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ポチョムキンスレ part10

1 期間限定スレ立て記者 :2017/06/02(金) 23:09:05 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489510531/l50

184 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 23:02:30 ID:tvk7NkAM0
分かるけど普通に読み負けなんだよなあ…

185 名無しさん@Xrd :2017/06/24(土) 23:15:12 ID:Pvuoz2EA0
暴れ読んでVVだしてるのに相手ガンガードしてるときの哀しみよ
おたくさぁ、これがぶっきらだったらどうすんのよ

186 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 00:40:30 ID:gfKY0LPc0
>>183
ヒートRCポチョバスオススメ
ヒート当たってれば前J6HSからコンボいけるし端近ければゲージ使う価値ある

187 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 01:39:54 ID:jTbwiXWo0
アクセル戦遠距離でピョンピョンしながら攻撃されるだけでしんどい。メガフィスト潰されるし遠いと6P当てた所で追撃出来んし。どうしたもんか。

188 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 01:52:08 ID:7hsU9xfk0
相手が飛んでるときにハンマ黄色やれば有利な読み合いにはできる
6Pリターンないのは割り切って当たったらその分ライン上げる
とにかく丁寧に丁寧にライン上げて端に追い詰めてからが勝負

189 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 02:20:48 ID:216efwVU0
ハンマ黄はそんな強い行動じゃないよ

190 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 02:22:26 ID:s4kPR6A.0
はぁ?ハンマ黄強いだろ

191 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 03:09:05 ID:pvGvBgO.0
ハンマー黄って普通にハンマーを潰す行動に負けるし、相変わらずバクステには何も起きないし、黄色の演出のせいで展開の早さで不意をついて殺したり出しきりとの二択にしたりとか出来ないからそんなに無条件につえーってなるもんでもなくね
これがつえーならただのハンブレもつえーにならん?
ハンマーにバクステしたり黄キャンに反応したりとかが出来ない相手に激つよなのはわかる

192 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 03:09:52 ID:gfKY0LPc0
めっちゃ強いけどそれだけで押し付けできる系の行動じゃない

リバサハンマ黄ポチョバスorリバサハンマ黄バクステポチョバスとかいう糞ムーブ最近使ってるけど強いわこれ

193 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 03:10:10 ID:jTbwiXWo0
多段通常技をハンマで一発受けて黄キャンすぐハンマでもう一発受けるなりガードするなりして近づくってことかな?

中々前歩きもさせてくれないし赤いポチョムキンのように白く光りながらゲージ溜め出来るようにならないとダメか。

194 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 03:34:46 ID:WKu5/WxA0
ハンマー黄色は弱い要素0
機能しづらいキャラには機能しづらいけど

195 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 03:51:00 ID:ihXq3Axg0
アクセルにハンマとか正気の沙汰じゃない
なんにも勝てない。封印でいいくらい
せいぜいハイタカ受け止める位だろう

JS先端チクチクがうっとおしいならデコピン置いとけ
遠距離でも勝てる。相打ちでもボれる

196 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 03:54:34 ID:7hsU9xfk0
飛んでるときなら勝てるんだよなぁ

197 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 04:00:06 ID:ihXq3Axg0
飛んでる時に・・・?どう考えてもJS2段で止まるだろ
まさか立ち回りでJHSとかJDとか振ってくれると思ってんの?CPUかよ
だいたいハンマは移動後半部分で技受け止めてナンボなのに
リーチの長さで出始めでアーマー受け止めやすいアクセルとか一番ハンマやっちゃいけない相手
頼むからエアプで質問者に間違った情報与えるのホンマやめてくれ

198 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 04:13:05 ID:UEOoc.kY0
アクセルのJS二段目ってリーチ結構短く無かったっけ
大抵先端当てる位で出してくるだろうしその距離なら...でもそんだけ遠いと特にリターンも無いし歩きながら直ガした方がマシか?
ハンマー確定しそうな距離なら2HSで良いだろうし

199 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 04:13:14 ID:7hsU9xfk0
いやいやJS潜れる時もあるしバッタ相手なら普通にありだから
そりゃJS置いとかれたら無理だけど毎回合わせるとか不可能だし

200 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 04:23:31 ID:pvGvBgO.0
その理屈で空中のアクセルにハンマーして良くなるなら、地上にいるアクセル相手にもハンマーしても良いことにならん?
読み合いにはなるだろうけど、割に合わなすぎるんじゃね

201 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 04:28:42 ID:7hsU9xfk0
地上とじゃ全然違うわ
地上いるときはアクセル側が2HSおいといたら一段目アーマーとってから二段目chでリターンとられるし
レンセン置かれてたら終わりだし
見てからバクステされてもなにも起こらないし
立Pアーマー確認からカイラギとかされるし
通る確率が全然違う

202 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 04:51:50 ID:pvGvBgO.0
いや、選択肢が多くなっても置きが毎回噛み合う訳じゃないって所は一緒だなって思って言っただけ
てかいまいち前提がよくわからん話だ。常にバッタし続けるアクセルとか対戦したことないし
地上にいる可能性を捨てて飛び確信で先出しハンマーをぶっぱなすって事なんだよな?

203 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 10:54:05 ID:hq0Lyrh20
これで強化をうたってるとか詐欺師かな?
ttps://twitter.com/noname774san/status/878777309276233728

204 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 11:05:53 ID:jTbwiXWo0
187ですがもちろんバッタオンリーではないです。ピョンピョンしながらたまにレンセンや立ちPも混ぜてきます。

6Pやデコピンでカウンター狙いつつ直ガや歩きでゲージ溜めてラインを上げるということですか。忍耐が必要ですね〜

205 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 15:55:47 ID:2kkvw99k0
むしろこんだけでかくなって不満か 見た目通りじゃん
持続伸ばせとかはわかるけど FABも一旦自虐し始めるとホントくだらねえ

206 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 16:35:02 ID:jTbwiXWo0
近づくの難しいからどうやって近づこうかという話してただけなんだけどなぁ

207 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 16:46:15 ID:pvGvBgO.0
不満に決まってるだろ
前や上に大きくならなきゃ意味がないし、そもそも見た目通りじゃねえじゃねえか。指先の方思いっきり判定ねえだろ

ってかこの強化じゃ殆ど意味がないことがわからないとかエアプかよ

208 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 17:48:14 ID:Ed7qnQz60
ヒートの斜め下にもっと判定が欲しいと思ってたやつはいないと思う
横にほんの少しでも伸びてくれた方が嬉しかった

209 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 18:00:54 ID:8hIgiE.g0
ttp://ssks.jp/url/?id=1168

210 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 18:52:16 ID:gLNC2ge.0
相手が空中喰らい中のみ判定強化とかほしいね。
ヒートこのままなら6Pキャンセルかかるようにしてくれよ

キャンセル不可ガードされて反確しゃがみに当たらないノーマルヒット時何もなしカウンターヒットでも位置次第で何も無しはちょっとな

211 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 20:09:43 ID:7beKLQUg0
アトミックコレダーを見習おう

212 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 20:22:12 ID:rq/mxThQ0
ガジェットフィンガーも追加で

213 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 20:48:37 ID:ImlNCK7o0
ツイッターで既存キャラの新作コンボや崩し、対策情報が流れている中全く流れないポチョ君

3年前から変わってないからしゃあないね

214 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 21:25:36 ID:216efwVU0
新しい対策なんて高度なこと出来るポチョ使いなんてほぼ居ないでしょ

215 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 21:53:51 ID:FymEUP060
rebu2になってトリシューラのコマミスめっちゃ増えたんだけど
今まで624Kで認識してくれてたのに逆波動になったせいで簡易入力が効いてない
完全に逆怨みだけどそもそも困ってもないトリシューラのコマンド何故変えた
あとデコピンじゃなくてスラヘ溜めさせてほしい

216 名無しさん@Xrd :2017/06/25(日) 22:32:11 ID:iScNiuMo0
スラヘタメって前傾姿勢でちょっとだけ突っ張ってから倒れそう

217 名無しさん@Xrd :2017/06/26(月) 04:58:45 ID:uQO5FIf.0
48の必殺技は何処にいったんだよ・・・
バッケン付けるキャラ間違ってるだろ

218 名無しさん@Xrd :2017/06/26(月) 07:43:21 ID:Cpij1mjI0
なにいってんの?

219 名無しさん@Xrd :2017/06/26(月) 08:11:26 ID:gQ/ji36c0
真横に腕伸ばす地上版ヒートとかくそ楽しそう
壁付近なら追加入力で貼り付けで

220 名無しさん@Xrd :2017/06/26(月) 10:00:29 ID:ffBYCkW.0
クム戦前作5割近くあったのに
今作で2割で最下位になった
他のポチョ戦歴見ても結構な数で最下位がクムなんだよな
あからさまに強化されてんなこれは

221 名無しさん@Xrd :2017/06/27(火) 00:15:39 ID:6VGRf3cY0
こいつも一応強化されてるからお前が雑魚カスなだけ

222 名無しさん@Xrd :2017/06/27(火) 02:04:24 ID:ht7ZcwzQ0
前作からクムの強さそんなに変わってないからな使いやすさの面での調整が多かったし
ポチョクムは殴り合えばポチョも分がある場面はあるが4Fの2Pから2D繋がってそこからの
球重ねで裏当てがめちゃくちゃやりやすくて起き攻めが地獄になりやすい それは前作から同じ

つまり何が言いたいかというと何も互いにやること変わってねえんだからお前が前作で弱いクム使い相手に粋がってただけ

223 名無しさん@Xrd :2017/06/27(火) 04:26:15 ID:NTniHJUw0
弱いクム相手も何も、強いクム使いなんてそもそも稀少種も稀少種だったのに何言ってんのよ
今は使いやすさの向上やら強キャラ使いとかが流入してきてるやらでちゃんとクム動かせる人も増えてるんだろうけどさ

224 名無しさん@Xrd :2017/06/27(火) 22:55:52 ID:pakXInFo0
メガネのおっさんのせいでポチョムキン最強に見えるぜ。

225 名無しさん@Xrd :2017/06/28(水) 00:44:06 ID:FxmoeSVc0
動画見てポチョムキン使いたくなる→現実の無情さに打ちひしがれる→心を癒やすために動画を見る

226 名無しさん@Xrd :2017/06/28(水) 01:16:48 ID:yse8/DZg0
ギルティの複雑なシステムと自由度についていくのがキツいから
やれる事少ないポチョ = 楽できる って理由でポチョ使ってる奴思いの他多くて草映える

227 名無しさん@Xrd :2017/06/28(水) 01:51:14 ID:oy9Xa2jY0
ほんとデズとアクセルさえいなけりゃなー

228 名無しさん@Xrd :2017/06/28(水) 14:13:48 ID:14gECTSQO
クム弱いポチョ有利、とか前からあり得ないと思ってたけど、
近場に唯一いてるクム、よく見たら全一だったわ。

普通のクムはポチョには貴重な有利キャラなんだろうなー

229 名無しさん@Xrd :2017/06/28(水) 14:29:53 ID:v7GcnZlo0
言いたいことはわかるけど有利キャラって人によって変わるもんじゃないでしょ
全一レベルが近くにいる環境はめっちゃ羨ましいな

230 名無しさん@Xrd :2017/06/28(水) 16:27:32 ID:P/MtoWPA0
全一とか臭いから
相手が誰だろうが相性に関係ねぇよ

あぁ全一さんっていう人か

231 名無しさん@Xrd :2017/06/28(水) 17:00:55 ID:fYBjzEGs0
相性には関係なくても相性の感じ方にはめちゃめちゃ関係するだろ

232 名無しさん@Xrd :2017/06/28(水) 18:09:00 ID:AjmJ1jxU0
ハンマのアーマー2発まで増やしてくれたら幸せになれる

233 名無しさん@Xrd :2017/06/28(水) 19:28:51 ID:yse8/DZg0
結局はポチョ戦ちゃんと知ってるTOP層とガチらんと何がキツくて何が必要か本性が見えない
熱帯には有り難い事にTOPクム全員いるからガチって覚えりゃいいよ


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