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オウカ
1
:
名無しさん
:2015/04/24(金) 02:37:13
オウカに関するスレです
188
:
名無しさん
:2015/12/25(金) 23:00:08 ID:MI2EvUI2
あとアル戦やってて思ったけど飛び道具が思ったよりも早くて反撃しようと近づいたら間に合わず割り込まれることが多いから
遠Bくらいの間合いでも嫌な読み合いになってしまうな、飛び道具はなくてけん制打撃とかダッシュ投げもあるからまだ反撃しないほうが無難な距離とはいえる
開幕飛び道具出してきたらとりあえず5Dで交わして、距離詰まってきたら例の読み合いになるって感じかな
ダッシュやジャンプしてきたらバクステして様子見たり、リスクはあるけど投げ潰しに遠Bしたりジャンプだったら6A仕込んでもいいかも
起き攻め辺りはちょうど起きるときに打撃重ねるよりは5Aや立ちB遠めでちらつかせたりすると案外逆択プレッシャーになるかも(全キャラに言えることだけど)
189
:
名無しさん
:2015/12/25(金) 23:11:30 ID:w5HBSQq2
基本どのキャラ相手でも遠Bの間合いは浮遊中でも無い限り
不利って思った方がいいよ
弾相手なら5Dから投げ狙ったり
HJAブーツで上空に逃げたりCブーツAミサとかで
離れるか近ずくかどっちかにした方が良い
190
:
名無しさん
:2015/12/26(土) 00:03:00 ID:s/xPHrBM
Bボタンの弱さ
191
:
名無しさん
:2015/12/26(土) 12:10:56 ID:zHyHuwyo
アケにももっとオウカ使い増えて欲しいです
192
:
名無しさん
:2015/12/26(土) 14:36:05 ID:tXo99BbU
むしろアケにもっと人増えてほしい・・・
193
:
名無しさん
:2015/12/27(日) 11:55:49 ID:fhMu9/3I
オウカでトレモしてて気づいたんだけどJBの始動の補正が85%の時と80%の時とがある・・・
なにこれ高度かなんかで変わるの?
194
:
名無しさん
:2015/12/27(日) 12:55:18 ID:FA3krSMI
持続当てすると補正が緩くなる
195
:
名無しさん
:2015/12/27(日) 13:26:08 ID:fhMu9/3I
回答ありがとう
何でこんな仕様を・・・
196
:
名無しさん
:2015/12/27(日) 14:00:49 ID:CU495Cdo
Bを持続当て・・・起き攻め5B重ね(+hit確認コンブラ)?
197
:
名無しさん
:2015/12/27(日) 17:37:15 ID:w/jjEvR6
マイナスになるもんじゃないし別にいいっしょ
198
:
名無しさん
:2015/12/28(月) 21:03:23 ID:Fl1Piwwg
オウカの超ドリルの相打ち強制爆破に関してあがってないから置いておく
このドリル発生直後オウカがドリル持った状態で攻撃食らうとフィニッシュ爆破と同じような爆破が起こるみたいね
判定は結構広いけどしゃがみ判定の小さいキャラにはもしかしたらスカるかも
ちょっとでもドリルが空中に飛ぶのが早いとそのまま爆破もせず飛んじゃうけどバッタしまくる相手にはかなり効果的なんじゃないかな
問題は攻撃をしてこなければ意味ないのと、相手の攻撃の先端にはやられ判定がなかったり後ろだったりすると爆破が届かなかったり
そもそも暗転時密着されると投げに潰されるのが痛い
199
:
名無しさん
:2015/12/28(月) 23:30:52 ID:Z0W4EgyQ
一応
>>175-176
に出ているでありますよ
200
:
名無しさん
:2015/12/29(火) 00:02:33 ID:Zr4P2jXk
失念しておりましたスマヌ
とりあえずこれでコンボ探してみたけどもそれまで相性悪かったパートナーなんかがコンボ組み込めたりできたけど
やっぱ伸びにくくアナブラ、戒厳あたりが一番拾いやすくど安定なのは変わりなかったとです・・・
拾いやすいっていっても戒厳当てはぱ号レーザー拾い以上にむずいけども
パートナーエイミーで
623AB相打ち>ひきつけて微ダッシュ近立ちB>キャンセルエイミー>近立ちB>(エイミーヒット)微ダッシュ近立ちB>エリアルは可能
〆に浮遊Bの表裏周りに一応持っていける
ドラゴンや美雪なんかも組み合わせれば相打ちから色々できはしたけど
そもそも立ち回りとしてこのパートナーを選ぶ可能性は低いのでネタコンくらいに思ってください
ちなみにノーゲージノーパートナーの場合
相打ち後の最大火力コンは
2B→JB→JC拾いで約5300近く
間合いを離したい場合は5E拾いで4700
キャンセルにミサイル蒔いておけばとりあえず安全固めに
201
:
名無しさん
:2016/01/07(木) 20:36:05 ID:URzOAzII
オウカの5E最大ダメってパートナーイリヤの柱を潜り抜けることができたのね
それ利用してちょっとコンボ
近立ちB→C→214B→B〜C→623B→最速イリヤ呼び出し→2歩くらい歩いて5E最大タメ→623A〜
ってできた
パンダ出ても安定して拾えてまだ発展はしそうだけど正直その後の拾いは難しすぎて無理なんでだれかお願いします・・・
202
:
名無しさん
:2016/01/07(木) 20:39:38 ID:URzOAzII
2歩じゃなくて3歩くらいに修正。
あっでも最後の623Aでパンダ出ちゃうとどうしようもないからやっぱ不安定だイリヤ・・・
203
:
名無しさん
:2016/01/07(木) 21:56:52 ID:d5mo.yiM
イリヤからの追撃は補正きつくて伸びないでありますね
画面端イリヤ→溜めEスカ→VRとか
一回転→イリヤ→おしゃれA→おしゃれC解除→着地VRくらいしか思いつかないであります
204
:
名無しさん
:2016/01/07(木) 22:21:01 ID:N0URKjP.
ぱんだ側の依存高くなるけどイリアいいよね
画面端付近だと
おしゃれBC623B>イリア>着地後ジャンプして最大ためE>623A
ってすると裏に落ちる高さあるよ
205
:
名無しさん
:2016/01/07(木) 22:31:00 ID:URzOAzII
やはりコンボを伸ばすとなると限界があるというか旨味が薄いので
柱が残っているときになんかできないかまたは起き攻め以降をうまく利用できることを願います
補正重くてもブーツC2段またはぱ号繋がる調整になぜしてくれなかったエクサム・・・
とりあえず一通りやって見つけたコンボ
近立ちB→C→214B→B〜C→623B→最速イリヤ呼び出し→直後空中E最大タメ→2B→コンブラエリアル〜アナブラ3ゲージ〆とか
ちなみに2Bじゃなくて近立ちBにした場合→コンブラ→わずかに遅らせて立ちC→AかBミサイル→スパキャンドリル〜とか
上は2パートナーとコンブラフルゲージ使って12000ちょいなんで微妙・・・
下のもセットプレイ以降はちょっと微妙かも
206
:
名無しさん
:2016/01/12(火) 13:32:45 ID:N5QZkNZ6
このキャラ良いバー対持っていける状況なんかないかな
たまに立ちCやブーツ中B先端め当てなんかでバーストスカしたりは遭遇するけど
207
:
名無しさん
:2016/01/14(木) 14:30:39 ID:mKucI0Uk
オウカの2Cって飛び道具属性なんだね・・・
飛び道具無敵のみあるイグニスのC突進やはぁとのC鉄拳ぱんちは2Eで普通に潰せたけど2Cはにゅるっと普通に喰らってびっくりぽんや
208
:
名無しさん
:2016/01/14(木) 20:34:00 ID:Zn4asWjo
たとえ打撃でも相手が飛び道具無敵の技出すときに振るような技ではないけどな
209
:
名無しさん
:2016/02/06(土) 23:01:17 ID:WYYsZvLE
空中超必投げってJE最大タメの壁叩きつけの瞬間だったらコンボで掴むことできるんだな
大分条件厳しいけど
210
:
名無しさん
:2016/02/07(日) 18:55:23 ID:UGLFsvho
それかなり前から知られてるから今度のアプデで修正あるかもしれない
211
:
名無しさん
:2016/02/07(日) 21:25:30 ID:BY1g6Vc6
アレはアレであってほしい要素だと思うけどやっぱ他のとこで問題点になってしまってるのかな・・・
212
:
名無しさん
:2016/02/08(月) 08:52:04 ID:o1VMOAYI
俺は
>>209
見て初めて知ったけど、ここでは初出だよね
他キャラでもコンブラとかはさめば壁叩き付け直後を空中投げ出来るんだろか?
213
:
名無しさん
:2016/02/08(月) 12:57:09 ID:rAlFn3tA
空中投げも調べてみたけど可能だった
JEのキャンセルスライド移動を活用してるから容易ではあったけどこれも限定的だな
他のキャラでも似たようなことできないか調べたけどエチカのタメEをジャンプ当てブラストして空中投げ発生間に合うように同じ状況は作れたが拾えなかったし
はぁとの超ぱんちからとか他キャラでも無理だった
ダメージレベルかそれとも限定バグかはっきりしたことが結局わからんけどオウカの最大タメJEだけの要素みたいね
でもこれ修正されるかもなのはなんかもったいないなあ
214
:
名無しさん
:2016/02/08(月) 15:14:58 ID:o1VMOAYI
なるほど、オウカのは壁貼り付き+膝崩れダウンだから
普通の壁バウンド技とは別性能扱いになってる感じなのかな
空投げの中継補正が良ければ狙う価値有りそうだけど、そのまま残してほしいねぇ
215
:
名無しさん
:2016/02/08(月) 19:43:54 ID:wJnuYH5U
あ、タメJEは膝崩れじゃないね、勘違いしてた
216
:
名無しさん
:2016/02/08(月) 20:09:26 ID:rAlFn3tA
地上E最大タメ(浮きやられだから仕組みはJEと同じ)をコンブラやパートナーキャンセルして低空超投げでもいけたから
多分オウカのタメEにそういう仕組みがあるんじゃないかなと思う
ちなみに低空空中投げは掴み発生上成立しないんで低空超投げ確認のみ
あとこれコンボするとかなり火力高いからエクサム的にはそれをどう判断するかが気になる
217
:
名無しさん
:2016/02/08(月) 21:14:25 ID:uwKO9zOQ
したらば情報遅すぎない?
218
:
名無しさん
:2016/02/09(火) 00:18:25 ID:SrK24U5Q
自分らが知ってても書き込みもせずたまたまかかれたことに遅いとか横槍入れられましても・・・
219
:
名無しさん
:2016/02/09(火) 01:04:07 ID:oCv8SuZU
わろた
220
:
名無しさん
:2016/02/09(火) 17:14:29 ID:SrK24U5Q
オウカ調整案の定けっこう指摘されてた部分直されたけど
2Cが終わるまでブラスト逃げできなかったのってアレ不具合だったのか
221
:
名無しさん
:2016/02/09(火) 18:58:54 ID:lXV3.oFI
・調整点
遠距離立ちB:攻撃発生が早くなり、持続時間が長くなりました。
しゃがみB:被バニシングガード後に、空中判定になるように調整しました。
ジャンプB:ヒット位置によりダメージ補正が異なっていた不具合を修正しました。
しゃがみC:ヒット中に相手側がインフィニットブラストができない不具合を修正しました。
超加速おしゃれブーツ:被カウンター判定を削除しました。
【地上・A版】【解除・C版】発動時の準備動作が短くなりました。
【空中・A版】【解除・B版】攻撃可能になるタイミングが早くなりました。
ぱ号兵器:キャンセル受付時間が長くなりました。
光学装甲・物理:キャンセル可能になるタイミングを調整しました。
発動時の準備動作って浮遊状態になるまでの時間ってこと?
タメJE空投げが全然浸透してなかったおかげで見逃された模様
222
:
名無しさん
:2016/02/09(火) 19:09:31 ID:SrK24U5Q
でも一部のみ記載してますって注意書きあるから
何も言わない調整とか実はされてそう
全キャラに言えるけど
223
:
名無しさん
:2016/02/10(水) 17:05:29 ID:SN0Kip1s
一通り調べてきたけど
おしゃれブーツは見た目目立って変わったような感じはしなかったけど
対戦で手の届かなかったかゆい部分が多分大分直されたと思える
とはいえハイジャンプからじゃないと振り向かないのは相変わらずのまま
準備動作はクルクル回るのが地味に短くなったかと。
ちなみにJE投げ要素はそのままあった
224
:
名無しさん
:2016/02/10(水) 17:29:20 ID:tVp14zRc
B解除が前バージョンでは見てから暴れれば簡単に確定取られるという超リスク技だったけど
どうなってるかな
225
:
名無しさん
:2016/02/17(水) 00:43:01 ID:v9ThbnHA
おしゃれブーツの仕様がちょい変わった影響か
VRのB打ち上げからの拾いが以前できてたB>JC1>ブーツBJB〜の繋ぎができんようになってるな
Bブーツの代わりをAブーツにすれば違った拾い方ができるようになってる
今回Aブーツで色々なんかできるようになってそう
226
:
名無しさん
:2016/02/25(木) 09:13:14 ID:yMiOZ82g
崩しが弱いと言われるはぁとが対オウカは最強に見える
227
:
名無しさん
:2016/02/25(木) 14:51:53 ID:hsU0QRpw
JAとホーミングで上からかぶせされるとキツイし
飛び道具もあって撃ちあいけん制も考えなしにやれないね
228
:
名無しさん
:2016/07/29(金) 08:54:14 ID:KKMBERzA
基礎コン
・5A近B>ブラスト>5C>Bおしゃブ>B>D>JAJB>近B5C>Bおしゃブ>B>C(2)>Bぱ号>ドリルミサイル>VR A(7)A(4)A(4)CBA BCBA
・5A近B5C>ブラスト>Bおしゃブ>B>C(1)>D>JAJB〜
・昇りJC>ブラスト>ディレイJB>ダッシュ慣性2B>ディレイJ2C>ダッシュ近B5C>Bおしゃブ>B>C(2)>Bぱ号〜
最後のBぱ号をアナブラでキャンセルして5C追い打ちの後3ゲージなど
229
:
名無しさん
:2016/07/29(金) 18:59:49 ID:OlMH1Xeo
>>228
オウカ触るいい機会だ
ありがとう
応用編もあったらよろしく
230
:
名無しさん
:2016/08/03(水) 17:56:21 ID:v1aoPIyA
書き忘れ
・キャンセルブラスト始動>前ダッシュ慣性2B>ディレイJ2C>ダッシュ近B5C〜
VRルート
・生当て火力:CCBCCC
・生当て安定:CCCCBA BCBA
・コンボ〆用:A(7)A(4)A(4)CBA BCBA
・Bルート:CCCCBB〜
231
:
名無しさん
:2016/10/26(水) 16:24:40 ID:b7405DMY
なんかだいぶ強化された調整書き出しみたいだけど
しゃがみC中に方向変化ができるってのがすごく気になる
232
:
名無しさん
:2016/10/29(土) 19:25:41 ID:zuR2iTCk
■オウカ
《前方回避》
・やられ判定を縮小しました。
《しゃがみC》
・ボタンを押しっぱなしで動作時間が変化し、レバーの前後入力で移動方向を制御できるようになりました。
《対空技
・攻撃判定を内側に拡大しました。
《特殊技(空中で6or2+C)》
・攻撃力を増加しました。
《超加速おしゃれブーツ》
・動作後の各種行動が振り向くようになりました。
・【空中A版】 発動時の本体の移動値を調整し、各種動作へ移行できるタイミングが早くなりました。
・【地上C版・空中C版】 足元のやられ判定を縮小しました。
《微熱ドリルミサイル》
・爆発のダメージ補正が軽くなりました。
《乙女の秘密・バトルスカート》
・攻撃発生が早くなりました。
233
:
名無しさん
:2016/11/05(土) 20:53:04 ID:JpnL90wk
ブーツの空中振り向きがメッチャありがたい。hjchしなくてよくなるから。2Cとバトルスカートの調整もありがたい。
でも出来ればコマ投げを0Fにして欲しかった・・・
234
:
名無しさん
:2016/11/09(水) 17:47:44 ID:PgdyeKhM
無敵伸ばして投げ範囲広げるぐらいでよかった
235
:
名無しさん
:2016/12/09(金) 19:44:21 ID:fwebNl42
スチーム版来て最新バージョンの熱帯ようやくできるようになったから
久々にニトブラ復帰してみたけど2C慣れるまでどうしても途中で止めてしまうが
距離調整可能だからいやらしい揺さぶりができて面白いなあ
236
:
名無しさん
:2016/12/10(土) 15:21:51 ID:S1c8dcLU
VRCルートなっかなかできなかったが
一度当たるとそれまでが嘘のように当たりだすな
しかし減るけど思ってたより地味w
237
:
名無しさん
:2017/09/11(月) 21:03:22 ID:1oXpO4sI
フリプで始めた人なんでも聞いていいぞ!
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