したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

△12/9(日)アリアンロッド2E

1のとす:2018/11/27(火) 01:48:43
 産業文化会館 2F 会議室1
 11:00集合

▼使用ルール
 ルールブック1&2、スキルガイド1&2、アイテムガイド1&2
 パーフェクトスキルガイド、パーフェクトアイテムガイド、配布した冊子

▼キャラメイク
 セッションに最後まで参加した:1
 ミッションをクリアした:71
 トラップの合計LV÷PC人数:124
 エネミーの合計LV÷PC人数:140
 良いロールプレイをした:1
 他のプレイヤーを助ける行動や発言をした:1
 セッションの進行を助けた:1
 連絡や場所の提供をした:1
 合計:339点

 以上が、前回の経験点です。
 収入も、一人あたり何Gになったか、書き込み頂けると助かります。

▼トレーラーやハンドアウトは、もう少しお待ち下さい。

2ヒロ:2018/12/08(土) 00:36:58
とりあえず、クライヴはレベルが23から24にあがりました。
能力値も装備も変わらずです。
スキルはポイズンストライクをレベル1から2、ドッジマスターをレベル1から2に上げて、新規でドッジスラッシュを取得しました。

3白井 誠:2018/12/08(土) 17:44:47
レベルを上げ、スティールクラッド1から2に上昇とナイトのスタンドタフとバーサーカーのワイルドアサルトを取得。
アースランの一般スキルのアプレンティスを取得します。

4のとす:2018/12/08(土) 20:53:24
 書き込む本人はコピペに付け足すだけで済むんだし、過去スレと往復して確認しなくてはならなかったり、そうしても能力値はともかくHPやMPは確認できなかったりするので、「前回のに○○を付け足します」っていう報告はナシにしませんか?
 GMは別に確認しませんし、各数値や能力に合わせてシナリオバランスを上下させたりはしませんので、困りませんけども。
 味方同士の連携を考えるなら、一望できる形式にした方が、プレイ中に互いのシートを見せ合ったり口頭で確認するよりも、随時スマホでさっと掲示板見れば済む方が楽ではないかなと思いました。

5ヒロ:2018/12/08(土) 22:28:36
クライヴ現取得スキル一覧
スキル
▼パッシブ
ハーフブラッド:ナイトウォーカー(暗闇時 攻撃ダメージ+1d)
バトルステップ 3(ステップ効果持続中 攻撃命中判定と回避判定とダメージ+SL)
バタフライダンス(回避判定+1d)
スペシャライズ短剣 1(命中判定とダメージ+SL)
アンビデクスタリィ(二刀流)
アームズマスタリー短剣(命中判定+1d)
エングレイブド 5(EP取得)
ブレイカーブランド白兵攻撃(ダメージ+3d)
インテュイション(敏捷判定+1d)
クイックムーブ 5(行動値と移動力+SL×2)
ツインフェンサー(命中判定+1d)
ダガーアーツ 1(回避判定+SL+2)
ボーパルアーツ 5(ダメージ+SL×5)
トップギア 3(デスブレイドの効果にSL×10)
ラピッドハンド(ダメージ+敏捷)
ストームラン(装備している防具ひとつにつき行動値+2)
パワー:嵐の王(レイザーストームをシナリオ2回に変更し、ダメージを+行動値する)
ポイズンストライク 2(毒とノックバックの強度+SL)
ドッジマスター 2(回避判定+1+SL)
▼セットアップ
ステップダーク 3(回避判定+SL×2 シーン持続)
ステップブライト 3(行動値+SL×3 シーン持続)
クイックステップ(ステップ二回)
ナイトロード(暗闇時、あらゆるダイスロール+1d シーン持続)
▼ムーブ
タイムマジック(ムーブアクション二回)
ダッシュアタック(戦闘移動を行いダメージ+2d)
アフターイメージ(命中判定+1d 回避判定+1d シーン持続)
▼マイナー
ピアシングミアズマ(攻撃を貫通ダメージにする メインプロセス終了まで持続)
▼メジャー
ワイドアタック(範囲選択 対象2体以上の場合ダメージ+SL×2)
ゲイルスラッシュ1(ワイドアタックを2回 シーンSL回)
レイザーストーム(ワイドアタックの対象:範囲(選択) 射程:武器を対象:場面(選択) 射程:視界に変更する シナリオ1回)
▼DR直前
デスブレイド 5(ダメージ+行動値 シナリオSL回)
▼イニシアチブプロセス
パワー:戦場の陥穽(範囲選択 射程:視界にCL×5のHPロスを与える シーン1回)
▼武器攻撃と同時
インベナム 1(毒付与)
パワー:天の火(ダメージ+CL×10 シナリオ1回)
▼回避判定と同時
ドッジムーブ 2(回避判定+SL+2)
▼回避判定成功時
ドッジスラッシュ 1(CL×2のHPロスダメージ ラウンドSL回)
▼命中判定直前
ミアズマバインド(リアクション不可)
▼判定直後
バッドフォーチュン(クリティカルを打ち消す)
▼移動の直前
トップスピード 1(【行動値】mまで移動 シーンSL回)
▼その他
インタラプト(タイミング:パッシブ、アイテム以外のスキル打ち消し)
メルトダウン 1(対象がエンゲージを離脱時にエンゲージを封鎖する、封鎖による対決の達成値に+SL×2する ラウンド終了まで持続)

6ヒロ:2018/12/08(土) 22:29:42
命中判定16(ステップ後19)+4d(アフターイメージ使用後+1d) 攻撃力61(ステップ後64)+6d 回避判定27(ステップ後37ドッジムーブ使用で41)+4d(アフターイメージ使用後+1d)
物理防御力12 魔法防御力4 行動値55(ステップ後64) 移動力21(騎乗36)

▼コンボ
ワイドアタック+デスブレイド ダメージ160 +7d(ダッシュアタック+2d) ノックバック(5) 威圧 インベナム使用+毒(5)

レイザーストーム+デスブレイド ダメージ224 +7d (ダッシュアタック+2d) ノックバック(5) 威圧 インベナム使用+毒(5)

天の火+レイザーストーム+デスブレイド ダメージ464 +7d (ダッシュアタック+2d) ノックバック(5) 威圧 インベナム使用+毒(5)

7シンイチ。:2018/12/08(土) 22:35:08
遅くなりまして。レベルは1つだけあがります。

ゆぐさんはレベル24になったーよー。能力値は感知と敏捷と知力に振りました。

HP:198 MP:190 行動値:29
筋力:7(22) 器用:2(8) 敏捷:12(35) 知力:17(38) 感知:11(24) 幸運:4(3)
カッコ内は基本値、判定値は諸々ボーナス込み。

スキルはドラゴンソウル2→3 戦場の陥穽(パワー)を取得。
攻撃手段は全く変わっていません。

<セットアップ>
1T目→ クイックサーチ+ディバインコール
     エネミー識別…23+4D(ノウリッジ系でさらに+2D、士気高揚で+1D)
     対象→場面(選択) 射程→視界、物防/魔防も判別⇒合計コスト:11
2T目以降→ フェイドアウト (隠密状態になれる、コスト:10)

<ムーブ>
1T目  →クイックアクション→ディスアピア(隠密状態) コスト:11
2T目以降→空き

<マイナー>
1T目  →チェンジスケイル・ライドスケイル(物防魔防+2、リアクション+6・シーン持続)
2T目以降→空き

<メジャー>
単体→ダブルショット(コスト:9)
範囲→アローシャワー・アローレイン

命中判定 5D(シャドウブレイカー有効時6D)+26
ダイス→2D(基本)+1D(コンシ)+1D(弓)+1D(ストレイト)(+1D隠密時・シャドウ)
固定値→17(知力・バトルブレイン)+2(スペシャライズ)+6(ハイウィズダム)+1(漆黒)
    +2(ガジェット)-2(装備)

ダメージ 15D(18D)+57(67)
ダイス→2D(基本)+3D(コンシ)+5D(ブラインド)+5D(スピリット)(+3Dダブルショット時)
固定値→30(武器)+25(マークスマン)+2(スペシャライズ)(+10(リンメルの矢*5回))

1シーン1回、貫通ダメージに。HPダメージが1点でも入れば放心を与える。
1シナリオ1回 武器攻撃と同時 天の火にて+220点。

<回避> 3D(4D)+25
ダイス→2D(基本)+1D(バタフライダンス)(+1D:隠密時、シャドウブレイカー)
基本値→12(敏捷)+6(ドッジムーブ)+6(スケイル)+1(ホースマンシップ)

能力値的には前と変わらずです。
メジャーとか回避には士気高揚乗っけてないので、更に+1Dかな。
ドラゴンソウルも噛むとさらに+1Dします。

多分、これでキャラシー忘れてても何とかなる!

8シンイチ。:2018/12/08(土) 22:37:22
あ、しまった。武器はガーンデーヴァで、CL+8点の攻撃力だから、32点になるのを忘れてた。
なんで、固定値が+2されます。

9白井 誠:2018/12/09(日) 00:54:28
名前キュロス=エステバン  年齢 16 歳 性別 男性 身長168  髪色 茶色 瞳 
種族 ヒューリン
メインクラス ナイト⇒バナレット 
サポートクラス サロゲート→バーサーカー
称号クラス アギオス
レベル24

ライフパス
出自 騎士
境遇 師匠
目的 正義

HP 270 MP 137 行動値 11

筋力38(15)器用32(12)敏捷8(3)知力8(2)感知33(11)精神8(2)幸運9(3)クラス修正計算済み

種族スキル
プロビデンス コンバットマスタリー ウェポンエキスパート レイザーシャープ

ライフパス
エンラージリミット

ウォーリア
カバーリング カバームーブ2 アイアンクラッド5 ブランディッシュ3 シールドストライク3 

サロゲート
ディバインコール1 アームズマスタリー召喚具

バーサーカー
バーサーク1 ランアフター4 ソウルヒート3 ブルータスストライク1 フリンジスイング1 ワイルドアサルト1(新規取得)

ナイト
スティールクラッド(1から2) アラウンドカバー3 パワーアーム1 インパルネラブル1 ライディング1 ファイナルガード1 ヘビーアタック1 ホースバトラー1 マイティスラッシュ2 ハイパーシールド1 フロンタルアサルト1 スタンドタフ1(新規取得)

アギオス
アーマーオブアギオス1 アーマースタイルトパーズ5 ブレイクアース3 ホーリーサイン1 イビルサイン 

バナレット
金剛不壊(パワー)

オリジナル(GMから)
スタイル:コズミックデバステーション(パワー)
アーツ:コズミックデバステーション(パワー)

一般スキル
ファインドトラップ
サーチリスク
エリアサーチ
シックスセンス
エンラージリミット
トレーニング感知
トレーニング器用
フェイス:グローヴィス
フックダウン
レストタイム
アサルトダッシュ
ゴッデスブレス
バイタリティ
リサーチ
デストロイヤー
ビジランテ
ダークストーク
スーパーセンス
ファーストエイド
トレーニング:幸運
トレーニング:筋力
リムーブトラップ
アプレンティス(新規取得)

装備
召喚具クレーニュ ナイトシールドs1(対抗:放心のクリスタル) 大天魔の兜 テスタメント アサルトポイントアーマー 豪傑の証

所持品
冒険者セット
異次元バッグ
ハイHPポーション×5
ハイMPポーション×10
グレートMPポーション×1
グレートHPポーション×1
万能薬×4
名馬
狂戦士の鎖
バトルグリップ
騎馬鎧

命中22+3D(狂戦士化23+3D)
攻撃力58+3D(狂戦士化60プラス7D) 回避3+2D 物理防御力78 魔法防御力58 移動力40メートル


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板