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ミリアスレ Part7

1 期間限定スレ立て記者 :2017/06/02(金) 23:05:37 ID:???0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1486872685/l50

801 名無しさん@Xrd :2017/09/25(月) 18:07:17 ID:3EwNoQXg0
>>799
言うまでもなくキャラ限だよ•••

802 名無しさん@Xrd :2017/09/29(金) 09:09:37 ID:pAhRUnjg0
バースト持ちの相手に対して端でHS針〆した後ってどうしてる?
毎回バクステタンデムしてバースト警戒してるんだけどそれだと飛び逃げされるのが悩み。たまに図々しくその場でタンデムとかやった方がいい?

803 名無しさん@Xrd :2017/09/29(金) 21:02:18 ID:JDPOCqXM0
真面目に考えたことない強さだけど、
普段手癖でやるのはバクステhsタン>飛び防止遠s または 
起き上がりにsタン黄

タンデム無をちょっと調べた。
バクステ針拾い>微ダ6k or 下段 で飛べない直二択
バクステ針拾い>空ダ >js詐欺重ね or 空ダjk or 着地2k
でもいいかもしれないと思った。実戦投入してないけど

とりあえず図々しくいくにしても針拾ってからバースト食らうってのが最低条件な気がする。

804 名無しさん@Xrd :2017/09/29(金) 21:38:40 ID:H0ni0T3k0
タンデム使わないならもうミリアじゃなくて良いよね

805 名無しさん@Xrd :2017/09/30(土) 06:56:33 ID:zB3uBhf60
今回はタンデムするには微妙な時もあるからタンデム以外の択が有効な場面はいくらでもある
択としての強さはタンデムに劣るけど択にはなってるから使えるよ

806 名無しさん@Xrd :2017/09/30(土) 09:13:05 ID:eqEPLb0I0
直に重ねに行くことはあんまり考えてなかった。詐欺JSとかかなり良い気がする。てんくす

807 名無しさん@Xrd :2017/09/30(土) 14:04:47 ID:PAGXyLqM0
ゲージあるならほぼSタン黄重ねしてるな
シンプルに強い

808 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 16:02:53 ID:vomi0EOI0
端でタンデム起き攻めする時に
レベに比べてBMで崩す機会が減ってしまったな
いちいち針回収せんといかんし

809 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 18:32:36 ID:8tVtMrjs0
端でタンデムから拾えるバッドムーンは殆ど出来ないよな
針の調整ガバガバ過ぎる
必須にするならもう少し使いやすくしろよアホか

810 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 20:16:52 ID:I1kplQcY0
ジョニーにS針当たり難くてS針<セイバー〆ができないのが辛いです。皆さんどうしてますか?気合で高さ調整するしかないですかね?

811 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 06:11:08 ID:Hoxe/9js0
気合っていうか、慣れ
要トレモ

812 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 08:53:39 ID:EoxHW00o0
>>810
ジョニーにはセイバー〆ではなくJD(jc)>JK>JS>S針で締めてガーデンっていう手もあるよ。
ガーデン後は俺の名に気を付けつつ5K又は2Sで。

813 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 11:24:23 ID:uS6L0.LY0
ジョニーにS針当てたいならJD(JC)低ダS針かな

まあ簡単にガーデンいきたいなら上のやつとJDのあとJCにちょっとディレイかけてJS→S針でいいよ
ルート問わずそこそこのキャラいける

814 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 15:26:30 ID:1qejDqcA0
皆さんありがとうございます。ミリアスレあったけぇ

815 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 15:55:11 ID:W/ZwHSRU0
エリアルのパーツを変えたりディレイかける
jcや空ダにディレイかけるかjcを垂直やバックジャンプにする(端なら最初のジャンプにも)
タンデム起き攻めからなら拾う高さや拾うパーツを変える
ヒット数やコンボ時間、ダッシュ慣性の有無で変わる場合もある

高さはこれらの組み合わせで調節する
あと怪しいと思ったらHS針にするのも大切

816 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 21:35:06 ID:TQnXlcSQ0
一応dlJHSにして高さ調整するんだけどそれだとセイバーがダウン追い打ちになったりして安定しないんです。dlかけすぎなんでしょうか?それかセイバーが遅いのか…

817 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 23:40:21 ID:W/ZwHSRU0
それだけだとディレイのせいで浮きが低すぎるか、セイバーの入力が遅いとしか言えないな
コンボレシピ書いてくれればもう少し詳しく説明できるかも

818 名無しさん@Xrd :2017/10/05(木) 17:13:28 ID:Jsypv5QU0
中央タンデム崩し後の立K>JK>JS>JD>空中ダッシュ>JHS>S針みたいなコンボだとなかなか入らなくて困ってます

819 名無しさん@Xrd :2017/10/05(木) 17:45:49 ID:Ge6No6gg0
針ほんとステージによって色がわかりにくくて拾えていない
ジャック相手だと針探すの困難だったりなんとかしてほしいわ
てか普通に考えて家より針のほうが手前にくる仕様にするだろw
なんで家のほうが優先順位高くて針が隠れるんだよ、と開発に物申したい

820 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 06:22:26 ID:JliD51Dg0
>>818
JKSDが高くなる要因でジョニーにはS針がすかりやすいコンボ構成になるから

遠S>2HS>JDかJHSD>空ダJHS>S針
近S(2)>JSD>空ダJHS>S針
どちらかで拾い直したほうがS針を当てやすくダメージも高い

セイバーは書いてもらったレシピでも入るから入力が遅いんじゃないかな?
重量級はセイバーの入力猶予が短くなりやすいから
ちゃんと自キャラの着地を見て最速セイバーを意識するといいかも

>>819
CS版公式サイトの下のほうの製品アンケートで要望送れるよ

821 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 10:46:46 ID:v.cVd/gE0
ジャックオーステージは赤カラーなら針みえるけど、
レオステージで隠れてしまうんだよな。

ふざけてることにどのカラー選んでも絶対一つは
見えなくなるステージあるんだよな

822 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 19:19:43 ID:gxYYxW4o0
アクセルのぶっぱ行動にやられてなんか腹立つんだけど、あれどうにか大人しくさせられないものかね?
具体的には6K6HS弁天

823 名無しさん@Xrd :2017/10/07(土) 18:04:20 ID:HMGXb0U20
アクセル戦って基本読み勝つか飛び込むしかないなくね?

824 名無しさん@Xrd :2017/10/07(土) 23:06:50 ID:7I9XGlXo0
6Kはぶっぱじゃないな飛ばれるの読まれてるわけだから
相手が6Kだすってわかればダッシュすればなんでも刺さるからな

弁天もタンデムからなら
垂直ジャンプしてすかして空ダ択するなりある

825 名無しさん@Xrd :2017/10/07(土) 23:07:49 ID:7I9XGlXo0
垂直ハイジャンか

826 名無しさん@Xrd :2017/10/08(日) 07:32:49 ID:.caTNRiY0
アクセル戦って2HSがキツいんだけど、あれガードしちゃったらどうしたら良いんかな。

827 名無しさん@Xrd :2017/10/08(日) 20:14:08 ID:6S63X.RM0
今までと違って針の着地地点がみれなくて予測しないといけないHS針とか追加しておきながら
針の入手条件やらは一緒で逆に針必須っていう開発の何も考えていないパープリン具合は凄いと思ったわ
バトルプランナーが新しくなって新人育ててるのは分かるけどもう少し監修もしてあげてほしい

828 名無しさん@Xrd :2017/10/08(日) 22:50:32 ID:.caTNRiY0
対ポチョ戦で端々でガーデンやったら低空I.C.P.Mが確定してめっちゃ不利になったんだが…
あそこまで変わってるとは思わなかったよ。
立ち回りガーデンってどっか使えるとこ無いんかな?

829 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 07:04:53 ID:I6383XS60
吹っ飛ばしからガーデンじゃなくて、5分状況での生ガーデンだよね?
ベッドの端端は使えそうに見えた

830 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 10:10:30 ID:pbY/Mnh60
>>829
青バーストヒットの後はI.C.P.M.確定しちゃったので駄目でしたね。
理想は端々じゃない状態で使えれば一番良いんですけど、CHデジで画面端行かないって状況ぐらいしか思い付かなくて。フラットな状態でどっか良い場面無いかなぁと。

831 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 12:36:42 ID:YQqEVTaE0
無いんじゃないかな
前作の時点で割とギリギリだったのにそこから20F鈍化なんてバカみたいな調整受けたんだから相手が余所見してない限り通らないでしょ

832 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 14:17:20 ID:UW0lt9xg0
>>830
ポチョはスライドヘッドやicpmあるから他キャラにくらべて逆に無い気がする

833 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 17:16:02 ID:SrXGtgtU0
ダウン取らない限りガーデンは使えないと思った方が良い
もし今立ち回りで使えてるのなら相手が悪いだけ

834 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 20:24:30 ID:pbY/Mnh60
ガーデンの使い処はやはり無いですか…。
あるいは黄色使ってから〜なんてのも考えてはみたんですけどね。やっぱ他のメリットの方が勝っちゃうので無理っぽいですね。
ありがとうございます。

835 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 20:55:07 ID:7LXA1aPQ0
立ち回りガーデンはよっぽど相手が阿呆なときだけだろ
もう画面端しか使いみちはない

836 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 20:55:31 ID:7LXA1aPQ0
ごめん、画面端とこかした時ね

837 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 22:14:54 ID:SrXGtgtU0
改めて立ち回りの弱体っぷりヤバいよな
立ち回りの要である針とガーデンの両方殺されてる
開発はどんだけミリアが憎かったんだよ

838 名無しさん@Xrd :2017/10/10(火) 10:05:49 ID:WJjCKTAs0
ミリアが憎かったつうか
周囲の他キャラ使いがギャーギャーうるせえから
めんどくせえから弱くしたんやろ

まあ割を食うミリア使いどもはしらねえと

839 名無しさん@Xrd :2017/10/10(火) 11:43:54 ID:ushjxQ2I0
まままw まちゃぼーカイ落とせるキャラなんだし良しとしときましょwww

840 名無しさん@Xrd :2017/10/10(火) 15:18:10 ID:kYePZPtk0
とるそとか言う糞プレイヤー勝ち煽りしまくって結局負けるのダッサw

841 名無しさん@Xrd :2017/10/12(木) 12:39:24 ID:0s7EvbCw0
今までずっと強かったし多少はね・・・
今回は弱いというより調整が糞なんだけども

842 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 19:42:23 ID:xMS5eQpg0
針回収できる範囲としゃがまなくても回収できるようになればかなり変わりそう

843 名無しさん@Xrd :2017/10/14(土) 19:53:33 ID:mT7VWQr20
昔あった前転で針回収できるやつ追加されないかな。1F低姿勢も無くなったんだし被chも足されたんだからそれぐらい付けてくれてもいいと思うんだが。

844 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 00:52:44 ID:Vfcw8/7Y0
前転でモーション中は無敵とかになって寒い対戦になるのが関の山

845 名無しさん@Xrd :2017/10/15(日) 07:24:56 ID:17x4Nfsw0
ガード硬直中拾えないのまじで苦しい

846 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 20:17:29 ID:jlyUJJ.k0
ミリア弱くなってギルティやらなくなったけど
それでも気になってここにくる人っている?

847 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 20:48:20 ID:2nwcbN8M0
俺はギルティやめてないけどキャラは変えたな
それでもここは一応チェックインしてる

848 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 22:25:20 ID:Bz/TG5zE0
勝つためならレイヴンでええわな
クソみたいな玉重ねあるし

849 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 22:51:23 ID:xNoMGoww0
ほとんどやらなくなったけど見てるよ
流石に調整来ると思ってる

850 名無しさん@Xrd :2017/10/18(水) 02:08:22 ID:OINd9lxU0
今作は不満いいまくってきたけど段々面白くなってきていたところなんで
ここで調整きたら悲しいっちゃ悲しいw
まぁゲームそのものの完成度は半端ないから楽しめているんだろうな。


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