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アレックス Part11

1 管理人★ :2017/06/13(火) 08:36:22 ID:???0
NYでトレーラーハウスに住んでいる若き青年格闘家。強さを求め、修行を続けているが、NYから出たことは無く、興味をもったこともない。
父の親友でもあるトムは、そんなアレックスを心配している。口数は少ないが言いたいことはハッキリと言う性格。
身長:195cm
体重:111kg
国籍:アメリカ
職業/所属:格闘家
好きなもの:トレーニング、家族

【必殺技】
フラッシュチョップ:236+P
スラッシュエルボー:4タメ6+K
エアニースマッシュ:623+K
パワーボム:(近距離で) 63214+P
パワードロップ:(近距離で) 63214+P ※強フラッシュチョップ、スレッジハンマーのみ派生
エアスタンピート:2タメ8+K
ヘッドクラッシュ:2タメ8+P

【クリティカルアーツ】
ヘビーハンマー:236236+P

■STREET FIGHTER V Wiki
http://sfv-wiki.com/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
■前スレ)アレックス Part10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59223/1491008898/

>>980以降を踏んだ方は「運営・管理」スレッドにてスレ立て依頼(age推奨)をお願いします。

537 名無しさん :2017/08/11(金) 12:44:57 ID:et2ohSms0
パワーボムって本来はそのままフォールするのにな

538 名無しさん :2017/08/11(金) 21:41:03 ID:mGl2UyAY0
ガンファイトのリプレイ見てると
牽制と差込と対空ラリアットだけで試合を作れないとダメなのかなあ
他の動作は忘れた頃にしかやらなくていいみたいな

539 名無しさん :2017/08/12(土) 02:56:56 ID:jsnLM5Xw0
ずっとアレックスで頑張ってた久保が到達できなかったダイヤに
アビゲイルで到達したとの報告に少しさみしい気持ちになった

540 名無しさん :2017/08/12(土) 03:00:51 ID:jsnLM5Xw0
アレックスって守り弱いくせに相手が攻めずに守りに入ると極端にできる事減ってきつくない?
こっちから手を出しても反撃で負ける事が多い
ラリアットや投げが届く範囲にこっちから入るのがきつい

541 名無しさん :2017/08/12(土) 11:28:47 ID:Havd28Zc0
小野「アビ下方修正しなきゃ(使命感)」

542 名無しさん :2017/08/12(土) 13:43:29 ID:b3Hscm4A0
いや、久保がダイアいけてないはずないだろ
すげえなアレクスレ

543 名無しさん :2017/08/12(土) 14:48:27 ID:jsnLM5Xw0
あすまんウルダイだった
どっちしろずっと愛用して来たキャラで上がれなかったランクに
出たばかりの新キャラで行けちゃったのはほんと
本人がツイートしてたので

544 名無しさん :2017/08/12(土) 18:54:29 ID:8O2LtRmc0
アビは爆発力ヤベーからな
アレックスも爆発力あるけど、それ以上にヤベー
守りは弱いけど、アレックスよりはあるし、そっちのリターンもヤベー

545 名無しさん :2017/08/12(土) 20:07:51 ID:o4Cnralo0
フレーム的な事考えたら、触られてからのしんどさはアビもアレクも変わらんもん
爆破力ある方がまだ夢見れるわ

546 名無しさん :2017/08/13(日) 01:27:36 ID:rRA4LL5o0
対空と崩しはアビがはるかに使い勝手いいよね、ナイトロ派生と溜め大攻撃があるアビに比べ、スタンプとヘッドじゃ択にもなってない

547 名無しさん :2017/08/13(日) 11:10:16 ID:q6/b7PQY0
昆布とかドンパチとかガンファイトのいるアレックス5が立川いぶきに五タテされたんですけど…
イカンでしょ

548 名無しさん :2017/08/13(日) 11:13:13 ID:b7OwqBGA0
普通にプレイヤーで負けてんじゃん
何がイカンの

549 名無しさん :2017/08/13(日) 11:16:59 ID:9iRmAVzA0
イブキきつかったねー
でもガンファイトなら逆5タテしてくれるかもって期待したけどなあ

550 名無しさん :2017/08/13(日) 11:25:20 ID:rRA4LL5o0
いやーやっぱアレクはいぶきに勝てるように出来てないって再認識したわ

551 名無しさん :2017/08/13(日) 11:27:18 ID:3TS21uQs0
アレクは次のバージョンでVシステム追加に期待だな

552 名無しさん :2017/08/13(日) 14:49:29 ID:/jTYNvkI0
アレクがここから返り咲くための調整って何よ

553 名無しさん :2017/08/13(日) 14:53:28 ID:D5nedKKM0
ヘッドとストンプを遅くして運ゲー感を減らしつつエルボーを中でガード5分に、エアニーが密着なら地上にも当たるように

554 名無しさん :2017/08/13(日) 15:04:06 ID:Q1MzVIio0
パワーボム発生3にしよう

555 名無しさん :2017/08/13(日) 15:30:36 ID:rRA4LL5o0
エルボーと屈中PをS1の性能に、弱エアニーか屈大P(ガード方向)を真上に強い性能に、屈大Pをすぐ空中判定に、
屈中通常技からスレッジが繋がるように、スレッジ構え中キャンセルバクステで可(ゲージ1/3消え)、ラリアット溜めで攻撃判定拡大

556 名無しさん :2017/08/13(日) 16:00:35 ID:SeTDPTGk0
ガンファイトでダメになったらさすがに希望が持てなくなってくるというか、やはりアレクの厳しさは「単発で終わる」部分じゃないかと思った。

クラカンからはでかいけど、他がしゃがみ中K程度の反撃からある程度持っていきさらに起き攻めできるのに対してしゃがみ中Pで終わったり、スタンプで脱出して終わったりするから。
ここが変わればかなり違う

557 名無しさん :2017/08/13(日) 19:39:51 ID:Q/gz/HA.0
牽制が優秀なのは良いけどそこからなめらかに近距離に踏み込む動作がほしいよね
牽制しても対空弱いし近距離に踏み込むには結局にじり寄るかダッシュするしかない感じ
スタンプとエルボーは結局単発で牽制からも繋がらないし近距離へも繋げにくい
(EXスタンプはあるけどあれは奇襲に使う技で動作間を繋げてくれる技ではない)

558 名無しさん :2017/08/13(日) 22:33:43 ID:oPHGn0QM0
>>557
牽制優秀ってか長いだけ

559 名無しさん :2017/08/13(日) 22:36:29 ID:VrNu8nCg0
前ステはナッシュみたいに1Fでいいから早くしてほしいかな
昔のゲームのことはあまり言いたくないけど3rdのときと比べてフレームも重いし
見た目も脇が浮いててどんくさい

あとパワボは大した起き攻めない割にはちょっと安いかなぁって気がする

560 名無しさん :2017/08/13(日) 22:53:30 ID:Q/gz/HA.0
前ステ今でもわりと鋭くはあるからどうかなぁ
それより牽制当てた時の有利増やして早く動けるようにできないかな
対空も間に合いやすくなるしカウンター時限定でもいから
ノーキャンセルでEXフラチョやEXエルボーが繋がるとかそういうの
牽制カウンターで何か繋がるようになればほぐす意味が増えるし

561 名無しさん :2017/08/14(月) 02:41:53 ID:CQqLde0w0
通常投げにどうしようもないのが辛い、特に画面端
グラップ成功→通常技が遅すぎて相手の攻撃が先に刺さり画面端継続、最悪クラカン貰う
垂直→相手のコパ対空すらつぶせない
前ジャンプ→めくり性能が糞すぎて着地を刈られる。かろうじてトゥーコロコロで脱出できるくらい

562 名無しさん :2017/08/14(月) 09:54:55 ID:22hNVOfM0
>>560
いや、下位層だけだよ
上位プレイヤーにはまず前ステは止められる

563 名無しさん :2017/08/14(月) 12:16:34 ID:gll234BE0
>>561
起き上りにハイパーボム出せば通常投げは狩れるとかほしいね
打撃か投げの重ねどっちかにリスク背負わせられれば相手との読み合いになるけど
今はこっちが一方的に不利な択迫られ続けて必死に逃げるために耐えるという形になってる

564 名無しさん :2017/08/14(月) 15:14:17 ID:wdJsBURc0
・大足の影縫いをザンギの大パン並みに
・屈大ヒット時の有利フレ増加
・真上対空出来る様、弱ニーの判定・発生強化
・喰らい判定を修正(めくりが分かり辛い)

システム的には
・弱攻撃対空性能削除(見た目通りなら可)
・結局投げってゲーム性を一から見直せ!

565 名無しさん :2017/08/14(月) 19:16:25 ID:tMsvbf2c0
ヤバイよ…
1か月ランクマはおろかカジュアルでもアレクと全く会わない
ジュリは結構居るんだがいつ差がついたんだ…

566 名無しさん :2017/08/14(月) 20:00:50 ID:wb.WjXUY0
そう?自分スープラ帯だけど少なくともジュリよりかは見かけるけどね

567 名無しさん :2017/08/15(火) 19:58:53 ID:SGL2wlGY0
ふつうにアレクいるよ。
むしろダルシムとかバルログがいないわ。

568 名無しさん :2017/08/16(水) 09:27:58 ID:oZa3CygQ0
自分の希望(周りからクレーム来ない程度にw)の調整案

・ボムはそのまま6F発生で良いのでEXボムに投げ無敵を(欲を言えば他の投げキャラ(ネカリ除く)のコマ投げの発生も一律6Fに)
・EXエアニー密着地上ヒット追加
・ボム後の全体硬直を-3Fの55Fに
・屈強Pのショルダーの当たり判定縮小(頭の当たり判定を引っ込める)
・トリガー中、屈中Pからハンマーが常にコンボになる様に(バソやネカリ辺りが下段からのコンボは出来てダメ大きい上に狙いやすいと言う大変不公平感あるんだからこれくらい良いと思う…下段からじゃないしね)
・中段の発生を早くするかガードされても-2か-3Fに
・立強Kにピンポイントアーマーを

これくらいやってようやく夢見れる様になると思うw

569 名無しさん :2017/08/16(水) 09:43:52 ID:xlmVPNHg0
基本的に小技から連続とかそういうのじゃないのがアレク、というコンセプトなのかとは思うんだけどそれなら一撃がもっと重くないとね。
あと上の強化はいいけどもう少し対空がどうにかならないとな。
・エアニー空中技無敵
・ショルダー発生速く、またはめくりにも使える

くらい要る

570 名無しさん :2017/08/16(水) 10:03:05 ID:3EG2neWc0
えいた「アレクはもう言い訳できないキャラ」

571 名無しさん :2017/08/16(水) 10:26:55 ID:RDMCo4y60
しゃがみ中Pをシーズン1の性能に戻してくれ
あとはもういいから

572 名無しさん :2017/08/16(水) 12:37:37 ID:0fbyPQZc0
俺は出来ることを増やして欲しいな

・ハンマーを一定時間溜めるとガードされて-2Fに、
またはステップでキャンセル可能に
・EXヘッドのダメージとピヨリ値減らして有利時間増加とヒット後の距離を近く
中Pが先端ヒットするくらい(アビゲイルほど酷くはならないと思う)
・Vスキルを1回転目で前ステキャンセル可能に
効果は次の一発のみでスカっても効果終了
・必殺技の溜め時間を短く

573 名無しさん :2017/08/16(水) 14:05:00 ID:YbPhP0Gg0
Vスキルを押しっぱなしで腕回し続けられて
その間ずっとゲージ溜まるようにしてほしいな
挑発連発みたいに見えないようになるし相手が待ちにくくなる

574 名無しさん :2017/08/16(水) 17:34:40 ID:tMQd0erg0
まだ届かなくて負ける事があるから
今のフレームのままならもっと全体的にリーチが欲しい
見た目通りでいいんだ
大Kとか当たってなんぼだ

575 名無しさん :2017/08/16(水) 17:43:32 ID:9F3M5z2s0
押しっぱで面白いことしたいね、強さはさておき動きに幅が欲しい

576 名無しさん :2017/08/16(水) 23:39:42 ID:YbPhP0Gg0
出が遅い大フラッシュにアーマー付いてても面白いかも
近距離ならアーマーで弾いてそのままカウンターヒットで振り向かせバックドロップまで繋がる

577 名無しさん :2017/08/17(木) 00:38:56 ID:SI.KRs7U0
それは面白さじゃなくて超絶強化だろw
これ以上ビックリ択押し付けキャラにしないでくれ

578 名無しさん :2017/08/17(木) 03:13:57 ID:t2ndJJY60
ザンギみたいに振りかぶってるとこからアーマーあったら強すぎるのは理解してるが
チョップが前に出てからでも強すぎてだめかな?
大フラって出が遅すぎるのにガードさせても不利だし大パンカウンター専用技だから
もう少し使い方に幅できたら面白いかと思ったんだが
ガードさせれば有利つく強化だけでも十分か

579 名無しさん :2017/08/17(木) 07:06:15 ID:yUFyJbHs0
屈弱K→屈中Kのタゲコン復活させてそこからトリガー発動コンできるようにしてくれ

580 名無しさん :2017/08/17(木) 11:55:21 ID:0v2TBvt20
大フラチョは3rdみたいに投げられ判定が後退したら投げシケ狩りに使えるのにな〜
それと立ち大Pがタメで中段に変化とか欲しいわ

581 名無しさん :2017/08/17(木) 12:41:38 ID:t2ndJJY60
アレックスの性能をただ上げろというより使い道の薄い技に意味を与えたり
単調になりがちな動きに変化や幅をつけてくれる技がほしいね

582 名無しさん :2017/08/17(木) 14:42:18 ID:81cHxoio0
アビゲイル、これ戦って楽しいか?

583 名無しさん :2017/08/17(木) 15:14:47 ID:90c.xzes0
糞キャラ、クソゲー

584 名無しさん :2017/08/17(木) 15:44:48 ID:4gVaOY320
アビは使ってる分には楽しいんじゃ
すまんな

585 名無しさん :2017/08/17(木) 17:20:47 ID:8YlXP5m.0
てかもーとにかく打てる手が少ないのが問題だわ。
プレイの新鮮味がほしいから、4大Pでヘッドバットでも追加してくれんかね。
打撃投げでガードされると多少不利だがアーマーありでスタン値高めとかさ

586 名無しさん :2017/08/17(木) 19:39:05 ID:8l5jSeYs0
豪鬼といぶきに対抗出来る手段が欲しいわ
簡単に触れてそっからのクソ択はやられてて別ゲーしてる気分になる


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