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RPGツクール作品投下スレ 5

1名無しさん:2015/09/05(土) 18:53:49 ID:g.D41RaY
RPGツクールで作った作品を投下して感想を貰うスレです
作品は完成、未完成を問いません、テストプレイが必要な時に気軽に利用してください

※作品アップロードについて

【投稿レステンプレ】
・名前欄に作品名を入力しましょう。
・完成/未完成(〜以降は未完成です。…等)
・使用ツール
・推定プレイ時間
・ゲームの特徴
・気になっているところ
・更新部分(再投稿の場合)
・ダウンロードURL&パス

【投稿前の確認事項】
・自分でテストプレイを行って、ゲームが止まるようなバグは除いてから投下しましょう。
・使用許可の取れていない素材は使用しないでください。
・できればReadmeを作成して同梱しましょう。

【作品うpのQ&A】
・圧縮形式は? → zip形式を推奨。
・暗号化は? → ご自由にどうぞ。
・ろだはどこを使えばいいの? → どこでもいいです。

【前スレ】
RPGツクール作品投下スレ 4
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/49104/1357039673

384名無しさん:2016/04/24(日) 01:24:15 ID:J.WCQwqE
使用可能なアイテム以外は、宝箱からの取得数x100、ドロップ率(例: 200%超えで、2つ確定ゲット)と
必要素材数を100倍にして、売値を1/100にすれば、入手は運でなくなる(使用可能なアイテム以外)
世界観的に嫌な感じがするのと、結局使用可能アイテムに関しては、やっぱり確立ドロップとなると
中途半端ですねぇ 運要素を排除して、綺麗になるけど、面白くなるかと言われるとどうだろうって感じがする

385名無しさん:2016/04/24(日) 01:31:16 ID:J.WCQwqE
やり込み?的なリセゲー素材集めは割り切って、キーストーンになっている重要な素材に関してだけでも、コントロールしたらどうか
例えば、マスターで、ミスリルの塊が2つ欲しいのだけど、ミスリル鉱石が2つか3つほど足りなくなる
NPCから塊を買うという救済処置はあるけど、負けた気(実際詰む未来もありえる)になって買えなくて、谷で落とす赤を狩るリセゲーになる

386名無しさん:2016/04/24(日) 01:39:11 ID:J.WCQwqE
この例での救済だと、あそこでのエンカウンタに関してのみミスリル鉱石のドロップを100%にできないだろうか
あそこでのリセット連打は、アンノウン頼みっていうところも拍車をかけているかもしれないので
アンノウン系の配給も検討したらいかがでしょうか
アンノウンでなんとかならないとなると、斧最短のために、最速ミスリル鉱石狩りビルドを考える必要が出てきて、
面白いと思うそのビルドのコストが本当に斧最短に見合っているかを考えたり...


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