したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

388EXTREME名無しさん:2014/11/04(火) 22:03:31 ID:3CWZpZQA0
・小技
1.後格ピョン
後格のほんの少しピョンと飛ぶ性質を生かして近距離で相手の射撃を回避する。
とはいえ後格だけで回避するのは難しく、殆どは「後格→虹フワ」となるためブースト消費が非常に悪い。
しかも近距離でやると発生の遅さによって射撃は避けられても格闘を食らわされる。実に微妙。
この後格のピョンと跳ぶ性質を使うところを強いて上げるとすれば残像が障害物に引っかかって動けなくなった時ぐらいだろうか。

2.メイン締め
格闘コンボをメインで締める。
特格と横格は投げた/蹴り上げたすぐに前フワBRで安定する。壁際なら後フワでもOK。
カット耐性は後格締めと比べても非常に高いが、BRの弾数に気をつけなければならず、かつダウンするかはダウン値に左右されるため総合的に安定しない。

3.後格締め
メイン締めより威力が高く、かつ黄色ダウン/バウンドダウンなので反撃の恐れがない。しかもバウンドダウンだった場合相手の復帰時間が長くなる。しかしブースト消費やコンボ時間が長い。その辺は使い分け。

筆者:自販機つり銭パカパカ二郎総帥




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板