したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

616601:2015/02/22(日) 23:27:00 ID:iYzlC/Cs0
続きです。

◆BD格闘
エクシア時から劣化した切り抜け2段格闘。劣化していますが、エクシアリペア時の主力格闘です。2段目が受け身不可ダウンである事の恩恵が非常に大きく、2段目を当てたら即逃げすることで、数秒の間ダブルロックから解放されます。主力格闘と書きましたが、自分から振って生当てを狙う訳ではなく、迎撃のメインが当たった時に安全確認をした後に振りましょう。ヒット後のサーチ変えも忘れずに!
全段、サブ射撃と特殊格闘にキャンセル可能。N特殊格闘へキャンセルすることで敵をバウンドさせ、拘束時間を伸ばすことも可能です。安全であればどうぞ。
覚醒中に性能が変化します。詳しくは後述。

◆N特殊格闘
エクシア時から劣化した4段格闘。用途は敵をバウンド拘束すること。エクシア時とは違い、火力パーツにはならないので注意。

◆レバー入れ特殊格闘
マ○オジャンプ。エクシア時レバー入れ特殊格闘と同じく、敵との距離が近いと視点変更されます。こちらも敵との距離が近くても視点変更されないときもありますが、詳細は不明。
エクシア時の劣化です。エクシア時とは違い、基本は封印安定です。ただでさえ少ないBGをこれで消費するのはあまりにも危険です。
相変わらず下への判定は強いので、格闘迎撃のために使いましょう。

◆覚醒中N格闘
「俺がガンダムだ!」
エクシア時から劣化した5段乱舞格闘。
正直封印安定で、こちらを使うなら覚醒中BD格闘の方が全てにおいて優秀です。
ダメージも少なく、エクシア時でさえ空振ることの多い最終段の空振り率がさらに上がります。ですが、モーションが凄くカッコいいですし、これでフィニッシュした時の快感はたまらないです。
キャンセルルートがないので、オバヒ時に誤爆しないよう注意。

◆覚醒中BD格闘
エクシア時から劣化した切り抜け4段格闘。
覚醒中の主力格闘です。
判定は劣化していますが発生はそこそこ良く、ダメージも高いですし、カット耐性も相変わらず良好。ヒット後サーチ変えは必ず行いましょう。
エクシア時覚醒中BD格闘とは違い、2、3段目が受け身不可ダウンになります。
全段からサブ射撃、特殊格闘へキャンセル可能です。1段当てたらN特殊格闘で拘束し、逃走や片追いすることができますが、無理は禁物。

◆バーストアタック
破損したGNソードを構えて、オーバーブーストモードで敵に突進。
サブ射撃と特殊射撃の強化版といったところでしょうか。
元々の火力も低く、多段ヒットのため安定したダメージも取れませんので、封印確定です。
緑ロックで自機の方向へ移動できますが、これを使うくらいなら、前特格連打の方がいいです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板