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アクセルスレ pat12

1 管理人3.1 :2017/04/10(月) 16:49:08 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484924280/l50

※調整要望に関する連投はお控え下さい

951 名無しさん@Xrd :2017/10/02(月) 08:54:19 ID:LG.NYGMo0
中央で足払いから曲げコンできるとか初耳

952 名無しさん@Xrd :2017/10/02(月) 10:01:53 ID:onpmgxds0
わざと書いてるのか?なんなの?
すごい怖い

953 名無しさん@Xrd :2017/10/02(月) 23:41:49 ID:bPAkc.kM0
気になって軽く試してみたけど中央2Dからだと曲げコン入るのポチョくらいかな
6K>鎌閃>曲鎖〜なら色んなキャラに入るけど、2Dだと距離が離れて大体のキャラが立ちP持続の距離になるみたい

954 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 02:09:18 ID:dEBHxfvg0
狙い所はJS[2]重ねやカイラギ通常ガード時の密着からの投げと下段の択か
JS[2](ガード)>2D>鎌閃で調べた感じでは
対応キャラはメイ、ミリア、ポチョ、チップ、ファウスト、レオ、ジャック、クム、ディズィー、梅喧、アンサー
基本はP>6K>2S>hjcJHS>JD>ABでダメージ取って終わり
メイ:2S[2]が届かないのでP>6K>hjcJ6K>JD>AB、もしくはP>6K>2S[1]>hjcJ6K>JHS>AB
レオ:2S[2]が届かないのでP>6K>2S[1]>hjcJ6K>JD>AB
ミリア:P>2S>低AB>P>鎌閃でダウン
ポチョ:P>6K>2S>低ABでダウン
ファウスト:P>6K>2S>dlABでダウン
クム:P>6K>2S>低AB、もしくはP>2S>hjcJS>JHS>dlJD>6K>2S>dlJD>ABでダウン

955 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 13:02:25 ID:zxGCj7Wk0
アクセルはじまったな!

956 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 16:01:14 ID:KfK1KjvI0
実際の使い所は難しそうだね
JS2を密着で当てる機会なんてあまりなさそうだし、鰄も基本二段目は直ガされそう
このキャラ密着から投げファジーを咎める手段が弁天か覚醒くらいしかないのが痛い

957 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 17:54:03 ID:sgHmNEaI0
画面端で爆締めとかセンサ締めとかして詐欺飛びしたらJS2を密着で当てるチャンス
割と多くない?

958 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 19:59:55 ID:JF1Tfm1.0
JS2に密着して当てる(意味深)

959 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 20:22:51 ID:3yu7Zzaw0
多くは無いけども、覚えとくと強いんじゃね?程度かな

960 名無しさん@Xrd :2017/10/03(火) 20:57:03 ID:9wl4CfoU0
今更で調べ直して思い出したけど、Xrdで近Sが1F早くなったんだっけ
AC時代に2K直ガで投げ確してたけどXrdだと近Sに割り込めなくなってた

まぁ当然のように足>鎌閃には割り込まれるんだけど・・・

961 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 02:46:07 ID:pkW5dnRQ0
速くなったというか戻ったというべきか

962 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 16:26:00 ID:zXJ.MdYc0
JS2から2Dと投げで択かけるのに投げファジーが機能する感じなの?
投げファジーされてるのを認識したことがない

963 名無しさん@Xrd :2017/10/04(水) 19:19:17 ID:/HKZ4ffg0
その質問はファジーの意味が分かってないのバレるからちゃんと調べてきなさい

ファジーの難度を除外するなら基本的には上にある通りアクセル側は弁天覚醒以外に打つ手ない

964 名無しさん@Xrd :2017/10/05(木) 01:54:24 ID:jSTgCHDw0
この投げファジーを無敵技でしか返せないのって、有利F取った時点で投げ間合い内にいる時だよな?
前に行って投げるようにすれば投げ漏れ通常技を暴れ潰しできるんじゃないの?

965 名無しさん@Xrd :2017/10/05(木) 01:56:44 ID:jSTgCHDw0
投げ間合いの外から前に行って投げに行くような攻め方にすれば
相手が投げファジーしてきた時に打撃で暴れ潰しできるって事ね

966 名無しさん@Xrd :2017/10/05(木) 01:58:53 ID:jSTgCHDw0
ごめんよく見たら元々密着での話だった
密着したら崩しに行くのダメ絶対という事で

967 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 10:59:29 ID:zEFzSjcs0
2K>足払いでファジー潰しだよ

968 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 16:59:46 ID:Rvj4MKUk0
またファジー万能説か

969 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 20:00:33 ID:TNUYPbPE0
起き攻め弁天と投げの2択がアクセル最強の起き攻め、めんそはいける状況が少ない

ただ遠距離キャラがわざわざ近づく理由が基本ない(ハズ)
そこを何とかするためのハイタカの性能が微妙(遠くで起き攻めできる)
そして実際のところ近づいて殴るしか勝てないキャラが多い
つまり牽制とハイタカはもっと強くないとおかしい

970 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 20:12:34 ID:qG8rwtFc0
どれだけ拗らせたらこんな事真顔で言えるようになるんだろうな
病院行こう

971 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 20:14:51 ID:.5X6C.fk0
ただただ怖い

972 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 20:16:46 ID:6KSFNCQs0
遠距離キャラが近づく必要がないとかνじゃあるまいし

973 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 20:26:50 ID:mE.gvyAU0
遠距離もできる万能型がアクセルの昔からのスタイルだよ

974 名無しさん@Xrd :2017/10/06(金) 20:28:25 ID:d9V7wYYQ0
遠距離「BR!」「5P!」「BZ!」「ハイタカ!」
近距離「パンチ!」「弁天!」
うん、問題ないな

975 名無しさん@Xrd :2017/10/07(土) 00:45:50 ID:fIlfZpxg0
ラムレザルへの対策ってどうしてる?
基本方針がイマイチ分からん…

976 名無しさん@Xrd :2017/10/08(日) 19:53:54 ID:UfPpoAPI0
牽制と対空と受身狩。ジョニーとやってるときと似た感覚。
勝てるとは言わない。

977 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 10:31:32 ID:5VrAz94.0
例のごとくJHSのかぶせが落とせないんだよな
潜りづらい2S先端辺りの位置でも2Sで相打ちもしくは負けだし、JHS読んだらブリッツか天放しか対策ないかな?

978 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 13:39:09 ID:Dj9NctqE0
空ダJPとかも辛い。ダウロと空ダ特攻でチクチク出来んし、それより外だと設置で逆にターン取られる
JKやらJ6Pやら置いて対策雰囲気出しても、リスクリターンは合わんね

あと、端固めはライエイ多目のがよい?
天放弁天小技、全部役にたたん…
暴れポイントどの辺が良いとか目安ってある?ダブルアップは喰らわんようにだけしてる

979 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 16:08:53 ID:PaJ0PqB.0
ライエイは相手の反応速度次第でブリッツとか空投げされるからなあ
3Pに対してはラムレザルは剣遠Sか飛び系、エクスプロードか下段ブリッツぶっぱしかないので
ゲージと設置状況、相手の傾向見ながら対応
その位置でも3P振って飛びに反応して2S、みたいないつものをやると
前JからのJHSで大事故になる可能性があるので後ろに弁天仕込んで2Sすると良い

980 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 16:22:14 ID:Dj9NctqE0
「ダウロすると殺す感」出しつつ圧かける感じか
てか対応手そんだけありゃ充分な気もw
それに2S2HSもぶっこまれるんじゃ。見てからガード?

取り敢えず次の対戦では意識してみるよ

981 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 16:27:24 ID:PaJ0PqB.0
あと密着ぐらいの距離では2Kも有効
かなり高段位でも4P擦りがしみついているのでカウンター取れる
それやると向こうがしゃがP擦ったりもするけど

982 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 16:35:32 ID:PaJ0PqB.0
>>980
2S2HSは振る間合いが遠めだし置き対空や受け身狩りみたいな感じで使う人がいるが
落ち着いてガードかスカして確反取れればいいかな

2S止めは40F不利だったかだし2HSも17F不利だから
2P、2HS、カイラギ、レンセン何でも確定するので
ラムレザルとしてはアクセルにはあんまり能動的には振りたくないはず

983 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 18:08:19 ID:Dj9NctqE0
なるほど
ちゃんと対応ガード出来るように練習してみる

984 名無しさん@Xrd :2017/10/09(月) 23:18:54 ID:ZwCtVRuo0
レイヴン戦だれか教えて…
レイヴン見かけるととりあえず色々試しながら10連敗して帰るのがパターン化しとる

985 名無しさん@Xrd :2017/10/10(火) 02:52:49 ID:fSNESlQ60
これといった勝ち方が無いのが辛い
針で遠くから突っつかれるのも面倒だし無敵ダッシュをわかってても安定して咎めるのも難しい
正直運良く引っかかってくれたらそっから強気の選択肢とかぶち込んでワンチャンある、チップと似たような感じ
(後ろジャンプ滑空とかで切り返そうとする人も結構いるし)

無敵ダッシュでジャンケン申し込んできそうなら逆方向に逃げるとかで
できるだけ読み合い自体を拒否したほうがいいと思う
あとは弁天で切り返せる場所を覚えて少しでもチャンスを増やすとか

986 名無しさん@Xrd :2017/10/10(火) 03:03:51 ID:L7fGJsaA0
ハイタカが案外有効そうな気もするし追いかけても良い事ないので機会があれば遠距離で構える方が良さげだよね
ハイタカ派生の持続Fがダッシュの無敵より長いので上手く合わせる
ここされにはちゃんとためてガン見して何か動いたの見てから派生、黄されたら黄、みたいな
針投げてくるようなら構わず高さを合わせたハイタカ派生で殴る。針も玉も殴ると消えるので

こっちが有利状況の時に無敵ダッシュで抜けようとする
相手は出がかりをちゃんと潰すように判定置いてると勝手にハマってくれる場合あり
五分の時に無敵ダッシュしてくるなら6HS、2D置き
ジャンプ逃げ拒否をやってるとJP振って空対空して落とそうとしてくるので意識させたら6Kぶっぱの用意

ハイタカ構えられない状況でバックジャンプ逃げしてる相手はJ6Kも結構当たる

987 名無しさん@Xrd :2017/10/10(火) 10:37:05 ID:meydNILg0
ダッシュに6HS置きって強気だなと思ったけど
立K以外に勝てると思えば合理的ではあるのか
自分は出がかり見てから持続長くて判定が広範囲に残りそうな2HS振ってたけど

988 名無しさん@Xrd :2017/10/10(火) 15:05:25 ID:L7fGJsaA0
2HSも良いけど2段目だけCHとか空中CHしないとリターンがダウンだけなのがね
どうせならリターン取らないとって思ってしまう
後はレンセン黄〜ってのも安牌ではあるけど
レイヴン戦じゃDAA意識させたり弁天赤したいからゲージが勿体ない

989 名無しさん@Xrd :2017/10/10(火) 23:15:02 ID:.bdR0Tcw0
ありがとー。ハイタカが足りなかったような気がしてきたので次回は増やしてみる。
それ以外の見落しはそんなに無さそうだから微調整で済みそう。
勝てると良いなあ。

990 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 14:43:53 ID:GNIJiW/c0
レンセン黄をガードさせた後って何してますか?自分は近づいて3pからコマ投げ6hs2hs、3pしないでダッシュ投げと一応択をかけてるのですがイマイチゲージのもったいなさを感じます

991 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 14:46:51 ID:ftiAGaXU0
ゲージ量とリスクゲージの状態に応じて再レンセンとかしてみたり
ダッシュから刻み3P>HSとかで光らせてから
足払いレンセンセンサ、3P、6HS、ライエイ、投げとかでダメージ取りにいってる
こっちのゲージは使ったからリターン取らせろと

992 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 14:50:51 ID:60YBebZ.0
最悪リスクゲージ上がるだけで終わっても圧は掛かってると前向きに考えてる
ただレンセン黄自体がゲージ効率の良い行動じゃないから序中盤では控えめにしたい気持ちはある

993 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 15:00:19 ID:GNIJiW/c0
なるほど!リスクゲージ光らせそうな時には択をかけに行って光らない時には再レンセンやそもそも黄しないのがいいんですね
レス早くて助かりました

994 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 15:02:29 ID:9.5Rg91E0
レンセン黄ガードされた時点で、もう軽く読み負けだなーと思ってたり
ヒット時と相手の空中に合わせられた時が成功時で、それを盾に図々しく遠距離戦したいってのがメイン

995 名無しさん@Xrd :2017/10/16(月) 15:02:37 ID:ftiAGaXU0
あとラショウセンはリスク大きい上に殺しきり以外じゃ
どう頑張っても単発80程度なので通ってもいかにも勿体ない
3Pからは相手も見るので避けられやすい
(モーションの変化やその後の中段が6HS、ライエイなのが飛びで対応可能なのも含めて)

996 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 19:41:13 ID:J0HWEDss0
立ち回りラショウはゲージ50%必須だけど使い道間違えなければかなり使える技だと思うんだが…
相手のゲージ次第では飛べば6kエリアル確るし、当たれば拘束からの画面端フルコンで、その後の状況もそんな悪くないから割と使ってる
横槍スマン

997 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 20:33:07 ID:qLi2vowU0
確定状況ってのは「端、ゲージ50相手ほぼ0、起き攻め時に重ねる」ってことで、羅生関係無くほぼ勝ち試合だからお好きなようにって感じ
それでも下手すりゃリバサバクステで羅生当たらんとかあるかもしれんが

998 名無しさん@Xrd :2017/10/17(火) 20:37:21 ID:s7s8jQOU0
上の話題だとレンセン黄後のラショウって話だったから
ゲージ運用カツカツじゃない?って思ってね

ラショウ撃つなら2Kからが普通に見えにくくなる
その後のガトがあるから意識が散って最速で暴れにくいのと
低いモーションから屈み姿勢のラショウに繋がるので見えない

999 名無しさん@Xrd :2017/10/22(日) 01:43:59 ID:E21rs6KY0
埋め
まだまだ勝てる気がしない強キャラ達との対戦は続くんだな

1000 名無しさん@Xrd :2017/10/22(日) 01:44:28 ID:E21rs6KY0
1000






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