したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

コラム募集・作成スレ

231ハクメン(◇)ズェア:2014/09/01(月) 15:42:26 ID:h40X0rJY0
組んでみてやりやすかった相方
3000
基本的には事故ですのでお勧めしません。マスター、クアンタあたりなら最初は自分がガン下がりで生き延びて、相方1落ち後一緒に前に出て勝負に行く形になります。

2500
・バンシィ。ジ・O
  自衛力と言えばこの2機体をあげたいところ。これはかみ合わない理由がありません。敵3000とすら戦っていけます。
・GXDV
  前衛を任せながら、こっちの射撃で動かした敵を拾いやすいのでおすすめ。GXDVは自衛力の関係上先落ちさせた方がいいです。1出撃1回だけのGビット呼び出しもありますしね。こちらが射撃CSやFFで動かした敵をハモニカ砲で着地取りが実に強力。

・インフィニットジャスティス
  自衛力と言えばこの機体も忘れていけませんね。νと隠者でひたすら堅実にいければかなり強いと思います。どちらが先落ちしても試合になりますが、1度荒らされてしまうときついのは注意が必要です。

・ゴッド
  前衛で先落ちといえばこの機体。2落ちさせてもまだ戦えてしまう機体だと思います。ゴッドがダブルロックされてしまったらこっちが闇討ち格闘すら入れられます。上手くいけば非常に強力な組み合わせ。

・スサノオ
  ひたすらCS撒きながらチャンスを見て一気に格闘入れる機体です。自衛力高く、トランザム時は3000コスにも負けない強さを持っています。トランザム終わったら先落ちさせたいところ。νは頑張って後落ちこなしましょう。

・試作2号機(GP02)
  強力な格闘を持つ前衛格闘機。νは一緒に前に出ながら敵陣に攻め込んでいきましょう。νが敵に力負けしなければこの組み合わせも十分に戦えて強いです。

・エクストリームガンダム ゼノン
  こちらも格闘が強力な組み合わせ。最初の進化までは我慢が必要ですが、極限進化状態ならそうそう力負けすることはありません。地走なのでダブルロックは弱め(とはいえCSのおかげで多少は耐えられますが)なのでνもロックを受け持てるように敵にCSなど当てていきましょう。こちらもうまくかみ合えば非常に強力な組み合わせ。

2000コス
・クシャトリヤ
  高火力で機動性も高く、十分に強いですね。射撃戦を続けていければどちらも強力な組み合わせ。なによりクシャの火力のおかげでダメージレースにも負けにくいです。

・ローゼンズール
  組んでて楽しかった記憶があります。敵の着地にローゼンのサブやらνのサブ、CSが飛んできて相手が嫌がるのは間違いなし!うかつな着地ができなくなります。こちらは敵に荒し機体がいると非常に厳しくなりましたが、相性考えてみるとそう悪くない組み合わせです。
でも上手いターンAは着地取れないので非常に厳しい…というか無理ですよ…

・デルタプラス
  射撃の鬼の組み合わせ。割と楽しいし、結構ガチでやっていける組み合わせでもある。お互いあまり離れず、中距離維持して射撃戦を維持するだけ。デルタプラスにはアメキャンがあるので回避力高く、νはバリアで生存力高いので、両後衛していくと中々に強い。崩されなければ強いが、1度追い込まれてしまうと非常にきつくなり、場合によってはそのまま負けてしまうことも。

1000コス
止めとくべき。組むなら火力高いリ・ガズィは面白いかも。リ・ガズィが1落ちした後が勝負。最悪0落ち狙ってリ・ガズィ5落ち狙い特攻させるのも手。ただこの戦法は非常にνに負担がかかるのであまり推奨されなません。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板