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正直VRAINSの決闘って複雑すぎて何やってるか初見じゃ分からないよね
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何やってるのか分からなくなる時がある
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http://livedoor.blogimg.jp/maxut/imgs/1/7/17b8aea0.jpg
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http://livedoor.blogimg.jp/maxut/imgs/f/d/fd127f1a.jpg
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効果説明の仕方変わったからね 今までだと〜のとき〜して〜を対象に発動するっていうのをセリフに何度も入れてた
ARCだとくどいくらい説明してた印象だしZEXALならだいたいORUに集約されてた
今は省略気味でオルターガイストのリリースがプロトコルの効果なのかプライムバンシーの効果なのか分かりづらかったし
リンクマーカーの都合上盤面、リンク先をいちいち説明してくれないと展開がわからない
まあスピード感重視もいいと思うけどね 鬼塚、葵戦のときは省略の上テンポも改善の余地あったし 良くはなってる
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>>1
お前らがZEXALの単純だけど初心者にわかりやすいデュエルを叩いてたからこうなったんだぞ
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初心者お断り
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変なとこで尺稼ぐなら効果解説で尺稼いで欲しいなとは思う
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エクスコードの活用法は目から鱗だった
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複雑なのは同意する
つか現実含めて遊戯王はもっと単純化すべきだわ
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>>8
今回、終盤の盤面はなるほど!となったし良かったしそれさえ理解すれば十分だと自分に言い聞かせてる(白目)
中盤は、関智の言う通り複雑でわかりづらかったのは否めないな
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>>6
その割に主人公のカードゴリ押ししたり、スピードデュエルなどで初心者というか低年齢層にアピールしているような気がするんだよなあ…
中途半端過ぎる
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複雑な箇所を複雑だって明言してるのは別にいいじゃんか、初心者でも「ここ分からなかったけど、まあいっか」ってなるだろうし、ちゃんと聞いたら分かるし。
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天火の牢獄とベルトリンクの2枚によるリンク召喚制限で「今、リンク数がいくつのモンスターなら出せるんだ?」ってなってたなんて言えない…
Aiが現状を確認するシーンは一回だけあったけどさ…
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そもそも新規を望める程価値が無い物になってきてるから割り切ってんじゃね
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頭に入り難いのはちょいちょいミスが混じるせいもあるわ
今週の犬の召喚条件とか、今罠で無効にしなかった?っていうのがちょっとノイズになった
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VRAINSはベテラン同士ばっかがデュエルしてるからかな?
剛鬼戦以外どっちかが一方的にデッキ回してる感じするから、もう少しお互いの弱点探りながらデュエルしてる感が欲しい
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初心者お断り感はかなりあるけどそもそもガンダムとか長年続いてるシリーズ物ってある程度敷居は高いものやろ?新シリーズ入ったから見ようってなるほうが少ない。今回の遊戯王はわざとなのかしらんがカードのパック(ストラク)発売してからアニメでカードが出てくることが多いからアニオリ以外ならわけわかんねーってカードはないだろ?逆にそれが自分は面白いなぁと思うんだけど
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カードそのものの問題じゃないでしょ
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>>15
今のところVRAINSのルールミスそれだけだけどな。雑談板で指摘されてプレイミスは、各デッキの立ち回りを度外視した結果論だし。
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