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使われないブキ・ギアパワー等の上方修正を考えるスレ
1
:
名無しイカ
:2015/11/16(月) 23:28:33 ID:QBMHL8zU
ラストスパート
延長中も効果が乗るように
SP時間延長
延長量増加、メガホンの照射時間、トルネードの半径にも影響するように
スタートレーダー
リスポンにいる間、味方も利用できるスーパーセンサー効果(復活中を含む)
2
:
名無しイカ
:2015/11/16(月) 23:41:50 ID:jL0PEzb2
こっちでいいんじゃないすか
意見要望スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58974/1434036992/
3
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 00:11:13 ID:mjOeCE9Q
>>2
そこは新規要素だけに絞ってるし
下記みたく新規ブキで分化してるスレもあるから、修正案スレは有効じゃね
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58974/1441107080/
4
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 00:14:20 ID:ujOOhNU.
別に新規要素限定ではないよ
5
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 01:43:40 ID:kjnmPt5g
ラストスパートは2分30秒間の間ギアパワーメイン1を失う代わりに得るのがラスト30秒間にメイン3分だけってのが全く代償に相応しくないって事なんだよなあ。ガチマッチだと発動しない可能性もあるし
せめてラスト1分にするなり、カムバックみたいに効果増やさないと付ける旨味が現状少なすぎる
6
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 02:26:29 ID:gJaDFMc2
スタートダッシュも全然見かけないな
開始30秒だけ、人速度14+イカ速度14
残り4分30秒、メイン1個分捨てることになるから、もっと顕著でも良いと思う
7
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 08:47:37 ID:UEnY23Ow
スタートダッシュは
開幕通常の効果、1度やられた後は効果半減ぐらいで継続してほしい
ラストスパートは
敗勢の時にも効果発動でいいんじゃね?
(ヤグラ、ホコだと自陣深くに攻められた時とか)
8
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 11:15:46 ID:.zsZSvx2
ラストスパートはガチマッチだとカウントが残り30ぐらいになると発動するというのはどうでしょう
メイン1個ないようなもんだしこれぐらい優遇しても良いと思うんです
スペシャル延長は延長じゃなくて強化だったら面白かったのに
9
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 12:43:48 ID:g9bHihw.
>>7
効果を1.5倍にして
カムバックの速度版くらいの位置づけが良いよな
カムバックも一部のゾンビ装備ぐらいでしか使われてないけど
今のスタートダッシュよりマシ
10
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 14:03:36 ID:8/JpDmdg
ラススパは残り30秒でSPフルチャージが追加されても許される
11
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 14:13:07 ID:08.jbMtQ
スペ延長は絶対修正すべき
トルネードとメガホンの構える時間増えたところで意味なさすぎる
12
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 14:17:33 ID:qxfShGCs
ボムサーチは今のままじゃゴミ過ぎるからボム威力半減付けて欲しい
リッターの発狂クイボの対策になる
13
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 15:40:01 ID:6c.Vhxj.
半減は強すぎて必須感でてくるから2/3くらいにしよう
クイックボムピンポイントメタ
14
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 15:40:51 ID:6c.Vhxj.
と思ったけど2/3なら防御と併せてガン積みすればスプラボム耐えられそうだし、割といい感じなんじゃないの
15
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 15:44:18 ID:Qik7CReY
チャージャーは攻撃積みまくるから防御積む余裕ないだろうし良いと思う
16
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:06:13 ID:40k4x9vY
ふざけんなリッターの接近戦がどんだけリスク背負ってると思ってんだ
逆に攻撃積みでクイボ直撃1確カス当たり2確にしてもいいくらいなんだが
ここの奴ら頭おかしすぎ
17
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:10:37 ID:HqBk9N0Q
超射程を持ちながら接近戦できることがまずおかしいんじゃ
短射程が長射程相手に長射程のレンジで勝てたらおかしいでしょうが
その逆も然り
18
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:13:48 ID:40k4x9vY
この前のアプデで徹底的に弱体化しといてまだリッターいじめたりないのか?
その理屈ならリッターにスパショとメガホンとトルネ無効にしろや
19
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:14:40 ID:ujOOhNU.
けんかすんな
20
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:16:10 ID:s74zuY6Q
ここは使われてないブキのスレだから
リッターとかいうドメジャー武器は帰って、どうぞ
21
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:37:34 ID:vDs9fJvM
ボールドはあの射程なんだから少なくともパワー積んで二確出来るようして欲しいわ
9652が射程長くて二発で持ってくのにおかしいわ
22
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:39:29 ID:.zsZSvx2
やっぱリッター使いって頭おかしいんだな
23
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 16:49:05 ID:qxfShGCs
>>21
分かる
まあ派生元のシャープマーカーが貧弱な攻撃力だから
今のボールドでも破格の攻撃力扱いなんだろうけど
そもそもシャープマーカーが弱すぎる訳で
24
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 21:44:14 ID:hsRgmA7o
無印ロングブラスターをカスタムぐらい使いやすく強くしつつ、なおかつ他のブキが壊れ性能にならない調整ってありますかね
25
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 22:25:50 ID:dOClpTHQ
シールド弱体化のあおりを受けまくってるからね
弱SPのトルネードを強化する方向で
発動を早めて、接近を許したとき、自爆スイッチを押せるようにしよう
SP発動→インク発射ボタンでホコバリア的な大爆発
26
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 22:53:11 ID:j/thAcn.
そもそも今のリッターに接近戦で負けるなよ…
例え個で負けても味方引き連れてたら相手のインク切れ起こせるだろうに
ブキ云々じゃなくて根本的に立ち回りで負けてんだよ
27
:
名無しイカ
:2015/11/17(火) 22:59:03 ID:Ki7t9iak
上方修正を考えるスレだから
リッターとかのトップ武器が嫌がる案ならそれはある意味正しい
28
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 12:19:34 ID:1JCDcinc
トルネードは現状で十分だと思うんだがな
強化されるとやばくなるSPじゃないか
29
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 12:22:51 ID:zFWON.Tg
スタダ、ラススパ
効果開始時にSPゲージのフルチャージを追加
ラススパはガチマッチで延長突入時にもフルチャージ、効果も持続
ボムサーチ
感知範囲内でボムやトラップを使った相手の位置も3秒くらい感知できるように
うらみ
マーキングに加えて全ギア能力の無効化
ステジャン
準備時間のペナルティなし
スパジャン短縮、サブ効率
上方修正
SP延長
メガホンやトルネは攻撃判定時間の延長
人速、攻撃up
ガン積みの効果減衰を強める
トラップ
2個まで設置可能
30
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 12:34:47 ID:zFWON.Tg
一番直してほしいのはリッターだけ有利な地点があからさまに多いことだけどな
長射程全般が有利とか、それなりに裏取れるルートがあるならまだ許せるけどタチウオ対岸とかアロワナ高台対角の距離感はマジ糞
31
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 12:48:02 ID:fbH1OZYY
>>28
強ブキと呼ばれてるのは
スパショ、ダイオウ、スパセン、ボムラッシュ、バリア持ちばかりだから
トルネードを持ってるだけで格が一段下がる
そういう扱いでは十分とは言えない
32
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 13:30:49 ID:YpmCmE42
トルネードだからこのブキを選ぶ、ってことがないのがなによりの証拠よな
今挙がった強SPはもちろんのこと、メガホンレーザーだってキャンプ場とかの特定のマップ、またはルールによっては「メガホンレーザーだから」といってブキを選ぶこともあるのでいいSPだと思う
トルネードは現状「使いたいメインサブがこれだからしょうがなくトルネード使ってる」とかそんなレベルであってSPとしてのレベルが他より一段低い
だから範囲内の壁は塗れるとか、着弾の竜巻は敵の射撃を遮るとかの強化がほしいって話
33
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 16:27:15 ID:Z4LQeYAw
うらみはマキガで無効化されなくするだけでだいぶマシになると思う
34
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 16:40:10 ID:lWDehTfw
うらみはセンサーじゃなくてポイズンでも良いぐらい。
一人の死で裏とられ全滅を防げると思えば十分やしリッターも打ち抜きにくくなる
35
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 18:39:32 ID:XB90Fygo
ポイズンにしちゃうとホコショットにわざと当たりにいって鉾持ちを毒状態に出来ちゃうのがまずそう
いい案だとは思うけども
36
:
名無しイカ
:2015/11/18(水) 20:26:13 ID:CABBaVoA
上方修正というわけではないがアンチSP的なのは欲しいよな
それこそ【うらみ】にSPダウン効果付けたりとか一定時間SP使用禁止とか
37
:
名無しイカ
:2015/11/19(木) 07:53:48 ID:/NzVdn06
>>32
ナワバリでトルネードだからって使うことはあると思うよ
ガチだけで考えるとそうかもしれないけど
38
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 08:05:14 ID:sLFhck1U
恨みって名前負けしてるよな
プレイヤーの抱いた憎しみ恨みを反映したらポイズン&マーキング&SP減少くらいでもいい
39
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 10:32:18 ID:6GFKp6yg
うらみ強化はせいぜいマキガ無効程度でいいわ
ポイズンとかデメリット多すぎて糞ゲーになるだろ
40
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 13:14:30 ID:I0LMyY56
ここまでトラップの話題ゼロ
せめてスプラローラーで素通り出来ない程度には範囲や爆発速度上げてくれませんかね…
41
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 13:20:45 ID:8neGsH/k
>>40
トラップが強すぎると理不尽なやられ方が増えるからバランス難しいよな
他のサブは牽制の意味合いが強いのに、トラップは発動するまで見えないし
設計自体がアカンかったとしか言いようがない
42
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 14:54:05 ID:IMJtq6oY
平地でローラーが捕まるレベルの速度と範囲だと短射程が軒並み死ぬだろ
トラップ単独でキルとれる性能はさすがにヤバい
2個置けるとか、時間での爆発がなくなる程度なら個人に許せる
43
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 14:55:36 ID:jYlndx.I
トラップは感知圏内に踏み込んだらマーキングされる効果を追加するだけでいいんじゃね
今でも限定状況下では十分すぎるくらい強いんだし
44
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 15:14:40 ID:JfI8VUJE
今の性能でトラップ2個置きは壊れる
櫓がクソゲーになりすぎる
前レスの通り、爆発じゃなくてマーキングでもいい気がする
それなら2個置きでも問題なさそう
45
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 15:17:54 ID:l9ihK4XA
トラップ二個置きとか任意起爆にするならトラップはポイズントラップにでもしないとバランスとれないよなぁ
46
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 17:01:46 ID:I0LMyY56
こう見るとトラップの調整は難しそうだからとりあえずインク消費量だけでも下げてほしい
47
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 17:57:13 ID:KZxNSvH6
スタートレーダーはどう修正すればいいのか全くわからん
48
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 18:19:20 ID:sLFhck1U
>>47
復帰までの待機時にも自分だけでなくチームにもレーダー効果とか
ただこうすると強い弱い以前に雑魚はレーダーしてろってなって煽りや叩きになるだろうけど
49
:
名無しイカ
:2015/11/20(金) 18:41:29 ID:jYlndx.I
リスポン地点からスパジャンすると、スパジャン中限定で味方にもレーダーが伝わるとかどうだろう
50
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 03:48:20 ID:OYVc2Chw
こんだけ残念ウェポン扱いされてるトラップとトルネードをあろうことか両方装備したブキが未だに人気っていう問題
51
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 03:52:22 ID:n/WtD4kw
ナワバリのプロモデラーは塗れるからね
でもフェス期間中の殺伐ナワバリだと見かけなくなった
52
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 04:00:26 ID:HkXBvEcU
トラップは面白いじゃん、動きを読みトラップのほうへ誘い引っかかってくれたときの満足感がw
トルネは味方の進行の露払いや牽制&嫌がらせぐらいと割り切ってる
53
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 16:01:30 ID:J5ySorNY
単純に連続で2〜3個置けるぐらいにしてくれれば十分かな?
54
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 16:50:32 ID:erTakoYU
トラップは任意爆破可、時間で爆発無し、即爆発ぐらいじゃないとボムサーチも可哀想
55
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 16:59:15 ID:PdUv3a/k
半端に殺傷力があるから強化できないんだと思う
押さえた調整のせいで、牽制のはずのボム転がしの方がキルとれる始末
敵にも見えるようにする代わりに時間無制限&即爆発
ダメージ50&一定時間塗り返せないインクを撒く
ポイズン&複数設置可
どれかがいい
56
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 18:30:53 ID:CCrrWcM.
トラップは投げさせてくれたらいいよ
57
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 18:38:32 ID:9BDrCBDc
シャープマーカー
ジャンプ撃ち中も弾バラつかなくすれば
そこそこ強くなると思う
58
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 18:56:57 ID:MlUvI7S2
ダイナモに振り上げの飛沫発生と
59
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 18:57:37 ID:MlUvI7S2
あとローラー部分にインク弾き判定つけろや
60
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 20:18:49 ID:H5rPs8WE
強武器を強化するスレじゃないんで……
61
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 20:54:30 ID:MlUvI7S2
ダイナモの弱体化と不遇ぶりを理解してから言えよ
糞修正して火力落とすなら手数と防御を強化したっていい
振りかぶってる間は正面が無敵とかにしてくれたら、チャージャーやスパショのメタ武器になれてバランスが良くなると思う
62
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 21:13:18 ID:fMybVw1k
ありえない
帰れ
63
:
名無しイカ
:2015/11/21(土) 22:34:37 ID:xFbScLU.
ダイナモよりロラコラと素ローラーの方が悲惨なんだよなぁ…
つかなんでダイナモでチャージャーやスパショまで相手しようとするねや
そこは味方のシューターに任せればええやろ
64
:
名無しイカ
:2015/11/22(日) 00:23:09 ID:Hw7A7jTc
チャージャーからしてみればダイナモなんてカモなのにダイナモでチャージャーを狩ろうとしてるのが間違ってるだろ
それよりボムサーチは絶対修正すべき
そもそも足につける必要なさそう 安全靴と比べて使えなさすぎる
65
:
名無しイカ
:2015/11/22(日) 09:02:08 ID:0C1N7xDw
ローラー系はにわか使われが死滅しただけでまだ強い
ダイナモは個人的にはアプデ後の方が処理しづらくてきつい
66
:
名無しイカ
:2015/11/22(日) 21:22:56 ID:swGijevM
パブロもローラー系なんだよなぁ…
67
:
名無しイカ
:2015/11/22(日) 21:31:51 ID:SfFiZGk.
パブロのコンセプトは良い
使われない理由は、無慈悲なボタン連打の要求
一回押す→振ってから絵筆モード
素早く二連打→ボタンを放すまでブンブン
これで使いやすくなる
68
:
名無しイカ
:2015/11/23(月) 12:08:47 ID:LqzpKXcE
なんだそのスラアクは
69
:
名無しイカ
:2015/11/27(金) 13:32:20 ID:N7wOnCqc
リッターも威力弱体したんだから、竹みたいにチャージに関わらず最大射程にして貰わないと釣り合わない
非チャージでも敵陣を塗り潰せるようになれば前線でクイボで荒らすことも出来るし役割が増えるのに
70
:
名無しイカ
:2015/11/27(金) 14:41:45 ID:2SWN741I
スレタイ読んでから出なおして、どうぞ
71
:
名無しイカ
:2015/11/27(金) 23:41:37 ID:KIC67HDA
ノヴァネオが出てからヤグラでもトラップ見る機会が少なくなった
トラップはせめて置きなおしできるようにならないかな
着地狩りのチャンスにトラップ設置済だったりすると悲しくなる
72
:
名無しイカ
:2015/11/29(日) 03:30:24 ID:B4jbQ2WY
筆系はボタンを押した時に左に振る、ボタンを離した時に右に振る
って仕様にすれば連打が半分で済むぞ
73
:
名無しイカ
:2015/11/30(月) 11:13:09 ID:yMU.JOo.
それだと右振りが先行入力で最速で出るようになりそう
74
:
名無しイカ
:2015/11/30(月) 12:47:17 ID:nNiTgvWM
そもそも連打力がキルの早さに直結する仕様がナンセンス
75
:
名無しイカ
:2015/11/30(月) 15:12:30 ID:a/s2Nlns
筆はジャンプ中は押しっぱでも連打扱いになるようにすればいいんじゃね
76
:
名無しイカ
:2015/12/01(火) 02:22:20 ID:JFSj3Dl.
一定f以内に3回以上連打すればそれ以降は1回押すと3振りするとか
77
:
名無しイカ
:2015/12/01(火) 13:54:41 ID:E1t9OznI
ややこしいな
78
:
名無しイカ
:2015/12/03(木) 16:43:57 ID:luEIYi3c
スタートダッシュとラストスパートを統合したら
ナワバリ限定でなら強いんだろうか?
79
:
名無しイカ
:2015/12/06(日) 14:29:34 ID:ar1AEVMA
スタートダッシュとラストスパートはナワバリなら単体でも十分強いだろ
この2つを弱いと思ってる奴は基本の実力がない奴だよ
80
:
名無しイカ
:2015/12/06(日) 19:16:07 ID:XOaJ6iy6
ナワバリではラストはともかくスタダは弱くね
81
:
名無しイカ
:2015/12/07(月) 10:40:53 ID:j3QFmStU
>>79
スタダもラススパも強いという割に全然見ないんだけど
82
:
名無しイカ
:2015/12/07(月) 10:50:32 ID:8WdHNDoE
強いって言ってもドラゴンボールで言うMr.サタンぐらいの強さだから
83
:
名無しイカ
:2015/12/08(火) 13:49:23 ID:yGuk3tq6
「ボム」飛距離UPなんだからチェイスボムにも適用されて欲しいな
走行距離でもいいけど最初に投げるときの距離が伸びてくれると使い所増えると思う
84
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 11:35:14 ID:GDfbHGRI
チェイスは地面を走るから「飛」距離でなく「走行」距離だろうとマジレス
85
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 11:48:26 ID:P2/wP0Uc
「ボムスピードUP」にすれば整合性とれそう
86
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 12:40:37 ID:w4bfye3g
チェイスは何かに当たるまで走り続けるから
走行距離はもともと困ってないじゃん?
走行距離が伸びたところで何かに当たれば爆発するだけやし
87
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 13:03:37 ID:P2/wP0Uc
当たらなくても5秒で爆発じゃなかったっけ
88
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 13:11:46 ID:bh25h3b2
そうなんだ
ヒーローモードのだだっ広い場所でめっちゃ遠くまで走って行ったから気が付かなかった
89
:
名無しイカ
:2015/12/10(木) 19:40:10 ID:zdI6jSKs
ボム性能アップでいいんじゃないかな
チェイスは走行速度が速くなれば面白そう
ついでにトラップも爆風拡大とか起爆時間短縮とかすればいい
90
:
名無しイカ
:2015/12/11(金) 23:01:01 ID:V8EJ.iSQ
みかたああああああああああああああああ
俺が2キルしながらヤグラに乗ってる間何やってるんですかあああああ!?
3回とも2キルした後乗ったのにすぐ2人に囲まれたぞ
最後だけ乗りやがって最初からしろよ・・・
91
:
名無しイカ
:2015/12/12(土) 00:19:37 ID:McdR1eRk
スレ間違ってることにも気づかないような注意力だから負けるんだよ
92
:
名無しイカ
:2015/12/12(土) 01:09:15 ID:gJR92yo.
あ、ごめんwガチマッチやりながら書いてたから確認怠った
てか結局勝ったわ。最後だけ乗ってくれたんで俺が3キルしてカウントリードしたんで
93
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 12:49:50 ID:3RHSG95Y
ダイナモの弱体でだいぶ使いにくくなってるから強化入って欲しいなー
火力と塗りが減ったなら隙を減らして振りかぶり中は被ダメージ半減、振り下ろし時に敵弾やボムを自分の色に変えて跳ね返すとか
94
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 13:16:47 ID:5JKMDkg2
釣れますか
95
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 20:11:55 ID:3RHSG95Y
は?今の使用率から考えてローラーには強化必要なんだが
確殺範囲を戻さないなら防御を強くするのは当たり前の考えなんだが
ちなみに大体のブキで腕前カンストして思った結論だからな
96
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 20:27:39 ID:6gNIHtzk
ロラコラとついでにカーボンが弱体化ばっかりで(イカニンジャ等相性の良かったギアも含む)、
可哀想なのは同意するけど
そこでダイナモが出てくるのはよく分からない
まずダイナモは使用率まあまあ高いんですけど
ダイナモが超強いとは思わないけど、そこそこ強い方ではある
他に強化すべきゴミ武器なんていくらでもあるだろ。それを差し置いてダイナモナンデ?
初心者殺しでヘイト集めまくってるって点でも強化は余計にありえないだろうに
97
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 22:37:39 ID:OIKuHaqY
アレの中のどれか一つでも追加されたら確実に強すぎるし今でも強いし
98
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 23:42:19 ID:DCpLlC6.
3点バースト系の全部人気ないだろ
強化されても不快そうだが
99
:
名無しイカ
:2016/01/28(木) 23:59:54 ID:g2tqFg9A
筆を含めたコロコロの速さを強化してもいいと思う
100
:
名無しイカ
:2016/01/29(金) 02:07:10 ID:j7UNxywc
>>98
リールガンは十分な強化を受けた
塗れすぎてヤバイぞあれ
三点バーストの操作仕様が変わらない限り流行ることはないだろうけど
101
:
名無しイカ
:2016/01/29(金) 07:42:46 ID:n0BGDay6
H3つかいにくいったってワントリガーでブラスターばりの道作れるシューターあれだけだしな
L3も並のシューターじゃ塗り負けるレベルの塗り性能あるからSP異様に速くためてくるし
102
:
名無しイカ
:2016/01/30(土) 01:59:26 ID:uf0NbZ9s
チェイスボムはシールド貫通がいい
103
:
名無しイカ
:2016/01/31(日) 11:40:14 ID:D2gP2cME
シャープマーカーってなんとも言えない性能してるよな
あの程度の距離まで接近しても神エイムじゃないと殺せないみたいな
ネオのサブが同じく接近に強いカーボンローラーと被ってるのも悲しい
104
:
名無しイカ
:2016/01/31(日) 17:28:39 ID:TUSc2bZM
>>103
スシコラと52がいる限り、ZAPとシャプマに未来はない
特徴が薄くて差別化できてないからスシコラの下位互換みたいな印象を受けてしまう
105
:
名無しイカ
:2016/02/02(火) 06:20:45 ID:OQL3zZjA
ZAPとシャプマはキルタイムで大きく離されてるのに塗りや燃費でもスプシュと大差ないからなー
52は塗り弱めだけどキルタイム最強という点で特徴出てる
106
:
名無しイカ
:2016/02/02(火) 20:13:42 ID:y2bIun2s
シャプマに至っては射程でも負けてる
107
:
<このレスは塗りつぶされました>
:<このレスは塗りつぶされました>
<このレスは塗りつぶされました>
108
:
名無しイカ
:2016/02/03(水) 12:49:17 ID:d4/Id1KQ
シャープマーカーってスプシュよりDPS低いのかよ…
なんだこのブキ
109
:
名無しイカ
:2016/02/03(水) 23:00:33 ID:wzso1z9E
52ガロンのスペシャルをもう少し撃ち合い向けに変えてくれ…
スパショなんて贅沢は言わないからせめてバリアにしてくれ…攻撃でギア縛られてるのにスペシャルが不遇すぎる
110
:
名無しイカ
:2016/02/03(水) 23:13:59 ID:BbxbOUBc
スレタイ読んでから来てね
111
:
名無しイカ
:2016/02/03(水) 23:26:34 ID:gc0DJ3X2
メガホンが弱いとか最初期かよ
112
:
名無しイカ
:2016/02/03(水) 23:32:40 ID:Exq8NbxY
ガロン火力無いし人気ないもんね。
強化されるといいね。
113
:
名無しイカ
:2016/02/04(木) 00:09:05 ID:RvG.4wMk
イカニンジャって人気無いよな
デメリットある割にちょっとでも敵インクに引っかかるとあっさり見えたり壁に対応してなかったり
リッターが永遠にスパセン撒いてきたり同じ部位にマキガが存在したりいろいろとガッカリ
114
:
名無しイカ
:2016/02/04(木) 00:47:48 ID:sy268zJY
マキガと重複できないんだし、減速はなくてもいいよな。
115
:
名無しイカ
:2016/02/04(木) 02:41:05 ID:.bVcKDgs
趣旨から外れるがマキガや安全靴が弱体化されれば他のギアパワーにも多少価値が出てくるんだよな
マキガ弱体化するならセンサーも更に弱体化もする必要ありそうだけど
116
:
名無しイカ
:2016/02/04(木) 03:02:45 ID:CFypWn6.
>>105
ZAPとスプラは塗り性能同じくらいじゃないで…
ZAPの方が5%位少なくて塗りがかなりスカスカになる
塗り性能を5%から10%ほど強化してくれれば使えると思うんだけどな
H3,L3リールガンは先行入力を受け付けてくれる時間が少し長くなれば使いやすいんだけどなあ
117
:
名無しイカ
:2016/02/04(木) 09:19:22 ID:VAxt2XLo
イカニンジャ弱体化無しとか新参かよ
どれだけ猛威を奮ったか
118
:
名無しイカ
:2016/02/04(木) 13:07:42 ID:ZdCIHako
マキガ以外に対策がないスパセンをリッターとかいう大人気ブキが持ってるのが悪いかも
119
:
名無しイカ
:2016/02/05(金) 00:32:28 ID:jAOATVME
ガロンやスシコラみたいな壊れブキに対抗するためにダイナモのSPバリアにしてくれよ
120
:
名無しイカ
:2016/02/05(金) 00:35:46 ID:nBE0Z5II
イカニンジャ弱体化する頃はまだスパセン流行ってなかったろ
121
:
名無しイカ
:2016/02/05(金) 01:14:44 ID:S52zMS3.
スパセンもだけどポイセン持ちが増えたのも辛いわ。イカ速低下のデメリット無くてもステルス目的ならマキガの方が良いんじゃないかって気がする
122
:
名無しイカ
:2016/02/05(金) 02:07:22 ID:m2PYlsck
デュアルは攻撃積みで単発35くらいにならないかなあ
123
:
名無しイカ
:2016/02/05(金) 03:28:01 ID:9fs6zT2Y
リーチの長いスシコラとか強すぎ
124
:
名無しイカ
:2016/02/05(金) 04:02:57 ID:y/XZ28HQ
デュアルのメインが十分すぎる性能だしサブが悪いとしか
125
:
名無しイカ
:2016/02/05(金) 05:02:14 ID:Bk7PNt0s
スプラボムにセンサー、ビーコンにメガホン どっちも十分すぎる性能だと思うぞ
メインも移動速度が速くて使いやすく十分な気もするけど
126
:
名無しイカ
:2016/02/05(金) 14:12:31 ID:489UTZCE
スプラボムが悪い!?!?!そう思う人もいるのかな
127
:
名無しイカ
:2016/02/05(金) 20:18:56 ID:tCMUzdjA
チェイスボムのインク消費量を70%にするか
インク回復停止時間短くしてくれ
128
:
名無しイカ
:2016/02/05(金) 20:20:45 ID:8Xl5WXrM
わかった
129
:
名無しイカ
:2016/02/06(土) 21:04:45 ID:sQ2LVl/A
ダイナモテスラのスペシャルはバリアなら使用率上がったんじゃねーのって思った
素ダイナモの人気の理由はスパセンでインク回復できることだからなー
130
:
名無しイカ
:2016/02/06(土) 21:53:20 ID:kI19nqJk
そりゃまあ半分くらいのブキはバリアにしたら使用率上がると思うよ
131
:
名無しイカ
:2016/02/18(木) 18:35:18 ID:QIOtlJC.
>>47
相手のギア・ブキ構成、スペシャルの溜まり具合、塗ポイント数、キルデス数まで分かるようにするとか
ブキはサブ・スペシャルも表示
これらがパッと見でわかるようにする
132
:
名無しイカ
:2016/03/04(金) 12:27:50 ID:WwkgSqg.
スタートダッシュ、自分が提案していたことがちょっと実現してちょっとうれしい
でももうちょっと強化して欲しかったな。特に敵スペシャルゲージの可視化
ラストスパート、想像を超えた大強化
みんな使うようになるな
133
:
名無しイカ
:2016/03/04(金) 15:41:22 ID:jpAH.Ckg
>>131
ブキ構成見れるってのが的中しててすごいな
134
:
名無しイカ
:2016/03/04(金) 15:42:42 ID:jpAH.Ckg
>>12
これも的中か
それはないだろーと思った案が採用されてて驚いたよ
135
:
名無しイカ
:2016/03/04(金) 15:51:39 ID:WwkgSqg.
>>132
失礼、スタートダッシュじゃなくてスタートレーダーだった
136
:
名無しイカ
:2016/03/04(金) 15:53:59 ID:2azZHhMM
未来予知した人間がいると聞いて
137
:
名無しイカ
:2016/03/04(金) 15:54:42 ID:m0Up0tb2
マジだった
138
:
名無しイカ
:2016/03/04(金) 23:39:04 ID:wXV6KHWc
ブキチセットが出るころにはトラップも上方修正入るだろうか…
139
:
名無しイカ
:2016/03/05(土) 00:56:04 ID:sdN/itpI
前の方のレスにもあるが、トラップは調整が難しいだろうなあ
キル取れやすくしたらトラップゲーになるおそれあるからな
設置消費インク減少、自動起爆までの時間延長がまずは妥当なとこかね
140
:
名無しイカ
:2016/03/05(土) 00:59:59 ID:2Wf6yWk2
トラップに関してはこれぐらいの強化は欲しい
・インク消費60%→50%
・設置中にもう一個置けて、置くと以前のトラップが即起爆
・ボムサーチ使用時かなり接近しないと警告がでない
あとはトラップ強化と相殺される程度にノヴァを弱体化させればおk
141
:
名無しイカ
:2016/03/05(土) 02:17:38 ID:dHQQdsFY
トラップは壁にも設置できるようにして2個設置できるようにする
ただし2個設置した場合は1確で相手を倒せなくなり
威力激減、範囲減少。 2個設置した場合は相手の足場を邪魔するしたり
メイン武器で倒しきれなかった場合のサポートのような使いかた
これでどう?
142
:
名無しイカ
:2016/03/05(土) 03:15:28 ID:oxGo5rj6
再設置可、前のは爆発せずに消える
消費50%
自動起爆まで20秒
これでいいかな
143
:
名無しイカ
:2016/03/05(土) 12:21:22 ID:CzZSgPpA
任意起爆トラップは実装すると使いこなした奴が大抵無双するようになっちゃうからなぁ
やっぱり「再設置可能だけど前のは消滅」っていうスプリンクラー形式がよさげ
144
:
名無しイカ
:2016/03/05(土) 19:39:31 ID:cCuHkOi2
普通に複数設置可能のがいいんじゃないかな
それか起爆時の爆発時間をもう少し早くする
145
:
名無しイカ
:2016/03/05(土) 20:42:10 ID:8wLQ0KD.
またバランシング入るみたいだけど
今の環境トップ武器が5296スシコラダイナモリッター
撃ち合いが強い武器が強くて、他の長所があっても撃ち合いが弱ければ駄目になってしまってるから、そこを改善してほしいわ
146
:
名無しイカ
:2016/03/05(土) 21:30:17 ID:K6HGf8/M
極論モデラーみたいな武器がガチでちゃんと活躍できるようなゲームバランスにしてほしいな
戦闘力の低い武器やサポート寄りの武器に人権が無いし、
塗り特化武器や短射程も軒並み微妙
射程で勝てない相手に基本勝てないのをなんとかしてほしい
147
:
名無しイカ
:2016/03/05(土) 22:20:44 ID:1m9Pxvws
塗り特化武器っぽい奴らの塗りが殺しもできる奴らと比べて大したことないのが悪い
殺せば濡れるシステムだし
148
:
名無しイカ
:2016/03/05(土) 22:39:40 ID:bNekY5A2
ガチもナワバリもなんてムチャ言わなくても
塗り武器はナワバリで十分活躍してるじゃん
149
:
名無しイカ
:2016/03/05(土) 23:57:05 ID:8wLQ0KD.
いやナワバリでも勝ち越してるのはガロンやスシコラだよ
モデラーの勝率は上位武器に及ばない
150
:
名無しイカ
:2016/03/06(日) 06:23:23 ID:eJITRsAc
52も96も普通に塗りで貢献できちゃうのがよくない
一発の塗り痕でかい
たぶん96は防御で3確になるように調節くるとおもう
無印がかわいそうだけど、無印でさえ強いしね
52と96無印は中々良バランスなんだけどなー
151
:
名無しイカ
:2016/03/06(日) 10:31:52 ID:wJLzGrnw
竹、ラピブラ、ロンブラみたいな絶望的に塗れない武器もあるし
ジェット、プライムも塗りは相当苦しいのに
それらと比べたら96は明らかに塗れすぎ。その上で2確ってなんやねん
剰えそこにシールドダイオウって!スプリンクラーだからまだバランス取れてたのに!
152
:
名無しイカ
:2016/03/06(日) 10:39:39 ID:WMH8OE2A
まあ52のシールドが96にもあったら使うのにな〜でも強すぎるよな〜とか思ってたら本当に来たからな
153
:
名無しイカ
:2016/03/06(日) 19:18:30 ID:MBOjO3oA
チェイスとスプリンクラー強化して
52と96のメインを弱体化させればOK
154
:
名無しイカ
:2016/03/06(日) 22:12:08 ID:5wt5CcMA
火力と射程がガロンの個性みたいなもんだから、
そこは残しておいて、移動速度最低にしたらいいと思う
155
:
名無しイカ
:2016/03/07(月) 11:18:18 ID:VD1tsox6
https://stat.ink/entire/weapons
この統計だとサンプルに偏りがあるとはいえ、ダイナモ、スピコラ、バレデコが明らかにぶっ壊れなんだよな
逆にH3系やエリート系は弱すぎる
リッターも全ルール負け越しだけどあくまでも中位なんだよな、そしてS+に絞ればおそらく順位はもっと高い
156
:
名無しイカ
:2016/03/09(水) 13:25:03 ID:XgpsBuwI
トラップは発動速くして、自動起爆削除、置き直し可能(再設置で前のは消滅)
ダメージは一律30、発動するとポイズン+マーキング
にしよう
157
:
名無しイカ
:2016/03/09(水) 17:23:10 ID:5ieXMlX.
かける側はトラップで倒す爽快感が失われるし、ポイズンが環境に増えるとイライラしないか?
よく言われてる2個置きとか置き直し即起爆でいいと思うわ
爆発範囲も起爆猶予もスプラボムコロと大差ないし、対面での牽制に使えないのも今まで通りだし
158
:
名無しイカ
:2016/03/09(水) 18:21:53 ID:ZlZGEj8g
今のトラップのインク消費考えると即起爆でも問題ないと思うけどなあ
あとチェイスの強化も来て欲しい、ヒッセンヒューが可哀想…
159
:
名無しイカ
:2016/03/09(水) 19:08:50 ID:LSJ1u1Nk
チェイスはインク消費を減らす以外にどうすればいい感じの強化ができるだろう
塗れる壁なら垂直に登れるとか?
ラピエリのチェイスとかなんで持たせたんだろうな…
160
:
名無しイカ
:2016/03/09(水) 19:53:38 ID:vZr6yI/M
ラ、ラピエリの得意射程まで近づくためだし!!
161
:
名無しイカ
:2016/03/10(木) 00:45:24 ID:pkLIVzWc
>>159
発射までの隙の軽減と爆風ダメージの強化(+20%)でどうだ
162
:
名無しイカ
:2016/03/10(木) 01:06:22 ID:cVQR9H56
迅速な進行のための速さアップだろう
163
:
名無しイカ
:2016/03/10(木) 02:08:25 ID:9f2LfXNw
ラピエリ使ってるけど、チェイスはインク消費さえ減ってくれれば
性能の強化はそんなにいらないかな
欲を言えば、低い段差とか飛び越えられるようにしてほしいけど
Bバスの手すり?とかタチウオの坂道の端とか
164
:
名無しイカ
:2016/03/10(木) 18:57:21 ID:qX/1NuOw
スタダはまだ強化が足りない感じするなー
逆境みたいなSP自然増加とかつけてもいい気がする
165
:
名無しイカ
:2016/03/10(木) 21:25:46 ID:hczlUUqQ
スタダはBバスホコみたいなので猛威を振るうからなぁ…
166
:
名無しイカ
:2016/03/10(木) 22:15:07 ID:Eg.dQqoo
ホコのタグマで四人全員スタダつけたらヤバそう
167
:
名無しイカ
:2016/03/11(金) 01:46:11 ID:JZE5qEMc
>>166
モンガラホコで全員で正面に割りに走ってそのままどうせ2:2で分かれてるだろうから
4:2で中央突破して突っ切るのとか面白そうやな
168
:
名無しイカ
:2016/03/11(金) 03:40:29 ID:ncZkbkGA
パブロはどうしたら日の目が当たるようになるんだろうな。ガチは地獄だし、ナワバリもガチレベルになるとキツいだろうし(対人面)。ボチボチ目にはするけど、驚異がほとんどないし。
169
:
名無しイカ
:2016/03/11(金) 06:20:32 ID:dlpUVWLs
とりあえずちゃんとしたボムをあげたい
170
:
名無しイカ
:2016/03/11(金) 06:52:06 ID:RBUCBBxE
塗り移動をイカ速ガン積みより早くしてインク消費もほとんど無料にすれば多分強い
171
:
名無しイカ
:2016/03/12(土) 01:34:34 ID:79p07bU.
パブロたまに使ってるけどやっぱり射程が短すぎてキツイ
そのうえ至近距離はカスるって無慈悲過ぎませんかね
172
:
名無しイカ
:2016/03/12(土) 02:34:18 ID:bfdoV.ss
塗る為の武器だから〜、とか言うけど。
射程ないし火力ないし、ボムもない。
倒さないと塗れないゲームなのに、倒せない=塗りもできない。
パブロ好きな人には失礼な言い方だけど、終わってるよね。
173
:
名無しイカ
:2016/03/12(土) 20:00:26 ID:ou1FdIGc
あれはネタ枠だ
174
:
名無しイカ
:2016/03/13(日) 13:57:38 ID:wmKe3Ue.
現状は確かにネタに近いけどコンセプトは面白いんだよな
塗り武器の塗り性能を強化することでチャージャーの相対的な弱体化になると思うわ
175
:
名無しイカ
:2016/03/13(日) 15:32:47 ID:nsPirLkA
ブキごとにスペシャルの必要ポイントを変えればいい感じにバランシングできると思うわ
もみじのスパセン150ptくらいで撃てたら楽しそう(強いとは言ってない)
176
:
名無しイカ
:2016/03/14(月) 23:28:10 ID:gja1ksdI
なんかボムサ結局微妙っぽい?
177
:
名無しイカ
:2016/03/15(火) 00:24:57 ID:3zGLicVc
誰も使ってなかったから気づかれなかったんだろうが
キューバンだと警告のアイコンが消えるのが早すぎて結局避けきれないことがあるのがしょうもない
178
:
名無しイカ
:2016/03/15(火) 01:06:23 ID:1NSEc.8k
そういうの普通に開発が気付いてなさそう
179
:
名無しイカ
:2016/03/15(火) 01:17:37 ID:leC6zuD2
ロッキンチェリー履く選択肢が出てきたのはいいな〜と思う
メイン10分捨てるの勿体なかったから
180
:
名無しイカ
:2016/03/15(火) 17:00:35 ID:RsCEe2dE
ロッキンチェリーのデザインいいよな
181
:
名無しイカ
:2016/03/15(火) 18:16:21 ID:47WjY/E6
ロッケンていいブランドだよね
革製品かっこいいし、ヒト速優秀だし
182
:
名無しイカ
:2016/03/17(木) 22:20:52 ID:khY0KFZo
エリート系はラピブラ系と連射速度が同じでいいと思うんだよな
今だと得意距離ですらキルタイムが遅くて逃げられやすいし、塗りが弱すぎて厳しい
実際ほとんどのルールで勝率底辺クラスだし
183
:
名無しイカ
:2016/03/18(金) 00:20:17 ID:trt55P4c
>>182
どっかで統計見れるなら教えてくり
184
:
名無しイカ
:2016/03/18(金) 00:21:12 ID:mqqULahM
>>183
>>155
185
:
名無しイカ
:2016/03/18(金) 00:28:36 ID:trt55P4c
マンメンンミ!
186
:
名無しイカ
:2016/03/18(金) 10:26:41 ID:15bxqLl6
ジェットは塗りスカスカでキルタイムがシューター最低っていうのは特徴として残しといて、射程と移動速度と燃費を良くしてほしいな
ジェット強い人の動画を見てると、生存重視でひたすら敵の前線をインクで汚していく動きが多い
その用途に特化すれば他武器と差別化したまま強くなれるのでは
187
:
名無しイカ
:2016/03/18(金) 10:39:01 ID:bZfJsI12
更新で射程変わったブキはないからねえ
射程長すぎると曲射しにくいという点もあるし、
L3みたいに塗り痕大きくしてくれないかなーと思ってる
188
:
名無しイカ
:2016/03/18(金) 11:32:05 ID:15bxqLl6
リールガンって射程伸びたはず
189
:
名無しイカ
:2016/03/18(金) 12:33:17 ID:HuTYZRec
正確にはL3がインク面積増、H3がインク面積&射程増
H3はクセの強さは相変わらずだけど面白いブキになったと思う
190
:
名無しイカ
:2016/03/20(日) 23:17:30 ID:nKQQSy5s
スタートレーダー使ってみたけど、ステジャンかビーコンがないとまず運用できないねえ
あと2秒くらいあるといいなあ
191
:
名無しイカ
:2016/03/21(月) 05:56:59 ID:AyY4bRgk
上でも言われてたけどタッグっつーかスカイプ勢が持つとこれ以上の性能はやばそうなんだよなー
192
:
名無しイカ
:2016/03/21(月) 21:53:34 ID:RxHgUm0I
スタートレーダーの効果中は防御メイン3相当つくみたいな
skype勢の得にはならない方向性の強化でお願いしたい
193
:
名無しイカ
:2016/03/27(日) 00:06:38 ID:F16YCupk
>>182
あれだけ間合い取れてキル速度速かったらそれこそぶっ壊れだ
使う身としてもあれで良いと思ってる
超射程で安全圏から発射と同時に着弾一確の武器もあるらしいが
194
:
名無しイカ
:2016/03/29(火) 09:44:40 ID:Mi4tUGck
本当にあのままでいいわけない
使い手がいないだけならまだしも、全ルールで負け越しどころか勝率底辺をさまよってるんだから
物陰で溜めてぶっ放してくるチャージャー、スピナー、ダイナモの天敵になり得るし、そいつらと違って短射程の役割を封殺することもないから、メタ的にも強化していいと思う
195
:
名無しイカ
:2016/03/29(火) 12:50:45 ID:0Gw0Bp5c
ラピエリはインク効率大幅向上、ラピブラは弾速・連射速度と射撃中の移動速度向上って感じでお願いしたいかな
196
:
名無しイカ
:2016/04/02(土) 01:42:16 ID:P4gbYpjI
塗りと効率上げると、ただの使いやすい武器になっちゃうからな
素早いブラスターの個性を高めてほしいところ
197
:
名無しイカ
:2016/04/03(日) 16:20:57 ID:ipVs6JjE
上方修正より下方修正だ
今のリッターガロンスシコラに合わせてたら本当にクソゲーになるぞ
クソ三武器を下に合わせるべき
198
:
名無しイカ
:2016/04/03(日) 16:24:53 ID:ipVs6JjE
スレッドの趣旨とズレるか
ただ上の武器はおかしい それに合わせるのは違うと思う
199
:
名無しイカ
:2016/04/03(日) 18:11:07 ID:EvOXxlMk
上に合わせるか…
スシコラガロン以外の全シューターの確定数をマイナス1しよう
ジェットの射程がスプチャ以上に、ハイドラの射程がリッター以上になるよう、
長射程シューターを全体的に伸ばそう
(96除く)
で全武器にシールドやボム、無敵スペシャルやスパショを持たせよう
200
:
名無しイカ
:2016/04/05(火) 19:01:53 ID:ZTRht0rs
合わせるのは違うって話だろ
ダイナモの塗り密度、単発ダメージ、確1射程ダウン
スシコラのインク効率ダウン
ガロン系の射程ダウン
スプチャとリッターに一定溜め以上で反動発生
あとスピコラとバレルも燃費ダウンか何かした方がいい
201
:
名無しイカ
:2016/04/07(木) 13:31:26 ID:dBfEy2Mg
バランス悪いのも問題だけど、バランス取るために操作感悪くするのもほどほどにしとかないとつまらなく感じる
202
:
名無しイカ
:2016/04/07(木) 18:59:42 ID:TOmRHjDM
確かにリッターは下手に弱体する必要ない
ぶっちゃけ塗り幅と当たり判定広げても悪くない
203
:
名無しイカ
:2016/04/07(木) 19:07:28 ID:j.E3b7lM
めちゃくちゃな逆張りで人をおちょくるのはやめろぉ
204
:
名無しイカ
:2016/04/08(金) 19:26:11 ID:/ee4EUQQ
スプリンクラー強化来ないかな
投げた瞬間からインクを撒き散らし始める仕様にして欲しい
205
:
名無しイカ
:2016/04/08(金) 20:05:32 ID:Ax.7c3JI
今も結構強いじゃん
206
:
名無しイカ
:2016/04/08(金) 23:38:52 ID:0gM086wo
トラップはリモコンボムみたいな仕様にしても良かったよなあ
消滅するだけでも使い勝手上がるからいいけど
207
:
名無しイカ
:2016/04/09(土) 00:17:56 ID:96iLB0IA
スシコラスピコラバレデコに合わせていじると
スプシュスプスピ無印バレルが死ぬからな
208
:
名無しイカ
:2016/04/09(土) 00:35:30 ID:ut2Rf4r.
クイボの修正はクイボラッシュ的にはむしろかなり強化されてそうで、
絶妙な調整だわ
209
:
名無しイカ
:2016/04/09(土) 08:38:08 ID:UAjL2ZLo
クイボは塗り面積拡大で足を取りやすくなってるから、そこから
メインでとどめを刺す戦法は強くなってそうな気もする
それでも40%は重すぎないかと思うけど(リッター除く)
210
:
名無しイカ
:2016/04/09(土) 17:40:37 ID:JyNTxgnE
30%じゃMAX3回も投げられるし、
リッターが一発撃って外した後に2回投げられそうだからな
40じゃないとダメなんだろう
その分塗りとかで強化も入ってるから、
キル性能が高すぎたのを弱くした上で、塗り寄りに再調整したって感じだね
211
:
名無しイカ
:2016/04/09(土) 20:29:57 ID:Y.T58iso
リッターは半チャのおかげでバカでかいはずのインク消費が抑えられてるから
その上でクイボ連投できるのがまずかったんだよ
本来はメインとの兼ね合いなのに
212
:
名無しイカ
:2016/04/13(水) 07:31:53 ID:p66mU9Mk
筆とローラーの塗り進みにヒト速を控えめにでも乗せられないかな
筆の機動力アップとスプラローラーの轢殺性能アップ的な狙いで
213
:
名無しイカ
:2016/05/03(火) 09:25:06 ID:FWm8gVdI
真面目にフデだけでも人速乗せないと話にならん気がしてきた
214
:
名無しイカ
:2016/05/03(火) 17:34:19 ID:Dzdr1oE6
塗り込みダッシュって、
他のブキで塗りながら移動とほぼかわらないんだよね。
んで、フデは塗り込む前に振りモーションが挟まるから、ワンテンポ遅れてダッシュ。
結局足とられてデスすんだよ。
あとは、キルタイムが酷すぎ。
パパフデが出てなんとかマシにはなったけど。
ブキとしてはまだまだだよ。
215
:
名無しイカ
:2016/05/10(火) 13:35:21 ID:eE1GpHrs
>>211
サブ効率ギアなしでできたのもヤバイよなw
ボムサ便利だけど、やっぱ安全靴のダメージ低減、移動速度緩低下緩和には及ばないからなあ
素の状態でも安全靴つけたに近い移動速度保持しないと優位性が頭一つ抜けたままだから結局選ばれるんだよね
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