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アクセルスレ pat12

1 管理人3.1 :2017/04/10(月) 16:49:08 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484924280/l50

※調整要望に関する連投はお控え下さい

768 名無しさん@Xrd :2017/08/01(火) 15:23:20 ID:WI9tTpd.0
どっちかって言うと
ランクスレの話題なんかこっち持ってくんなカス
が正解

769 名無しさん@Xrd :2017/08/01(火) 17:11:25 ID:PhnRnBrw0
ベッドマン大分性能変わったけどお前ら的にどう?
立ち回り楽にはなったけど
触れられてからは相変わらずつえーじゃねえか!って感じがする

770 名無しさん@Xrd :2017/08/02(水) 01:06:01 ID:Yox5Sido0
微かに楽にはなったが、根本から相性悪いと思う。
遠距離で浮かされてコンボじゃなくなったのがマシなとこか。
つまり当たらなくなったじゃなく、限定的に火力が減ったくらいにしか想えない。
自虐と言われるかね。

771 名無しさん@Xrd :2017/08/02(水) 02:50:37 ID:LBPCEK3g0
ベッドの起き攻めに対して意外と振れるのがライエイ
振れない状況もあるし、振ったら対応されることもあるけど
甘えた連係は大抵抜けられるゾ

772 名無しさん@Xrd :2017/08/02(水) 19:21:47 ID:toDYAhNo0
もっと詳しく行ける状況と行けない状況書いてみてよ

773 名無しさん@Xrd :2017/08/05(土) 19:11:03 ID:MFhr7SEM0
JS重ねて6HS、2D、ダッシュ投げで起き攻めしてるんだが崩せない
6HSに意識向けつつ、しゃがんでダッシュ見てから2P連打で全対応される
立ちKで2P潰すのも狙ったが発生負けする、弁天は通るから完全にダッシュ見て2Pされてる
バクステはちょっと待って立ちPやレンセン黄でいけるから困ってない
JS重ねしかしてないわけではない(JS重ねず低ダJP、着地2D、他普通の)

何かいい暴れ潰しありません?もしくはJS重ねよりいい起き攻めあります?

774 名無しさん@Xrd :2017/08/05(土) 20:06:05 ID:604XanD60
多分ファジーしてるからディレイ下段かな
キャラによっては2Pに2K低姿勢が勝てる奴もいるから
その場合は選択肢に入れると良いよ(レイヴンとかスレイヤーとか)

775 名無しさん@Xrd :2017/08/05(土) 20:15:00 ID:604XanD60
もしくはリスクを負うから崩さなくていいや、と割り切って
レンセン持続重ねレンセン、レンセン黄とかで体力かTG削りに行くのもいい
起き攻め放棄して立ち回りに戻って相手動かして落とすための状況有利の方を優先して勝つ
これも相手キャラ次第だから良し悪しだけどね

776 名無しさん@Xrd :2017/08/05(土) 20:38:19 ID:emvZVb5A0
崩しに行くならめんそ式(空ダJP、着地下段、着地投げ)の方がいいよ
JS重ねは距離が遠いときにGB上げつつ有利F取りにいくときに使うもので崩し択としては弱い
それと、拓のタイミングずらしてみるといいかもね、JS>立K連ガから投げ、3P、6HS、再度立K(暴れ潰し)とか

777 名無しさん@Xrd :2017/08/05(土) 21:31:53 ID:MFhr7SEM0
ありがとうございます
  ・全キャラの2Pに2Kトレモしてきます
  ・起き攻め放棄レンセンばかりやってたので久々にやってみたら困ったので書き込みました
   →ベストな位置で立ち回り開始できるので強いですよね、相手画面端レンセン先端やジャンプした時だけギリ立ちP当たる位置とか
    距離調整ばかり考えていたので持続重ねも狙ってみます(その発想はなかった)
  ・確かに、立ちKから普通に刻んでガードに意識向いたかなと思ったらダッシュするのもいいですね

778 名無しさん@Xrd :2017/08/05(土) 21:34:48 ID:MFhr7SEM0
めんそは画面端爆コン後やってます
着地下段投げられそうな時に着地弁天RCやバクステブリッツ対応の着地百重がお気に入りです

779 名無しさん@Xrd :2017/08/05(土) 23:18:03 ID:7eD5V.4E0
崩すよりも固めで近Sと立HSをいかにガードさせるかみたいなのは意識してる

780 名無しさん@Xrd :2017/08/06(日) 14:22:55 ID:0sjEplao0
今更ながらロケテとはなんだったのか

781 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 10:41:26 ID:F20nypeY0
アクセルが立ち回り相性悪くてきついキャラってなにがいますか?
ヴェノムは相性悪そうですが他に相性悪いキャラって誰でしょうか?あとどうきついのかをよかったら教えていただきたいです。

782 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 11:22:10 ID:4083HCno0
立ち回りに限ったらいないよ

783 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 11:35:09 ID:wZ2cyi1A0
アクセル対策にキャラ変えしたい人の質問なんかな

784 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 11:35:58 ID:Ih.TdT0Q0
前ステ無敵で牽制抜けてくるレイヴン
遠SやLv2ミストで牽制ガード後に確定とれてかつリターンが大きいジョニー
牽制の上から殴れるシン
伝統的にもうダメなミリアチップヴェノム

だいたいこのへんじゃないかな
立ち回りつらいのばっかあげると自虐って言われそうだから逆もさらっとあげるけど、
レオポチョクムイノジャックオーあたりは相性いいよ

785 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 12:08:14 ID:HN2kharw0
初心者ならスレイヤーソルシンみたいなぶっ込み系がキツイ
捌けなくて遠距離で立ち回れない

786 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 12:17:44 ID:RA/jE2EI0
今の調整で髭と旗に遠距離は無理。特に髭
てか、今作で「遠距離で捌く」ってのやりたいなら別キャラ使った方が良い

787 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 12:22:14 ID:jlAXehvU0
なぁ何でブレイブルーはこいつみたいなハイパーリーチキャラが牽制から毎回ノーゲージ3割ダウンとか
ハイパーリーチから中下段で崩したり固めめっちゃ強かったりするのに
何でこのキャラこんなリスク背負ってチクチクせにゃならんの?

788 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 12:24:42 ID:89rnmfX60
このゲームはブレイブルーじゃないからです

789 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 12:34:59 ID:01vlO5Lk0
>>783
はい、アクセル用にサブを用意しようと思ってます。
アクセル使ってる方々からするとどれがきついのかなと思いまして

790 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 12:45:52 ID:icztY.WI0
BBはどいつもこいつも牽制の先端からある程度ダメージ取れたりして衝撃的だったな

791 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 13:40:05 ID:RA/jE2EI0
アクセルにメタ用意するよりは自キャラ鍛えた方のがオススメかな
アクセルが大きい有利付けれるキャラっていないし

それでもメタ欲しいならレイヴンかヴェノムか髭が楽
紙髪寝旗霧も動かせるんなら超刺さる

792 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 13:50:15 ID:ZyVf/9jw0
俺はラムレザル嫌い

793 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 14:31:44 ID:xM3DnmA60
ラムレザルは剣がある時本体を殴るのか、
剣そのものを潰してから行動するのかとかそのへんの判断が独特で難しいと言えば難しいけど
牽制相性とか剣が手元にない時のリーチ差とかは悪くないと思う
カルヴァドスはまあ…毎回止めるの無理だから
無理に追いかけて立ち回りおかしくなるよりはどっしり構えてた方がいいかなって結論

794 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 14:33:44 ID:xM3DnmA60
剣がある時、じゃ語弊があるな。
射出された時と設置時の起動の時か

795 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 16:19:03 ID:LlxX19BA0
>>791
自分、ディズなんですが中距離で生成をよくアクセルのPで止められるのでPに6P生成入れ込みとか魚黄するんですが今度は2HSや2Pがきつくて…アクセルの2HS、2P、レンセンには低ダJHSかな?って思ったりもするんですが対空コンボを食らうリスクを考えると中々突っ込めずチクチクやられるパターンが多いんですよね
中距離にディズィーにされたらきつい立ち回りってありますか?



ありがとうございます。
その中だと旗が一番マシに動かせるのでディズィーでのアクセル対策を考えながらシンを練習してみようと思います。

796 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 17:49:15 ID:89rnmfX60
シンなら地上に張り付いて技振りそうなタイミングでビークドライバーやっとけば勝てるよ
俺はそれで負ける

797 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 19:05:28 ID:WUypoAMo0
ディズィーなら自キャラ鍛えたほうがいい
自分ピンク7割オレンジ3割くらいのアクセルだが、ピンクのデズに2勝12敗した
そのデズが他のピンクアクセルと対戦してたので対策見たくて観戦したがアクセル負けてた 6K当たったらたまに勝つくらい

端攻め、中央表裏他、魚黄、2D、空ダ2回、画面端焼き魚、この辺がキツイ
特に画面端焼き魚が暴れ潰し、バクステ潰し、
直ガでギリ立ちP、カイラギ確反、発生前に雷影しようにも距離次第で無理、ガードしても距離微妙(11F有利でも)

ついでに個人的にはシンよりデズのが苦手、勝率悪い

798 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 19:10:42 ID:h63TU.hg0
>>796
ビークですね!
ありがとうございます

799 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 19:24:15 ID:h63TU.hg0
>>797
アクセル相手に立ちPが当たる距離で話し相手を生成してしまう手癖と2P、2HS、レンセンに対しての対策不足が敗因だと自分では思ってるんですがそのディズィーの方は2P、2HS、レンセンにはどのような行動をしていたか覚えてませんか?

800 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 20:29:04 ID:bolbgnr60
デズスレかと思ったw

801 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 21:25:55 ID:WUypoAMo0
俺の勝てなかったデズに他のアクセルはどうやって勝つか?という視点で見ていたのでそこまで見てない

個人的にはデズは立ちPダッシュでくぐれないので2P2HSレンセンそんな振らない
立ちPでもオプション壊せるし 生成にダウン取れる2HSは使う
2P2HSに魚、魚黄、レンセンは怖くてそんな振れないんだが多いなら低ダ黄が案パイ(=25%溜めるだけでそう打ってこないはず)

俺の見た試合+個人的には、アクセルが立ち回り有利も立ち回りで殺しきれずどこかでダウン取られて負ける
なので、起き攻めしようにも攻めが微妙(デズの防御弱いからまだなんとかなりやすいが)
デズはダウン取れば弁天封じの攻めで殺しきるかんじ

昔はアクセル有利だと思ってたが、自分の段位と相手の段位が上がるにつれて勝てなくなってきた、苦手です

802 名無しさん@Xrd :2017/08/09(水) 21:41:24 ID:bolbgnr60
2P5Pに魚、2HSレンセンに直ガか低ダ通す、様子見に生成通すみたいな行動は変わらんと思うよ
でもうまく魚当てれる人、生成通せる人とそうじゃない人がいる

例えばダッシュしゃがみガードしてたら普通のアクセルは射程入ったらレンセン打ってくる
それを2、3回直ガしたら、今度踏み込んでくるようになる。そこに魚置いたり、低ダ戻りおいたりしてリターン取る。

空中ダッシュで遠距離におりるときとか、アクセルが着地に5P合わせたくなる状況ってあるよね?そこに魚合わせるとか

アクセルデズの組み合わせでデズがアクセルに勝っていくにはそういう話合いが絶対必要
というかアクセル自体そういう風に読まれない限り、多くのキャラには永久に有利に立ち回りやすいキャラなんだよ
そして当たったとき、ピンポイントのじゃんけんではリターン負けてる。アクセルってそういうキャラよ

そんなことは100も承知で、ピンク同士で読み合いどんだけ回ってもきついんだよっていう話だったらすみません。

803 名無しさん@Xrd :2017/08/10(木) 00:22:01 ID:q8uveVtQ0
ハイタカ高速化もあって端端でもやることできたしD魚もないしあとはいつも通りだから立ち回りでデズに苦労した記憶あまりなかった
こかされたらとてもつらいけど

804 名無しさん@Xrd :2017/08/10(木) 01:46:32 ID:Uc9dUzOc0
立ちPに魚がキーだろうね
この選択肢無いと極論立ちPだけで良いし
ピンポイントになるけども、立ちPはリターンが無いので何度もこの読み合いを仕掛けるように動く
立ちPが機能しやすいってのは空ダも仕掛けにくくなるので、空ダ特攻は計画的に

話し相手は立ち回りでは期待しない。立ちPで乙る。裏をかいてオプション出すとしても木の実じゃないかな…
魚を意識させて立ちP振りにくくなってるときに出せば、2Pや2HSだと間合い外の時があるから通る

あと、魚を意識させて遠距離でじっくりしてると人によっては空ダJSとかしてくるから、6Pで分からせたりとか

なんにしろ立ちPに魚

805 名無しさん@Xrd :2017/08/10(木) 11:53:22 ID:jRBLHQTw0
アクセル使いの皆さん本当に色々ありがとうございました!
魚はうまく使う事を意識してやってみようと思います。
メモしたのでまたアクセル前できついと感じたら読み直してやってみようと思います。

806 名無しさん@Xrd :2017/08/10(木) 13:25:47 ID:pwRpvq3k0
話し相手生成->アクセル立P先端で壊す->そこに魚刺す、なんだけど鷂高速化したから立P鷂とかもある
特にデズは昔からダッシュで立P空かせないから、アクセル側は屈Pより立Pホイホイ振る
アクセルの各牽制を見た後に何するか決めといたほうがいいよ。しゃがみで立P透かしたら魚とか、鎌閃スカ見たら話し相手とか

あと魚はACR以前に比べて立Pにひっかけづらくなってるから注意

807 名無しさん@Xrd :2017/08/11(金) 12:53:25 ID:2IVYata60
デズ出た時に魚で立P潜れなかったから絶対デズ使ってない奴が適当に調整してるなって思った
昔か魚はら対アクセル戦の生命線

808 名無しさん@Xrd :2017/08/11(金) 13:31:10 ID:yx8ORz5M0
Xrdデズは追加された時点ではアクセル戦に限らずどうしようもなかったっしょw

809 名無しさん@Xrd :2017/08/12(土) 15:20:07 ID:UbDZblQI0
>>808
最初からポチョムキンだけは相性良かったよ!

810 名無しさん@Xrd :2017/08/12(土) 17:18:34 ID:qZ8nfKks0
>>809
空話っていうポチョを殺すためだけの兵器用意してるのも何がしたいのか分からない調整だった

811 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 19:41:29 ID:10UxTWXA0
2Pレンセンって定番の動きだけど、2P鷂って有効なのかな
2Pの後にダッシュしようとしたとこに引っかかるみたいな感じで

812 名無しさん@Xrd :2017/08/14(月) 19:52:58 ID:Jc3zY/j60
ベッドマンは2Pレンセンに直ガ当身とかしてくる場合があるからそう言う相手には効くかもね

813 名無しさん@Xrd :2017/08/18(金) 23:27:37 ID:TZN6N7w.0
チップとかレイヴンとかダスト割と振ってきて見切りにくいけど
似たような性能のアクセルのダストは暴発以外で出さないし当たる感じもない
大げさなモーションの差か

814 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 01:56:40 ID:gucBeHn.0
2HS>6HSのガトに割り込み狙って来る相手に2HS>ダストがたまに当たるよ
普通に使っても範囲広いし硬直差もそこそこなんだけど、モーション大きくて見切られやすいよね

815 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 19:09:48 ID:sBjM.gP60
ヴェノムやジョニーの遠距離Sが全対応でなぁ

816 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 19:13:36 ID:XK/U7RhM0
アクセルのダストは動き始めがわかりやすい、6HSも
クリフのダストの逆

817 名無しさん@Xrd :2017/08/19(土) 19:35:10 ID:irHyuTeY0
クリフのダストのアニメーション枚数の少なさよマジで


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