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アクセルスレ pat12
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まえすれ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/57150/1484924280/l50
※調整要望に関する連投はお控え下さい
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こっちがジャンプできる状況でGF単発撃ってくれるレベルのソルには通用するだろうね
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慣れたら超美味しいから練習した方がいいね
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低ダで反撃するにはある程度距離が必要
ライエイはもっと必要
上手い奴はそんな距離では黄キャンなしではまあ打たないからな
安定して格下狩る技術としてはできるに越したことはないけどね
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>>711
これ
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ガンフレには前J2SディレイJ6PorJHSか、後ろJSで適当にお茶を濁す
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前Jに引っかかるけど弁天は届かない位置のGFってどう処理してる?
自分が画面端想定で
その距離でGF>微ダッシュ遠S or ファフの固めとかGF>弁天割り込み読み再度GFの連携が中々キツイ
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直って立Kなり遠Sなり
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画面端のガンフレ固めはまあ、ソル戦の一番の負けパターンってぐらい
きつい場面なんでこれをすれば正解ってのはないと思う
ファジーしつつ相手の動きや癖読んで天放、弁天、ブリッツ、遠Sとかの暴れ通したり
ライエイやボンバー黄で逃げるとかかな
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ガンフレ固めで死にそうになるキャラw
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安易に暴れられる小技ないし空中だとメタボだからなぁ
K、2K暴れも読まれれば6Pで狩られるし弁天は外したら死ぬし
まあ端に詰められないように立ち回れればそれが理想なんだが
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その状況に持ち込まれないがベストなんだけど、実戦じゃ何か引っかかったら簡単に空RBでその状況に持ち込まれるからさ
前J空直ガから何かしようとしてもファフで潰されるしGF直ガ割り込みも発生間に合わないケースが多いんだよね、立K、遠Sで割り込もうとしてCHで負けるケースが多々ある
雷影逃げもその距離だとGFに引っかかるしね
蜂巣あった頃は弁天の少し先まで届いたし処理できたけど、今回その距離厳しいんだよね
対処できないと毎回その位置でボラれる
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復帰したけどキツいわアクセル牽制や崩しが単発になりがちだから暴れにひどい目に遭うバイケンすら禿げる
6Pchにライエイ5P空chにハイタカとか出来んと20段は無理かな
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文字段ならともかく20段ごときの相手にそこまでコンボ追求しなくても勝てる
できるに越したことはないから練習はしよう
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前作の話だけど23段ぐらいまでは余裕
キャラ対しだすのがそのあたりだし
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前作ならハイタカだけでそこまで届いた
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ラムが結構きついので対策教えてください
立ちP読みのダウロ、2HS読みのJHS、レンセンをガードさせた後の剣設置の読み合いをずっと回されてきついです
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連続で読み勝ち続けるしかない
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2HSカウンターさせた場合ノーゲージで追撃できるキャラと
カイラギなら追撃可能なキャラがいたら教えてください
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逆に追撃できると思ったその欲深い発想に驚き
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1ヒットの頃はカウンターヒットするとわりとレバガチャ間に合わなくて繋がったのでまあ
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2ヒット目がCHしたときの話かな
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2ヒット目カウンターとか大体空中食らいとかだからな
ポチョとかはハンマーに二段目カウンターでK拾いとか結構あるけど
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twitterに流れてた百重ガードRCJ2Sのネタいいな、実用できんかな
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このネタいいね、被起き攻めでこっちゲージ100%、相手の体力点滅くらいのときにかなり使えそう
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確かに中々良さげね
75溜まってる状況あんまないけどもさ
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75とか言ってる人は初心者スレ行ってね
劣勢時のリバサ金バから狙おう
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分かってる人は2段目直ガ〉ジャンプJP(喰らい判定縮小)〉J攻撃で反撃してくる
つまり百重2段目RCの時点で上に入れてるので、J2Sは立ちガードされる可能性が高い
百重の反撃がそのままネタ潰しにもなってしまう感じだね・・
勿論ネタを否定してる訳ではないし有難い事だけど、相手依存が否めない。
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RCの後上入れっぱに痛いお仕置きできる対の択があればまだなんとか
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RCの暗転見たら反確狙わずにしゃがみガード様子見しない?
上入れっぱの咎め方は何だろね、2HSは刺さりそうだけどそこまで美味しくないよね
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5P(炎レンセンヒット)ライエイとか?
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逃げるのが正解でしょ?そして相手が起き攻めブリッツと着地際バックダッシュ以外なら弁天RCが正解
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百重RCで炎ビーム出しながら中段J2Sで崩すってネタすよ
逃げるとかじゃなくて崩しネタになるかって話
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RC暗転見てる時点で飛んだ後に空FD仕込んでる可能性が高いから飛ぶ前に咎めたいな
弁天RCと百重RCだと避けられたときのリスクが違う
弁天ギリ間合い外からの拓とか、バクステでの弁天スカや空中からの拓で2段Jで弁天スカを狙われるときとか
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普通にロマキャンしたらJで逃げられないんじゃない?
J移行に刺さるか、前Jするからガードはされないと予想
まあ試してないから知らんけどw
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以前も百重前半RC>雷影移動>百重後半(めくり速度アップ)、2HS(ジャンプ移行狩り)、ハイタカ(削り、今回は不可)等のネタは書き込みはあった
百重RCして後半の伸びる炎部分まで出そうとすると遅めRC必須で
ジャンプ移行4F+発生13Fで更に伸びた部分(持続当て)のJ2Sでは相手のジャンプ移行にまず間に合わないので余裕でジャンプされる
遠SだとRCタイミングによっては連続ガードになったり、2Pだと僅かに遅くてジャンプされやすいとかあって
ジャンプ移行に一番刺し易いのは2HS(下段、リーチ、2Pより発生速い)というのは前回から変ってないと思うけど
それでも百重前半2段目を直ガされると遠Sでないとジャンプ移行に間に合わなかったり、紫RCになったりで厳しいネタだよ
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前J>空FDは文字段手前まで行くと大体備えてるからなぁ、、
J移行までに刺さないと辛いね
百重RC>2P>百重後半hit>雷影とかが繋がると美味しいけど、2HSだと殺しきれない場面が多そう
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J6K当ててボンバー当たるか当たらないか微妙な距離って何するのが正解ですか?
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大抵当たるから引き寄せを信じてボンバー出しとけ
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そんなもんか
たまにスカって焦ってた
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すかったらロマキャンしてJHSすると当たったり投げたりラッキーがあるかも
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J6K2HIt当たってれば、当たらないかな?と思ってもだいたい爆当たるよね
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立ち回りで振る技でもないんだしもうちょっと前方向にだけ判定伸ばしてくれないかなってのはある
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前方向より上方向に伸ばしてほしいな
相手が高い位置だと低空爆がスカるんだよね
最低空じゃない位置でのディレイ爆が必要になって拾い直しが難しくなる
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上方向に伸びちゃうと低空爆が持続あてしづらくなるから中央の低空爆>立Pとかがきつくなるような
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確かに!
持続当て立ちP拾いのが大事だね
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何かJ2Sの持続くっそ長いから
レイヴンのダッシュに置きで使うのとか有りな気がしてきたんだけどどう?
判定手前で技振られて殴られない限りいけそうな気がするんだけど
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過疎寂しい
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レイヴンの他の主力選択肢の滑空、針と噛み合ったときどうなるかと、ダッシュ止めたときのリターン次第じゃん?ワンコンいけるか
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ダッシュには待ちが一番じゃないかな。ダッシュ見てから足払い、たまに陽舞。だいたい相討ち以上。
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悲しいけどこのゲームやり込んでる今ほぼいないよね。。
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まず日本語勉強してきてからどうぞ
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未来人だろう。。馴染むまでこの時代俺もかかったよね
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ジョニーとかレイヴンとか無理って言ってた時代もあったんだよね。
ここは懐かしいスレだね。
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ランクスレ→愚痴スレ→アクセルスレ
で迷惑かけに来るなカス
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愚痴スレ荒らしてたカスがこっちにも来たの?
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ランクスレで大暴れしてるから一回見てきたら良いよ
面倒も面倒なんで、アクセルスレじゃ強さと相性に関する話題は時間たつまで放置した方が得策
ID変えて自分で闘って「どっちもどっち」に持ってくから、それ系まとめて全部NGね
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アクセルに親殺されたアクセル上げマンと
アクセルで勝てなくて暴れてるアクセル下げマン
両方がいるのでどっちも無視しよう
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アクセルが強キャラとか言ってる奴は居ないけどな
必死に下げてる奴が居るだけで
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静かに議論してたのに急に荒らすのやめてw
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どっちかって言うと
ランクスレの話題なんかこっち持ってくんなカス
が正解
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ベッドマン大分性能変わったけどお前ら的にどう?
立ち回り楽にはなったけど
触れられてからは相変わらずつえーじゃねえか!って感じがする
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微かに楽にはなったが、根本から相性悪いと思う。
遠距離で浮かされてコンボじゃなくなったのがマシなとこか。
つまり当たらなくなったじゃなく、限定的に火力が減ったくらいにしか想えない。
自虐と言われるかね。
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ベッドの起き攻めに対して意外と振れるのがライエイ
振れない状況もあるし、振ったら対応されることもあるけど
甘えた連係は大抵抜けられるゾ
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もっと詳しく行ける状況と行けない状況書いてみてよ
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JS重ねて6HS、2D、ダッシュ投げで起き攻めしてるんだが崩せない
6HSに意識向けつつ、しゃがんでダッシュ見てから2P連打で全対応される
立ちKで2P潰すのも狙ったが発生負けする、弁天は通るから完全にダッシュ見て2Pされてる
バクステはちょっと待って立ちPやレンセン黄でいけるから困ってない
JS重ねしかしてないわけではない(JS重ねず低ダJP、着地2D、他普通の)
何かいい暴れ潰しありません?もしくはJS重ねよりいい起き攻めあります?
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多分ファジーしてるからディレイ下段かな
キャラによっては2Pに2K低姿勢が勝てる奴もいるから
その場合は選択肢に入れると良いよ(レイヴンとかスレイヤーとか)
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もしくはリスクを負うから崩さなくていいや、と割り切って
レンセン持続重ねレンセン、レンセン黄とかで体力かTG削りに行くのもいい
起き攻め放棄して立ち回りに戻って相手動かして落とすための状況有利の方を優先して勝つ
これも相手キャラ次第だから良し悪しだけどね
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崩しに行くならめんそ式(空ダJP、着地下段、着地投げ)の方がいいよ
JS重ねは距離が遠いときにGB上げつつ有利F取りにいくときに使うもので崩し択としては弱い
それと、拓のタイミングずらしてみるといいかもね、JS>立K連ガから投げ、3P、6HS、再度立K(暴れ潰し)とか
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ありがとうございます
・全キャラの2Pに2Kトレモしてきます
・起き攻め放棄レンセンばかりやってたので久々にやってみたら困ったので書き込みました
→ベストな位置で立ち回り開始できるので強いですよね、相手画面端レンセン先端やジャンプした時だけギリ立ちP当たる位置とか
距離調整ばかり考えていたので持続重ねも狙ってみます(その発想はなかった)
・確かに、立ちKから普通に刻んでガードに意識向いたかなと思ったらダッシュするのもいいですね
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めんそは画面端爆コン後やってます
着地下段投げられそうな時に着地弁天RCやバクステブリッツ対応の着地百重がお気に入りです
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崩すよりも固めで近Sと立HSをいかにガードさせるかみたいなのは意識してる
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今更ながらロケテとはなんだったのか
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アクセルが立ち回り相性悪くてきついキャラってなにがいますか?
ヴェノムは相性悪そうですが他に相性悪いキャラって誰でしょうか?あとどうきついのかをよかったら教えていただきたいです。
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立ち回りに限ったらいないよ
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アクセル対策にキャラ変えしたい人の質問なんかな
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前ステ無敵で牽制抜けてくるレイヴン
遠SやLv2ミストで牽制ガード後に確定とれてかつリターンが大きいジョニー
牽制の上から殴れるシン
伝統的にもうダメなミリアチップヴェノム
だいたいこのへんじゃないかな
立ち回りつらいのばっかあげると自虐って言われそうだから逆もさらっとあげるけど、
レオポチョクムイノジャックオーあたりは相性いいよ
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初心者ならスレイヤーソルシンみたいなぶっ込み系がキツイ
捌けなくて遠距離で立ち回れない
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今の調整で髭と旗に遠距離は無理。特に髭
てか、今作で「遠距離で捌く」ってのやりたいなら別キャラ使った方が良い
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なぁ何でブレイブルーはこいつみたいなハイパーリーチキャラが牽制から毎回ノーゲージ3割ダウンとか
ハイパーリーチから中下段で崩したり固めめっちゃ強かったりするのに
何でこのキャラこんなリスク背負ってチクチクせにゃならんの?
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このゲームはブレイブルーじゃないからです
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>>783
はい、アクセル用にサブを用意しようと思ってます。
アクセル使ってる方々からするとどれがきついのかなと思いまして
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BBはどいつもこいつも牽制の先端からある程度ダメージ取れたりして衝撃的だったな
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アクセルにメタ用意するよりは自キャラ鍛えた方のがオススメかな
アクセルが大きい有利付けれるキャラっていないし
それでもメタ欲しいならレイヴンかヴェノムか髭が楽
紙髪寝旗霧も動かせるんなら超刺さる
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俺はラムレザル嫌い
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ラムレザルは剣がある時本体を殴るのか、
剣そのものを潰してから行動するのかとかそのへんの判断が独特で難しいと言えば難しいけど
牽制相性とか剣が手元にない時のリーチ差とかは悪くないと思う
カルヴァドスはまあ…毎回止めるの無理だから
無理に追いかけて立ち回りおかしくなるよりはどっしり構えてた方がいいかなって結論
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剣がある時、じゃ語弊があるな。
射出された時と設置時の起動の時か
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>>791
自分、ディズなんですが中距離で生成をよくアクセルのPで止められるのでPに6P生成入れ込みとか魚黄するんですが今度は2HSや2Pがきつくて…アクセルの2HS、2P、レンセンには低ダJHSかな?って思ったりもするんですが対空コンボを食らうリスクを考えると中々突っ込めずチクチクやられるパターンが多いんですよね
中距離にディズィーにされたらきつい立ち回りってありますか?
ありがとうございます。
その中だと旗が一番マシに動かせるのでディズィーでのアクセル対策を考えながらシンを練習してみようと思います。
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シンなら地上に張り付いて技振りそうなタイミングでビークドライバーやっとけば勝てるよ
俺はそれで負ける
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ディズィーなら自キャラ鍛えたほうがいい
自分ピンク7割オレンジ3割くらいのアクセルだが、ピンクのデズに2勝12敗した
そのデズが他のピンクアクセルと対戦してたので対策見たくて観戦したがアクセル負けてた 6K当たったらたまに勝つくらい
端攻め、中央表裏他、魚黄、2D、空ダ2回、画面端焼き魚、この辺がキツイ
特に画面端焼き魚が暴れ潰し、バクステ潰し、
直ガでギリ立ちP、カイラギ確反、発生前に雷影しようにも距離次第で無理、ガードしても距離微妙(11F有利でも)
ついでに個人的にはシンよりデズのが苦手、勝率悪い
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>>796
ビークですね!
ありがとうございます
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>>797
アクセル相手に立ちPが当たる距離で話し相手を生成してしまう手癖と2P、2HS、レンセンに対しての対策不足が敗因だと自分では思ってるんですがそのディズィーの方は2P、2HS、レンセンにはどのような行動をしていたか覚えてませんか?
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デズスレかと思ったw
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俺の勝てなかったデズに他のアクセルはどうやって勝つか?という視点で見ていたのでそこまで見てない
個人的にはデズは立ちPダッシュでくぐれないので2P2HSレンセンそんな振らない
立ちPでもオプション壊せるし 生成にダウン取れる2HSは使う
2P2HSに魚、魚黄、レンセンは怖くてそんな振れないんだが多いなら低ダ黄が案パイ(=25%溜めるだけでそう打ってこないはず)
俺の見た試合+個人的には、アクセルが立ち回り有利も立ち回りで殺しきれずどこかでダウン取られて負ける
なので、起き攻めしようにも攻めが微妙(デズの防御弱いからまだなんとかなりやすいが)
デズはダウン取れば弁天封じの攻めで殺しきるかんじ
昔はアクセル有利だと思ってたが、自分の段位と相手の段位が上がるにつれて勝てなくなってきた、苦手です
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2P5Pに魚、2HSレンセンに直ガか低ダ通す、様子見に生成通すみたいな行動は変わらんと思うよ
でもうまく魚当てれる人、生成通せる人とそうじゃない人がいる
例えばダッシュしゃがみガードしてたら普通のアクセルは射程入ったらレンセン打ってくる
それを2、3回直ガしたら、今度踏み込んでくるようになる。そこに魚置いたり、低ダ戻りおいたりしてリターン取る。
空中ダッシュで遠距離におりるときとか、アクセルが着地に5P合わせたくなる状況ってあるよね?そこに魚合わせるとか
アクセルデズの組み合わせでデズがアクセルに勝っていくにはそういう話合いが絶対必要
というかアクセル自体そういう風に読まれない限り、多くのキャラには永久に有利に立ち回りやすいキャラなんだよ
そして当たったとき、ピンポイントのじゃんけんではリターン負けてる。アクセルってそういうキャラよ
そんなことは100も承知で、ピンク同士で読み合いどんだけ回ってもきついんだよっていう話だったらすみません。
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ハイタカ高速化もあって端端でもやることできたしD魚もないしあとはいつも通りだから立ち回りでデズに苦労した記憶あまりなかった
こかされたらとてもつらいけど
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立ちPに魚がキーだろうね
この選択肢無いと極論立ちPだけで良いし
ピンポイントになるけども、立ちPはリターンが無いので何度もこの読み合いを仕掛けるように動く
立ちPが機能しやすいってのは空ダも仕掛けにくくなるので、空ダ特攻は計画的に
話し相手は立ち回りでは期待しない。立ちPで乙る。裏をかいてオプション出すとしても木の実じゃないかな…
魚を意識させて立ちP振りにくくなってるときに出せば、2Pや2HSだと間合い外の時があるから通る
あと、魚を意識させて遠距離でじっくりしてると人によっては空ダJSとかしてくるから、6Pで分からせたりとか
なんにしろ立ちPに魚
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アクセル使いの皆さん本当に色々ありがとうございました!
魚はうまく使う事を意識してやってみようと思います。
メモしたのでまたアクセル前できついと感じたら読み直してやってみようと思います。
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話し相手生成->アクセル立P先端で壊す->そこに魚刺す、なんだけど鷂高速化したから立P鷂とかもある
特にデズは昔からダッシュで立P空かせないから、アクセル側は屈Pより立Pホイホイ振る
アクセルの各牽制を見た後に何するか決めといたほうがいいよ。しゃがみで立P透かしたら魚とか、鎌閃スカ見たら話し相手とか
あと魚はACR以前に比べて立Pにひっかけづらくなってるから注意
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デズ出た時に魚で立P潜れなかったから絶対デズ使ってない奴が適当に調整してるなって思った
昔か魚はら対アクセル戦の生命線
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Xrdデズは追加された時点ではアクセル戦に限らずどうしようもなかったっしょw
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