したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

管理解任の経緯について

41ロロコ ◆VilJqYvUtE:2018/03/27(火) 04:01:16 ID:0OgyGyvc
こちらかどうかは悩みますが、本日議論が交わされた件と同じく、今までの議事内容を書き起こしました。
ただ、本スレッドから始まった議論は複数ページに散っている部分もあるので抜けがあるかもしれません…。
確認頂き、修正や追記があればどこが変わったか明記の上、編集頂ければと思います。

また提案であり異議はあると思いますが、トップページの今回の騒動の部分、リンク先へ誘導のお知らせを1つ置き、それ以外は1つのページにまとめるのはいかがでしょうか。
更新履歴の比ではなく、揉めていることが丸分かりで見栄えが悪いです。(隠している訳でないですが)。また会議の告知や追放の連絡も個々に置いてあり、騒動が個別に生まれているようにも見えてしまいます。
靴下鍋さんの議論でも「(3)今回の追放処分は衝動的で不当なものであったと管理側から告示する。」は行うようですしページは必要かと思います。トップページで周知する考えかもしれませんが。
ご一考いただけますと幸いです。(今は3に書いています)
--------------------------------------------
1.現管理組合に質問したいこと(解任の経緯)
  ・しるばー、ぴよ、ゆた諸氏が解任されたことを公示する前に靴下鍋さんの処置を優先した理由
  ・上記の3名の中で比較的アクティブなはずのゆた氏を解任した理由
  ・管理が3人抜けた直後、引き継ぎ確認など忙しいと思われる中、靴下鍋氏追放という最も重い罰則適用に踏み切れたのか
  ・まこ氏脱退によって2人になったが管理人の見直しや変更を行うつもりがあるのか
  ・まこさんが脱退したタイミングはいつか。理由は何か。話せるのであれば。

2.現管理組合に質問したいこと(体制の今後について)
  ・現職の方々が精神的に参っているとのことで、業務の継続が可能か、またその意思があるのか
  ・増員後の新組織の体制についての見通しを行うのか。例えばこれまでのように、
   ルール担当、PL間問題担当など分けたままにするのか。未定なのか。

3.現管理組合に求めること
  ・解任されているならゆたさんの告知も出してほしい
  ・解任当時の現管理(まこさん、しゅばさん、ささはるさん)が旧管理(しるばーさん、ゆたさん、ぴよさん)へ謝罪する
  ・後悔されている現管理側の旧管理への一方的な主張に対して見える形で反論する機会を出来るだけ早く設けて欲しい
  ・その上で、しるばーさんの立てたスレッド(解任について)と話し合いの内容について
   wiki内にある程度目に入る形で掲載、もしくは掲載した場所に誘導する形で周知を図ってほしい
     →議論掲示板内部にとどめる形が良いという意見もあり
  ・今回の騒動で増えた告知・連絡を一通りまとめる。

4.今後についての提案
  ・旧管理の任期付きでの一時的復任、または管理体制一新による正式な復任
   復任時の立ち位置は業務分散と新任者の相談役、また新任者の意志によって一定スパンでの更新
     →あまりに性急な解任のため、後任が業務に慣れるまでの指導役なり相談相手として。
      少なくとも管理は多数決のため3〜5人など奇数必要

・ルール改定や企画等の提案、掲示板の質問が判断に迷うものだった場合は
   議論掲示板などで期間を決めて討議して決定する。最終ジャッジは管理がする。
     →管理組合の負荷の軽減や管理審議の透明化につながると想定

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板