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クロウ

1 名無しさん :2015/02/14(土) 17:02:30 ID:5v5k7L9c
クロウの攻略スレ

2 名無しさん :2015/02/14(土) 17:53:38 ID:5v5k7L9c
■必殺技
中て弓・影火 - 236+P
万肘印・鳥打ち - 623+P
姫反り・弓弦羽 - 214+K

■超必殺技
射法八節・浮船 - 236236+K
重ね十文字・九字鴉 - 214214+P

3 名無しの忍者 :2015/02/16(月) 21:06:53 ID:???
空ブロカウンターの時ってどんなコンボ入れたらいいでしょうか?

4 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 12:27:29 ID:???
端なら大p弱昇竜×2→昇竜とか単純に昇竜×n、中央なら弱竜巻×4→追撃とか。

ゲージありならEX竜巻二弾目当て→EX竜巻全ヒット→あと適当に

5 名無しの忍者 :2015/02/17(火) 18:39:41 ID:???
>>4
アザス!練習してきます。

6 4 :2015/02/17(火) 20:44:07 ID:???
出先でちゃんと書けなかったから書いておこう。

取りあえずBLCHからは弱竜巻5回か弱昇竜5回まで入ります。
中央だったら弱竜巻で運んで端に到達したら昇竜ってのがド安定コンボかな

端の大P(2大P)>弱昇竜ってのは結構高めに当てないと2回目当たらないので
慣れないと難しいと思う。

同人版と基本的にコンボ変わらないから同人版でも練習は可能だよー
アケだと強竜巻からもうちょい伸ばせるかもしれない

7 名無しの忍者 :2015/02/19(木) 05:25:51 ID:A8fUWVuc
空中BLCHコンボは始動技含めて削減値「6」までコンボ可
クロウの技は殆どが1ヒットにつき削減値1なので、6ヒットまで繋がると考えて問題ないです。
中継に使うのは主に
弱竜巻、EX竜巻(二段目のみ当てると威力効率が良い)、大攻撃キャンセル昇竜
弱竜巻の代わりに6大Kを入れると若干ダメージが伸びたりもする
強竜巻は1ヒット辺りの威力補正値がイマイチだから多分伸びないとおもう

8 名無しの忍者 :2015/02/19(木) 05:29:45 ID:A8fUWVuc
具体例 ダメージはすべてsteamβ版でJ大K空中CH始動からのもの。
○近大P>弱昇竜(14785)
歩いて大パン昇竜。これだけでも十分減る。
このコンボに限った事ではないのだけれど、〆の昇竜を弱から強に変えた場合
・しっかり根元を当てればダメージが少し伸びる
・代わりに根元を当てられなかった場合のダメージ減少が激しい。
・ダウンを取ってからの有利フレームが短くなる
となるので、お好みで。
○弱竜巻*3>近大P>強昇竜(16963)
出来ればカウンター確認してこちらに繋げたい。
中央からでもかなりの距離を運んで、ダメージも増加。
○弱竜巻>EX竜巻1ヒット>近大P>弱昇竜>強昇竜(20829)
端付近。弱竜巻で浮かせた後EX竜巻を早めに出し、2段目のみを当てる。
端到達すれば、弱昇竜を若干高めに当てれば追撃が間に合う。
○(2大P>弱昇竜)*2>強昇竜(23433)
端限定でノーゲージたぶん最大。
2大Pの持続後半は超必のみでしかキャンセル出来ないため、持続前半をなるべく高く当てる。
近大Pに変えると難易度が下がる。その場合のダメージは21164。
○EX竜巻*3>2大P>強昇竜(28182)
多分最大。中央からでも入る。昇竜の根元を当てるため、2大Pはなるべく低めで拾う。

とりあえず上2つが出来れば問題ないと思う。
前レスで言われてる通り、弱竜巻繋げて端到達したら弱昇竜に切り替える感じ。

9 名無しの忍者 :2015/02/19(木) 17:19:28 ID:cHGcYD/6
ありがたいけど、空ブロカウンターを起こす状況がそれほどあるかというとどうなんだろ?
対空面でタイミングずらしてもある程度空ブロでカバーされちゃうような。

10 名無しの忍者 :2015/02/19(木) 21:47:44 ID:A8fUWVuc
クロウは空中で軌道やタイミングをズラすような技を持っていないので
通常の空対空や飛び込みへの地対空でBLCHが発生する場面はあまり多くないのだけれど
このゲームの空中BLは「成立した場合ジャンプ上昇中であっても慣性が消え落下する」という特性があるため
昇り空中BLからの反撃が空中攻撃〜着地地上コンボとかなり大きいリターンを狙える場面がある

なので、ジャンプ上昇中にBLを仕込んでくる相手に対しては
それを逆手に取って空中BLカウンターを狙える場面が生まれてくる。かもしれない。
ただしBLは空中で2度仕込めるため、昇りBLを読んでも二度目のBLに引っかかってしまう事がある点に注意。

11 名無しの忍者 :2015/02/19(木) 21:48:41 ID:A8fUWVuc
昇りBL使いやすい具体例をあげてみると
・相手の飛び込みへの対空に垂直ジャンプBL
相手が空中で技を出していた場合、昇りBLで取り、着地硬直に対してJ攻撃からフルコンを入れる事が出来る。
技を出さずに着地していた場合でも、着地後の選択肢としてよく使われる投げをスカして最大反撃が可能。
カウンターを狙う場合、昇りに仕込んだBLは上昇途中で切れるため、着地から上に長い近大Pを当てるなど。
・画面端背負いから脱出する際の前ジャンプに仕込む
飛び狩りのため上に判定の強い技を出していた場合、空中BLを取って反撃が可能。
ジャンプが通った場合はそのまま相手を飛び越え画面端からの脱出を図る。
カウンターを狙う場合、相手のジャンプに合わせて垂直or後ろジャンプから空対空J大Kを当てるなど。
・起き上がり昇りジャンプBL
いれっぱ、或いは一瞬下段ガードを入れた後にジャンプBL。
重なっていない上段打撃に空中BLが可能で、垂直ジャンプならば投げに対しても反撃が狙える。
ジャンプ方向に合わせて上二つのような対応でカウンターを狙う他、ジャンプ以降フレームにしっかり打撃を刺せると良い。

12 9 :2015/02/20(金) 09:52:52 ID:YYrRC6kw
具体的な話題が出てうれしい。しかも自分の考察とほぼ同じで感動してるw

端の固めは強くないけど玉と大P大Kがあるから登りブロ誘えるんだよね。

13 名無しの忍者 :2015/02/25(水) 11:07:42 ID:/5jSQV6c
コウスレにクロウとコウの違いがまとめてあるのでクロウ使いも読んだ方がいいかも

14 名無しの忍者 :2015/02/26(木) 02:07:31 ID:???
AC版からクロウを使って始めたんですが、このゲームおもしろいですね〜。
竜巻ガードされた場合の不利フレームってどのくらいあるんですかね?
わかる方いないでしょうか?

15 名無しの忍者 :2015/02/26(木) 22:00:41 ID:A8fUWVuc
ACβ版調べ 弱:-5 強:-9 EX:-3
ただし弱強は通常のしゃがみ状態には当たらないため、
空振りした場合の不利フレームはこれよりも大きくなります

16 名無しの忍者 :2015/02/26(木) 23:06:22 ID:???
ありがとうございます!
EXはキャラによっては確反なしなんですね
参考にさせていただきます

17 名無しの忍者 :2015/03/10(火) 15:12:22 ID:7IEi2euA
クロウの投げからの空かしユズルハってあれって投げ確定ですか?

18 名無しの忍者 :2015/03/12(木) 02:21:44 ID:???
アケ稼働から同人版買いましたが、雛霜にボコボコにされてます。
wikiよると胴着キャラは霜有利らしいですが…どんなことを意識したらいいでしょうか?

19 名無しの忍者 :2015/03/14(土) 01:04:33 ID:A8fUWVuc
>>17
受身無し起き上がりが特段早いJETでも確定はしないはずです
同キャラなら最速でやれば小足でリバサ投げを潰せるくらいには有利が残りますが
最速でなかったり、214長押し>弱Kで下がり竜巻から表落ちを狙ったりするとその限りでもないです

>>18
同人版wikiのデータは4.1辺りから残っている情報も混在しているので、有利不利を言い切る事は難しいですが
個人的には対雛・対霜ともにクロウはそこそこ動きやすい相手だと感じています。
雛・霜は技モーションは似ていても実際のキャラの特性はかなり差があると思うんですが
それぞれどういった点が辛い、どういう負け方が多いなんかはわかりますか?

20 名無しの忍者 :2015/03/14(土) 11:39:06 ID:PqGq5NW.
>>19
最速じゃないから投げられてたのか。ありがとうございます。

21 名無しの忍者 :2015/03/15(日) 00:25:30 ID:???
既出ならごめんなさい。
ガー不ヒット時、浮舟つながるんですね。

22 名無しの忍者 :2015/03/17(火) 11:53:40 ID:???
浮舟どころか弱攻撃やEX鳥打ちも繋がるよ

23 名無しの忍者 :2015/03/17(火) 12:46:05 ID:YYrRC6kw
弱攻撃やEX鳥打ちどころかなんでもつながらね?

24 名無しの忍者 :2015/03/17(火) 14:23:02 ID:???
>>19優義や劣義の横押しに負けて、気がついたら画面端ってパターンが多いです。望月や真弧円に荒らされたりも…。
ただ、この辺は『単発だからBLって反撃』って話になると思うので、練習してます。
横押しの強いキャラには波動だと思うんですが、下手に振ってもBLでゲージ回収されるだけなので、その辺の振り方に悩んでるのと、
後は足払いガードで足払い確定みたいな確定ポイントが無いかとか、そのくらいの対策です…。

25 名無しの忍者 :2015/03/17(火) 15:55:34 ID:???
>>23
ガークラならつながるよね

26 名無しの忍者 :2015/03/17(火) 18:58:35 ID:???
>>23
ヒット時の話なんだよなぁ・・・

27 名無しの忍者 :2015/03/18(水) 01:58:14 ID:???
wiki通りならヒット時+7だから弱攻撃もいけるね
EX鳥打ちがビタか

28 名無しの忍者 :2015/03/19(木) 20:01:35 ID:???
端で6強Kガードさせてからの連携
・屈弱P 攻め継続&暴れ潰し(隙間3F)
・屈弱K 崩し
・ちょい下がり投げ 崩しその2 投げ間合いの狭いキャラにはほんの少し下がるだけでリバサ投げをすかせる
・リープ 中段択 リターン狙い
・6弱P 中段択その2 攻め継続用
・もう一回6強K 投げ潰し&攻め継続 通常投げを潰す メガデスギガデスには負ける
・垂直J強K 暴れ&投げ潰し&攻め継続 BLには注意
・EX竜巻 下段潰し&メガデスギガデスにも勝てる ガードされたらメガデスギガデス確定なので裏択に
・めくりHJ強K リターン狙いの裏択


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