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OCGベースの遊戯王アニメを復活させるためには

1名無しの決闘者:2021/12/18(土) 21:55:06 ID:EP/O4K5g
・オリジナルルールを作らない
・召喚に無駄に長い演出を使わない
・そもそも新しい召喚法を作らない
・ソリティアをしない
・過度なインフレは抑える

他には?
というかできるのこれ?

2名無しの決闘者:2021/12/19(日) 00:07:34 ID:JtifGYho
ソリティアしないとインフレ抑制は賛成。
・OCG化しないオリカで対応できそう。
・ストラクチャーズはソリティア場面を省略していた。

そもそも新しい召喚法を作らない。
・△ 新しいこと自体は必要。

>>1的にはストラクチャーズをアニメ化すればいいという事?

3名無しの決闘者:2021/12/19(日) 07:24:48 ID:bvIFILX6
今のOCGをインフレしないでアニメ化しても違和感でるんじゃないか
俺のターン!モンスターを召喚してカードを2枚セットしてターンエンド!みたいな展開してカード売れんやろ

まあVRAINSみたいなソリティアしまくってもアニメとして見ると微妙だったから言いたい事は分かるが

4名無しの決闘者:2021/12/19(日) 09:41:18 ID:rPilrItM
モンスターが出てくる演出と効果を使う時の演出に力入ってたらOCGで既出のカード使っても見応えのあるアニメになると思う
アニメでつまらないと感じる時があるのはモンスターが棒立ちで出てきて何かオーラが出たら攻撃力上がってやられる時は破片になって飛び散るだけの演出されるからなんだよね

5名無しの決闘者:2021/12/19(日) 14:03:43 ID:ZNUPoFbY
遊星とか刃の連続シンクロは見応えあったしソリティアは絶対悪というわけじゃない
悪いのはリンクの特性理解しないで尺稼ぎばっかしてたVRスタッフ

6名無しの決闘者:2021/12/19(日) 18:37:29 ID:FGBlmntQ
決闘しないアニメにすればOK
モンスター世界の話をオムニバスでどんどんやっていくべし


1〜6話 ウィッチクラフトの世界
7〜12話 呪眼の世界

新規カードは、その世界の話の時に出せばいい
モンスターに愛着を持たせればカードにも目を向けてくれるから新参も入る
やる気があるなら決闘のルールは勝手に覚えるだろうし、必ずしも決闘にこだわる必要はない

7名無しの決闘者:2021/12/19(日) 18:40:12 ID:xgK4r8IU
監督を桑原にして批判を封じ込める

8名無しの決闘者:2021/12/19(日) 20:34:49 ID:atRzub2M
EXデッキから特殊召喚する数を1ターンに1.2回とかにしないと、EXデッキのモンスターの特別感やエース感がなくてつまらんし、決闘そのものがわかりづらい

ソリティアするのは1作品に2.3人のみにしてほしい
ARKのEX使ったソリティアは赤馬と終盤の遊矢くらいだったから丁度良かったけど、VRは流石にどのキャラもソリティアばっかで観ててつまらなかった

9名無しの決闘者:2021/12/20(月) 13:31:17 ID:TQQFT/RU
デュエル構成交代しろよいい加減
セブンスは知らんけどゼアルの手抜き、AVのアクション、VRAINSのプレミとソリティア過多は全部ここに起因してんじゃん

10名無しの決闘者:2021/12/21(火) 11:36:17 ID:nqfHY4sA
考えれば考える程今のOCGじゃ無理だな
テキストの説明が従来の倍くらいになるだろうし、まずアニメキャラとはいえ他人のデュエルで使われる効果なんて視聴者側が一々覚えていられない
最初から詰めデュエルに限定してなんとか……

11名無しの決闘者:2021/12/21(火) 21:07:59 ID:KahZCcDs
効果の説明を省略した結果がダークサイドオブディメンションだけど、ハッキリ言って意味不明だった
やはり説明しないとダメなんだと思う

12名無しの決闘者:2021/12/21(火) 21:12:58 ID:zRDY2FLk
OCG自体も10期位からテキストが長すぎると思う。
ジャンク・シンクロン並のシンプルな効果が組み合さってコンボが繋がる方が個人的には好印象。

最悪、アニメのカードは下級モンスターなら効果が1つだけになるように削るべき。

13名無しの決闘者:2021/12/22(水) 05:48:23 ID:DTkeE8kk
AV中盤ぐらいまでは「『装備魔法名』を『モンスター名』に装備」だったのが「手札から装備魔法『装備魔法名』を発動!このカードは○○で××なとき△△モンスターに装備することができる『モンスター名』に装備」ぐらいひどくなっていってVRはさらにすぐに素材にされるモンスターのss条件にデメリット、フィールド魔法による攻守増減をいちいち説明していたからな
そこらへんはocgで効果盛るなり条件やデメリット重くしてテンポ優先にしないと

14名無しの決闘者:2021/12/22(水) 15:58:52 ID:YXm9DDJ2
>>11
かなり抽象的な説明で最高に良かったと思ってるんだけど真逆の感想の人もいるのか
OCGに慣れてて納得しにくいカードの動き方されると話が入ってこないのはあるね

15名無しの決闘者:2021/12/22(水) 22:03:15 ID:76cAMSxU
>>13
カードの効果のセリフは如何に状況が分かるように説明を省くのも必要だよね。

例えば
「《死者蘇生》を発動。甦れ《ブラック・マジシャン》」
手札をアップにする⇒「相手フィールド上にのみモンスターがいるため、《サイバードラゴン》を特殊召喚」
「戦士族モンスターを2体リリースして《バーバリアン・キング》の効果を発動。このカードは3回攻撃できる」

位までセリフは圧縮できると思う。

16名無しの決闘者:2021/12/23(木) 01:21:24 ID:7gOTReLE
>>11
自分もクリムゾンノヴァトリニティの攻撃によるライフ半減だけは初見、どっからダメージ出たの?って印象だった

17名無しの決闘者:2021/12/23(木) 02:17:30 ID:ij9Fcax2
アニメを作るに当たって、目指すべき方向性は何だろう?

・新規参入者を呼び込むためのキャッチーな販促アニメ? (この場合のターゲット層は小中学生メイン)

・現在進行形で遊戯王を遊んでいるコアなファン向けのアニメ?(ガンダムで言えばユニコーンやジオリジンみたいな)

18名無しの決闘者:2021/12/23(木) 06:59:44 ID:oOzmMFwk
今までのファンにはリンクスやマスターデュエルがあるから、新規層を引き込みたいところ。

小〜高までをターゲットにはしたいけど、女性人気も必要だと思う。

19名無しの決闘者:2021/12/23(木) 13:55:55 ID:T41vbMx2
キッズはギャグよりシリアスのが惹き込まれると思うんだけどどうなんだろ

20名無しの決闘者:2021/12/23(木) 21:09:06 ID:ij9Fcax2
たとえばVRAINSは終始シリアスすぎたのが良くなかったと思う。

キッズ取り込むならZEXALくらいの序盤明るく中盤以降シリアスな展開が良いと思う。

21名無しの決闘者:2021/12/24(金) 01:20:09 ID:I3QVq49A
おっぱいの大きいキャラをヒロインにする

これだけで新規は入る

22名無しの決闘者:2021/12/24(金) 04:23:07 ID:Y24fs.rY
>>21
うむ、それだけではダメだが、遊戯王アニメには必要なポイントだ。

23名無しの決闘者:2021/12/24(金) 04:27:53 ID:Y24fs.rY
たとえば主人公を高校生にして部活モノにして、大会で優勝目指すとかはどうだろ?

問題はキャラと細かいストーリーとデュエル構成だが・・・

24名無しの決闘者:2021/12/24(金) 16:22:13 ID:OWHhx9t2
部活物はいいね。

+αで部活動の裏側で闇の勢力と人知れず、戦うのも良さそう。

GX風以外の学園物+αは遊戯王SSの二次だと

正義の悪!
https://protan.michikusa.jp/story/seiginoaku.html

遊戯王Trumpfkarte
https://syosetu.org/novel/162887/

遊戯王BELIEVER 〜遊戯王の新作シリーズをフラゲしてきた(笑)〜
https://syosetu.org/novel/194011/

とか、ありますね。

25名無しの決闘者:2021/12/25(土) 14:09:24 ID:bMYlJu9Y
俺的には新アニメよりも新弾発売されるたびに過去シリーズの番外編やって欲しいな。
この前のOCGタイムズの遊矢VSユーリみたいなのを毎弾アニメでやるような感じ。

26名無しの決闘者:2021/12/29(水) 04:25:11 ID:DbOQvR1w
いっそのことARC-Vをリメイクかリブートするか。
監督と脚本は変えて。

27名無しの決闘者:2021/12/29(水) 09:16:51 ID:K/HldM4I
桑ちゃんにでもやらせるか

28名無しの決闘者:2021/12/30(木) 11:12:59 ID:wAZteuEY
>>1
環境をGX頃に戻すぐらいしないと無理

29名無しの決闘者:2021/12/30(木) 17:50:40 ID:Uw7etWw.
キャラデザは尖り過ぎない方がいいと思う
まず新規がみるみないを決めるのってかなりデザインの要素強いし

30名無しの決闘者:2021/12/31(金) 01:02:49 ID:rry70Jo.
歴代遊戯王ってそんなにキャラデザ尖ってたかな?

・・・少なくとも髪型は尖ってたな。

31名無しの決闘者:2022/01/01(土) 00:41:57 ID:AQSQKWrE
もうOCGのアニメはいらないよ

32名無しの決闘者:2022/01/02(日) 14:45:59 ID:BxcBX2PA
ネタとかキャラ萌え目的でカード買わない層に媚びずカード買う層に好まれる作品を作る

ゼアルやVRみたいのはダメ

33名無しの決闘者:2022/01/02(日) 17:00:19 ID:BMkUBPXk
>>28
ARCの頃くらいまでで充分でしょ
アクションカードなければ全然面白く見れたし

34名無しの決闘者:2022/01/02(日) 21:41:40 ID:DAI9UE4c
>>32
OCGそのままだとソリティアばかりになってしまうが、よろしいか。

>>33
リンク召喚はモンスターの数を重視するのが、VRAINSのソリティア感が多かった感につながっていると思う。
全員ソリティアするから>>30のような意見が出てくると思う。
エースモンスターの召喚は2〜3アクション位にとどめるべきだと思う。
例えば、ガガガマジシャンNS→カゲトカゲSS→ホープ X召喚とか。

35名無しの決闘者:2022/01/03(月) 18:08:38 ID:2adHzDUE
昔みたいな展開力でアニメしても結局インフレしないとカード売れないんだから意味ないんじゃね
インフレした展開でアニメやるとつまらんのだからOCGのアニメとかもう無理なんだよ

36名無しの決闘者:2022/01/03(月) 20:17:26 ID:xHs1l.fA
アニメはインフレ描写は抑え、OCGは効果を追加でいいんじやない?

37名無しの決闘者:2022/01/04(火) 12:04:10 ID:gmbFalaI
今の遊戯王アニメ面白いよな

38名無しの決闘者:2022/01/04(火) 22:42:50 ID:ABU26cg.
セブンスを見てると
アニメとカードの効果を統一させたいというコナミの意志を感じる
今のところアニメとカードで効果が全く違ったやつは出てないはず

39名無しの決闘者:2022/01/10(月) 01:50:05 ID:c0ApCh..
遊戯王カードの初期って「カードゲームとして遊べるアニメグッズ」という側面が強かったから、
現在目指すべき「カード販促のためのアニメ」と言う点で、今一度考え直す必要があるよね。

新しいカードを売るためのインフレは回避できない。
しかし、それにともなうアニメでの展開にソリティアが入ると、バトルのテンポが悪くなる。
コナミとアニメスタッフの連携が求められる事になりそうだな。

個人的にソリティア回避の対策として、アニメ独自のルールに
「1ターン3分以内」みたいな時間制限を設置することを提案したい。

40名無しの決闘者:2022/01/10(月) 07:33:16 ID:em4h2Ne.
1ターンの時間制限だと、早口でソリティアするだけな気がする。
アニメならソリティアのなしでカード消費2枚で軽い妨害持ちエースを出せるようにしてほしい。
今のソリティアで悪用されないように、ペンデュラム召喚みたいな1ターンに1回できる新召喚法とかが理想。
現状でもカード2枚消費で妨害持ち最上級モンスターが2、3体並ぶ位だから問題ないと思う。

41名無しの決闘者:2022/01/10(月) 07:46:23 ID:xXeuFNu2
>>40
ゼアルの時のはいはい並べてエクシーズみたいな感じでめちゃくちゃ叩かれそうだねそれ
アニメとして見ててつまんないと思うよ

42名無しの決闘者:2022/01/10(月) 12:32:53 ID:hd92.iNI
>>41
SEVENSは並べてアドバンスですが、あまり文句はないみたいですね。
理想は遊星デッキでのスターダスト・ドラゴン召喚位。
ジャンク・シンクロンNS→スピード・ウォリアーSS→スピード・ウォリアーリリース、ターレット・ウォリアーSS→スターダスト・ドラゴン シンクロ召喚くらいが良さそうだと思います。

43名無しの決闘者:2022/01/12(水) 01:28:58 ID:s.m18xjU
セブンスはマキシマムやフュージョンもやるからね
ゼアルはちょろっと融合と儀式をやったけどずっとエクシーズでヴレインズも最初はそんな感じであとから既存テーマに関しては無理矢理別の召喚法入れた感あった
並べてよりもどのキャラも同じ召喚法ばっかりゴリ押すのが個人的には嫌かな

44名無しの決闘者:2022/01/12(水) 07:41:12 ID:NoHlqlWQ
ゼアルは初手ホープが多かったのが気になった。漫画版みたいに色んなナンバーズを使ってくれたら、印象が違かったかも。

45名無しの決闘者:2022/01/16(日) 02:36:25 ID:JwNzL4aY
Gゴーレムは融合マリンセスは儀式ストームライダーはシンクロアルマートスレギオーはエクシーズが良かった
3年目の@イグニスターのEXモンスターの種類的に
10期のルール中でもドラゴンメイドや斬機とかのリンクがいないテーマも新しく出てたし

46名無しの決闘者:2022/01/16(日) 12:37:39 ID:4CwKgO1U
VRAINSは旧作の召喚法の登場が、雑だったのがもったいない。
異世界から流れてきたと匂わすネットワークのジャンクデータからのサルベージとか、もっとやりようがあったと思う。

47名無しの決闘者:2022/01/16(日) 19:24:33 ID:6M7pkWus
実際のOCGは多種多様な召喚方法を駆使してソリティアしたり、初心者には色々と敷居が高いけど、
アニメでは登場するルールを絞ったり、ストーリーの進行とともに
アドバンス→儀式→融合→シンクロ→エクスーズ→ペンデュラム→リンク(順番は入れ替えても良いかも)
と、情報を小出しする方式なんてどうだろ?

ゼアルに賛否あったのはもちろんだけど、小学生などの新規顧客を増やした功績はある。
当時カードショップでもフリーで挑んでくる小学生はチラホラいたし、
彼らはエクシーズ中心のデッキだった。
序盤に分かりやすい召喚中心にデュエル構成して、本格的なソリティアは終盤ぐらいが良い。

48名無しの決闘者:2022/01/17(月) 03:28:15 ID:g51E2ptc
>>49
雑に扱うなら雑に扱うで一貫して欲しかった
重要な局面でイグニス5体の力で生み出したダークフルードの連続攻撃のために参照したカードが特にそのイグニス達と密接な関わりもなく雑に出てきたサイバースマジシャンクロッククアンタムエクシードじゃ盛り上がれない

49名無しの決闘者:2022/01/17(月) 18:38:46 ID:0XoqNows
>新規顧客を増やした功績
え?🤔

50名無しの決闘者:2022/01/18(火) 17:09:50 ID:JpztobxE
>>47
これやってたのってゼアルというよりアークファイブ一期な気がする
(ゼアルも基本ルールとエクシーズの説明はしてたけど)
アーク初期とかもカードショップの人が中学生増えてアニメに感謝してるツイみたし
まぁどちらにしてもゼアルもアークも主人公が中学生でカードのネーミングセンスとか作中にチュートリアル入れてるところとか若年層狙ってた感はあったな

51名無しの決闘者:2022/01/18(火) 17:12:10 ID:ThFi/mIE
アークファイブって新規狙いとかしてたのかあれで
最初の方とかアクションデュエルで意味わからんデュエルしてたイメージしかないわ

52名無しの決闘者:2022/01/19(水) 01:25:14 ID:mfn875so
>>51
さすがに1年目でそのイメージは未視聴すぎ
Pだけじゃなく融合の説明も素良と柚子の修行シーンで入れたりLDSトリオきたときに融合シンクロエクシーズの説明してたし、ゼアルではエクシーズ同士ばっかりだからできなかったレベルを持たない概念の説明もしてる。主人公と仲間も新しく召喚法身につける展開も用意して儀式やリバースも拾って新規にいろんなカードあることを紹介しまくってたからだいぶ販促意識してたと思うけど

53名無しの決闘者:2022/01/19(水) 05:15:10 ID:N7b5XXEc
そう言われれば、アークファイブも序盤は頑張ってたんだな。
シンクロ次元編すすんでから本格的に面白さが抜けていったけど・・・

54名無しの決闘者:2022/01/19(水) 08:57:04 ID:lKxNP6J2
シンクロ次元は大会のデュエルで複数戦や乱入中断なしのデュエルやれてたから俺は全然見れたかな

55名無しの決闘者:2022/01/19(水) 12:17:12 ID:OYVsEiNI
賛否あるけど販促は割と成功してるよね
テーマも人気だし

56名無しの決闘者:2022/01/19(水) 17:11:37 ID:/g4W1Zu6
ゼ儲追い出さんと無理

57名無しの決闘者:2022/01/20(木) 10:00:19 ID:7lwsxNpk
ゴーラッシュスタッフ変えてないしもうやる気なさそう
ラッシュアニメ終わらせてくれ遊戯王はギャグ主体じゃない

58名無しの決闘者:2022/01/20(木) 12:20:25 ID:/.2cNSIE
>>57
ラッシュが終わっても遊戯王アニメがやるとはかぎらんよ
ラッシュ終わったら一時期のバトスピみたいに一旦アニメから手を引くかもね

59名無しの決闘者:2022/01/23(日) 18:11:27 ID:U28w82u2
マスターデュエル盛り上がってるの見るにしっかりOCGアニメ作れれば5D's以前のように盛り上がりそう

60名無しの決闘者:2022/01/23(日) 20:38:33 ID:lXJzC3vg
リンクスからアニメ要素を大幅に削ったマスターデュエルが盛り上がってるのは話数だけはクソ長いドマイナーアニメ知らなくても入れる敷居の低さも理由の一つだからもうアニメ自体が足枷でしかない

61名無しの決闘者:2022/01/24(月) 00:07:55 ID:LqpT4kQE
アニメはもう完全に切り捨てた方がいい
ゼアルガイジが荒らし回って周りから引かれるだけのコンテンツになってて詰んでるから存在自体が逆販促

62名無しの決闘者:2022/01/24(月) 00:37:19 ID:LTyWceE.
ARC-Vの逆張りでVR→打ち切り
VRに日常回が足りなかった、複雑にしすぎ、1話1デュエルを徹底しろ→セブンス無事でんでん現象発生

誰の言うことを鵜呑みにしたんやろなあ…

63名無しの決闘者:2022/01/27(木) 09:23:36 ID:mB4zqQpo
https://twitter.com/reireikitikiti/status/1485185695102926851?s=21

64名無しの決闘者:2022/03/04(金) 15:01:24 ID:WUHwHVZU
ただアニメはアニメでデッキの動く流れの基礎が分かるから如何ともし難い
理想はゼアルぐらいのデュエル構成と5D'sぐらいのストーリー構成

65名無しの決闘者:2022/03/04(金) 15:49:19 ID:8upeQZ6U
遊戯王投資家の身としては買い占めたパックが高く売れればどんなアニメでも文句ないよ

66名無しの決闘者:2022/03/11(金) 14:15:46 ID:VgGSOPA.
ゼアルが理想🤔

67名無しの決闘者:2022/03/11(金) 18:47:15 ID:YmTUs1Sw
複雑な動きはしていないし、変なルールは基本ないし見せ方としては一番の理想じゃね
そういう物言いだからいつもの人達はやべーやつだも煽られるのさ

68名無しの決闘者:2022/03/11(金) 23:46:17 ID:9jgYlEOc
ゼアルはホープ一辺倒なのが、少し気になる位かな。
展開の複雑はゼアルと5Dsの間くらいが理想。
シンプルな新召喚法とかで、展開の難易度を下げられれば良いんだけど。

69名無しの決闘者:2022/03/12(土) 06:04:39 ID:M7VaALso
ゼアルは召喚獣バトルだろ

70名無しの決闘者:2022/03/12(土) 11:33:36 ID:Kwo2bL1c
お互いにエースだして攻守増減させて殴りあって罠や手札誘発でギリギリ耐えてデッキトップでエース強化で逆転はアニメとしては理想だけどocgとゲーム性が違い過ぎてラッシュでやれとしかならないよ
かといってお互いに妨害しあってエースださせないのは大会編以外はちょっとね

71名無しの決闘者:2022/03/12(土) 13:25:01 ID:DQZ608Xc
>>69
召喚獣バトルとかいう一部しか使っていない造語、そしてそれの何処か行けないのかな?
あんたらの大好きな5D'sや逆張りしているAVも割と召喚獣バトルやってるし、アニメは見せなきゃ行けないんだが

72名無しの決闘者:2022/03/12(土) 16:55:17 ID:1Je9UMEI
>>71
いや、普通にズババナイトで勝てるところを、拘ってホープに変えるのは良くないだろ
これが極端な例じゃなくて、1期だとけっこう多い

>>70
ラッシュデュエル(というかSEVENS)のほうがエースカードを決闘ごとに使い分けてるぞ

73名無しの決闘者:2022/03/12(土) 18:51:34 ID:n8ATs7dI
クソつまらない手抜きギミック生み出したゼアルはNG

74名無しの決闘者:2022/03/13(日) 12:19:42 ID:/WexCRlc
手抜きルールはやってもいいけど、そこまでで使ったことないオリカ使うのはやめてほしい

75名無しの決闘者:2022/03/15(火) 19:54:26 ID:OJR3hx2g
クソつまらない手抜きギミック(ただ自分が気に入らないだけ)

76名無しの決闘者:2022/03/15(火) 21:27:06 ID:YivRFi9w
反論できない連呼マン草

77名無しの決闘者:2022/03/15(火) 21:58:45 ID:OJR3hx2g
でも気に入らなかったのは事実だから言い返せずに連呼マンとお得意のレッテル貼りしたんでしょ?

78名無しの決闘者:2022/03/15(火) 23:08:07 ID:t/D8C4hM
連呼マン戻って来たんすね

79名無しの決闘者:2022/03/19(土) 00:17:38 ID:J7vHKoZY
アニメで低速のやりとりみせて一瞬だけ引き寄せるけど、マスター触ったらすぐやめてきそう

80名無しの決闘者:2022/03/20(日) 13:51:38 ID:XF1e/r2w
アニメやってもゼアルガイジが荒らすだけだからやらんでええよ

81名無しの決闘者:2022/03/21(月) 00:09:19 ID:iTmNAT/o
確かに某AGEみたいに公式から警告でも出さない限りはやらんでも良いのは共感するわ
アンチしか言っていないゼアルガイジが荒らすだけと言う為にゼアルガイジ装って荒らしまくる80といったアンチは特にさ

82名無しの決闘者:2022/03/21(月) 00:42:57 ID:bkNSAR06
お前じゃい!

83名無しの決闘者:2022/03/21(月) 15:46:37 ID:iTmNAT/o
お前じゃいの使い方間違ってますよ
他人の発言のコピペしか出来ないからこうもなろう

84名無しの決闘者:2022/03/21(月) 16:20:00 ID:sa3e6lF6
自己紹介してて草

85名無しの決闘者:2022/03/23(水) 18:40:53 ID:sz2c1h8w
こういうアンチ湧いてシリーズ間でレスバしてるようじゃOCGアニメ化はもう無理じゃねーかな?
結局何やってもレスバ起きて荒れるだけっしょ

86名無しの決闘者:2022/03/24(木) 12:38:56 ID:W0bRrNVE
こんな場末のゴミ溜めが荒れてるか否かで界隈判断できないと思うんですけど(名推理)

87名無しの決闘者:2022/04/01(金) 13:40:31 ID:hMG/iN6U
ゼアルは神アニメ

88名無しの決闘者:2022/04/05(火) 22:36:05 ID:AcR06FYI
ゼアルは糞アニメ

89名無しの決闘者:2022/04/05(火) 23:25:13 ID:x19zw.DM
(クソアニメの定義も意味も知らずに)クソアニメ

90名無しの決闘者:2022/04/06(水) 12:49:11 ID:TAXzcN4Y
ア艦これ

91名無しの決闘者:2022/04/06(水) 15:22:59 ID:242q6Qtk
書き込みなくなってからも張り付いてたのかよ連呼マンw

92名無しの決闘者:2022/04/07(木) 00:34:29 ID:GAPbbOjU
いつもの無関係作品出してる奴が言っても完全なおまいうなんだよなぁ

93名無しの決闘者:2022/04/07(木) 14:28:11 ID:QmVYdsRI


94名無しの決闘者:2022/04/08(金) 12:41:27 ID:GTLwRnnQ
そもそも連呼マンと艦これの関係性が何一つ見えないから?なのは連呼マン連呼しているアンチ以外全員なんだよなぁ

95名無しの決闘者:2022/04/08(金) 14:56:47 ID:5K2hCIU6
OCGベースの遊戯王アニメを復活させるためには、という本来の話題に立ち返ってみる。

これまで出てきた話題で1番問題なのは、OCGが複雑になりすぎて描写しきれないって事かな。
解決策として、①ストラクチャーズのように展開描写を省略する、②新召喚法で展開を簡単にする、③複雑な描写はあまりしない、ってところかな。

96名無しの決闘者:2022/04/09(土) 19:19:50 ID:bylpNzPc
2はOCGでぶっ壊れそうだな…
展開が簡易化するってことは性能によってはG踏み抜いてエース出すっていうのがありうるし

97名無しの決闘者:2022/04/09(土) 19:47:13 ID:P/Y7pd3.
手札誘発の新召喚メタとか、制圧効果にのみ有効な手札誘発とかあれば何とかなりそうかな?

98名無しの決闘者:2022/04/10(日) 13:50:05 ID:GzTQF3nM
3はやろうとしたけど、OCGの環境高速化によるアニメとのデュエル速度の差がシリーズ重なる事にどんどん大きくなったのと一部層が騒いでたから改善やどうにかしようとしたのに変に騒ぎ立てるまた別の一部層の問題がなぁ

99名無しの決闘者:2022/04/10(日) 15:19:17 ID:2IXyV.f.
MDが流行ってラッシュが流行ってない時点で全部的外れ

100名無しの決闘者:2022/04/10(日) 19:10:33 ID:nOFY0r0Y
>>99
よく読んだ?OCGベースのアニメの話だよ。
OCGである以上、今までの複雑な部分は当然そのまま。
敷居を下げる事と元々のファンを繋ぎ止めるかという問題。

ただ、ラッシュデュエルはOCG程の隆盛にならない点は同意。OCGの催促にもならなさそうだし。


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