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ポチョムキンスレ part10

1期間限定スレ立て記者:2017/06/02(金) 23:09:05 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1489510531/l50

84名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 11:03:42 ID:U8F1qUR20
捕捉した

85名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 14:37:42 ID:Voxt.N1s0
ポチョスレは自虐レス無くてたくましいな

86名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 15:06:13 ID:FS7xGyhI0
キャラ対と調整の話になると自虐しまくるから大丈夫です

87名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 16:09:44 ID:.95aHzVs0
空ダを見てから空投げとか出来たらいいけどとてとできないからいつもJP置いたりして空中にいたりするんだけどそれやるなら空ダ読んで投げ仕込みのJHS振っていったほうがいいのかな?
それともJPの投げ仕込みのがいいのかな

88名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 17:02:08 ID:d4iTlSes0
自虐したところで特に何もないので何事も前向きに捉えようと思った()

89名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 17:17:48 ID:O0yBEUxE0
つか自虐するほどあんまり弱くなくなったからな
前はまぁあれだったけど

90名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 17:42:18 ID:yWbL8FMk0
JHSは出しても判定そんな強くない気がするのでJP方が個人的には良いとおもう

91名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 17:46:58 ID:P5w.PYcE0
JHSが判定強くないなんてことはないと思うが 発生の関係と基本地対空のほうが強いゲーム性で地上技によく負けるからそう思うだけで

92名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 18:08:43 ID:O0yBEUxE0
JHS判定は全然弱くないでしょ
ただ発生遅すぎるから発生負けで使えねえって思うとこ多い

93名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 18:09:41 ID:ffvBxjVw0
ミリア相手はJPが機能する
ソル・チップ辺りは先出しで置いてても何にでも負けるから直ガ

使い分けた方が良いと思うけど他キャラは経験あんまなくてわかんないや

94名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 18:56:39 ID:LML.E87oO
食らい判定の塊のJHSで勝てる場合って、
置きで出して発生勝ちしてるだけだから、判定で勝負するような技ではないよね。

純粋に空対空で置くならリターン込みでJHSでいい気がするが
空投げ漏れが前提なら発生早くてガードされても引きずり降ろせるJPの方がいいかと。

95名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 19:06:43 ID:2rgnhmtU0
他キャラ使いだがヒットボックス動画のポチョJHSは弱かったぞ
あんこ入り饅頭のあんこが攻撃判定で饅頭全体が喰らい判定
発生、攻撃範囲、めくりは強いが
攻撃判定と喰らい判定の差は弱い

96名無しさん@Xrd:2017/06/13(火) 23:46:09 ID:dzFJcYkE0
ポチョのふっとい指でずぼずぼされたい

97名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 00:22:42 ID:l7aW92ds0
煽り抜きで素人がなにも知らずに俺の考えたサイキョ攻略法述べてんのか…

98名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 02:32:08 ID:as.DIxu.0
と言うかポチョに強行動って有るんか?
他キャラにはいくらでも見切りにくい、対処しにくいものあるけどポチョにこれされると困るっつーものがパッと思い浮かばんのだが

99名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 11:05:03 ID:TBh7FH.w0
ハンマ黄がそんな感じじゃね

100名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 11:33:17 ID:AS2wCGTg0
ハンマー黄だねぇ
トリシュ黄もポチョだからあんまり行く機会無いけど
強化スタンとか以上に物理的に見えなくなるしポチョだから持ってて許されてるだけのクソ技なのは間違いない

101名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 11:48:35 ID:nWujbvew0
ハンマ黄なぁ…相手が反応できない距離ならまあまあ強いんだけど、それでも結局読み合いに勝ってようやくダメ取れる読み合いが始まるって程度だし、意外とポチョ側のリスクもバカになんないからなあ。これに25%使うの?ってなる
立ち回りで先端付近からってなると、読み合いに勝って更に読み合いに勝って25%消費してようやく本命の読み合いが始まるってそれもうパナシと変わんないなって思うわ

まあいずれにせよあんまり使わないわ。反応できない距離でのハンマ出しきり赤ならちょくちょく使うけどね

102名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 12:01:29 ID:brcXzXkg0
(あ、これシン戦で前歩きはリスクしかないおじさんだわ…)

103名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 12:11:35 ID:eXNNoKlw0
>>102
リスクしかないなんて言った覚えはないよ

104名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 12:28:11 ID:LwRYQHro0
ポチョ使っててハンマ黄強くないはねーだろ
そもそも立ち回り先端から25%で確実にさわれるキャラなんて少数だし

コテ無いだけクソコテより厄介だわ

105名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 12:39:27 ID:EtOp7cf.0
うん流石にハンマ黄が弱いはないわ

106名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 13:05:37 ID:WOfe2DAY0
ハンマー黄なんて誰が持ってても強い技だからもうこの話終わりにしてアレな人に構うのやめて

107名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 13:12:00 ID:eXNNoKlw0
弱いとまで言う気はないし思ってもいないけど、まあ先述した通りの弱点はあると思うよ

対処しづらく見切りづらいって言えるような、他キャラの強行動に匹敵するほどの強さじゃないんじゃねーかな

108名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 13:57:30 ID:am.iBS4k0
ろくな切り返しねーなこのキャラ

109名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 18:42:58 ID:IOQ2AUicO
肝心な時にスカる5Pにストレスは溜まるが、切り返し手段はいくらでもあるだろ。極論、ブリッツでどうとでもなるし、初代テイガーとか、本当に可哀想だったんだぞ。

ただ、昇龍暴れキャラに隠れて、発生早い小技持ってるうえにジャンプ移行が早い連中は
システムの恩恵受けまくってる癖に、グルポチョなんかの方が叩かれるのはズルいと思う。

110名無しさん@Xrd:2017/06/14(水) 19:47:45 ID:O2AYfZMY0
ハンマ黄弱くはないけど他キャラの前に飛ぶ飛び道具黄のほうが強いと思う
個人的にはハンマ青の方が好きだったし今でも出しきって赤から択るほうが多いな
つまり>>101に同意

111名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 10:04:21 ID:bU6cVlQ20
>>110
お前もう飛び道具黄キャンあるキャラ使えば良いだろ、なんでここにいんのwww

112名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 11:07:22 ID:5p4hd57w0
1つの行動に対する評価の話からなんでそういう結論に繋がるんだよ。キチガイかよ
どんだけ自分と同じ意見以外が許せないんだ

113名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 12:01:35 ID:VxDDGpVA0
ハンマ黄は弱くないし出しきって赤から択かけるのも強い
正直通常技は弱いものが多いのでこのキャラは弱い

前に飛ぶ飛び道具黄でやめて欲しいのはスタンぐらいだけどな頻度のせいかもしれないけど

114名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 12:05:30 ID:0oAze5aI0
ハンマーにバクステ徹底されたらなにも起きないからいかに散らすかやね

115名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 12:05:35 ID:XB6Ah5XY0
ハンマ黄の依存度が評価を分けてると思う

厳しい言い方だけど
ハンマ黄は確かに弱いことはないけどハンマ黄をメインウエポンにしているうちはこのキャラは勝てない
そういう人たまにいるけど補正きついからリターン薄いんよね
あくまで選択肢のひとつ
選択肢のひとつとしては十分あり

ありだけど頼りきりにしてるようじゃダメ

116名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 13:59:36 ID:uB0ayqZI0
ハンマ黄ポチョバスが通り続ける相手ならいいけど大体跳ぶなりバクステなりしてくるもんなあ
ゲージのクールタイムも辛い
でもゲージ100%で余らせそうな時はよく使うな

117名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 14:17:27 ID:.plP6eC60
ハンマ黄が弱いは他キャラ使いの工作でしょさすがに

118名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 14:58:56 ID:k24R.ctY0
ハンマ黄メインウェポンって…

119名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 15:08:56 ID:hq5lEfKU0
ハンマーみてからバクステは勝手にできる
というか怖くて下がる

120名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 15:29:07 ID:SFT8i2R20
ハンブレも出し切りもバクステはダメだけど黄色ならOKだから強いとちゃうの

121名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 17:42:10 ID:NNdU3OmI0
中央でのポチョバスの後のHJからの起き攻めで、リバサバクステ読んだ場合。
HJ前の微歩きを伸ばして着地してからポチョバスで吸うのか、HJ着地後に微歩きしてポチョバスで吸うのか、どっちがええ?

122名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 17:49:04 ID:VxDDGpVA0
相手は25%あるこちらのハンマに対して飛びかバクステで逃げたいのわかってるんだから
有利な読み合いになるんだし

変な場所で差し込んだら割られるやつもいるけどそれは差し込み方が悪いし

123名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 17:56:07 ID:WB4gqYg60
>>121
なるべく予兆見せない方が良さそうじゃない?
自分はやるときはいつも着地後微歩きしてるや

124名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 19:28:28 ID:Tp/1GqOc0
ハンマ黄とかいう転移黄なみのクソムーブが弱いと言われていると聞いて

125名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 19:54:00 ID:WB4gqYg60
弱いって言いきってる人は一人もいないから帰ってどうぞ

126名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 19:56:08 ID:sf5c7l6o0
ハンマーフォールとファフニールかち合ってるのにガードされて殴られるのやめちくり〜

127名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 20:54:00 ID:GTkenlE60
かち合ったら向こうがRCしない限り勝つだろ何いってんの

128名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 22:27:52 ID:hRNqdLJU0
同時なら勝つけどちょっとでも後出ししたらファフをアーマーで耐えた後こっちのハンマーはガードされるよ

129名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 22:56:26 ID:77pTrgXg0
めり込むとハンマー空振る事もあるんだぜ
ファフガード>とりあえずハンマーパナすか~ってやったときに相手が再度ファフ出してると大抵ハンマースカって死ぬ

130名無しさん@Xrd:2017/06/15(木) 23:08:17 ID:vFFfJr260
足元以外無敵だから仕方ないけど
ハンマ打ち切ってるのにスレイヤーのクロスに負ける(1発目耐えて出し切るが2発目で蹴り上げられる)
見た目的になんか納得いかない

131名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 00:08:22 ID:dN59qKCw0
そういやクロスって聞いて思ったんだが一段目をハンマのアーマーで取った後
二段目の攻撃に黄キャンからのガードやブリッツが間に合う技ってクロスとライオット以外なんかあるっけ?

132名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 00:17:42 ID:.tZqjraI0
ファフの硬直バグレベルだからなー

133名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 00:57:49 ID:6RiL4T6o0
別に黄キャンすればいいしそもそもファフに後出しするほうが間違ってねーか

134名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 00:59:40 ID:OFj/xzQg0
エルクが当てて不利になり、他の突進技も基本不利背負ってること多いはずなのにファフはまだ空ガ不能の当てて五分、ヒットしたらダメージ140近くだからな

135名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 01:05:00 ID:wkEKXiAc0
後だしするのが間違いとか言われても見てから出す訳じゃないし...
25%あっても、「あ、これはハンマー確るな」って時は出しきったりするじゃん?そういうときにガードされて死ぬ

まぁソル相手、というかファフをアーマー取ったときは黄キャンポチョバスを徹底しようって話やね
でもソルにも25%あったらファフアーマー取られて黄キャン5Kとかでポチョバス割られるから咄嗟の判断が難しいんだよな...
アーマー取ってから黄キャンするから、必ず相手が先に黄キャンすることになる。

136名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 10:13:05 ID:.tZqjraI0
ファフに後出しするほうが悪いってw
こいつファフ見てからなんか技出せるのかよ

137名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 12:56:05 ID:CjTl3F.c0
ファフ見てからポチョバス、ブリンガー見てからトリシューラが出来ないような軟弱者はおらんよな???

138名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 13:51:39 ID:6eGeUprE0
なんでファフに対して技を何が何でも出そうとするのかわかんないわ

どのキャラ使っててもだけど単発ブリンガーが変な当たり方して落ちない時はイラっとするよね

139名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 13:58:15 ID:W2eJ58qA0
ファフは2Pおきで潰すのが一番ローリスク
リスクリターンは合ってないけどな

140名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 14:14:55 ID:XoC5V35k0
2P置き結構やるけどたまにタイミング悪くファフカウンターとかすると
なんでこんなことしなきゃいかんのだって思うわ
でもこれよりローリスクなファフ対策もない悲しみ

141名無しさん@Xrd:2017/06/16(金) 22:24:17 ID:z8C1sDq60
ファフニールを2Pで止めたと思っていたらファフニールをカウンターで受けていた

何を言ってるのか以下略

142名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 11:16:01 ID:B1Vx9dTg0
俺はファフは素直にガードか見てから直ガ出来るときはガード優先してる。

ファフに対して何かしようとしてリスク負うよりガードか直ガしてからの読み合いの方がリスクリターン的いい気がするわ

ファフ直ガして2HSが空中カウンターしたときが最高に気持ちいい

143名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 11:29:24 ID:.d/olY9g0
これかなり煽りなんだけど発生18で初動モーションが立ちとほぼ変わらないせいで発生以上に発生の視認遅れるファフを見てから直ガ出来る>>142って何段なの?

144名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 11:36:29 ID:wiCnsGO20
できる時はって書いてあんのにどんだけ食ってかかるんだこのガイジは

145名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 11:39:23 ID:JfsnYDeQ0
見てから直ガ入力じゃなくて
直ガ入れてるときに直前に見えたってことじゃね
ファフ見えたら負けないでしょ

146名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 12:27:39 ID:ByVOZVqE0
2SファフとかGFファフとかGFFファフとか固めでファフ撃ってきやすいポイントで
直ガ仕込んで画面見て待ち構えるってことでしょ
それならできるでしょ

立ち回りの突発的なファフには2Pやらハンマ黄やら使い分ければいいだけで
撃ってきそうな距離、有利不利状況だってある程度みえるし

なんでもかんでもよーいどん前提で語ってるのは
自分が対戦中何も考えてないって自白してるようなもんだぞ

147名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 12:33:59 ID:pOOavZGA0
>>143 ファフなんて打たれるところ代々わかるんだからそこを意識してファフ見てから直ガなんて慣れれば出来るだろ

もちろんファフ先端距離なんかではやらんがな端の固めなんかはかなり分かりやすいと思うけど

あとこんなこといって意味あるのかわからないけどレブ1は25〜賞金首うろうろしてた程度ですよ

148名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 12:43:10 ID:6ZPu6pps0
ファフ見てから直ヶっていうかソルの前進モーション見て反射的に後ろいれたら勝手に直ヶになるって感じじゃない?
実践で「これはダッシュじゃなくてファフだ」って認識した上で直ヶできるんなら相当すごいと思う
ちなみにrev2で9級です

149名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 12:46:23 ID:ByVOZVqE0
最後の行はやはり答えない方がいいよ
めんどくさいことにしかならんし

ある程度理のあること言っていれば語り手の段位は関係ないと思うよ

直ガ仕込みって軽視してる人結構いるけど
硬直とか予備動作とかなんもないしローリスクミドルリターンでいいよね
最近ようやく実感でき始めた気がする

150名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 12:58:59 ID:D3JXsxCA0
ダッシュにあわせてバクステとポチョバス半々位で置くの超強い

ダッシュにポチョバス難しいけど決まるとめちゃめちゃ気持ちいいからオススメ

151名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 14:59:43 ID:AnhAI94o0
見てから直ガ出来るなんて言ってるのはまず間違いなく噛み合って直ガ出来たのを見てから直ガしてると思い込んでるだけだけど、それはそれとしてファフが来そうな所で直ガ仕込みつつ意識しておくのは大事やね

152名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 15:10:34 ID:/taV5sXg0
UNIのトレモで調べたけどレバー倒すのどんなに早くても2〜3Fはかかる
ファフの発生は知らないけど本人が言うとおり見てからだとしたらレバー入力に必要な2〜3F差し引いた数字になるよ
上で18ってあるから15〜16Fで確認してないと間に合わない
熱帯だったらそこからディレイ数と入力、モニター遅えんも差し引く
本人が見てから出来ると主張するなら否定はしないけどまちゃぼークラスの全一たちも出来るとは言わないだろうね
ましてや対戦でなんて
僕はただ来そうなとこに直ガ仕込みしてヒットストップで止まってる時間に入力して間に合ったのを勘違いしてるだけだと思います

153名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 16:55:58 ID:Az/pc/x60
横からで悪いけど
ファフってめり込む距離で撃ってこないじゃん
至近距離は大体下段か暴れ潰しか当て投げ
密着から離れると自然と下段と投げ択はされにくい
だとファフ撃ってくる間合いでガードするのは発生してすぐじゃなくて持続後半な訳で

154名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 17:24:19 ID:xjCNHN820
ファフニールって持続当てになるような技じゃないし、そもそも持続3Fだし

155名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 18:34:31 ID:ciVcfc1o0
みんな雰囲気で直ガ仕込んでるんだろ?俺知ってるよ?

156名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 18:41:25 ID:Ff1gkQnQ0
ここでとりあえず直ガして
あとは流れでお願いします

157名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 20:15:17 ID:Q6h/6nK60
ソルの端おき攻めどうしてる?
GF黄重ねてからの択がきつい。
2K6Pでファジーのジャンプ移行狩られるし、かといって飛ばないとぶっきら食らうし...
いまいち正解がわからない

158名無しさん@Xrd:2017/06/17(土) 20:34:30 ID:KCKTA19Y0
クム戦何か意識すりゃいいことある?
動きガン見の低ダ狙いつつ弱玉おかれてまじめんどくさい

159名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 00:06:41 ID:e6VkcEKk0
ほんとにソル終わってて吹く
ここまで攻撃判定負けまくると泣く

160名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 00:47:42 ID:cIq9.VRk0
あー終わってる終わってる

161名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 03:21:42 ID:YYmeGaPU0
>>157
J移行できる隙間があるなら投げファジーできるのでは

162名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 04:40:47 ID:nKVbHbSs0
マジでソル戦駄目だわ
勝てない

163名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 11:22:29 ID:/r/XMRoI0
>>161
2K6Pもぶっきらも通常投げ間合い外からいけるでしょ

ダッシュぶっきらに対して、5Pはダッシュに空振るし2Pは発生負けするしで飛ぶかバクステするしか無いんだよなぁ。
フレーム見てみたら2K直ガして6Pをバクステすればポチョバス確定するね
ファジージャンプするより直ガバクステした方が良いのかも知れない。

164名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 12:26:19 ID:R.3RnmhU0
ハンブレした時のフレームの有利不利って計算できる?例えば2hsハンブレとか6hsハンブレは何フレーム有利不利なのか?

165名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 12:34:18 ID:/r/XMRoI0
最速ハンブレは全体16F
2HSも6HSも攻撃レベル4
通常ガード18F
直前ガード14F
通常ガード時+2、直前ガード時-2やね

166名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 12:44:51 ID:Wl3rBMx.0
攻撃レベルによる各種硬直は覚えとくと色々スムーズよ。前メガだけ(?)は特殊だから例外だけどね

167名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 21:40:44 ID:XulTWKPU0
画面端2Drc6K6Kまではいいけどそのあとの6Kがほぼ繋がらん 同じタイミングで出してるつもりだが何F誤差があるのやら

168名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 22:13:53 ID:CvUw402I0
>>167
生2Drcなら繋がるけど2D前に2発刻むと確か2回しか入らんぞ、というかICPM〆の事考えたら
生2Dからは6K6K6Kトリ6Kトリ
KS2Dからは6K6Kトリ6Kトリ
が大安定。難しい事やってもダメほとんど伸びないからやらなくて良いよ。

一応生2Drcからガイガン絡めて気絶値51だか52だか出せるから、チップデズならいつでも即ピヨ、他キャラはガト3発2Dとかポチョバスとかから生2Drcすれば即ピヨ狙える。

169名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 22:29:39 ID:Wl3rBMx.0
そもそもrcの先行入力が効いてる時しか出来てないって話では

170名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 22:52:37 ID:i2AQ0kQo0
儀式はひたすら練習して感覚を身につけるのが大事ですな
個人的には2回目の6Kを出すタイミングが重要だと思ってる、そこでリズムに乗れるかどうかだな
自分はハンブレでポチョが踏み込んだの確認して6K押すイメージですな

171名無しさん@Xrd:2017/06/18(日) 23:26:24 ID:ZAPEAlUo0
皆ありがとう 次の練習の参考にさせていただく

172名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 00:04:40 ID:QgNgw9qc0
>>169
タイミングがズレる理屈解ってると練習しやすいけど文字で伝えるの難しいね
足払いロマキャンからの前K3回儀式のタイミングで身に付いちゃうと生前Kとか前Pカウンターからの儀式でつまずく

173名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 00:36:04 ID:jCAq2R0k0
某赤いポチョの動画見てると仕込んでいるとはいえよく生6Kから儀式が安定するなと思うわ

174名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 01:19:21 ID:S5SGP6MM0
やりこみ魔人はひと味違う

175名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 12:50:19 ID:zUO3QWpc0
確かに2回目のハンブレのリズム大事だよね

自分が成功してるときとしてないとき考えるとそこでつまずくか完走するかってか多いわ

176名無しさん@Xrd:2017/06/19(月) 12:59:59 ID:c8ZER0vs0
6Kループ自体を練習するんなら、rcからとかじゃなくて6PchとかJHS空中ch、6K空中生当たり始動なんかで練習した方がいい
そもそもとして6Kループが本当に必要になってくるのはそういう始動状況であって、2Drc挟むコンボなんて妥協コンボでもリターンはそれほど変わらない

177名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 21:36:46 ID:2.qvf5yc0
2s始動の前kループは覚えておくと便利やね。画面端でバーストガードした時とか、バクステ狩りとか使う場面が多い。あと前hs始動は安定させとくと取りこぼしが減って成績が安定する。案外前hs始動のコンボって安定してないポチョ使い多いからね。

178名無しさん@Xrd:2017/06/20(火) 23:38:12 ID:R7VRZYF.0
そういや溜めFDB絡めた最大コンはノータッチだったや

179名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 00:48:48 ID:DIiYjkK60
バーストガード後は6Kトリ6KFDB~が簡単で体力5割切ってきたらたいてい死ぬ

たしか重量級は非対応のはず。もしかしたら6K2S6Kトリとかでいけるかもだけど家庭用無いからわかんない

180名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 00:52:36 ID:b1Ns4bsI0
6hs6kは安定するのに6hs2sは安定しない。
だから妥協コンボでごまかしたいわけで、
端最大タメブリッツ始動でいいのあります?

ブリッツ>ハンブレ>6hsトリ6kトリ>jkjhs>icpm

最速なら一回目のトリまでバースト不能。
6kの後、タメfdbは無理でした。

181名無しさん@Xrd:2017/06/21(水) 06:49:30 ID:ABYx1BL.0
そこまで妥協するんなら、ブリッツ>横ダスト>2HS>2HS>ハンブレ>FDB>ポチョバスとかでいいんでね

バー対考えたいならブリッツ>歩きFDB>ポチョバス
相手の体力低下時だとポチョバスにバーストが間に合っちゃうけど、それは6Kトリシュにしても同じだし良いよね

182名無しさん@Xrd:2017/06/22(木) 13:34:49 ID:Ma.gz5NQ0
>>181
一日越しに間違いに気づいた
6Kトリシュでも同じだから良いよね
じゃなくて
6HSトリシュでも同じだから良いよね


183名無しさん@Xrd:2017/06/24(土) 23:00:17 ID:kQrVAdEM0
ジャンプ読んでヒートだしてるのに相手ぼっしゃがしてるときの哀しみよ
おたくさぁ、これがバスターだったらどうすんのよ




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