したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キラキラダンゲロス ネタバレ感想スレ

27黒房 清十郎:2020/01/13(月) 14:22:04
第2夜の感想。

【山】
共に舞台が山荘、プロローグ以前の関係性がある事、乱入者の存在など、共通点が多いのが面白い。
〇Golden slumber
文字数の半分以上を使い行われたタイムリープが、波佐見の能力表現のみならず、過去を「繰り返す」女と「思い返す」女の
表現であるのが面白い。繰り返す時間軸の雰囲気が挿入される過去描写を違和感なく溶け込ませており、文章力が高いなぁと
思いました。

〇穏やかで、優しい父だった
対面とほぼ真逆の割合で、戦闘描写に多くの文字数を割いた方。ただ、相手が針鼠という「精神的に不安定であろうキャラの、
不安定な心の部分」をしっかりドラマに組み込んでいるので、こちらのドラマ性はやや淡泊な印象があります。
戦闘のわちゃついた雰囲気は好み。ただ、波佐見vs針鼠自体の戦闘シーンが少ないのは賛否あるかも?

【秋葉原or姫代学園】
〇イかすキ
純粋な戦闘と、皮肉めいたオチが良いですね。殺る王の老害描写が完璧で、技も本家の逆輸入が有り得そうな出来栄え。
殺る気避けって何だよ!

〇秋葉原or姫代学園その1
……だが、流石に本家。殺る王を完全に使いこなしています。老害、戦闘狂、だけでない謎の清々しさ。殺人鬼殺しでもなく、
悲劇めいた過去だとか一切ないのに、この爽快感。この好印象。こ、これが僕らの殺る王だ!
投票時のコメントに長々と書いたのですが、殺人犯のおっかけファンっているじゃないですか?あれも同じ心理なのかなぁ〜。糞が!

【新宿or図書館】
〇廓然大悟ー新宿誰何パスティシュー
そ、そっち側のSSかよおおおおおおおおっ!?と後半で驚愕したSS。完全に本人だと騙された。10かつ00とか、箱人間の
新宿大行進とか、あの「」さんも〼虚迷言さんも、全部がパスティシュですか?って、裏で繋がってんじゃないのレベル。
一丸可君にとどめが刺されるまで、「次の勝負は覚醒した一丸可君でいくのか〜」と思っていました。

そして、筆致のトレースだけではなく、その内容も面白い。個々の戦闘シーンは少なく、重要な場面は一丸可君に占められて
いたので、正直言うと黒星SSとして読むと主役の影は薄かった。しかし箱人間の軍勢が同盟と市街戦を不気味に彩り、また
毒物めいた淫魔人さえも題名に繋げる要素に変える手腕はお見事。
第1夜までは能力バトルに全振りのキャラと思っていたけど、作者がどっちも行ける人だったのね…勝って欲しいなぁ〜。次が読みたいなぁ〜。

〇女の子は誰でも
で、謎も謎解きも興味ねぇ!という一貫したエロ・スタイル。3者共通で処女認定された黒星ちゃんを、唯一最後まで犯したのはここだけ。
ある意味、『謎掛』に近いキャラですよね。「それは『18禁』ですよ、ご主人様、一丸可詰丸様。」全ては18禁に放り込まれる。

不満は1つ、どうして「」さんと〼虚迷言さんにはスケベしなかったのか。あんたピカチュウごっこしてる場合じゃないんじゃねーの!?
正直、相手の能力などエロスで封じるそんな淫魔人の誇り嘘です女4人のくんずほぐれずを魅せられてムラムラする一丸可くんが見たいんです。
お願い書いて下さい。

〇無体のみぞ知るーnobody knowsー
こちらも問題…第1夜でA級殺人鬼相手に、花丸満点の能力バトルを描き切った人が、何が本当か分からん白昼夢みたいなSSを書いてきた。
謎は全て謎のままに、というキャラの妄言を地で行くスタイル。えーと、実は〼虚迷言さんはフィジカルモンスターで、黒星の後輩で、
一丸可くんは「」さんに見えていたけど他の人には迷言さんに見ていて、でもそのどっちでもなくて、あー?分からん!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板