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MMAhを低難易度に改造したヴァリアントを配布するスレ

1名無しさん:2023/10/13(金) 21:10:19 ID:PNLU6eGM0
掲示板の利用が初めてでして、正しくスレ建てが出来ているか不安ではありますがひとまず投稿させていただきます。
以下URLからelona_omake_mma_hackを低難易度に改造させていただいたヴァリアント、elona_omake_mma_hack_deepをダウンロードしていただけます。
https://ux.getuploader.com/deep_stroke_mount/download/2
かなり大雑把な改造を施しているせいでバランスが雑です。
プレイしてみての感想をいただけると今後の調整に役立ちますので非常に助かります。
また、前回公開させていただいた改造内容と比べ、取得経験値を低く設定させていただいております。
変更したい場合は追加コンフィグから取得経験値の調整をしていただくことが可能です。

128 ◆EGEjV0FFuQ:2024/02/05(月) 19:27:58 ID:bp292y3M0
https://ux.getuploader.com/deep_stroke_mount/download/16
更新です。
昨日の今日で申し訳ないのですが、まだスキルの成長速度が主能力に追いつかない印象を受けましたので
追加で大幅にスキルの成長速度を速めるよう調整いたしました。
過剰に感じましたらお手数ですがコンフィグから調整していただきますようよろしくお願いいたします。

>>126
該当の現象を20240124版にて確認いたしました。
中途半端なロールバックが原因でバグが発生してしまっていたようです。申し訳ございません。
20240124版以外をご利用していただきますようよろしくお願いいたします。

129名無しさん:2024/02/05(月) 22:08:00 ID:6nkuGhBo0
>>128
お疲れ様、お兄ちゃん
あまり無理しない程度に…

130名無しさん:2024/02/06(火) 00:03:03 ID:IMo.jMOs0
開発者に熱意があるのプレイヤーとしてほんと嬉しい

131 ◆EGEjV0FFuQ:2024/02/06(火) 19:12:40 ID:5VkwqNNc0
https://ux.getuploader.com/deep_stroke_mount/download/17
すみません。すみません。
これだけ、これだけ追加させてください。

132名無しさん:2024/02/06(火) 23:30:44 ID:D9TA.nmg0
怒涛の更新で笑う

133名無しさん:2024/02/06(火) 23:48:47 ID:IMo.jMOs0
明日の更新も待ってるぅ

134名無しさん:2024/02/09(金) 08:03:13 ID:mrBT0DrI0
>>131から餓死中のダメージがなくなってる気がする

135 ◆EGEjV0FFuQ:2024/02/09(金) 20:33:36 ID:g0X8qdos0
>>134
申し訳ございません。該当の現象がこちらでは確認できませんでした。
お手数ですがdeepのどの版から現象が発生しているのかご確認していただいてもよろしいでしょうか。
現象の発生に何か条件があるかもしれませんので、どのような状況で発生するのかも併せて教えて下されば幸いです。

136名無しさん:2024/02/10(土) 05:57:19 ID:0G4PlwQA0
>>135
テストデータで試したところEEXdeep、deep、mmahackの全てで餓死ダメージ発生しました
新規作成データでも発生
メインデータと同じデータから引き継ぎした新規データでも発生
メインデータだとその全てで餓死ダメージ発生せず
メインデータでwizardモードを起動してgain_expを呼び出したところmmah、deep共に餓死ダメージ発生(wizardつけて願い等では発生せず)

mmahackの設定は名声依存
名声1895のレベル7HP最大値39(gain_exp後は160)

他になにか試した方がいいことあったら教えてください

137名無しさん:2024/02/10(土) 09:25:02 ID:xVGM.diM0
信仰は何だろう?
なんかHP低い時にオパートス信仰すると餓死ダメ0にできるとかなかった?

138名無しさん:2024/02/10(土) 09:50:22 ID:0G4PlwQA0
オパ信仰の餓死ダメージ無効はHP49以下で発生するっぽいですね
お手数おかけしました

139名無しさん:2024/02/10(土) 10:17:09 ID:Eh8u30v20
そんな仕様あるのかw
放置作業に使えそう

140名無しさん:2024/02/10(土) 14:21:04 ID:e.I1Kyb60
あぁ、なんかSESTのかたつむりで全称号取得する動画で見たことがある気がする>オパ信仰効果で低HP時餓死ダメージ無効

141名無しさん:2024/02/10(土) 18:42:47 ID:6viuvlu.0
これを導入してmmahプレイ中のセーブデータを続けても大丈夫でしょうか

142 ◆EGEjV0FFuQ:2024/02/10(土) 19:31:19 ID:Ft9Hj5sI0
>>138
そのような仕様があるのですね。
餓死ダメージが切り捨てられて発生している感じなのでしょうか。
解決した様で何よりです。

>>141
mmahのセーブデータをmmahdで読み込む際には問題ありません。
ですが、mmahdでプレイしたデータをmmahで読み込む際にはバグが発生する恐れがあります。ご注意ください。

143名無しさん:2024/02/11(日) 03:09:14 ID:jjZTaHMg0
まだしっかり触れてないけどバブル工場とかなしで普通にペット連れ回して飯食わせたりしてればガンガン成長するって感じ?

144名無しさん:2024/02/12(月) 00:51:32 ID:goBlepMQ0
>>142
ありがとうございました

145名無しさん:2024/02/12(月) 17:46:56 ID:SsYVs2FY0
サンドバッグ使わなくても快適にプレイできるのかなと思ってクリスマスでの回収見送ったけど結局スキル育てるにはサンドバッグ必要そうだな
文鎮放置とかではなく演奏とか料理した後のスタミナ回復用にね

146名無しさん:2024/02/12(月) 20:40:17 ID:wtaFD9cU0
マテリアル入手倍率を100倍ぐらいに上げて初期装備以外は生産品のみ使用できる鍛治師縛りプレイしてるけど楽しい
本家じゃマテリアルは宝石細工での素材変化ぐらいだったしヴァリアントで製作できる物は増えてもマテリアルの入手が大変だったりしたけどdeepならそこも解決できて楽しめるぅ

147名無しさん:2024/02/13(火) 20:10:33 ID:zGZoH5ck0
マニの解体術も大したもの出ないし巻物も素材箱もアレだしで普通にマテリアル集めるの大変なんだよね…
調整できるのは神

148名無しさん:2024/03/10(日) 22:55:47 ID:19Ij2DcM0
スレの流れ止まってるけど要望ってここでいいのかな?
家や倉庫に置けるアイテム数の制限を
店みたいに拡張できるようにしてくれると嬉しいです

149名無しさん:2024/03/15(金) 07:45:44 ID:aoti5FsE0
戦闘に関係ない技能の消費スタミナを下げるか休憩1回でスタミナ全回復するようにして欲しいかも
サンドバッグとスタミナ吸収が欲しくなってきた

150名無しさん:2024/03/15(金) 09:58:55 ID:yWWAL3Wc0
休憩1回で全回復はスタミナ回復アイテムが
消費軽減が個人的にはいいかな

151名無しさん:2024/03/15(金) 14:38:41 ID:20nJsLd60
料理はスタミナ重すぎ
半分でいいわ
選べるときだけ10にするとか

152名無しさん:2024/03/15(金) 23:07:36 ID:DjWO5WgE0
家や倉庫のアイテム数(というかフィールドに存在できる400個制限)は
ID割り当ての関係だか何だかで決まってるのでヴァリアントレベルの改造ではどうにもならんらしい
拡張するならソースコードの根幹的な部分を書き直す必要があるとかなんとか

153名無しさん:2024/03/15(金) 23:16:54 ID:Wc5zNg560
それは制限数が400個以下の家についても同様なのでしょうか?
引っ越しがどうにも手間でして
調べて見ると倉庫も200個が上限のようです
その上で拡張できhttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58103/1697199019/ないのであれば残念だけど仕方が無いですね

154名無しさん:2024/03/15(金) 23:19:12 ID:Wc5zNg560
なんでリンクが?
失礼しました

155名無しさん:2024/03/16(土) 00:07:05 ID:wXKN78NA0
>>153
マップごとの制限数(シェルターなら6個、倉庫なら200個、ダンジョンなら350個)は能動的に置ける数やね
これとは別に上限400個制限があって、それ以上は内部のデータ構造を書き換えないと無理らしい

倉庫(デフォルトでは200個)を例に取ると、拡張で300個や400個にするとかならできるかも

156名無しさん:2024/03/16(土) 01:16:51 ID:an4Cqurk0
>>155
解説ありがとうございます
不可能ではないという事が分かり嬉しいです

157名無しさん:2024/03/16(土) 01:57:18 ID:qkGfd7EE0
回復魔法やポーション使用時に効果に応じてスタミナが回復するように…?
スキルレベルや能力に応じてスタミナ回復速度が向上するように…?
何か良い案あるかな。下手に変えすぎるとラムネとかの価値が無くなりそうだし…。
行商人とかからラムネを買える

158名無しさん:2024/03/16(土) 02:01:48 ID:qkGfd7EE0
間違えて途中で送信しちゃった…。
行商人の売り物が変わったり増えたりするのは何のヴァリアントだっけ?overhaul?oor?
まぁ買える場所が増えたらいいなと思っただけです、

159名無しさん:2024/03/16(土) 08:33:10 ID:aqwQ0R420
うろ覚えで既に実装されてるかもしれないが

orehackの椅子でくつろぐとスタミナ回復
ooのリジェネレーションでスタミナの回復量上昇

料理を食べると料理のランクによってスタミナ回復
酒でスタミナ回復、吐くとスタミナ減る
椅子の上だとスタミナ消費軽減

160名無しさん:2024/03/30(土) 13:55:57 ID:hUMR172w0
ほう、新しいヴァリアント出たんだ。
まあ無理をしないように頑張って欲しい。
自分だけの希望を言えばUSERNPC上限900をなんとかしてほしいかな。
色んなカスタムワールドから引っ張ってきては900以下にしてるが。

161名無しさん:2024/03/31(日) 08:03:13 ID:Dn1FUEUU0
・omake_config.txtに「MMAHD_foodincreasepet. "倍率"」を追記し、ペットの食料品経験値倍率を調整可能。デフォルトの値は2で、この状態では経験値倍率は本家のプレイヤーの2倍。肉まん以外の祝福飯の倍率は変わらない。

これって本家プレイヤーの2倍じゃなくて本家ペットの2倍で合ってる?
じゃないと逆に取得経験値が下がってる気がする

162名無しさん:2024/04/06(土) 14:58:05 ID:WH.tlt0o0
readme通りで本家のペットよりは倍率下がってるよ
ただ、成長鈍化の緩和と潜在回復機会の増加で見た目の倍率より遥かに伸びやすくなってもいる
影響程度はプレイスタイル次第なので自分で触って確かめてもらうしかない

163名無しさん:2024/04/09(火) 20:16:33 ID:CHDE0LDE0
要望はこのスレに書いていっていいのかな
無銘の魔法書のおかげでPCは各属性の矢/ボルト/ボール魔法を自由に使えるようになったけど、ペットも自由に設定できたらなって…
ギルドランク1位でノルマ達成時に報酬代わりにペットの魔法を別のものに入れ替えられるけど、あそこで火炎の矢とか地獄の球とか新しく出来た魔法も出て来てくれたら嬉しいです

164名無しさん:2024/04/12(金) 19:11:38 ID:cVAVPQmY0
スタミナは祝福されたジュアの聖なる雨の宝玉に回復効果があるのと、ラムネを錬金術の道具から作成できるね
mmahdはマテリアルの獲得倍率を変更できるから作成コストが重すぎるってことはないはず…
聖夜祭以外でも店売りされると確かに便利ね。ラーナの染色店とか盗賊ギルドの錬金術師とかね…

165名無しさん:2024/04/17(水) 00:57:38 ID:IGgQd4Jw0
バグを見つけたので報告します
無銘の魔法書を開いてストック変換の窓を出してescキーでキャンセルすると軽傷治癒の魔法に200ポイントストックが振り込まれます
ちなみに「やめる」で窓を閉じた場合は何も起こりません
プレイヤーに有利なバグですが一応報告しておきます
あとmma_hack8スレ586の黄文字バグもいつか直してくれたらうれしいです…

166 ◆EGEjV0FFuQ:2024/04/20(土) 19:59:19 ID:KZl2iywQ0
>>165
バグ報告ありがとうございます。
当不具合の修正を含めた更新版です。
https://ux.getuploader.com/deep_stroke_mount/download/19

167名無しさん:2024/04/21(日) 00:53:19 ID:791mpYoQ0
乙ぅ!

168名無しさん:2024/04/21(日) 01:55:35 ID:HGLH1U2Y0
おにいちゃん!

169名無しさん:2024/04/21(日) 11:10:00 ID:u9jJ32yw0
ありがとうお兄ちゃん!

170名無しさん:2024/04/21(日) 12:47:33 ID:vxuyf0uI0
>>165
黄文字ってあれバグだったのか…
あまりにも普通の光景と化してたから全然気付いてなかった

>>166
お兄ちゃんおつかれ!

171名無しさん:2024/04/21(日) 16:05:05 ID:akBZjbrE0
おにいちゃん!

172名無しさん:2024/04/23(火) 19:17:27 ID:0f5zrn4I0
バグといえばうちのホイッスル持たせた神官防衛者が他のペットのグレネ発動の巻き込みでそのペットに敵対したりしなかったりするけど
deepのバグなのかおま環はわからんので躊躇ってたけど報告してみる
何故かPCがインコグニート唱えると殴るの止める

173名無しさん:2024/04/27(土) 14:13:08 ID:aMwEBWM.0
スタックされた状態で地面に置いてある果実の木に体当たりした時
全部の木から一括で落とせたら果樹園の縮小というか簡略化できるんでお願いします

174名無しさん:2024/04/27(土) 19:46:48 ID:PR0FQR9I0
マッドサイエンティストの称号を取っても残骸がほとんどドロップしないのはバグ?

175名無しさん:2024/04/28(日) 08:42:16 ID:SaAsZ4pU0
>>174
そんなに劇的にドロップ率が上がるようなものじゃないかも

176名無しさん:2024/04/30(火) 16:10:27 ID:7PBwOYp20
遊び易くて良いね

177名無しさん:2024/04/30(火) 23:29:32 ID:.S4e5JVs0
>>172
自己レスになるんだけどこれ全くの勘違いで実際は覚えさせた知者の加護を他ペットにかけようとすると代わりに何故か殴っていたみたい
知者の加護以外にかけれるバフが減るほど殴る率が上がって倒すなりインコなりで敵対NPCが居なくなると戦闘が終わってバフかけなくなるから殴らなくなる
ギルドで初心に帰したり他の特殊行動で知者の加護を上書きすると殴らなくなりました


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