したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

609593:2015/02/22(日) 01:33:13 ID:ldAVKx.c0
これで最後になります。

◆2000コスト

ノーベルガンダム
ドラゴンよりも固定相方に置く20コスならこっち。細かくしっかりとダメージを取りながら試合を制してゆきましょう。
格闘中にメインを飛ばしても相方には被弾しにくいのも一つの魅力ですね。

ガンダムF91・スターゲイザー
射撃戦から前線任せまで一通りこなせる相方です。しかし、あくまで20コス万能機なので暴れが通用するかといったらそうでもないのが現実。特にF91は耐久値に不安が残るので、ゼノン並みかそれ以上にこちらの動きが大切となります。

ガンダムAGE-1
基本的にはスパローで相手を追い回したい試合になります。
しかしながら、格闘火力はタイタスでないと出ないので、主なダメージソースはやはり本機になります。
スパローがブーストを吐かせて着地をこちらが取る、というのが理想の展開。

◆1500コスト

非推奨。もしもシャフなどで組んでしまったら落ち着いて引き撃ちしてダメージを稼ぎましょう。

◆◆機体対策
エクガン全般に言えることですが、とにかく開幕が弱いです。一応レオスコプターなんていう良性能な格闘もあるにはありますが、機体性能で押していけばよっぽど腕負けしていない限りはそう難しい敵ではありません。
そのため、開幕はエクリプスを狙って耐久を一気に削ると良いでしょう。
また、進化後・極限進化後はサブの弾数をカウントしてみると立ち回りやすくなるはずです。サブは自衛の要なので、それらを切らすと途端に迎撃力が下がります。
この二つを徹底していればエクリプスはそう強い敵ではありません。
ただし、極限進化時の二発ダウンなメインと格闘CSには注意してください。また、Sドラ中は回避に専念しても良いかもしれません。
格闘機を使って勝ちたい!という人は、「格闘をねじ込むタイミングを一回待ってみる」ということをしてみてください。エクリプスは25下位クラスの機動力ですので、格闘機特有の機動力で追い回せば相手は息切れするはずです。しかし旋回性能は悪くないので注意。

◆◆最後に
この機体は使えば使うほど楽しくなってくる、スルメのような機体です。
冷静に戦況を判断して立ち回れば、覚醒時のセリフ通り落とせぬ敵はいません。
このコラムが少しでもエクリプス使いの方やこれからエクリプスを使おうという人たちの役に立つことを祈っています。

読んで下さだってありがとうございました!




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板