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インビジブル召喚を実装して
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《インビジブル召喚》
・手札、デッキの上、エクストラデッキからそれぞれインビジブルモンスターのクラスだけカードをサイドデッキへ送った場合、エクストラデッキから特殊召喚。
・インビジブルモンスターがフィールドから離れる場合、メインデッキへ送りシャッフルする。
・インビジブルモンスターがデッキから墓地へ送られる場合、除外される。
・メインデッキから手札に加わったインビジブルモンスターは特殊召喚できる。
(注意)
・インビジブルモンスターのクラスは1〜5
・インビジブルモンスターをインビジブル召喚する場合、サイドデッキにそのインビジブルモンスターのクラス分のコストを送るだけの空きが必要。
クラス1→手札1、デッキの上1、エクストラデッキ1(サイドの空き3)
クラス2→手札2、デッキの上2、エクストラ2(サイドの空き6)
クラス3→手札3、デッキの上3、エクストラ3(サイドの空き9)
クラス4→手札4、デッキの上4、エクストラ4(サイドの空き12)
クラス5→手札5、デッキの上5、エクストラ5(サイドの空き15)
・ドローフェイズ時、ドローしたインビジブルモンスターを相手に見せることで、メインフェイズ1にドローしたインビジブルモンスターを特殊召喚した時にそのクラスだけデッキからカードをドローする。
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ぶっちゃけ今のルールだとそんなに強くないよなこれ
サイドも積めないからメタゲームで死ぬし
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インパクトがあるだけで別になんも面白くもない
わざわざ新しいモンスターとして出さなくても
このカードは手札のモンスターを素材としてのみリンク召喚できるとかで出せば同じようなもんだし
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新召喚は指定した素材をリリースしてエクストラからアドバンス召喚できるモンスターとかいいなって思う。効果モンスターのオレンジ枠が濃くなったような赤い枠色で。
テーマ内の下級モンスターが、テーマ名モンスターの召喚権を増やす効果もってたり。特殊召喚で連続展開もいいけど、大型エースがのっそり出てくる感じの環境も見てみたい。
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強かったら「召喚条件ゆるゆる」で
弱かったら「サイドデッキ組めない」
ゲームが面白くなる要素はないのよな
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めんどくさすぎ
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サイド抜かすとか非大会プレーヤーな考えだな
支持層はマッチデュエルしとらんな
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過去に1回コンマイにメールで提案したことがあるが普通に断られた↓いい加減諦めろ😡
遊戯王OCG事務局です。
この度は、ご考案頂きました遊戯王OCGにおける新しい召喚方法をお寄せ頂き、ありがとうございます。
当事務局にて、内容をしっかりと拝読させて頂きました。
その上で大変心苦しいのですが、弊社におきましては、皆様からの企画・商品等のご提案は原則として辞退させていただいております。
その為、大変お気持ちは嬉しいのですが、具体的なカードアイティアやゲームのシステムをお客様からいただきました場合、制作担当部署への伝達もさせて頂く事はできず、今回、お客様から頂きました『インビシブル召喚』につきましても、具体的な商品企画案に該当する内容となり、恐縮ではございますが当事務局より弊社担当部署へ伝達させて頂く事はできません。
せっかく詳細なご提案にも関わらず、お力になれず申し訳ございません。
今後とも、遊戯王OCGを何卒、宜しくお願い申し上げます。
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すぐ出せるビシバールキンみたいなオリカ出てたから炎上レベルの発展してたが、新ルール敷かれてからは弱すぎてどうでもよくなった憐れな存在
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そんなメールも対応しないといけないとかコネミも大変だな
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この対応見ると素人の考えたものなんて公式にとっては相手にする価値もないんだよな
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お前のママしか相手にしてくれないよ
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実際相手する価値もないレベルの代物だよ
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まずルールなんてもう追加するべきじゃないからな
リンク一つでここまで人気ズタボロになったの観て学べないなら遊戯王OCGはもう終わり
まあOCGの制作側に学べる知能なんてないから無理かw
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コネクト召喚って名前でだれかアイデア出してくれ
ユウジョウ!って感じの奴で頼む
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