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【VRAINS】オリジナルスキルを考えるスレ【リンクス】
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このスレはリンクス及びVRAINSのスキルを考えるスレです
あってもおかしくない、実装してもおかしくないようなものを考えましょう
(デュエルに勝利する」「相手のフィールドのカードをすべて除外する」など突拍子もないものや
コストなど条件が見合っていないものはやめましょう)
リンクスのスキル一覧(参考)
ttp://appmedia.jp/duel_links/424264
例:スキル名【擬似融合】
自分の手札・フィールドから、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。
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スキル名:ストームアクセス10連ガチャ
ライフを3000支払って発動できる。データストームからサイバース族リンクモンスターを10枚エクストラデッキに追加する。
スキル名:欲しいカード出るまでガチャ
ライフを300支払うことでデータストームからサイバース族リンクモンスター1枚をエクストラデッキに追加できる。この効果は何度でも続けて発動できる。
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スキル名:ライフ・フォース
自分が戦闘ダメージを受ける場合、そのダメージを400にする。
このスキルは1ターンに1度しか使用できない。
スキル名:トラップ・ブースター
3ターン目以降の自分または相手のメインフェイズに手札1枚を捨てて発動できる。
手札の罠カード1枚を発動する。
このスキルはデュエル中に1度しか使用できない。
スキル名:怨念の魂
自分フィールド上のモンスター1体を対象に発動する。
前のターンに戦闘で破壊されたモンスター1体の元々の攻撃力分を対象モンスターの攻撃力に加える。
このスキルは1ターンに1度しか使用できない。
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スキル:黄泉天輪
手札全てとデッキの上から10枚を除外して発動。次のスタンバイフェイズに相手の墓地からモンスター1体を召喚条件を無視して自分フィールドに特殊召喚する。
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御伽のスキル ダイズロール
自分がダイズを振る時3つダイズを振り
その中のダイズを1つを選択する
選択されたダイズだけを振ったダイズとして扱う
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>>1のサイトには追加されていないものがあるのでこっちを参考に
https://duellinks.gamewith.jp/article/show/38751
双六のスキル 伝説のギャンブラー
自分または相手がサイコロを振る効果を発動した時に発動できる。
サイコロを振り、この効果で出た目がこのカード以外のサイコロを振る効果の目より
大きい場合、無効または出た目を適用する。
このスキルは3回まで使用できる。
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●スキル:洗脳ダイス
サイコロの出た目の内、ひとつを選んでひっくり返す。
●スキル:確率変動
サイコロを振る・コイントスを行った際、異なる結果が出るまでやり直す事ができる。
(サイコロを2回以上振る場合、その合計が変わるまで。コイントスを2回以上行う場合、表の枚数が変わるまで。)
●スキル:救世の絆
自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。
デッキから《救世竜セイヴァー・ドラゴン》1枚を選んで、デッキの一番上に置く。
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>>5
選び抜かれた大豆で豆腐でも作り始めるのか
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スキルを無効にするスキルとか思いついたけど、どういう条件がいいかな
打ち消しみたいな感じで
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クリアマインド
自分のライフが相手モンスター一体の攻撃力より低い場合
神の意志にアクセスし、アクセルシンクロモンスター一体をエクストラデッキに加える。
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超融合-時空を超えた絆
自分フィールドに「ブラック・マジシャン」「E・HERO ネオス」「スターダスト・ドラゴン」が存在する時に使用できる。このターン、「ブラック・マジシャン」「E・HERO ネオス」は攻撃できず、「スターダスト・ドラゴン」の攻撃力は4倍になる。
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スキル:無限コスト
自分は手札コストを支払って効果を発動するカードの手札コストを無視できる。
スキル:ペンデュラム化
手札及びデッキのモンスターを全てペンデュラムモンスターに変化させる。
スキル:Aマジック
自分フィールドのモンスターは相手モンスターの攻撃及びカードの効果を受けず自分が受ける戦闘ダメージは全て半分になりカードの効果でダメージを受けない。
スキル:乱入ペナルティ
デュエル開始時に相手プレイヤーに2000ダメージ与える。
スキル:テキスト無視
自分は自分のペンデュラムゾーンのカードのスケールを無視してペンデュラム召喚できる。
スキル:笑顔洗脳
スマイルワールドを発動した時、相手フィールドのモンスター全てのコントロールを得る。
スキル:お前ごときが榊遊矢に勝てるわけがないだろう
デッキのEMカード1枚を相手に公開して発動する。自分はデュエルに勝利する。
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ビッグ3のスキルエラッタ版 無期懲役
自分のメインフェイズ自分の場にモンスターが2体以上存在する時(トークンは除く)
ライフを1000払いフィールドのモンスター全てを除外する
この効果を発動するターン特殊召喚とバトルフェイズを行えない
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スキル:沢渡さんのエンタメショーだ!
自分は魔法・罠ゾーン三箇所のほかにPゾーンとしてのみ使用可能な二箇所の魔法・罠ゾーンを所有してデュエルを開始する。
自分は「魔界劇団」PモンスターしかP召喚できない。
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BIG1のスキル リフレクター・ホール
相手モンスターが自分のモンスターに攻撃した時に発動できる。
自分フィード上のモンスター2体(トークンは除く)をリリースして発動できる。
攻撃してきたモンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
このスキルは1ターンに1度しか使用できない。
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スキル:全て壊すんだ
自分フィールドの「希望皇ホープ」Xモンスター1体をリリースして発動する。互いのフィールドのカード全てを破壊し、破壊したカードの数と同じランクの「No.」Xモンスター1体を自分のEXモンスターゾーンに特殊召喚する。このスキルは相手ターンにも使用可能。このスキルで特殊召喚したモンスターは攻撃と効果の発動ができず、「RUM」カードの対象にならない。
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スキル:デュエルで笑顔を
自分フィールドに「EM」Pモンスターが2体以上存在する場合に発動できる。それらのモンスターをレベル4にし、自分のEXデッキに「ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」1枚を加える。このスキルを使用したターン、自分フィールドのレベル4以上のモンスターは攻撃と効果の発動ができない。
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スキル:サイバー流
相手の場に攻撃力3500以上のモンスターがいるとき発動することができる
発動時手札を全て捨て去り
デッキより「パワーボンド」「サイバードラゴン」三体、「リミッター解除」を手札に加える。
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BIG1〜5までのスキル
BIG1のスキル リフレクター・ホール
相手モンスターが自分のモンスターに攻撃した場合に
自分フィード上のモンスター2体(トークンは除く)をリリースして発動できる。
攻撃してきたモンスターの攻撃を無効にし、そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
このスキルは1ターンに1度しか使用できない。
BIG2のスキル 氷の世界
フィールド魔法「ウォーター・ワールド」が発動した状態でデュエルを開始する。
BIG3のスキル >>13
BIG4のスキル 支援砲撃
自分のメインフェイズに自分の手札から機械族モンスターを任意の数まで捨てる。
この効果で捨てた数×500ダメージを相手に与える。
このスキルは1ターンに1度しか発動できない。
BIG5 サイコ・ブレザー
「人造人間-サイコ・ショッカー」の効果が適用するのは相手だけになる
BIG5はサテライトキャノンのスキルもありそう。
BIG2のスキルはデッキマスター能力より強くしたつもりだけど、梶木の「海の伝説」のほぼ上位互換になるから何とかしたい
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スキル名【テンタクラスター・イローション】
デュエル中に1度、自分のLPを1000払って発動できる。
相手の手札を確認し、その中からモンスター1体を選んで除外する。
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スキル名:SPYRALサブミッション
相手が手札からモンスターの効果を発動した場合、デュエル中に一度発動できる
その効果を無効にし、そのカードをデッキの一番上に置く
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>>19
海はダイダロスとかあるから上位互換にはならんだろ
てか海の仕事って基本そっちじゃね
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>>22
でもほぼ上位互換じゃね?
そこまで海関連のサポートないし……
ウォーター・ワールドは守備力下がるからクリボールとエネコンに弱くなるから区別できるが……
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スキル:サティスファクション
自分の手札を全て捨てる
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>>24
ドローフェイズ開始時に発動する。通常のドローを行う代わりにデッキから「インフェルニティ」モンスター1枚を墓地に送る。
この方が満足できそう
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>>24
勢いというかインパクトありすぎて笑ってしまった
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スキル:シャイニング・ドロー
LPが1800減る度に、ドローフェイズ開始時に通常のドローを行う代わりに発動できる。デッキから「ゼアル」モンスターまたは「ヌメロン」通常魔法カード1枚を手札に加える。
スキル:クリアマインドの境地
自分フィールドに「スターダスト・ドラゴン」が存在する場合、自分はシンクロモンスターのチューナーを自分のリンク先でないメインモンスターゾーンにS召喚できる。
スキル:揺れるペンデュラム
手札のモンスターの攻撃力の合計が相手フィールドで最も攻撃力の高いモンスターより低い場合に自分の手札を全て公開して発動できる。手札を全てデッキに戻し、戻したモンスターと同じレベルのPモンスターをそれぞれの枚数デッキから手札に加える。
スキル:縛られた神への供物
自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。デッキからフィールド魔法1枚を選んで発動する。このスキルを発動したターン自分は「地縛神」モンスターをリリースなしで召喚でき、このターン相手が直接攻撃で受ける戦闘ダメージは0になる。
スキル:ドン・サウザンドの呪縛
自分フィールドまたは墓地に「No.101」〜「No.107」Xモンスターが存在する場合、相手のエンドフェイズに発動できる。デッキから「RUM」通常魔法カード1枚をデッキの1番上に置く。
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スキル:ダークネス
自分フィールド上にセットされた魔法・罠カードを全て確認する
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>>27
全部おもしろいな
いいスキルだ
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スキル:発条の巻き直し
効果を発動し終わった状態のモンスターをすべて裏返しにし、その後表に返す。
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スキル「ジェネクス・エレメントコール」
自分が水・炎・地・風属性の「ジェネクス」モンスターの召喚に成功した場合に発動する。デッキ・手札から「ジェネクス・コントローラー」1体を特殊召喚し、自分フィールドのモンスターで「ジェネクス」モンスター1体をS召喚する。
スキル「氷結界の禊」
自分フィールドに「氷結界」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキから「氷結界」モンスター1体を手札に加える。このスキルを発動したターン自分はS召喚・アドバンス召喚できず、このターン通常召喚に加え「氷結界」モンスター1体を召喚できる。
このスキルは1ターンに1度しか発動できない。
スキル「フレムベル・マグナム」
自分の墓地に「フレムベル」モンスターが4種類以上存在する場合に発動できる。このターン自分フィールドの守備力200な炎属性モンスター1体の攻撃力はエンドフェイズまで倍になり直接攻撃できない。
このスキルはデュエル中1度しか発動できない。
スキル「ビクトリー・セイバーXXX(トリプルエックス)」
このスキルを発動したターン、自分フィールドの「X-セイバー」モンスターが相手に戦闘ダメージを与える度に相手の手札1枚をランダムに選び墓地に送る。
このスキルはデュエル中1度しか発動できない。
スキル「ワーム・ハザード」
LPが1000以下の場合に発動できる。デッキからレベル4以下の「ワーム」モンスターを可能な限り自分のメインモンスターゾーンに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは素材に使用できず、特殊召喚したターンにも反転召喚できる。
このスキルはデュエル中1度しか発動できない。
スキル「ジャスティス・アサルト」
相手フィールドに光属性モンスターまたは裏側守備表示モンスターが存在する場合に発動できる。そのモンスターの数までデッキから「A・O・J」モンスターをメインモンスターゾーンに特殊召喚する。
このスキルはデュエル中1度しか発動できない。
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「ヒロイック・アクセル」
デュエル中に1度のみ、自分のH・Cモンスターが相手モンスターに攻撃したダメージステップ時に発動できる
そのモンスターの攻撃力を倍にし、その戦闘で発生するお互いのダメージは半分になる
「タキオントラップ!!」
デュエル中に1度のみ、自分フィールド上に「タキオン」モンスターが存在する場合、相手の場のモンスター1体を対象として発動する。
そのモンスターに「このカードが相手モンスターと戦闘を行う攻撃宣言時にライフを1000支払って発動する。お互いにデッキからカードをドローする」を与える
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スピードデュエルは普通より色々狭い代わりにスキルという部分があるから色々戦略が違うよな
もっとらしさや面白い効果を見て見たい
スキル「弱行軽減」
相手よりライフポイントが倍以上少ないプレイヤーが受ける戦闘ダメージは半分になる。
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ハノイ騎士のスキル「インパクトプラス」
ダメージによる衝撃を2倍にする
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>>34
デュエル外がアリなら「このデュエルに敗北したプレイヤーのデータを奪い取る」とかのスキルもありになるな
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>>35
それAIでは
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スキル名:野球拳
このデュエル中、プレイヤーへのダメージは衣服にも反映される。(ライフゼロで下着と靴下姿)
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アクションデュエル
相手モンスターの攻撃宣言時、その攻撃を無効にする。
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>>38
ノーアクション
アクションスキルを無効にする
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スキル:おい、デュエルしろよ
相手フィールド上にモンスターがいる状態で相手が攻撃宣言をしないままターンエンドした時に発動出来る。相手フィールドにいるモンスターをこのスキル発動時のみ全て攻撃表示にし、自分のモンスターと強制的に戦わせる。攻撃対象となるモンスターは相手プレイヤーが選択する。なお、自分フィールドにモンスターがいない場合はダイレクトアタックを受ける。
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武者の立ち往生
フィールドの守備表示モンスターが攻撃を受けたとき、発動できる。
攻撃対象となったモンスターの攻撃力・守備力は0になり、効果は無効となる。
そのモンスターはこのターン戦闘・効果では破壊されない
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>>37
そういやダメージで服破れるのってありそうでないな
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攻撃治療
自分のモンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、
自分のライフを破壊したモンスターの元々の攻撃力の半分を回復する。
このスキルは1ターンに1度しか発動できない。
ライフ回復スキルを考えて見た
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スキル:古(いにしえ)のフィールド
メインモンスターゾーンにEXデッキのモンスターをリンクマーカーがないフィールドにも召喚できる
ペンデュラムカードも魔法トラップゾーンに置かなくてもよい
このターン終了時、リンクマーカに対応してない特殊召喚したモンスター・魔法トラップゾーンゾーンにおいてないペンデュラムカードは破壊される
約 このターンのみマスタールール3できる、しかしターン終了時マスタールール4に戻る
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ゼアルポン太のスキル 精神操作
相手バトルフェイズ終了時発動可
そのターンメイン2を行い
そのフェイズ中自分は相手プレイヤーのコントロールを得る
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スキル:クロス・ドロー
自分のLPを半分にして1度だけ発動可能
自分と相手はお互いに自分から見て相手のデッキの1番上のカードを手札に加える。
スキル:手を繋げる奇跡
自分フィールドのレベル3以下の通常モンスターの守備力は、
自分フィールドのレベル3以下の通常モンスターの守備力の合計となる。
ギャンブルカードと岩石の巨兵が輝くものを
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スキル名:サイコ・テレパス
2ターン目以降の自分のメインフェイズに使用できる。
相手の手札を確認する。
この効果はデュエル中に2度までしか発動できない。
絽馬が実装されたら使いそうなスキルを考えた
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まあ原作からしてそうなんだがマインドスキャンの完全下位互換だな
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スキル:覇王の蹂躙
自分フィールドに「覇王竜ズァーク」が存在し、自分が「覇王眷竜」モンスターをエクストラデッキから出す場合、メインモンスターゾーンに出す事ができる。この効果で特殊召喚したモンスターは、相手のターン終了時にデッキへ戻る。
メインモンスターゾーンに出せる系は自分でも好きじゃない
でもこれくらい………これくらいはしていいはずだ…
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スキル:裏表
前のターンから存在していた場の表側モンスター1体を裏側にして表側に戻す
デュエル中2回まで使える
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スキル名:ヒーローの舞台
フィールド魔法「摩天楼 -スカイスクレイパー-」が発動した状態でデュエルを開始する。
十代実装が近づいているみたいなので、持ってそうなスキルを
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逆襲のイグナイト
ドラゴン族モンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた時、LPを半分払ってデュエル中に1度だけ使用できる。
自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を選び、特殊召喚する。
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>>51
実際はこれの劣化版だったな
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なんか現実のスキルが弱い気がするのでここらへんで強いのを
翔のスキル
スキル名:バックアップサルベージ
自分のフィールド上の機械族モンスターが戦闘破壊された場合、
デッキから破壊されたモンスターの元々の攻撃力より低い機械族モンスター1体をデッキから特殊召喚する
このスキルは1ターンに1度しか発動できない。
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骨塚来たな
骨塚スキル
墓場フィールド
墓地から特殊召喚されたモンスターの攻撃力が800ポイントアップする
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スキル名:ネオスの生まれた宇宙
フィールド魔法「ネオスペース」が発動した状態でデュエルを開始する。
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究極の錬金術師の証
自分フィールドの「ハネクリボー」が破壊された場合に使用できる。
デッキから「賢者の石-サバティエル」1枚を手札に加える。
その後、「賢者の石-サバティエル」の効果で手札に加えたカードが墓地へ送られる度に
デッキ外から「賢者の石-サバティエル」1枚を手札に加える。
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運命崩壊の秒読み
自分フィールドの「D-HERO」効果モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
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スキル:闇のゲームへの招待
相手がカードをセットした次の自分ターンの
ドローフェイズに、そのカードを確認できる。
さらに自分フィールドの「トゥーン・ワールド」が効果で破壊された後、
このスキルで確認しなかったまたはできなかった場合、
自分スタンバイフェイズ毎に自分の手札の「トゥーン」カード1枚を
デッキ外からランダムに選んだレベル2以下で攻撃力が0の
魔法使い族・闇属性モンスターと入れ替える。
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