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総合雑談スレ Part1
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アルタイル・シリウス・ベガ・プロキオン・デネブ等Pokemon Altair @攻略wikiで扱っているゲームに関する雑談スレです。
■注意■
○書き込む前に必ず掲示板利用の注意を読むこと。
○sage進行推奨・コテハン非推奨。名前欄に名前を入力する必要はありません。
○荒らしやローカルルールに反している書き込みには反応せずに管理人連絡スレで削除依頼を。 荒らしに対して反応した方も荒らしです。
○攻略に関する質問は攻略質問スレへ。
○バグ報告はバグ報告スレへ。
○最低限のルールは守りましょう。
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久しぶりに見に来たらWikiが移転して開発も動き始めてるようでびっくり。
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改造ポケモンの歴史なるもの覗いてたらこちらで動きがあるということで飛んできました
とても嬉しいです
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今後の展望がすげー楽しみ
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パッチ配信はいつごろなんだろうか
8月11日かな
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そういや製作に関係している人に質問なんですが
ポケモンの選考基準ってなんなんでしょうか?
バンギラスやガブリアスもメジャーなポケモンもいれば
ミルタンクやバクオングなどの若干マイナー気味のポケモンなど
いろいろな種類のポケモンが出てきますがやはり製作陣の好みなのでしょうか?
もしくは通信対戦時の環境でのポケモンのワンサイドゲームになるのを防ぐような
ポケモンの選出だったのでしょうか?
PDの要望を書き込むスレの>>81の言葉で気になったので質問しました。
長々と失礼しました。
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自分は何も知らない人間だけど
ステータス同じor似たやつをオリポケと変えて、そうじゃない奴らがたまたまミルタンクやバクオングとかだったとか?
あとはそういうマイナーなor進化の余地のある奴らを進化させてあげたくて投入したとか?(進化しないやつのが多いけど)
個人的にはプロキオン・デネブでポチエナ系列出たのが凄くうれC
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>>7
ベガの製作陣の人たちは多分既存のポケモンの設定
(2段階進化までしかポケモンをつくらない)を重視してると思うから
マイナーなor進化の余地のある奴らを進化させてあげたくて投入したとなると
当時爆音波もなかった(ベガのパッチがXY発売前という意味で)うえに
もう2段階進化を終えたバクオングは言い方は悪いですがほぼ産廃の扱いです。
しかし他のポケモンでは採用価値のあるポケモンなどもおおく、
しかし、例をあげればツボツボはアマナのところで旧仕様のオボンのみや傷薬の要塞のような硬さ、
なおかつAもレベルが低いのでののろいを積めばそこまで低くない数値(最低実数値でも40
という恐ろしさを植え込むにもってこいのポケモンでした。
あと>>7さんのステータス同じor似たやつをオリポケと変えて、そうじゃない奴らがたまたまミルタンクやバクオングとかだったとか?
はどういう意味でしょうか?
一応改造ポケモンをつくろうとして挫折し、一度身を引いたものですが
ステータスはほぼ簡単に変更できるものです。
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ポケモンASVの「恐怖の日記」について
解説、及びそれをまとめてくださる方は
いらっしゃらないでしょうか?
この我儘を聞いてくださる方、是非ともお願い致します。
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>>8
バクオングに関しては、タイプ一致じゃないけど一応特殊120のバグノイズやドラゴンビートがあるから・・・(震え声)
「マイナーなor進化の余地のある奴ら」と思った理由は既存ポケモンで進化してるやつらの顔ぶれからですね
ピカチュウ(別派生進化)・アブソル・キリンリキ・パチリス・ルージュラ・ペラップ・レディアン・ケンタロス(進化前が作られてる)・ドククラゲ・マルマイン・ヤミラミ・クチート・カイロス・アーボック・マタドガス・ジーランス・サンドパン・ラルトス(別派生進化)・マスキッパ・ラブカス・デリバード・コータス・カモネギ
コイツラの顔ぶれを見てると「どうして公式でまだ進化してくれないの?」って感じる連中です
(別派生進化組はマイナーでもないし本来進化の余地はない。正直ゴリチュウは完全ネタだと思う。シルドールはサーナイト・エルレイドのステを意識して創造された感じがします。)
バグオングは正直謎、見た目好きなので個人的に嬉しいですけど
ツボツボはすでにベガで採用されているからさておき、カイリューやボーマンダやカバルドンなどがいないのが気になりますね
一方で謎採用のバクオングやヨルノズクやアリアドスなど在り
まあ改造ポケ側も全員優秀なポケモンばかりでないので、ある意味バランスとれてる・・・?
「ステータス同じor似たやつをオリポケと変えて」のところ、わかり辛くてすみません・・・
例えば、コクジャク(55/75/65/90/70/100)がいますが、同じタイプで既存ポケのネイティオ(65/75/70/95/70/95)とくらべるとステがそっくりです
また一例で、バフォット(75/120/100/80/70/55)とキリキザン(65/125/100/60/70/70)とこちらも似ています
こういったタイプ・ステータスの似たやつは被らないように採用決定したのでは、と思いました
(もっとも、それぞれ技の範囲も役割も違うんですがね・・・というか同じような役割持たせると劣化になる)
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僕はエアメイルが早く使いた過ぎてやばいです
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ザングース&ハブネーク好きだからPDでの進化楽しみです^q^
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>>10
それもそうですね…ミルタンクは進化前のポケモンを考えていたからの採用もありそうですね。
(ケンタロスと同じ種族地)
アリアドスもヨルノズクももう一段階進化させる予定もありそうな姿してますし(偏見)
そういう意味ではやはり納得がいきます。
でもやっぱりバクオングは(ry
ためしにC特化でダメージ計算したところH252のみのシルドールには乱数2発(22.3)
という結果でした。タイプ強化を付けると確2に持ち込めますがうーん…となってしまいます。
また、>>10さんのカイリューやボーマンダやカバルドンなどがいないのが気になりますねには自分も同意です。
カイリューはマルスケができるパッチが作られたのでこれによりマルスケカイリューとして参戦できそうですね。
他にはカバルドンとしてはステルスロックがないため、あくびで相手を壊滅に追い込むコンボが難しいため(砂のみ)
出てこれなかったのかとではと思います。
ボーマンダは自分も不思議に思います。怒りのほのおやハリケーン、ドラゴンビートなど十分に強いのですが、
ドラドーンからのドラゴンビートでつぶされそうですし…
>>10コクジャク(55/75/65/90/70/100)がいますが、同じタイプで既存ポケのネイティオ(65/75/70/95/70/95)
とくらべるとステがそっくり
本当ですね、まあバフォットはキリキザンと似たような種族地ですがこのころにはまだ居ませんね。
自分の中ではアルタイル、ベガのポケモンは環境を壊さないように控えめな種族地でいたという感じに
とらえていた(オリジナルは素早さ100〜90台前後が多く、
ガブリアスやほかの100属の強力なポケの攻撃を必然的に1回受けることになるため活躍するのが難しい
また、本家で不遇なポケモンに花を持たせる進化がありましたが)のでこれには全然気が付きませんでした。
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怪奇!バクオングの謎!・・・と冗談は置いておいて
そういやバフォットはアルタイル/シリウスのポケモンでしたね、うっかり(´・ω・`)
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>>13
アルタイル、ベガのポケモン→アルタイル、シリウス、ベガのポケモン
また、本家で不遇な→まあ、本家で不遇な、ですね。
ほかにも今作は6世代のポケモンが参戦するか否かというのが自分の中では気になるところです。
ですが6世代のポケモンは特性が特殊なポケモン(バトルスイッチ・疾風の翼など。
最も悪戯心のおかげで優先度+1の対象を補助技から飛行に変えるだけの疾風の翼は使用できそうですが)
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>>15
まあ、現時点でバトルスイッチとか実装する必要なさそうだし…
今やれることをやる方が優先的だし
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話の腰を折るのも悪いかな、とは思うのですが…
制作における裏話などはたまに投下したほうが良かったりしますか?
PD制作の休憩がてら、触れられる話題があれば、という感じになりますが
問いかけついでに軽く触れておくと
今話題に上がっているポケモンの選考基準は
種族値以外の様々な指標を元に決定していたりします
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おお、興味深いです!
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>>17
ぜひ
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お願いします!何でもしますから!
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>>20
ん?
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聞きたいなあ
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ではせっかくなのでポケモン選考基準についてもう少し詳しくお話を
※以下の解説は自分が関わった時点で図鑑枠が確定していたAS、およびVのトーホク図鑑には必ずしも当てはまるとは限りません
本家のポケモンを採用する際には下記の点を意識して選考しています
1. 仕様上再現が可能であるか
2. 専用技が存在するか
3. タマゴ技の経路確保
4. 図鑑全体のタイプバランス
1については特性以外の部分でも本家通りにできない場合は見送っているケースが有ります
(カバルドンなんかはこのケース)
2についてはキノコのほうしなど、使えるポケモンが限定される技を踏まえたものです
3は本家や過去作で習得可能だったタマゴ技が極力損なわれないようにするためのものです
(ドラピオンなんかはこの点で重宝しますね)
4は本家の図鑑との比較結果を踏まえたタイプ組み合わせや偏りの調整などを目的としています
(バクオングはここに該当します)
話題のバクオングについては、トーホク図鑑にノーマル単が極端に少なかったことを理由に
全国図鑑枠でノーマル単を補強するにあたって組み込まれた一匹だったりします
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はえータマゴ技経路かぁ・・・確かに大切なことですよね
補強枠として製作者の役にたつバクオングさんはイケメンポケモンでバクね・・・間違いないバク
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ぜーんぜん関係ないですが、次パッチの配布はいつごろになりそうですか?
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ハリケーンみたいな追加効果山盛り技はロマンがあって好きだけど
増えないかなー(チラッチラッ
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桜草さん、回答ありがとうございます。
まさか公式から回答が来るとは思ってもいなかったので
心底びっくりしています。改めて見てみると確かに単ノーマルは少ないですね。
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すみません。ここに書き込んでいいのかわからなかったからここで聞きたいことがあるのですが
ターナーの性別はどちらですか?
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次回更新がいつなのか教えて欲しい
目処だけでいいから、大凡の時期を知りたい
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>>29
せかすな
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前からパッチ公開日の予告等はしませんって言ってあるんだから気長に待とうぜ
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>>28
ターナーさんはどう見ても男性です
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>>28
腐女子乙w
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>>33
腐女子の意味間違ってますよ・・・
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あの、ベガの通信対戦を募集したいんですけど、此方であってますか?
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>>33煽ってスレの雰囲気を悪くするな。28がキレて荒らしになってスレが荒れるのが一番迷惑だから
黙ってスルーしてくれ。
>>35一応ここは雑談スレだから↑のスレッド作成から通信対戦・交換スレとか適当な名前で
スレ立ててくれ。
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お、おう……
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くっさ
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語気が強いと相手の気に障る可能性があるので注意
何より、反応した方も荒らし認定されるので、「ん?」と思った書き込みは基本スルー推奨
そして何よりも寛容さを持つこと
不快に思ったらごめんね
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ええんやで
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>>39
すまんな。俺も頭に血がのぼってたと思うしそこらへん気を付けておくわ。
俺も自治厨?みたいになってた節もあるしそこはすまんかった。
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ええんやで
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明日で最新パッチから3年経過かー
長いようで短いようなそんな感じがあるなぁ
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>>43
もう桜草さんとか現れるの、無理かも知れないと思ってたけど何となく旧Wikiのコメント欄に通い続けてた思い出
色々なコメントが流れたなぁと
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まだ高校生だったのかと思うと笑える
おっと目から汗が…冷房は効いているはずだが…
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ちょうど3年ぶりに更新!って展開を期待してるのはオレだけじゃないはず
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懐かしいなぁ
就職したらこんな時間無くなるとは思わなかったなぁ
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>>47
それな
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PD最終更新から丸3年…もうそんなになるのですね
確かに今日更新できればよかったのですが…まだリリースできる段階にないため
期待して待ってくださってる皆さんには申し訳ない限りです
代わりにはならないかもしれませんが
ASV(ネタバレに触れない範囲でPDも)の内容や設定などに関して、聞いてみたい事があれば
本日限定で質問を受けたいと思います
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ではさっそく質問ですが、ゲームに取り入れるポケモン映画の採用基準は何でしょうか?
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・当時公開済みであったか(AS構想当時の最新が「ディアルガVSパルキアVSダークライ」、ベガ当時の最新が「アルセウス超克の時空へ」)
・ストーリーに対してどの程度絡めていけるか
・映画の舞台やポケモンが当時の技術的に再現出来たか
などが主だった採用基準ですね(構想のすべてに自分が噛んでいたわけではないですが)
思い出補正の面も少なからずあったかな、とは思いますが
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<削除>
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>>52
どっちでもいいんだよ( ´∀` )
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ターナーさんの性別はどっちでもいいけど過度な煽りは頂けないね
っと、これ以上は自治厨になるか
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>荒らしや暴言・煽り合い・エミュ・チート・ROMの入手法等の話題は禁止。見つけたら削除依頼を
該当につき削除対応です
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>>55
対応ご苦労様です
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<削除>
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滑り込みの質問で申し訳ないのですが、以前パッチに同梱されていた設定画やドットの原画イラストを新たに公開する予定はありますか?
イラストが残っているのであればネタバレに触れない範囲内で構わないので是非また公開してほしいです
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近いうちにとはいかないかもしれませんが
折を見て公開したいなとは考えています
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>>59
回答ありがとうございました!
いつか公開される日を楽しみにしています
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ターナーは女
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ベガでヤーティ組んだら強いと思います?
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>>62
旧掲示板にベガの役割論理考察スレあるから見てみるといいよ
URLは規制で貼れないから、自分で探してくだしあ…
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>>63
そんな所があったんですか!
ありがとうございます!行ってみます!
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ファイアレッドのROMでも四世代以降の特性を再現できるんだね
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今の完成状況が聞きたい
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>>66
管理人連絡スレに行けば幸せになりますよ
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気長に待ちましょう。
桜草さん達も当時と違って、より一層多忙になって、そんな中で制作してくれていますし。
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俺は新しいパッチにそなえてパーティのレベル平均50だぜw
楽しみすぎる!
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>>69
新パッチとの互換ってなくなるかもしれないらしいですよ
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>>69
新特性、フェアリータイプ等の第6世代の新要素を一部盛り込んでいるらしいですから、恐らく互換性は無くなると思います
でも私はセーブデータが無くなるとしても、完成版までの体験版みたいな感じで楽しんでますけどね
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オレもPDで努力値振ってほとんどのポケモンLv.50にしてたわ
それももう2年前くらいの話だけど…
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プロキオンデネブの開発再開されてたのか…
ベガはもうやり尽くしたしこりゃあ楽しみだ
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PD最終更新から3年も経ってたのね
まぁ俺はいくらでも待つぜ
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歴代の主人公と戦えんのかね
ダイヤモンドパール主人公と戦いたい
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ミラージュバトルシステムには出せそう
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>>75
要望スレに書いたら良いと思いますよ
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赤緑からBWまでの主人公だったら全員じゃないけど殆どベガのミラージュバトルシステムで出るよ
シナリオでって意味だったらスマン
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うおおおおおおおおお
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UWSC使って卵を自動連続孵化出来るようにしたぜ!
VBAのスピード機能と併用すれば孵化作業が高速でできるしオヌヌメ
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アルタイルだと野生ポケモン変更チートでバリヤードとか出せたけどベガでも出来るか?
ラグラージとか使いたいんやが
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ガラカサゴの感染症からのベノムショック強そうだけど技スペース取るのが難儀だなぁ
毒技は危険な毒素一本のがいいのかな、悩むなぁ〜
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PDの7番目のジムはこおりの霰パーティ、8番目のジムはいわの砂嵐パーティだろうか?
予想通りだったら、岩ポケモン全て特防1.5倍になるから突破できるか心配だ
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桜草さんが戻って来て下さってから今日で半年ですね。
wikiが移転したり、ベガが完全に完成したりと着々と進んで来ているので、このまま完成まで突っ走って欲しいです。
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ロクナイトが特防1.5倍になるって考えたらけっこう硬くなるな
まぁジムリーダーだし弱点つけばなんとかなるだろ、対策はされるだろうけど
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<削除>
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<削除>
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>>86と>>87の方の意向に沿い、削除対応を行いました
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プロキオンをやってて思ったけど、雑魚敵とボス敵の強弱の差がハッキリしてて良いね
コスモ団も下っ端は雑魚、幹部とボスは強敵だったら良いなー
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ジョージは下っ端だけど強いから(震え声)
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ジョージは役を与えられたから強さ補正が付いたということか
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著作権の非親告罪化で製作メンバーの方々大丈夫かな
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配布してるのは差分だけなんだから法的な問題はないでしょ。
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ROMを配信したらヤバいんだよね確か
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久々にベガをやり直したくなってきた
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アルタイル、ベガをスマホでやってるんですが機種変した場合データとかはどうなるんでしょうか?
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恐らく消えると思うけど、バックアップとか取ってたらセーブデータは移せそう
スマホでやったことないのに答えてすいません
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エミュレータの話については他所でやった方が良いんじゃないかしら。
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すみません
こういう話はどこですれば良いんでしょう?
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>>99
「スマホ エミュ スレ」とかで検索すれば適当なスレが出てくると思う
Android用エミュだけどそういうのはあったから
Androidじゃないのならすいません
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