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カイスレpart14

1 期間限定スレ立て記者 :2017/06/19(月) 21:10:07 ID:???0
前スレ:カイスレpart13
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2 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 18:22:01 ID:3lRpk9H60
対レイヴン戦でバッケン見てからジャンプするとSの方で掴まれるんですけど何したら良いですかね。
遠Sは俺の反応の遅さじゃ発生負けしてしまうので現状ディッパーがいいかなと思ってるんですがバッケン黄キャンされたら死んじゃいます
何かありますかね

3 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 18:52:51 ID:PldUd/KM0
何されたらナニサレタラって
猿じゃねーんだからリスクリターン考えてジャンケンしろよ
ディッパー見てから��キャンされてるなら君とはレベル差ありすぎるから諦めな

4 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 18:57:17 ID:3lRpk9H60
なんでそんな怒ってるんだ...

5 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 18:59:56 ID:LnZZ4IvI0
バッケン見てからバクステはどう?
多分全対応だと思う

6 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 19:22:17 ID:BG.MScHU0
カイスレは血気盛んな人多いから気にしないでくださいオラァ!!

7 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 20:07:52 ID:3lRpk9H60
>>5
ありがとー
>>6
そっか気にしないでおく

8 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 21:10:24 ID:Gz6rGmW.0
カイのような紳士でありたい

9 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 21:12:13 ID:kHlUVudY0
ロリコン紳士

10 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 22:26:13 ID:KZR3kXvk0
カイスレはネチネチ陰湿系とか攻撃的な奴いるんだよなぁ
気難しい職人のジイさんみたい

11 名無しさん@Xrd :2017/06/20(火) 23:38:20 ID:8F/oShfA0
キッズばっかりだから仕方ないよ

12 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 07:09:18 ID:/YkST8Ug0
バッケンを本当に見てから飛んでるなら、対空より地上の方が遅いから捕まるはずは無いんだけどな

13 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 13:39:03 ID:lbFe12v60
Rev2で再開した身だけどジョニー判定下方喰らってるって聴いてたがめっちゃ強くない?
AC間隔で牽制すると普通に潰される
遠Sスタンからのスタン黄すら余裕で割り込んできて大ダメージもらうのきつすぎるんだけど、カイジョニー相性ってどうなの?

14 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 14:39:52 ID:gJ40k8uM0
他キャラに比べたらやりやすいよ。
ジョニー側もやりずらいし、お互いがめんどくせぇって思ってるとは思う。
個人的には5分かな

15 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 14:46:21 ID:H2C7Ywu60
5分というなら >>13 のマイナス要素に対してのプラス要素がほしいところだな
いや、俺もそんなに不利だとは思ってないけどなんでだっけ?w

16 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 15:23:21 ID:xmOtx7wA0
>>12
本当お前みたいな奴キモいよな

17 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 16:12:23 ID:2ZYkhusw0
俺は普通に不利だと思ってやってるけどな、地上の牽制勝てなくて対空もディバで機能しにくい
後は単純にリスクとリターンが合わなすぎる、ジョニー側が適当に6K振ってるだけでリターン負けすることすらある

18 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 17:15:30 ID:7AA3R6Lk0
ダッシュ慣性付いた2段ジャンプもないし空ダも遅いし瞬間的に近付かれるとしたらディバしかない
ロザリオ張ってディバ防ぎつつ下がってデュランダルチャージとか遠距離割とやり放題だぞ

19 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 17:27:38 ID:2ZYkhusw0
遠距離で強化チャージやったって意味ないでしょ、何も起きないよ。まだ普通の打った方がいい
カイの遠距離は試合決めるほどリターンもないし制圧力もないからジョニーにゲージ貯められたら絶対どっかで触られるし触られたらリターン差押し付けられるんだよ、カイが遠距離でやり放題って言うのは殆ど意味がない

20 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 17:50:50 ID:ETZp4dxM0
みんなS版VTって使う?
使い方わからんのだがいつ使えばいいんだこの技

21 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 17:56:58 ID:7AA3R6Lk0
中央中距離以遠でシエル>昇り低空JD>空バクステ空HSスタン>着地即チャージ(空HSスタンがデュランダルに変わるタイミングだから出せる)

こうやるとかなり安全に端まで届くデュランダルチャージが出せるから騙されたと思って試してみ
空HS後即のタイミングしか相手突っ込んで来れないから結構な確率でノーリスクに
ジャンプかガード強制出来て簡単に近付ける

22 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 17:57:39 ID:/8pHSJnc0
>>20
HS版と違ってカウンターヒットすると拾えてコンボできるのでリターンが大きい
まぁそれでも使わないといえば使わない
走りながらスタンエッジを撃てなくするためのバランス調整のような技に感じる

23 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 18:57:52 ID:H2C7Ywu60
SVTって発生が早いから詐欺られ難いんだよな
まあ使わんが

24 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 19:04:24 ID:jf8Q3vG.0
空中タスクCとか発生遅めの対空ずらし技読んだら振るようにしてる。リターン高いし。

25 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 19:08:23 ID:TtvRenLw0
的確にSVT打てるようになるとカイの弱点補えるんやろなぁ
僕には無理です

26 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 19:10:29 ID:H2C7Ywu60
まあ対ジョニーでの有利な点は距離をつめてくるところを狩れるとこだよな
ジョニーは距離詰めるのは苦手なんだろ
あと昇竜無いから起き攻めの耐性も低いわな

27 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 20:06:59 ID:W6QKsv/Y0
的確にっていうかむしろ気持ちとしては仕方なく打つまであると思ってるわ…
来るのが分かってても前Pじゃ怪しいとか2HS間に合わない、かといってHSVTじゃリスクリターン合わないかもって瞬間はSVT使ってる。

28 名無しさん@Xrd :2017/06/21(水) 21:34:01 ID:gPVf.qSc0
逆にHSVT使うことの方少ないわ

29 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 03:12:03 ID:8uL4y8xo0
ソルのJHSってどうすればいいんだ…読み合いとわかっていても昇竜を出した時に限ってガードされたりVV飛んできたりする

30 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 03:29:11 ID:aIUXLmZ20
>>29
ギルティは昇竜で対空するゲームでは有りません
6pで相殺すると思ったら2HSを打ちましょう

31 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 04:10:44 ID:ttONGiqI0
昇竜で対空したらだめなの?SVTでカウンター狙いでたまに打ってるんだけど

32 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 04:13:27 ID:ttONGiqI0
すまん、sage忘れた

33 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 04:33:19 ID:LVafUJjE0
SVTでカウンターからリターン狙うっていう明確な目的があるなら問題ない
スト2みたいに「波動で飛ばせて昇竜で落とす」がセオリーじゃないってことだな

34 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 08:53:49 ID:aIUXLmZ20
問題あるよ、だってそれで負けてるんだろ
あとソルのJHSはタイミング次第でVTと普通に相殺する位判定強い

35 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 09:14:32 ID:0AsCDYu20
じゃあどうすりゃいいんだって話だよな
正直俺もよくわからんのだが先読み2HS位しか勝ち筋が無くて
基本出されたら負けって事なのかな

36 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 09:32:20 ID:YxSSUBPo0
どういう状況のJHSなのか。
低ダなら見てから2HSで間に合うよね。
近距離なら近S対空も有りだと思うよ。

37 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 09:49:14 ID:yT.54/lk0
2HSのタイミング悪いだけじゃない?
遅くても相打ちカウンターでごっそり持っていけるはずだぞ
空投げもいいけど

38 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 10:24:27 ID:0AsCDYu20
空投げってHS出された後だも無理だよな?

39 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 10:55:27 ID:aIUXLmZ20
単なる自論だけど空投げ以外の選択で勝てるならソルのJHSとかメイの空中技とかリスクが高い行動に対して空投げはするべきじゃないと思う、単純にリスクとリターンで考えると
普通にソルのJHSが出ちゃってると投げるの自体がかなり難しいけど

じゃあどうするんだってなると、立ち回りでの距離を調整して2HSとかで対処できるようにするか、そもそも付き合わないようにすれば良いと思う

40 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 12:26:33 ID:pnkVyOyg0
ソルのJHSなんてガードする距離に居ないで試合作れるしそこだけで勝てるキャラだしね

41 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 14:00:51 ID:RILS74uk0
>>38
どっちも投げれるよ後でも先でも
ソルのJHSの攻撃判定より空投げの間合いの方が広いので
ちゃんと合わせると投げが勝つただし持続が長いので難しい
JSの場合は逆で間合い外まで判定があるので負ける
ただJSは持続が短いので空振りさせやすい

42 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 16:26:29 ID:QxaZoIJA0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

43 名無しさん@Xrd :2017/06/22(木) 22:46:59 ID:aIUXLmZ20
>>40
流石にそこだけで勝てるってことは無いけど立ち回る上でJHSを被せられるってことは無いはず、ガードする状況って言うと端の起き攻めとかガンフレ黄からの硬めくらいで済むとは思う

44 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 11:17:59 ID:wVr5HAqU0
端での重量級キャラ(ポチョ、クム、ベッドあたり)のグリード始動でいいコンボありますか?
シエルで締めたいのですが、どうしても安くなってしまいます

45 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 12:55:19 ID:olIrxyFM0
>>44
グリードセバー>P>S>2HS>グリードセバー>VT>HS>スプリットシエル!

とかどうすかね。

46 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 13:05:20 ID:sdNz2tZE0
セバー>VTは読まれたら死ねるから別のレシピも用意しとく必要あるけどね

47 名無しさん@Xrd :2017/06/23(金) 18:56:45 ID:KcLRwMNg0
端コンをシエル〆するとノーゲージチャージ>ジャンプからの中下が連ガになることに関して
これは相手が宙に浮いてる分、接地するまでの時間が伸びる=起き上がるまでの時間が伸びるためって解釈でいいですか?

という事だとすると、同じシエル〆にしても可能な限り高めで当てた方がいいという事ですか?
それとも、操作ミスが無く最速で中下仕掛けると仮定すると少しでも浮いた状態でシエル当ててれば全キャラ連ガになるため気にする必要がなかったりしますか?
このゲームでミスしないこと前提にするのは良くないかもしれませんが


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