得経験値やゴールド、アイテムの物価等、バランスについて悩みまくっています・・・。
ダンジョンがストレスたまらないか?
ダンジョン内で4階毎にワープポイントがありますが、これをもっと増やすか考えています。
(もしくはワープアイテムを作るか)
●前回からの更新
・回復スキルを使える没職を一つ実装。計11職に
・スキル習得の為の条件(前提スキル)を緩和。また、習得化Lvの撤廃
・持てる回復薬の数を合計で25個までに。また移動中のみ使える全体回復アイテム追加(こちらは5個まで)
その他状態異常回復薬も計25個まで等変更してあります。(今後ゲーム内かreadmeに記述します)
・スキルのバランス・設定間違え等修正(ps.毒が機能するようになりました)
・その他、戦闘式やアイテムの値段等、細かいところを修正しています。
・ダウンロードURL&パス
https://www.axfc.net/u/3817136
pass:rpg
以上、よろしければ、ご協力お願いいたします。
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