したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

うぉすでがBMSプレイヤーを作るスレ

12伊藤:2015/01/19(月) 15:57:40 ID:BnyQXpMA0
BMSのフォーマットに不満があるっていう意見もスタイル如何でいろいろだと思ってるのよね

今「定義が足りない」って言ってる人の多くは恐らくポップミュージック的な構造で曲を作ってて
反復出来ない、使い回しの利かない音楽だったり
フレーズの密度の高い音楽だと思うんですわ
実際ある程度そういう反復ができるものだとしても実際作ってる方としてはやっぱベロシティちゃんと維持したいなぁとか
そういうことも考えるし、オートメーションの多い曲を作るとなると
1200じゃ足りなくなるかもっていう不安は抱えてます、面倒だからそういうことは俺はしないようにしてるしそれもBMSのやり方なんだけど
どちらかと言うと定義数の問題になったら現実問題よりも不安感の話なんじゃないかと

むしろ俺から見てBMSのフォーマットに何が不安あるかって言うと
今のフォーマットだとツールが工夫してくれないと作業効率がものすごく悪いのね
いちいち定義をマウスでポチっては置いて、また定義を切り替えて…みたいな
そこに関してはツールサイドでもある程度解決する手段あるだろうからそれならそれでもいいんだけど

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板