■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■
もし遊戯王の主人公が強くてニューゲームしたら
-
最終回後の主人公が1話に戻ったらの話
記憶と精神は受け継いだ感じの状態。
主人公によっては特殊能力使えたり?
-
遊馬がヤバそうう
-
(遊馬と全てを理解したエリファスにエンカウントして死ぬドン千の断末魔)
-
もしかして:コナミ君
-
三期に入っても焦らない十代
-
手持ちのカードがどうなるかだな。未来で手に入るカードをもったままやり直せるのか。
開幕からアクセルシンクロ出来る遊星をイリアステルが最初からマークして対策してから仕掛けてきたり
最初から全No.所持のアストラルに憑依されてる遊馬にバリアンがどう戦おうとするのか
四天の龍を使ってアクションデュエルし続ける遊矢を倒そうと次々に送り込まれるアカデミアの軍団
とかいろいろ面白い話が出来そう。
ゼアル世界なら、109以降のNo.が出てきたりしそうだし、アークファイブは漫画版みたいなストーリーになりそう。
-
あまり変わらなさそうな遊矢
-
遊星はシティに行かずサテライトで直接旧モーメントに乗り込むか治安維持局のデーターベースに潜入(ハッキング)してゴドウィン説得しそう
-
強くてニューゲームの始祖ことクロノ・トリガーは2週目以降いわゆる負けイベをレベルで強引に殴り倒したりもできた
2週目以降の行動によってエンディングが変わるかもしれん
2週目遊星…超融合のパラドックス戦で会話内容が変わりそう
2週目遊馬…分かってても友情ごっこに何度でも付き合いそう。
どうでもいいけどこの場合ベクターがかなり恥ずかしい事になってる
2週目遊矢…大幅に別ルートに入る。まず序盤でユーゴ対ユート戦を中断させてランサーズ入りまで持っていけそう
-
超融合の場合、3人とも記憶保持してるのか…
-
遊馬先生の場合最初から全員説得しにかかってそもそもドンサウザンド復活しないで終わりそうだ
-
遊馬は今までの事を無かった事にしてはいけないと同じ展開になるよう演技する
だがシャーク対Ⅲの時点でついⅢを応援する
真月をついベクターと呼んでしまう
とかやらかして怪しまれる
-
遊矢の場合、どう変わるかなぁ
序盤のゴタゴタ全部分かってるって事だから1話から零児の所に向かいそう
-
で、必死に訴えかけるも足蹴にされて空回りしそう
-
遊矢はやる事多いぞ
マジで全員笑顔にして欲しい
-
>>14
遊矢が知らないはずのことを言ったのを聞いて何か怪しむ展開か
LDSに入るよりもユートと黒咲探索に力を入れそうだ
幼馴染2人を巻き込まないために何も言わずに行動しそうだ
-
遊矢の場合、本人が最終的な結末に納得してるから、柚子関連以外割と何も変えようとしない可能性が…
エクシーズ次元とかシンクロ次元とかの問題覚えてるし解決策とか末路知ってるけど、最終的にみんな笑顔になるし父さんは逃げたわけじゃないんだし下手に変えない方がいいなとか考えそう
-
そもそも遊矢の場合ズァーク(悪)を自力で抑えられる訳では無いからあんまり変わらないんじゃね?
最終的に4竜を扱えるようになったのってズァークと分離してたからだし
-
遊馬なら初対面のシャークやカイトにもぐいぐいいくんだろうな
-
少なからずオッドアイズと仲良くしようとはするだろう…するよね?
-
記憶と精神だけ受け継いで1話からリスタートなら遊戯〜遊馬はそれなりに動揺はならなそうだが遊矢に関してはペンデュラム生まれないんじゃ…
ズァークの事は知ってるわけだし
-
ペンデュラムを受け入れる展開じゃないかな?
とりあえず赤馬とコンタクト取るのが先決になりそう
-
>>22
プチトマト自体から記憶持ってるなら赤馬零王と接触しようとするんじゃね?
-
遊戯:アテムと別れなければならない現実に怯えるも、心の部屋の中にある遊戯の部屋にアテムが訪れ、真実を知ってしまう。対話ののち、ペガサスやマリクと協力して原作を壊そうとする遊戯2人に海馬の執念やバクラの怨念が襲いかかる…!
十代:ネオスやユベルと一緒に学生生活!
遊星:鬼柳やルドガーに対し心で負けない、完全無欠な状態になるもイリアステルが訪れない。そしてモーメントが暴走しはじめ…(早すぎたZ-ONEルート
遊馬:はじめからデュエルタクティクスはすごく高い。アストラルと渡り合えるものの、そのせいで衝突が少なくアストラルがカオス(感情)を持ちにくくなる。96がアストラルに取り入って……
遊矢:手元に四天の龍はオッドアイズのみ。全部夢だったのか?と思うも、LDS襲撃事件が起こり、自分がズァークだったことも含め過去に戻っていると判断。黒咲のことを考え、ユートやユーゴ、ユーリを。柚子たちを統合してしまえば悲しむ人がいると思い、運命を変えるべく赤馬零児の元にアカデミアに連れて行けと頼みに行く。融合ペンデュラムドラゴンやシンクロ魔導剣士はいるため説明はできる
-
十代「ワクワクしねーじゃん」
新しいHERO作りそう
-
ニューゲームをクリアした十代は大徳寺先生とユベルが2人ずつ憑いてることになるのか...
-
さっき書いて思ったが最終回後の遊矢は=ズァーク(ユートユーゴユーリ統合済み)だから
・実質ユートユーゴユーリの存在最初から成立せず黒咲は悲しまない&瑠璃リンも拉致されない(デニスが成功収めるパターンも無くはないが黒咲にカード化されてそう)
・そもそも覇王龍ズァークが復活するシナリオが遊矢の存在で崩壊するためラスボス戦が廃止となりランサーズがアカデミアを討伐すればエンディングに入れる等々ハッピーエンドになるんでは?
-
潜在能力であるシャイニングドローを始めから自覚してる遊馬は他の主人公よりも結末が変わりやすそう
-
遊矢の場合、ランサーズの目的にズァークの復活の阻止が加わる以上過程を含めて思う大きく変わりそう
ズァーク阻止 = 遊矢シリーズ全員生存の上、レイの復活も必要無いから本人が拒否して柚子シリーズも全員分裂までありそうだし1番見てみたい
-
最強遊馬
一期終盤のMr.ハートランドのボッシュートを防ぎバリアン堕ちさせず味方に付ける
ミザエル襲来するも小鳥がエネルギー弾に被弾するのも防いで返り討ち。カイトは終盤になるまで家族水入らずで過ごさせてやる
サルガッソには行かない→ベクターが敗北からドン千を復活させようとせずドン千永眠
遺跡ナンバーズ編は神代兄妹を置いて行く→神代兄妹のバリアン化消滅。神代兄妹は終盤になるまで家族水入らずで過ごさせてやる
蝉丸先輩蚊忍者はMr.ハートランドに説得させ四悪人救済完了。トロン一家は終盤になるまで家族水入らずで過ごさせてやる。
終盤セブンスワン&ドロー創造能力無しの5皇を三勇士・トロン兄弟・ゴーシュドロワ・四悪人・アンナその他諸々でかんたん鎮圧
完
-
王様は優しくなってて罰ゲームの回数が減るかもしれない
ほんの少しだけ
-
遊馬「ゼアルだ!」
アストラル「ゼアルとはなんだ?いつ発動する?」
こうなるな!
-
ユベルが合体してなかったらGXは途中まであまり変わらないかも
-
遊星「アクセルシンクロぉぉぉぉぉ!」
牛尾「なんだそりゃ!?」
-
遊矢の目的はどうなるんだろう?
最初からPやEXに融合竜、シンクロ魔術師あるからデュエルは大丈夫そう
-
>>35
でもオベリオン系統以外エクシーズないんだよね……他は全部ユートのだ
-
遊矢は…
悲しいかな、正直もう一周するだけだと成長が望めなさそうだ。
よし、監督・脚本変えてスマワと親の依存なし柚子とはぐれない状態(=精神的余裕がある状態)でもう一周世界を救おうか
いやマジで自分なりのエンタメの答えを出してほしい。
-
ユートと融合は不可欠になりそうな気がするわ
それか2周目ではストラクのカードを作ったりしてね
-
遊矢は記憶が戻った時点でズァークの力を使って即アカデミアへ行って零王説得とかじゃね?
で、そのまま親父の遊勝と同じく消息不明となって代わりにユートが主役となってレジスタンス中心の話をやろう
これなら黒咲も笑顔になれるかもな
-
遊矢はメンタルの強さは得ても最後まで安定しなかったし結局強くてニューゲームしても周りに流されるままだろうな
-
遊矢が強くてニューゲームすればスタンダードでのユートの消滅とかオベリスクフォースの進行を未然に抑えられるし、シンクロ・エクシーズ次元に行く必要もなく融合次元でハゲ倒してズァークの復活もないから話だいぶ変わるだろ
-
そもそも
・ストロング石島戦やってペンデュラム披露する事はせず榊遊勝と知り合いとわかりきっている零児に直接アポ取って事情説明&次元転送装置で融合次元へ送ってもらう
→騒ぎを起こしすぎないようアカデミア生として紛れ込み赤馬零王と会いズァークである事をネタばらし→デュエル→エンタメで零王と和解→全次元にアカデミアの降伏を生中継……だけで全部片付きそう
1クールでも尺余りそうなくらいに
-
途中でユーリと出会って戦って吸収しちゃいそうだけどね
その場合、零王戦で覇王赤竜 オッドアイズ・アセクト・ドラゴンとかオッドアイズの部分が多い融合P竜が生まれそう
融合竜のレイジング版で
-
初期遊矢がズァーク+遊矢で最終回遊矢が遊矢+ユート+ユーゴ+ユーリ(ズァークは零羅の中)だよな?
これ1話に戻った瞬間に覇王竜完成するんじゃね?
-
>>42
じゃあ残りのクールは、各次元毎のキャラを活かした日常回やりつつ、ズァークレイシリーズそれぞれの夢を叶えようとする上で、遊矢は単独でズァークとデュエルし和解って流れかね。
日常がどんなのか考えづらい融合次元編以外はおもしろそう(小並感)
-
ARC-Vは無理ゲー
-
ライリー「遊星どうしたの そのコミュニケーション力!!?」
-
遊馬と遊星は逆に前の記憶やカードや能力もっていたら失敗しそう
よく二次創作でありがちな出来事
-
>>41
それを行える程のメンタルが終盤になっても完全に身につかないまま終わったから結局は何も変わらんしむしろ深く考え込む性格のせいで逆に周りと連携取れず上手くいかない可能性ですらある
-
遊星は本編初対面で
牛尾「クズはクズ同士庇い合いかぁ?」→「おい…御影さんと元気でやってるか?」
ジャック「守る事は攻める事より難しい しかしそれをなし得てこそキング!」→「お前数日後にキング辞めてるぞ」
アキ「………(ビクビク)」→「あんた俺にビビってるだろう?」
(無言の笑顔)→龍亜龍可「(何この人怖い……不審者かな?)」とかになってそう
クロウと鬼柳に関しては変化無しでブルーノはアクセルシンクロ完成してるからそもそも登場しなさそう
-
>>48
遊馬はセカンド終盤近くで誰かを庇って死亡とかマジでやりかねないよな
-
最終回の遊矢を強くてニューゲームさせるとどうなるんだろうな
・全員統合済なので遊矢以外の遊矢シリーズの存在はなかった世界になる?
もしくは、最終回の記憶を保持したまま最初から?
・柚子シリーズは分離状態でスタート?
・柚子のブレスレットワープは発動しない?(遊矢が覇王龍の力を操れるなら、発動する必要性がない)
・カードはどうなるのか(オッPダベリクリアごずを全てもっているのか)
-
遊馬みたいな目の前の物事にがむしゃらなタイプは下手に色々知ってると悪影響になりそう
-
十代は記憶と精神だけだと性格がクールな感じで日常回によっては話じたいやらない回も出てくる
ユベルも来たら一期からハチャメチャになりそう。2期なんて斎王探してあててすぐに決着付けそうだ
-
よく考えると、アニメ5D's世界ってZ-ONEの時間軸、本編の時間軸があって、イリアステルは長官とジャックの対話から本編登場前から暗躍が確認されてたっけか。
んで、強くて遊星が登場=3つ目の時間軸が出てくるとなると、本編時間軸からイリアステルがこない(存在しない)まま世界が進化、蟹パパより前にゼロリバ発生、破滅の未来と同じような世界に遊星が飛ぶ。
そうなった場合、遊星のクェーサーも絆☆パワーがないままなので力にならずにZ-ONEと同じ道を辿り、強くて時間軸の未来世界が滅びる可能性が微粒子レベルで存在する…?
-
遊矢のメンタルが不安定になるのって悩んだり他人に何か言われたりした時だし、強くてニューゲームなら全部本人なりには回答出てるんだから問題なくね?
AVが嫌いだからってストーリーの流れ完全に無視して「遊矢はクソ」で全部片付けようとするのはどうなの?
-
メンタル揺れる事の真相は全部知ってるから4竜使って無双だろうな
-
>>51
Ⅲ達がミザエル戦に出向くの絶対止めそう
-
>>56
シンクロ次元終了以後は本当にぶれなくなってたし、強敵とのデュエルでも余裕をみせてたよな。
エクシーズ次元からの遊矢好きだわ。
-
遊矢「俺とユーリと他の二人がズァークだから
ヤバい性格のユーリをカード化すれば世界が平和になる」
プロフェ「じゃあ娘は?」
何も解決してない
それ処か、遊矢がカード化ENDになりそう
-
記憶引き継ぎがあったら十代は二十代通り越して全てを悟ったような三十代さんになりそう
戦術やデュエルマッスル含めた身体能力や手持ちのカードだけ引き継ぎだけなら
独り言が増えるんだろうなー
-
>>60
やっぱ遊矢強くてニューゲームの障害はハゲだよなぁ
ろくな事しねぇもんあのハゲ
-
ハゲの説得は失敗するだろうけど衝撃の拘束剣で磔にすればええやろ(遊勝感)
というわけで、社長に事情を話して二人で融合次元に行って、二人で遊勝の足を引きずりながらアカデミアに行ってハゲに拘束剣を使って動けなくした後にアカデミアの武装解除しよう(提案)
-
>>63
問題はセレナとユーリか・・・
誰もユーリに勝てなそう
-
まずはアカデミア最強のBBをオトしてユーリの相手を任せよう
-
ユートと合体してるだけでも勝てたから強くてニューゲームならユーリも大丈夫
BBはクリアウィング持ってるなら勝てるかな
-
遊戯は仕方がないけど語ることがほぼないな
じっちゃんの魂が封じられるのを防ぐぐらいか
-
まあぶっちゃけちゃうと遊矢以外の奴らは成功者だし強くてニューゲームする意味ないって言うか…
-
全員統合済みで逆行するとやっぱ他の三人も消えちまうんかな…遊矢は統合済みで逆行して尚且つ他の三人も別々にいるとかだったら面白そう。
-
ユートユーゴユーリ存在するなら当然ペンデュラム覚醒前遊矢withズァークも同時に存在する世界になる筈だからズァークの存在自体抹消されててハゲもそこまで脅威にならなくなるんじゃ……と思ったが次元戦争勃発もレイ復活もズァーク関係なくやってたし結局アカデミアと敵対は避けられないか…
-
>>67
思い出したけど死ぬ死ぬ詐欺のメタってどうすればいいんだろ
-
全部知ってる前提ならじーちゃんに青眼のことは隠し通すようにお願いして因縁自体を回避したらいい
そしたら海馬はたまにゲームで遊ぶ程度の善良な一クラスメートに収まる
-
それでも何故か最終的に青眼にたどり着いて驚愕する遊戯
-
そもそも海馬はじーちゃんイベでマイクラしておかないと何するか分かったもんじゃない。
-
マイクラして今の海馬になるからね
やらないといけないイベント
-
絶対にやらないとイベントは面倒だろうな
-
スタート時に戻るっても、遊戯の場合は
(1)原作一番最初(城之内にパズル見せなければ城之内・本田が牛尾にボコられることはなくなるが友達がいなくなる)
(2)千年パズルを組み立てた直後(全てはここから始まった)
(3)デスTでエクゾディア揃えてマイクラした直後(アニメDM)
の3パターンあるからな
-
>>47
実際遊星はどのくらいコミュ力ついただろう?
-
凡人ならもう一度エクゾディア揃えられるか恐怖だな
王様は引きたいカード引けるようになってるから初手エクゾディアできるけど
-
遊矢はカード化した人をもとに戻す方法がアークファイブしかないとみんなハッピーエンドは難しいな
遊戯は海馬にバトルシティ開かせて神と千年アイテム集めないと王様が死ねないからマイクラしなきゃいけない
-
>>80
遊矢の場合、本編開始時点でエクシーズ次元は襲撃受けてて、ユート達がスタンダート次元に来てるからなぁ。
さらに自身の中にはトラウマ(ズァーク)が入ってる。
変にユート達と関わって悪ズァークが復活したらと思い、柚子ブレスレットに頼ろうとするのが一番じゃないかと。
つまり、柚子とくっつきながらアカデミアを返り討ちにしていく(ユート、ユーゴ、ユーリを吹っ飛ばしながら)感じでいけば良さそう。
精神面は問題ないけど、戦力的な意味で所持カードがどうなるかが気になる。ローラーブーツも無いから後半戦はA カードも回収しにくいし。
海馬はそのまま放置したらどこへ行くのか検討つかないな。宇宙開発までしちゃう奴だし。ただ、アテムとの最終決戦には呼んどいた方が良いとは思う。
その結果がGX 以降な訳だし。
-
あーもしかしてリバイバルゼロ必須イベントか…?一回アークファイブ通らずにかーど化をなんとかできればまだ…
っていうか誰だこんな鬱シナリオ作ったの!
あと社長が最早不法投棄地雷みたいな扱いで草生える
-
社長はアテムという大目標とマイクラがあったからまだ本編程度で済んでるという恐ろしさ、前者がなくなった時の暴走っぷりは映画で証明済み
どっちも無ければあまりに性格的に扱いにくいんで大成はできても精神的に不満足状態か、周囲の人間巻き込んでの盛大な自爆で落ちぶれるかの二択じゃねえかな
-
あげます
-
遊星は成功しているから2週目したら失敗しそう
-
そもそも分かってるからコレ回避やこうすればとイラン行動すると後の歴史が変わるから結局下手すると積むだろ
-
それを言ったらおしまいよ
-
人生を強くてニューゲームしたいのなんて失敗者くらいだしなあ
-
話戻すけど
王様のメンタルがはじめから強ければ(原作基準?)
-
>>89
ミス、王様のメンタルが強くてニューゲームならもう少し話も改変出来るんじゃない?
と言ってもドーマ編くらいだろうけど
-
遊矢は最初から自称完璧なエンタメで1話目から零児がエンタメデュエリストとして認めてスタートするのか...
偵察オベフォ、初期素良、バレット、セルゲイ、ロジェ、ジャック初戦、初期黒咲全員笑顔三昧にしてユーリも初期段階で笑顔デニスも笑顔柚子が拐われない....
頭痛がしそう
-
>>91
いや、ニューゲームは主人公だけだから
そして、大体のこと分かってる状態で世界救う(=ハゲの暴走止める)のなら、本編とのルートとは違ってくる可能性もあるし、柚子と一緒にいることで精神の安定を保ちつつ別の視点から世界見るなり、ズァークとデュエルで対話するなりで、最終的に違った答え出すかもしれないだろ?
よって頭痛の心配いらないからな
-
一話でなんとか赤馬を説得して融合次元に行った方がいいな
柚子や権現坂などに迷惑が掛からない様に
カードから元に戻す方法は零王を倒した後に考えればいいと思う
個人的には、覇王紫竜オッドアイズ・ヴェノム・ドラゴンのレイジング版が見て見たい
-
遊矢はメンタルというか悲惨な事が起きても多少は受けれるようにはなったけど、頼り強さと説得力と人々を動かすカリスマに関しては全く変わらなかったしあんま変わらんと思うなあ
煽りや批判抜きで真面目にそう思ってしまう
-
遊矢の記憶引き継ぎの場合
ステップ1:LDSに赴き、赤馬と直談判して融合次元へ
ステップ2:融合次元へ行き、遊勝を回収して足の治療の為に一旦帰る
ステップ3:遊勝の治療をしつつ、衝撃の拘束剣を回収し量産
ステップ4:量産した衝撃の拘束剣を初手3枚伏せた状態をデフォルトにした特殊ディスクを大量配備
ステップ5:上記の特殊ディスクを装備したランサーズ(笑)と共にアカデミアに殴り込み
ステップ6:アカデミア人員を全員拘束剣で磔にして、笑顔になるまで榊親子による永久エンタメショーのループ
これで大半のことは解決して笑顔になれるな
後は笑顔(洗脳)した科学者たちにカード化した人たちを救う研究させて終わり
-
遊戯でニューゲームするか、アテムでニューゲームするか・・・
-
>>95
やめろー!こんなの遊矢じゃない!
俺の信じる遊矢は弱気で…振り子メンタルで……
-
最終回後の無敵遊矢が逆行して
ありとあらゆる者を笑顔に変えていって
まだ笑顔になってない人達が、震え上がる展開はわりと見たい
クロウ「榊遊矢、あいつは悪魔だ……!
あいつがデュエルキングになって、トップスもコモンズもおかしくなっちまった
俺は、ガキ共を連れてここまで逃げてきた。
あの町はもう………地獄だ……!」
-
駄作だからと何処も彼処も批判批判で袋叩きをするのは笑顔洗脳よりずっと狂ってるって気づいてくれ...
遊矢が強くてニューゲームしたら、ズァークがもう1人のボクorアストラル状態にならん?(ズァークがどうなってるかは分からんけど)
そうなればなんか別のこと考え始めると思うんだが
-
というか、ネタで言ってるだけなんだろうけど作中で遊矢の言う笑顔って「デュエルは人を傷つける物じゃなくて楽しい物だよ」って諭してるだけなんだよなぁ・・・。
笑顔=洗脳って曲解するのはさすがに本編観てないだろとしか言えないわ。
-
遊矢君のエンタメデュエルってソリッドビジョンが花火打ち上げて
皆すげーすげーいうだけだもの
遊矢君が凄いんじゃなくてそれに対応するソリッドビジョン演出が凄いだけ
エドもその部下も、散々罵倒してた暴動コモンズも一瞬にして手のひら返してる姿は
一種の洗脳だろう
皆が笑顔になるまで終われないと笑顔の押し付けしてるし
ビーストに至っては引きこもりをペンキで塗りたくって笑いものにして
楽しいだろ?って言ってるし
結局それお前が楽しいだけやってなる
それに対して「今日も素晴らしいエンタメデュエルを見せてもらったぞ!」はやっぱり洗脳だね
-
遊戯はマリクがやっかいだな
闇人格のことを言っても信じてもらえなさそうだし
-
>>101
いや、決着シーンだけしか観てないとそう見えるだろうけど、エドやBBにはデュエル中にちゃんと語りかけたり、相手の心情を察するシーンがある。その上で遊矢は自分の力を示してる。
ジャックとのデュエル以降は遊矢の他人に対する洞察力が上ったような描写があって、ズァークが出かかって無けりゃ、相手の事をよく見てる。
むしろ、笑顔ごり押ししてたのはとにかく切り札出して強化して殴り勝とうとしていた1年目。戦術は上手くても結局はアクションマジックや切り札出す事ばかりで相手の事を観てなかったのは、今思えば、確かに独りよがりだったな。
だから、強くてニューゲームしたら、1年目から相手の戦術や心を読み取った上で戦えるエンタメデュエルができると思う。
ありがとう。>>101が俺の読み通り、アンチレスをしてくれたおかげできちんとした説明が出来たよ。
自分の言葉に相手がどう反応して、それをどう返す・繋げるかが作中での遊矢のエンタメだからね。
-
まあ、所詮脚本家次第だから
上代から解き放たれては変わるんじゃないかな?
-
BBのアレを笑い者にしてると感じるやつはもう何言っても考えが変わらんだろう
-
本当にみんなを笑顔にするエンタメをする遊矢………
俺だったらこーするシンクロ次元編………五つの次元編……
-
>>105
筋肉獣人のイカ(のパクリ)臭い敗北 ケモホモですね
-
ていうかソリッドビジョンがすげーだけだとかいっても、
それを含めて楽しく思えるのがデュエルだよという主張の一部になるだけでは
-
ゅぅゃゎょゎぃままゃん
■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■