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アクセルスレ pat12

1管理人3.1:2017/04/10(月) 16:49:08 ID:???0
まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484924280/l50

※調整要望に関する連投はお控え下さい

770名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 01:06:01 ID:Yox5Sido0
微かに楽にはなったが、根本から相性悪いと思う。
遠距離で浮かされてコンボじゃなくなったのがマシなとこか。
つまり当たらなくなったじゃなく、限定的に火力が減ったくらいにしか想えない。
自虐と言われるかね。

771名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 02:50:37 ID:LBPCEK3g0
ベッドの起き攻めに対して意外と振れるのがライエイ
振れない状況もあるし、振ったら対応されることもあるけど
甘えた連係は大抵抜けられるゾ

772名無しさん@Xrd:2017/08/02(水) 19:21:47 ID:toDYAhNo0
もっと詳しく行ける状況と行けない状況書いてみてよ

773名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 19:11:03 ID:MFhr7SEM0
JS重ねて6HS、2D、ダッシュ投げで起き攻めしてるんだが崩せない
6HSに意識向けつつ、しゃがんでダッシュ見てから2P連打で全対応される
立ちKで2P潰すのも狙ったが発生負けする、弁天は通るから完全にダッシュ見て2Pされてる
バクステはちょっと待って立ちPやレンセン黄でいけるから困ってない
JS重ねしかしてないわけではない(JS重ねず低ダJP、着地2D、他普通の)

何かいい暴れ潰しありません?もしくはJS重ねよりいい起き攻めあります?

774名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 20:06:05 ID:604XanD60
多分ファジーしてるからディレイ下段かな
キャラによっては2Pに2K低姿勢が勝てる奴もいるから
その場合は選択肢に入れると良いよ(レイヴンとかスレイヤーとか)

775名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 20:15:00 ID:604XanD60
もしくはリスクを負うから崩さなくていいや、と割り切って
レンセン持続重ねレンセン、レンセン黄とかで体力かTG削りに行くのもいい
起き攻め放棄して立ち回りに戻って相手動かして落とすための状況有利の方を優先して勝つ
これも相手キャラ次第だから良し悪しだけどね

776名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 20:38:19 ID:emvZVb5A0
崩しに行くならめんそ式(空ダJP、着地下段、着地投げ)の方がいいよ
JS重ねは距離が遠いときにGB上げつつ有利F取りにいくときに使うもので崩し択としては弱い
それと、拓のタイミングずらしてみるといいかもね、JS>立K連ガから投げ、3P、6HS、再度立K(暴れ潰し)とか

777名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 21:31:53 ID:MFhr7SEM0
ありがとうございます
  ・全キャラの2Pに2Kトレモしてきます
  ・起き攻め放棄レンセンばかりやってたので久々にやってみたら困ったので書き込みました
   →ベストな位置で立ち回り開始できるので強いですよね、相手画面端レンセン先端やジャンプした時だけギリ立ちP当たる位置とか
    距離調整ばかり考えていたので持続重ねも狙ってみます(その発想はなかった)
  ・確かに、立ちKから普通に刻んでガードに意識向いたかなと思ったらダッシュするのもいいですね

778名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 21:34:48 ID:MFhr7SEM0
めんそは画面端爆コン後やってます
着地下段投げられそうな時に着地弁天RCやバクステブリッツ対応の着地百重がお気に入りです

779名無しさん@Xrd:2017/08/05(土) 23:18:03 ID:7eD5V.4E0
崩すよりも固めで近Sと立HSをいかにガードさせるかみたいなのは意識してる

780名無しさん@Xrd:2017/08/06(日) 14:22:55 ID:0sjEplao0
今更ながらロケテとはなんだったのか

781名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 10:41:26 ID:F20nypeY0
アクセルが立ち回り相性悪くてきついキャラってなにがいますか?
ヴェノムは相性悪そうですが他に相性悪いキャラって誰でしょうか?あとどうきついのかをよかったら教えていただきたいです。

782名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 11:22:10 ID:4083HCno0
立ち回りに限ったらいないよ

783名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 11:35:09 ID:wZ2cyi1A0
アクセル対策にキャラ変えしたい人の質問なんかな

784名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 11:35:58 ID:Ih.TdT0Q0
前ステ無敵で牽制抜けてくるレイヴン
遠SやLv2ミストで牽制ガード後に確定とれてかつリターンが大きいジョニー
牽制の上から殴れるシン
伝統的にもうダメなミリアチップヴェノム

だいたいこのへんじゃないかな
立ち回りつらいのばっかあげると自虐って言われそうだから逆もさらっとあげるけど、
レオポチョクムイノジャックオーあたりは相性いいよ

785名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 12:08:14 ID:HN2kharw0
初心者ならスレイヤーソルシンみたいなぶっ込み系がキツイ
捌けなくて遠距離で立ち回れない

786名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 12:17:44 ID:RA/jE2EI0
今の調整で髭と旗に遠距離は無理。特に髭
てか、今作で「遠距離で捌く」ってのやりたいなら別キャラ使った方が良い

787名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 12:22:14 ID:jlAXehvU0
なぁ何でブレイブルーはこいつみたいなハイパーリーチキャラが牽制から毎回ノーゲージ3割ダウンとか
ハイパーリーチから中下段で崩したり固めめっちゃ強かったりするのに
何でこのキャラこんなリスク背負ってチクチクせにゃならんの?

788名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 12:24:42 ID:89rnmfX60
このゲームはブレイブルーじゃないからです

789名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 12:34:59 ID:01vlO5Lk0
>>783
はい、アクセル用にサブを用意しようと思ってます。
アクセル使ってる方々からするとどれがきついのかなと思いまして

790名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 12:45:52 ID:icztY.WI0
BBはどいつもこいつも牽制の先端からある程度ダメージ取れたりして衝撃的だったな

791名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 13:40:05 ID:RA/jE2EI0
アクセルにメタ用意するよりは自キャラ鍛えた方のがオススメかな
アクセルが大きい有利付けれるキャラっていないし

それでもメタ欲しいならレイヴンかヴェノムか髭が楽
紙髪寝旗霧も動かせるんなら超刺さる

792名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 13:50:15 ID:ZyVf/9jw0
俺はラムレザル嫌い

793名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 14:31:44 ID:xM3DnmA60
ラムレザルは剣がある時本体を殴るのか、
剣そのものを潰してから行動するのかとかそのへんの判断が独特で難しいと言えば難しいけど
牽制相性とか剣が手元にない時のリーチ差とかは悪くないと思う
カルヴァドスはまあ…毎回止めるの無理だから
無理に追いかけて立ち回りおかしくなるよりはどっしり構えてた方がいいかなって結論

794名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 14:33:44 ID:xM3DnmA60
剣がある時、じゃ語弊があるな。
射出された時と設置時の起動の時か

795名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 16:19:03 ID:LlxX19BA0
>>791
自分、ディズなんですが中距離で生成をよくアクセルのPで止められるのでPに6P生成入れ込みとか魚黄するんですが今度は2HSや2Pがきつくて…アクセルの2HS、2P、レンセンには低ダJHSかな?って思ったりもするんですが対空コンボを食らうリスクを考えると中々突っ込めずチクチクやられるパターンが多いんですよね
中距離にディズィーにされたらきつい立ち回りってありますか?



ありがとうございます。
その中だと旗が一番マシに動かせるのでディズィーでのアクセル対策を考えながらシンを練習してみようと思います。

796名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 17:49:15 ID:89rnmfX60
シンなら地上に張り付いて技振りそうなタイミングでビークドライバーやっとけば勝てるよ
俺はそれで負ける

797名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 19:05:28 ID:WUypoAMo0
ディズィーなら自キャラ鍛えたほうがいい
自分ピンク7割オレンジ3割くらいのアクセルだが、ピンクのデズに2勝12敗した
そのデズが他のピンクアクセルと対戦してたので対策見たくて観戦したがアクセル負けてた 6K当たったらたまに勝つくらい

端攻め、中央表裏他、魚黄、2D、空ダ2回、画面端焼き魚、この辺がキツイ
特に画面端焼き魚が暴れ潰し、バクステ潰し、
直ガでギリ立ちP、カイラギ確反、発生前に雷影しようにも距離次第で無理、ガードしても距離微妙(11F有利でも)

ついでに個人的にはシンよりデズのが苦手、勝率悪い

798名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 19:10:42 ID:h63TU.hg0
>>796
ビークですね!
ありがとうございます

799名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 19:24:15 ID:h63TU.hg0
>>797
アクセル相手に立ちPが当たる距離で話し相手を生成してしまう手癖と2P、2HS、レンセンに対しての対策不足が敗因だと自分では思ってるんですがそのディズィーの方は2P、2HS、レンセンにはどのような行動をしていたか覚えてませんか?

800名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 20:29:04 ID:bolbgnr60
デズスレかと思ったw

801名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 21:25:55 ID:WUypoAMo0
俺の勝てなかったデズに他のアクセルはどうやって勝つか?という視点で見ていたのでそこまで見てない

個人的にはデズは立ちPダッシュでくぐれないので2P2HSレンセンそんな振らない
立ちPでもオプション壊せるし 生成にダウン取れる2HSは使う
2P2HSに魚、魚黄、レンセンは怖くてそんな振れないんだが多いなら低ダ黄が案パイ(=25%溜めるだけでそう打ってこないはず)

俺の見た試合+個人的には、アクセルが立ち回り有利も立ち回りで殺しきれずどこかでダウン取られて負ける
なので、起き攻めしようにも攻めが微妙(デズの防御弱いからまだなんとかなりやすいが)
デズはダウン取れば弁天封じの攻めで殺しきるかんじ

昔はアクセル有利だと思ってたが、自分の段位と相手の段位が上がるにつれて勝てなくなってきた、苦手です

802名無しさん@Xrd:2017/08/09(水) 21:41:24 ID:bolbgnr60
2P5Pに魚、2HSレンセンに直ガか低ダ通す、様子見に生成通すみたいな行動は変わらんと思うよ
でもうまく魚当てれる人、生成通せる人とそうじゃない人がいる

例えばダッシュしゃがみガードしてたら普通のアクセルは射程入ったらレンセン打ってくる
それを2、3回直ガしたら、今度踏み込んでくるようになる。そこに魚置いたり、低ダ戻りおいたりしてリターン取る。

空中ダッシュで遠距離におりるときとか、アクセルが着地に5P合わせたくなる状況ってあるよね?そこに魚合わせるとか

アクセルデズの組み合わせでデズがアクセルに勝っていくにはそういう話合いが絶対必要
というかアクセル自体そういう風に読まれない限り、多くのキャラには永久に有利に立ち回りやすいキャラなんだよ
そして当たったとき、ピンポイントのじゃんけんではリターン負けてる。アクセルってそういうキャラよ

そんなことは100も承知で、ピンク同士で読み合いどんだけ回ってもきついんだよっていう話だったらすみません。

803名無しさん@Xrd:2017/08/10(木) 00:22:01 ID:q8uveVtQ0
ハイタカ高速化もあって端端でもやることできたしD魚もないしあとはいつも通りだから立ち回りでデズに苦労した記憶あまりなかった
こかされたらとてもつらいけど

804名無しさん@Xrd:2017/08/10(木) 01:46:32 ID:Uc9dUzOc0
立ちPに魚がキーだろうね
この選択肢無いと極論立ちPだけで良いし
ピンポイントになるけども、立ちPはリターンが無いので何度もこの読み合いを仕掛けるように動く
立ちPが機能しやすいってのは空ダも仕掛けにくくなるので、空ダ特攻は計画的に

話し相手は立ち回りでは期待しない。立ちPで乙る。裏をかいてオプション出すとしても木の実じゃないかな…
魚を意識させて立ちP振りにくくなってるときに出せば、2Pや2HSだと間合い外の時があるから通る

あと、魚を意識させて遠距離でじっくりしてると人によっては空ダJSとかしてくるから、6Pで分からせたりとか

なんにしろ立ちPに魚

805名無しさん@Xrd:2017/08/10(木) 11:53:22 ID:jRBLHQTw0
アクセル使いの皆さん本当に色々ありがとうございました!
魚はうまく使う事を意識してやってみようと思います。
メモしたのでまたアクセル前できついと感じたら読み直してやってみようと思います。

806名無しさん@Xrd:2017/08/10(木) 13:25:47 ID:pwRpvq3k0
話し相手生成->アクセル立P先端で壊す->そこに魚刺す、なんだけど鷂高速化したから立P鷂とかもある
特にデズは昔からダッシュで立P空かせないから、アクセル側は屈Pより立Pホイホイ振る
アクセルの各牽制を見た後に何するか決めといたほうがいいよ。しゃがみで立P透かしたら魚とか、鎌閃スカ見たら話し相手とか

あと魚はACR以前に比べて立Pにひっかけづらくなってるから注意

807名無しさん@Xrd:2017/08/11(金) 12:53:25 ID:2IVYata60
デズ出た時に魚で立P潜れなかったから絶対デズ使ってない奴が適当に調整してるなって思った
昔か魚はら対アクセル戦の生命線

808名無しさん@Xrd:2017/08/11(金) 13:31:10 ID:yx8ORz5M0
Xrdデズは追加された時点ではアクセル戦に限らずどうしようもなかったっしょw

809名無しさん@Xrd:2017/08/12(土) 15:20:07 ID:UbDZblQI0
>>808
最初からポチョムキンだけは相性良かったよ!

810名無しさん@Xrd:2017/08/12(土) 17:18:34 ID:qZ8nfKks0
>>809
空話っていうポチョを殺すためだけの兵器用意してるのも何がしたいのか分からない調整だった

811名無しさん@Xrd:2017/08/14(月) 19:41:29 ID:10UxTWXA0
2Pレンセンって定番の動きだけど、2P鷂って有効なのかな
2Pの後にダッシュしようとしたとこに引っかかるみたいな感じで

812名無しさん@Xrd:2017/08/14(月) 19:52:58 ID:Jc3zY/j60
ベッドマンは2Pレンセンに直ガ当身とかしてくる場合があるからそう言う相手には効くかもね

813名無しさん@Xrd:2017/08/18(金) 23:27:37 ID:TZN6N7w.0
チップとかレイヴンとかダスト割と振ってきて見切りにくいけど
似たような性能のアクセルのダストは暴発以外で出さないし当たる感じもない
大げさなモーションの差か

814名無しさん@Xrd:2017/08/19(土) 01:56:40 ID:gucBeHn.0
2HS>6HSのガトに割り込み狙って来る相手に2HS>ダストがたまに当たるよ
普通に使っても範囲広いし硬直差もそこそこなんだけど、モーション大きくて見切られやすいよね

815名無しさん@Xrd:2017/08/19(土) 19:09:48 ID:sBjM.gP60
ヴェノムやジョニーの遠距離Sが全対応でなぁ

816名無しさん@Xrd:2017/08/19(土) 19:13:36 ID:XK/U7RhM0
アクセルのダストは動き始めがわかりやすい、6HSも
クリフのダストの逆

817名無しさん@Xrd:2017/08/19(土) 19:35:10 ID:irHyuTeY0
クリフのダストのアニメーション枚数の少なさよマジで

818名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 01:46:43 ID:EvpeHhP60
3Pってどういう時に使うの?遠いとカウンターでも拾い辛いから近距離で思い出した時にうってるんだが分からない

819名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 01:51:13 ID:e.B0jReQ0
鎖に食らい判定ないから一部のリバサ(VVとかアイゼンとか)無視できる
リーチが長いしガードさせて有利だから置き技として優秀
全体F短いから嫌がって飛んだら対空が間に合う
立ち下段でCH確認から拾えればリターン出る
下段なのでCHのプレッシャーチラつかせての投げも強い

820名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 01:51:53 ID:jTqG2n6I0
判定強いし硬直小さいし当てて有利だから先端の間合いで適当に撃つだけで正直結構強い
chしても拾い辛いから50%あったらカイラギ仕込んどけ

821名無しさん@Xrd:2017/08/23(水) 23:56:50 ID:OXOgagl.0
近ければCHで目押し拾いできるし硬直差も悪くないから単発止め固め直しがしやすい
さらに、対択の3P>HSや3P>6HSが暴れ潰しになるから割り込みもされづらい

822名無しさん@Xrd:2017/08/24(木) 10:57:48 ID:wIio8YsE0
そっか3P先端ch確認でリターン取りたいときは手グセでrcしてたけどrev2はカイラギでもいいのか忘れてたわ……

823名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 12:28:07 ID:qj1zkqv.0
対応するキャラなのに不利な相手には対応困難で
そういう相手には勝ちに行くのに無理して攻め込む必要があって
逆に完璧に対応されるのはギャグか何かですかね

824名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 15:46:33 ID:bU/5y0sc0
そんなん昔からだし性能の穴埋めに胡散臭い立ち回りしなきゃならんのも昔からだぜ

825名無しさん@Xrd:2017/08/30(水) 18:06:14 ID:eeZX7Fnw0
青リロの頃から?

826名無しさん@Xrd:2017/08/31(木) 00:46:21 ID:.MbKteKA0
尖ったキャラだからずーっとスピードキャラには弱いままよ
チップ、ミリア、ヴェノム有利はどのシリーズでも不動じゃねーかな

827名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 15:05:37 ID:Ah2C8nDU0
ハイタカの当たり判定と当てた時の無駄な硬直のせいで
バースト空振りした後にジョニーのレベル3中が確定するアレだけど
鍔読み立Pchハイタカでダメージ稼ぎたいのに
ゲージ50とレベル3とバーストあったら読み勝っても逆に確定で追い込まれるってことか
神調整だわ

828名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 15:18:24 ID:TraXTFJo0
「このverじゃ無理。調整待ち」
ってキャラが数キャラいるよね
研究要素も無いからスレがまあ伸びん…

829名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 16:30:28 ID:O7O.s/Ws0
相手ジョニーでゲージ50でLV3でバーストあったら
鍔読み5Pから6Kガトか、カイラギ拾いか、RCからのダッシュエリアルやれってことだろ

830名無しさん@Xrd:2017/09/01(金) 23:15:42 ID:YtxMHkiY0
カイラギがバーストに弱すぎるからRC1択だな

831名無しさん@Xrd:2017/09/02(土) 03:57:27 ID:UKWjYjRA0
50ありゃ鷂入れこみしても、バーストに対してRCすりゃ拾えないかな?流石に間に合わないだろうか?
立ちPのch確認するよか現実的な気がする

832名無しさん@Xrd:2017/09/02(土) 10:04:21 ID:f0RpME2Q0
ガトRC鷂の話じゃない?

833名無しさん@Xrd:2017/09/02(土) 10:14:51 ID:UKWjYjRA0
立ちPch鷂の話だから、今回の鷂なら立ちP空中chでのみ繋がるネタ利用のことだと思うよ
鍔に立ちP当てて鷂の状況下ならゲージ確かいらない

834名無しさん@Xrd:2017/09/02(土) 19:41:33 ID:1mb.ZF3E0
ああ、ごめん、前レスちゃんと読んでなかったわ
前verではバー対だったガトRC鷂が今作は青バから反確ってのをtwitterで見掛けてそれと勘違いしてた

835名無しさん@Xrd:2017/09/03(日) 14:51:44 ID:sj2dYT6U0
やればやるほど勝率落ちるの。

836名無しさん@Xrd:2017/09/04(月) 23:33:45 ID:jSmPXjvA0
トッププレイヤーの動画見てモチベ上げたい、けど最近ミカド動画にアクセル少ないのよね

837名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 02:33:18 ID:AY327fJM0
最近は某すけさんのが一個上がってるね
だけどいつもスレイヤー戦だなあと思ってる

838名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 03:36:22 ID:CkziQk960
サブキャラ開発念頭においた方がモチベ的にも良いよ
他キャラ触ってその使い手のやりたいこと確かめる、って期間だと考えよう

839名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 04:31:23 ID:TmCPJU/60
アクセル使いたい人に他キャラ使えなんて空気読めないこと言うのはやめてね

840名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 05:09:32 ID:CkziQk960
いつもだけども今回は特に押し付けも対応も弱いから、引き出し増やす期間と割りきった方良いよ
やりたい課題とかあるんなら止めないけども、引き出し増やすのと相手の思考考える手札増やした方が勝率に繋がる
あと単純に今性能だと連戦する程勝率悪くなるから、適度にキャラをバラして慣れさせないのも大事になってくると思う

841名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 05:29:24 ID:TmCPJU/60
そうですか
自分の言ってることが正しかったって自分で証明できる日が来るといいですね

842名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 06:00:05 ID:Put/rlmw0
シンレイブンジョニーカイミリアチップ紗夢ばかりでもう嫌だ

843名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 06:01:11 ID:Put/rlmw0
そしてエルイノジャックは居ないか避けられる

844名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 12:12:52 ID:CzbgWCYM0
その辺のアクセル側が明らかに不利なキャラ使ってアクセル使いに挑んでみたら
所詮サブの精度だからってのもあるけど、かまして来るから思ったほど簡単には勝てない
アクセル使い読みが太すぎるね

845名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 12:48:45 ID:19isIPE60
有利キャラだからって楽に勝たせてたまるかってのはある

846名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 13:54:53 ID:WYCwDTOs0
不利だからこそ対策してるとこはあるし
その辺のサブにはむしろ負けないって感じだ

847名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 15:42:29 ID:f8I5/0EU0
それなりに喰い方はあるからねぇ
エスパー2S決めると使い手感溢れてて気持ち良くなれる

848名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 17:03:57 ID:9kDRFfzI0
立ちAをセクス無印青リロの頃の性能にしてくれるだけでいい
頼む

849名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 17:11:20 ID:CzbgWCYM0
立Aとか言ってる時点で何も知らんだろそれ

850名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 18:14:51 ID:rCLrVudQ0
そこまで不利じゃないってだけだろ
アクセル使いは何でもかんでも都合良く解釈し過ぎでほんと気持ち悪いわ

851名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 18:47:27 ID:r1Ce1Qog0
立ちAは笑う

852名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 20:07:36 ID:0PupHnOY0
そういやミリア相手に端追い詰めたときってJ逃げどう防いでる?
J移行早すぎて相手の目の前の距離でぶっぱ2S通すくらいしか咎められてないんだけど

853名無しさん@Xrd:2017/09/05(火) 20:32:19 ID:aMKIKN9M0
ミリアのジャンプ逃げには立ちP、6K、2Sぶっぱでいいでね
全体F短くバクステにも当たる立ちPお勧め

公式で投げ暴れに勝てる技が6HSになってるんだがwww
発生23F 11F空中判定だぜ、何度も投げられてるわ、投げ漏れにすら勝てんww
他が投げ間合い内で出して勝てる技のせてるのにこれはないわwww

854名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 06:59:37 ID:c.CAKKnA0
>>850
アクセル程度にぼろ負けする雑魚が出張ってきたな

855名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 07:42:32 ID:Y7hDEy460
なんか立P出しても謎ダッシュで潜られる悪いイメージしかない
見てから対応困難って有利って言えるのかなぁ

856名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 17:09:33 ID:g3HZpgcc0
飛んだの見てから咄嗟の対空出しても針で負けるしね
先置きぶっぱ6Kとかじゃないと咎められてないわ
相手に申し訳ないと思いつつ、明らか事故狙いの立ち回りしないと勝てない

857名無しさん@Xrd:2017/09/06(水) 17:15:39 ID:DVJqntfs0
>>855
5P潜られるのは相手の接近阻む時だから
ミリア側がJ逃げ、バクステ逃げ通したいだろって状況なら前ダッシュはまあ、ないんじゃない?
前に見せたとか身内読みだとかは別にして

858名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 18:14:57 ID:OIRD2KDs0
シュウトおじってとっくにギルティ引退状態なのに思い出したように愚痴ってるけど
アクセルでまた天下取りたいのかな

859名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 18:20:40 ID:BFf1hoQI0
そりゃ強かったら継続してやってるだろうし、今の強さに口出しするのも当然だろう
というか賞金首いってるから今でも強いだろ

860名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 18:39:00 ID:K.U6Diu60
趣味の1つの格ゲーの要素であるキャラがつまんねぇ事による愚痴なだけで、別に大会に出たりする様な事は無いんじゃないかな

861名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 20:41:12 ID:OIRD2KDs0
それに呼応してアケと熱帯の全一アクセルが二人とも普通にやってたら勝てないとか言い出したぞ
どうしたもんかね

862名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 21:51:08 ID:NOW2iMks0
実際キャラが弱いからしゃーない
そして、どうするもなにも人の会話にそこまで突っ込んでいくスタンスは怖いわ
なに喋ろうと勝手だろう

863名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 22:29:38 ID:qxnVGeBs0
どうしたもこうしたもこのキャラの上位陣の8割は騎空士かマスターだぞ

864名無しさん@Xrd:2017/09/07(木) 23:19:45 ID:bQJ3/0Ko0
キャラ愛があって続けてるのが大半だから実際アクセルが強くないのは誤魔化しようがないだろう
個人的にはACごろの青キャン&爆アクセルの方が使ってて楽しかったのもあり、Xrdアクセルも悪くはないんだけど・・・

全キャラ何かしら壊れてるAC〜PR時代に比べてXrdは明らかにキャラ差があるのが辛いわ

865名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 00:04:52 ID:lPlbhplA0
正直今いる上位キャラにまず勝てないと思うから性能高いとはさすがに言えないけど
だからって無茶苦茶な動きで相手を怒らせながら勝つのはなぁって思っただけ

>>863
スマホゲーやってるは別に関係なくない?

866名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 01:17:54 ID:.RPAVecQ0
は、普通にやってたら勝てないとか前々から気付いてたし
(その二人並みにやり込んでるとは言ってない

867名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 14:25:49 ID:dXsPYdCc0
起き攻めが欲しい 結局攻めなきゃ勝てない相手がでる 理想は遠距離封殺キャラだが
今のハイタカが起き攻めのかわりになってない
今のハイタカに6発打てて削り追加orPRの固めが欲しい
対策されたら使えないAC下爆はいらない

868名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 15:19:51 ID:ystNsxPA0
具体的なたらればは妄想スレでよろしく

一見なんでも持ってるキャラだから調整が難しいのかなって思う
前の近S3Pとか今回の6KとかJ2Sとかかなり役に立つけど控えめで地味な強化だし

869名無しさん@Xrd:2017/09/08(金) 18:17:18 ID:Ki1VQ4qk0
立P先端くらいの距離で振ったらグリードに負けたんだが。




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