レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
デッキ診断スレ4
-
《デッキ診断にお使い下さい》 ※極力、組んだデッキを回した上で書き込んでください。
【テンプレ】
1:デッキ方針(勝ち筋)
2:メインカード
3:ジョーカー
4:デッキの悩み
5:カード資産(SRやVR等)
以下、初心者の方は参考にしてください。
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログ》
※文頭にhを追加して下さい。
【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/? m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2
※ヒッキ○氏のブログ。 デッキの組み方等、色々参考になる。
【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile
※ちょも○氏のブログ。デッキレシピ、戦略など参考になる。
【CoJ普及委員会】 ttp://www.google.co.jp/gwt/x? hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obF Zr
※全国ランカー達のブログ。いろいろな視点があって参考になる。
-
新カードはまだよくわかんないからないものとして見てね
ダークテイマーなら霧エクトも護り手も自ターンで使えるけど
場に何体かいないとまるで役に立たないから
結局チェインに弱いのがうーんて感じ
ロキ出せるデッキじゃないのが難しい
ヘカテーだとちょい重いし相手のターン終わる前に
テレス焼かれたらあかんしムンセないと
レベル上げた後確実にしばく手段薄いし困るね
テレスとシスターどっちか外すとすごい身軽になるw
-
両方使ってあげるのはやっぱり無理ありますかね。
ポセは完全に役にたってないので抜きます。
信玄は打点たりてないのに自分のライフ削るのはきつい。
ニュクスはテレスマッドシスターあたりの回収要員でいれてました。あとかわいい。
ガシャドクロはよさそうですね。
アフロは加護つけて焼かれないようにしてマッドシスターでビートするみたいなことがしたかったのでいれてました。
どっちか抜くならテレスかなぁ。ただテレス抜いちゃうとハンデスでいいじゃんってなっちゃうんだよなぁw
-
とにかくテレスもシスターも攻めさせないといけないから
どう動いてもらうかって問題があるんだよね
カイムが終盤何も引いてこないのは魔導書で単純に防ぐとして
サブ色も面倒なレベル1をむしろこっちから焼く赤か
ホークアイからシスター斬りかミイラ自爆の緑もあるかも
新しい赤ドクロで不死繋ぎできる?っぽいけど
じゃあタナトスでシノちゃんでそこまでやるならレイアかなとか思ったし
そもそもテレスがバイク砕くから勧められないw
-
早速ですが新カードを盛り込んでみました。
デッキ方針
天剣の沖田で邪魔者を除去しつつ忍者の展開の速さで圧倒する。
メインカード
ユニットカード26枚(進化カード0枚)
青海のドーリス×3
雪忍の六花×3
天剣の沖田×3
ブロックナイト×3
ハッパロイド×3
ケロルド・ハンゾウ×3
給食係ピクシー×3
クロウテング×2
風忍月影×3
トリガーカード(6枚)
密偵×3
無限の魔法石×2
人の業×1
インターセプトカード(8枚)
女神の息吹×2
土下座×3
ホークアイ・ショット×3
天剣の沖田を軸に何かしらデッキを作れないかと思い作りました。
デッキの方向性がガラッと変わっても良いのでアドバイスよろしくお願いします。
-
>>953
サブカラー変えるなら緑ですかね。
相手ターンのインセプになっちゃうけどマッドシスターでビートしてって土下座とかも面白そうです。
-
ユニット3枚
献身のフェリア3
トリガー24枚
世界創生3
ツインロック3
明鏡止水3
軍師の采配3
破滅のギャンブラー3
反撃の狼煙3
人の業3
停戦協定3
インターセプト13枚
シャドウミラー2
帰還3
弱肉強食2
リベリオンの盾3
デスティニーコントロール3
ジョーカー
ヘレティックスカー
トリガーデッキです
悩みはユニットは完全に抜いた方がいいのかがよく分からないです
あと女神の息吹が使えそうかなと思ったのですがどうでしょうか?
よろしくお願いします
-
>>956
すいません
カード資産忘れてました
無制限でお願いします
-
ワンショットを決める
環境じゃきついのでしょうがカードが大体そろったので組んでみました
今まで黄緑だったので2色にしてますが単色にしたほうがいいのでしょうか?
資産は無制限でよろしくおねがいします
■キャラクター
御巫 綾花(ブレイブシールド)
■ユニット(28枚:内進化5枚)
ジャンプーx3
カイムx3
戦神・毘沙門x2
大天使ミカエルx1
ストライクナースx3
聖天使ニケx3
フラン・ブランx3
ハッパロイドx3
リーフィアx3
ジャンヌダルクx2
鼓舞の精ノームx2
■トリガー(7枚)
マネーゲームx2
天空の楽園x3
破滅のギャンブラーx2
■インターセプト(5枚)
ジャッジメントx1
玉璽x2
人身御供x2
-
>>956
今これで回してるんでしょうか?
とりあえず世界創世3枚は破壊されるの前提で2枚指すにしても入れすぎかも
人の業も手札やトリガーゾーンで腐って辛い
明鏡止水も武器商人の方がいいのでは?
腐ったカード回すのに地下書庫があるといいかんじ
あと新カードのSRがトリコン向きっぽいし入れてみたらどうでしょう
俺はユニット6枚で人類再生計画と魔法石入れてました
-
>>959
まだ使い始めたばかりですが回してます
地下書庫いいですね
明鏡止水は撃てるところでデスコン撃つために外せないかと考えてこっちにしてます
とりあえず地下書庫と息吹と奇術師集めます
アドバイスありがとうございました
初手はツインロック、帰還があればいいですかね?
-
>>960
ツインロックは盤面リセット前、帰還はリセット後に使って
マリガンは軍師の采配やリベリオンの盾重視でやってました
アザゼル総督者ネビロス怖いですが頑張ってください
-
>>955
土下シスターいいじゃない
早打ちの起点が少ないのが気になるけど
相手ターンで2枚だけ挿してるのが問題だから
1か3以上になるようにすればいい
最近アザゼル3ちょい減ってる気がするし(また増えるかもしらんけど)
1枚の時にアザゼル釣れたらおいしい
そもそも護り手3ならトリガー詰まりやすいしね
土下座はすぐ消費できるしあんまり温存しないで
有効な場面ならすぐ使っちゃうのがいい
割られるよりマシだしテレスフランにこだわりすぎず
献上品護り手護り手で全壊狙いもあるよ
献上品は圧倒的不利な時につかいにくいから1枚でもいいのと
大寒波だと護り手の意味なくなっちゃうから外して
その分をドロートリガーとかかな
新ユニだとそこに入るなら青のヒトミくらい?
あと青封札と力の暴走辺り
特に触れてないけど加護テラスもマネキを早くなんとかしないと
相当辛いだろうから結局ハデス頼みになる場面はあると思う
-
■キャラクター
鈴森 まりね(ワンダフルハンド)
■ユニット(32枚:内進化5枚)
デビルウィンナーx3 スターフィッシュガールx3
カパエルx3 聖天使ニケx3
冥王ハデスx2 卑弥呼x3
イエティx3 海鳴の精ウンディーネx3
ファンガスガールx3 ハッパロイドx3 ブロックナイトx3
■トリガー(8枚)
不穏な霧x3 蒼海の魔導書x3 伝説の奇術師x2
新カードで面白そうな組み合わせで自分BP1000ユニットを焼く
ファンガスor肉ピクシーと自ユニット破壊に反応する蒼ヒトミor卑弥呼で
デッキを作ろうと思い作成しました
流れ的にはファンガスと卑弥呼が場に居るときにBP1000珍獣を出し続けて
ニケとスターフィッシュをOCさせてデッキ速度を加速させようというかんじです
この感じだとあまり火力が足りなく感じていますがどうでしょうか?
資産は無制限でよろしくおねがいします
-
>>963
ファンガスが失敗したときを考えて、1コス並べて青ヒトミ+プロメテ+弱肉ファンシーとか狙っても良さそう
青の珍獣と庭入れてもっと回転上げてもいいかも
-
ドンペロェ…
-
1:赤の火力で押し切りです
2:デビルウインナー3枚
裁きのマーヤ3枚
アーテ2枚
アーミーアント3枚
パピヨン2枚
マコ3枚
ベルゼブブ2枚
アザゼル2枚
ゴーレム2枚
ミノタンク3枚
ギザルゴン3枚
ジャンヌ1枚
チェイン2まい
ブロウ2枚
早撃ち2枚
生産工場3枚
インペリアルソード1枚
ファンシーワールド1枚
インペリアルとファンシーワールドはオリボ用です。今5でオリボCです。
3:ジョーカーは焼きが間に合わない時のリセットように星4です。
4:加護持ちのデッキと後攻が勝率3割なためなかなかAPが増えない状況で今SS8です。勝率下げてでもオリボBにするべきか悩んでいます。仮にオリボBにする場合何を抜いて何をいれるべきでしょうか。
5:魔法石以外ならほとんどあります。1.2EXはこれから増やす予定です。ベルゼブブは3枚ないですが他はほとんどあります。魔法石は来月揃える予定です。
-
1 初めの方はフレスベルグやロキで相手の攻撃を制限して、フィールドにユニットが5体揃ってからソウルリーパーやムーンセイヴァーで相手の主力ユニットを破壊しながらライフを削って行くデッキです。
ユニット
3見習い魔導士リーナ
3キャタピワラシ
2海鳴の精ウンディーネ
3冥土少女シノ
2へカテー
3フレスベルグ
3ロキ
2ガシャドクロ
3海王ポセイドン
3冥姫ニュクス
インターセプト
3ムーンセイヴァー
3ソウルリーパー
2エクトプラズム
2冥土の献上品
3セコンド
トリガー
なし
ジョーカーは相手の主力ユニットを除去しきれないと押されるので鈴森まりねの怒りのフルチャージを使ってます。
勝率は7割程、オリジナリティはAで現在B9なのですが、問題点が3つありまして、
1 初めの段階での手札のユニット切れが多い。(軽減などを使うので)
2 ユニットがうまく展開できないとインターセプトを使うCPがなくなってしまい火力負けする。
3 ユニットを展開した後、ポセイドンやニュクスを出すので、手札が無駄に圧迫される。
(既に5体並んでいるので自分から破壊する必要がない。
ポセイドンがいると相手が攻撃してこないので自ユニットが減らない。)
カードはこれ以外にはほとんどありません
魅惑のテレスとバフォメット、青海のドーリスくらいです。
なかなかクセのある問題点が多いデッキなのでアドバイスお願いします!
-
>>946
赤はあまり使わないし俺もランクあんまり変わんないから参考にならないかもしれないけど蝿引きたいだけならマコより召喚術じゃないかな?あとパピヨンは中途半端に入れるくらいなら全抜きでいいんじゃないか?3コス重そうだし。赤のDOBはわかんない。
-
まちがえた。>>966ね
-
967
全体的に高コストのため重い感じがある。ユニットが27枚とおおいい訳でもないのに、デッキ圧縮のカードがないのもキツイかな。
ニュックス3枚そりもハデスいれたほうがいいと思う。ロキ三枚あるならタナトスもあると思うので、タナトスと大寒波のコンボ使ったりしたらいいかと。軽減でモンスターいなくなるならモンスターの平均コストを0.2下げれれば楽になると思う。
-
>>967
トリガーなしはちょっとキツイんじゃないか。不死の門とか、何でもいいからドロー系3〜5枚積んでタッチカイムするだけで大分回転率変わるよ
あと、フィールドに5体揃ったら、ってのがまず難しい
青なんて次ターンまで生き残るのが一体居れば良い方だし
DOBA維持しつつ組みたいなら、DOB4pt 6体、2pt 6体、1pt 4枚
あたりが無理なく組める
とりあえずガシャドクロと、進化ユニット二種のうちどっちか、コンセプトに合ってないセコンドあたり抜くことをお勧めする
-
1:デッキ方針
パピヨンガール等で焼いていくスタイルでやっています、、
焼けない敵用にファントム、ジャンプーを申し訳程度に入れてます。
2:メインカード
デビルウインナー×3
風紀委員マコ×3
パピヨンガール×3
アーミーアント×3
ベルゼブブ×3
アザゼル×2
ジャンプー×1
ファントム×2
ミノタンク×3
ギザルゴン×3
トリガー、インセプ
紅蓮の魔道書×3
魔法石×1
生産工場×3
人の業×1
ブロウ・アップ×3
不可侵防壁×2
潜在解放×2
3:ジョーカー
星くん、シューティングスター
4:デッキの悩み
信玄が相手にくると辛いと感じます。
あと自分が下手なだけかもしれませんが緑主のデッキで序盤に上手く焼けず相手にダメ負けしてしまったりします。
5:カード資産(SRやVR等)
1.1EX、1.1EX2は余り引いていませんので無いかもしれません。
よろしくお願いします。
-
コンセプト
基本的に焼いて行って焼けない相手が来たら毘沙門で処理する
ユニット
ウインナー3
マコ3
マーヤ3
サラマンダー3
ベルゼブブ3
アザゼル3
ジャンプー3
カパエル3
毘沙門3
トリガー
魔法石1
人の業1
インターセプト
ブロウアップ3
威圧2
レイニーフレイム1
チェインフレイム2
人身御供1
弱肉強食1
女神の息吹1
ジョーカー
ワンダフルハンド
少し前までは赤単でやっていたのですが焼きの手段をほとんど使ってから毘沙門でリセットされて負けるというのが少し多い気がしたので自分のデッキにも毘沙門を入れて見たのですがこんな感じでいいのでしょうか?
魔法石は1枚しか持っていませんがこれから増やす予定です
-
>>973
デッキのストーリーを考えよう
何ターン目で何をするのかとか
とりあえず入れようと思ったカード入れましただけじゃデッキとは呼ばん
-
>>973
焼き毘沙門が実際どうなのってのはこの際触れないとして
進化3種9枚は入れすぎ、マコベルゼのみで威圧はいらない、チェインブロウ撃つ砲台が少ない
魔法石入れないならもう少しドロー積んで圧縮してもいい、この構成なら人身御供も腐る方が多い
out
マーヤ3、威圧2、人身御供1、チェイン1
in
カイム3、黄魔導書2、赤魔導書1、レイニー1
ごめんやっぱ強そうに見えないわ…
-
>>793
マコがブブを引っ張るだけの係りなら禁術の方がいい
-
安価ミス
>>973
-
>>976
ハンデス相手で手札無い時考えるとマコの方が良く無い?
-
コンセプト
とりあえずチェインフレイムやブロウアップで焼きまくり焼けないやつきたらファントムで除去
ユニット27枚
デビルウィンナー×3
バクダルマン×3
チアデビル×3
拷問官アーテー×2
烈火の侍×3
サラマンダー×3
テューポーン×1
裁きのマーヤ×2
絶望の天魔・アザゼル×3
ブレイブドラゴン×2
ファントム×2
インターセプトとトリガー
冥府の門×3
紅蓮の魔道書×3
ブロウアップ×3
チェインフレイム×3
弱肉強食×1
ジョーカー
ヘヴンズドライブ
テューポーンは3枚の予定ですが入れ替えはアーテーで大丈夫でしょうか…?
その他改善点など教えてください。
-
ユニット少ない
ジョーカーと合ってない
-
ベルゼブブが入らないことなんてあるの?
-
サーチユニがたこしか居ない上に魔法石もないんじゃバクダル手札でOCさせるのキツイから要らない
サラマンダーかテュポーンはどっちかでおk
ジョーカーのチョイスが謎
現状だとブレマーヤでごり押してきただけのデッキって印象
-
焼きは十分だから逆にテューポーンいらない印象
代わりに地獄のシャレコウベいれてチェインと一緒にエンジェルビルダー焼けるようにすると吉。
いらないもの
弱肉→チェインとかマーヤで事足りそう
バクダルマン→他の人も言ってるが手札内OCは絶望的。どうしても2000焼き欲しいならレイニー入れると良い。
テューポーン→パンプないと今の環境では初手で出さない限りあまり役に立たない。このデッキなら初手はもっと他にあるはず。
赤にしては全体的にコストが重いかもしれない。
あとジョーカーはもう少し違うのがあると思うけどそこは個人の自由なので。
-
獣デッキです。
伝説の奇術師で野生の衝動を使い回し、BP上げたり獣ユニット引いたり。
ユニット(29枚 内進化2枚)
ブラッドハウンド×3
ヘルハウンド×3
デビルウィンナー×3
サン・エレファント×3
カパエル×3
断罪のメフィスト×2
ハッパロイド×3
キャットムル×3
バブレスウルフィン×3
モロク×3
トリガーカード(7枚)
野生の衝動×3
無限の魔法石×2
伝説の奇術師×2
インターセプト(4枚)
金の卵×2
トリックオアトリート×2
悩みは獣ユニットのコストの重さを考えメフィスト金の卵でCP底上げを狙ったが他に入れるユニットがいるのではないか?
野生の衝動でBP勝負なら負けないかもしれないが焼きが足らないようにも思える。
メフィスト、金の卵、カパエルあたりが抜くべきか悩んでいます。
こいつら抜くならモロクも腐りそうです・・・
-
今の環境ではブロウやチェインがないと焼ききれないユニットが多いので、焼き系のインセプ入れたほうがよろしいかと。
衝動は獣出すときには獣サーチできないので、3積みするならもう少し獣少なくしてアザゼルとか入れてもいいかもしれない。
あと、メフィの進化元がカパエルしかいないというのも少し気になる。カイムなど場の黄色を維持できるユニットが欲しい。
-
>>984
ヒトミだったり勝者の証入れて象OC狙ってもいいかもしれない
火力が低いため、焼けないサイズに対応するためにジャンプーは欲しいかも
-
黄色がカッパとメフィストだけって先攻初手メフィスト狙うって意図もあるんじゃないの?
-
新スレは>>990?
-
>>988
つテンプレ草案
適当に改変して使える所を使って下さい。
>>3は>>104氏案の【デッキの組み方】に各ブログ先を加えれば良いのかな?
【】デッキ診断スレ5【】
以下>>1用
《デッキ診断にお使い下さい》
【書き込む前に】
○デッキを回してみた?
○ユニットは基本3積みにした?
【診断内容】
■現状
■使用キャラとジョーカー
■デッキ
■コンセプト(勝ち筋等)
■デッキの悩み
■カード資産(SRやVR等)
以下>>2用
【記入例】
■現状
今10戦 2〜4勝ぐらいのA2だけどDOBでなんとかきている感じ。
■キャラクター
山城 軍司(マッシヴサージ)
(星以外開放)
【緑単デッキ】
■ユニット(23枚:内進化3枚)
ハッパロイドx3
ブロックナイトx2
グラインドビートルx3
キャットムルx3
バブレスウルフィンx3
ギガマムートx3
鬼ブルx3
バルバトスx3
■トリガー(3枚)
何でも屋の陳列台x3
■インターセプト(14枚)
リミッター解放x2
不可侵防壁x3
ナチュラルフルーツx3
逆転の大竜巻x1
土下座x3
エナジードレインx2
■コンセプト
ギガマムートとバルバトスを中心にジョーカーやインターセプトでBPの底上げしての力押し。
■目標DOB
気づいたらBを意識しているのでそのぐらいかも。
■マリガン
ブロックナイト or ハッパロイド or 何でも屋
で初回2枚以上引けるようにが目標。
■資産
1k〜2kの低予算なのでほぼないものと思ってください;;
緑系のレアだとリーフィア、クマティーナ、アントワネット、ジーク、ジャンヌ
が各1枚しかなく採用するには厳しいかと思って使ってません。
もし必要ならサブカを新たに作って回収の視野も入れてます。
以下>>3用
《環境デッキやデッキの組み方、リプレイ等を載せてくれているブログまとめ他↓》
※文頭にhを追加して下さい。
【チラシの裏】
ttp://hikariver.blog.fc2.com/?m&cr=05acfcaf37b1c9ae6c0665ff2aaad4b2
●ヒッキー氏のブログ。
デッキの組み方等、色々参考になる。
【CoJあんてな】
ttp://a.hatena.ne.jp/chomosh/mobile
●ちょもす氏作成のアンテナサイト。登録された各プレーヤーのブログに行ける。
【CoJ普及委員会】
ttp://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F9ySC9obFZr
●複数名のランカーによるブログ。
-
ブログは要らんだろ
自分で探せよと
-
デッキ運用の面で相談させて下さい。
■現状
ハンデス以外には、デッキ的に勝ち手段があり、1.2EX以降では総合で7割くらいです。
環境は、悪魔:昆虫:ハンデス:黄単ワンショット:他で
3:2.5:1.5:1:2 といった所です。
■キャラクター
沙夜(JK4)
【デッキ:黄単ワンショット】ODB:B(22pt)
■ユニット(25枚:内進化3枚)
湖畔のアリエ3
ヤシオノトクリ3
カイム3
ジャンプー3
毘沙門1
ミカエル1
カパエル3
プリティベル3
ニケ3
メフィスト1
エンジェルビルダー1
■トリガー(11枚)
マネーゲーム2
世界樹の恵み3
天空の楽園3
無限の魔法石2
世界創生1
■インターセプト(4枚)
玉璽1
人身御供2
弱肉強食1
■一部採用理由
1)ヤシオノトクリ3
DOB、軽減コスト要員、アーテーやサーチユニットアタックへの返しで除去(稀に2体でマーヤ除去ったりも)
2)エンジェルビルダー1
昆虫、悪魔、早打ちゴーレム、ジャンプーへの回答。
使わずに耐えれる試合も多い為、シルバーバレット採用で1枚。
3)世界創生1
アザゼル入りには使えたらラッキー程度ですが、
入ってないデッキには勝ち筋になる為採用。
烈火が入る侍や、黄単ワンショット、
スピードムーブがいない緑によく刺さります。
進化は出せないようにCPを使わせる盤面を作るなど工夫はいるものの、基本は無警戒のようで
相手が無駄にカード出したりしてCP消費→一掃→返しのターンでワンショット
が決まることも稀によくあります。
■コンセプト(勝ち筋)
基本は、序盤のカイムorプリティベルからのジャンプーで1点、
7CPからのアリエOC+ニケOC+ミカエル(2CPはマネゲか軽減x2)での6点での擬似ワンショット
当然、7点ワンショットも可能ですが、
上記の方が後半のパーツが少なく済み
手札管理の面で勝る為、積極的には狙いません。
6点:アリエ、ニケ、ミカエルの3枚+マネゲか軽減ユニ2枚(トリガーゾーンに置いておける)
7点:アリエ、ニケ、ミカエル、カパエルの4枚+マネゲか軽減ユニ2枚
※逆に、狙わざるを得ない様な流れは
苦しい状況とも言えます。
■動き方
先攻:基本的には初手のユニットで1点か相打ちしつつ、相手のユニット数を常に2体以下にする事を優先する。
厄介なユニットを含む2~3体のユニットが並んだら人身御供(+ジャンプー)で除去。
ベルゼブブ、アザゼル、ネビロスは積極的にジャンプーで返す。
相手の手札を重くしユニットを並ばせない。
(有用なユニットなので捨てにくいのもこちらにとって好都合)
一方でゴーレムなどはアタックしてこないので放置。
後攻:大体は一緒ですが、とにかく序盤は相打ちやチャンプブロックを積極的に行い、
点を貰わない事を優先。
※メフィスト3点、5点除去も使う為。
■相談事項
対ハンデス時、大体の相手は初手にヒュプノス+ディナーを撃ってくる為、
お互いに手札0(相手は地下書庫で+2)の
ドロー勝負に持ち込まれます。
ですので、返しのターンにトリガーに置いておいた魔法石等からメフィストを出し、
取り敢えず場はこちらが有利な状況にして、
トップドローのアリエ(プリティベル)やジャンプーで勝負しています。
もし、この他に上記の様なハンデス側の動きに対して取れそうな戦術があれば、
意見を頂けないでしょうか。
※デッキに入れていないカードで対策する場合、入れ替え候補と理由も頂けると非常に嬉しいです。
意見ではなくとも、デッキについての質問等でもOKです。さらなる改良のヒントになるかもしれませんので。
長くなりましたがよろしくお願い致します。
-
■キャラクター
黒野 時矢(インペリアルクルセイド)
■ユニット(28枚:内進化3枚)
炎の魔導師ヒトミx3
火弦の精サラマンドラx2
デスクラウンx1
ハッパロイドx3
リーフィアx3
ジークフリートx3
ブロックナイトx3
ハントレスx3
クシナダヒメx3
デーメーテールx3
鼓舞の精ノームx1
■トリガー(5枚)
人の業x1
世界創生x1
忘れられし地下書庫x3
■インターセプト(7枚)
不可侵防壁x3
ホークアイ・ショットx3
封札の聖王具x1
■ 現状
S3~SS9
■ 方針
緑タッチヒトミ。デッキランクはBを維持。ハントレスは数少ない3枚持ちのカード
■ 資産
1.1はほぼ持っていない、1.2は多少
■ 課題
低BPの為、赤に劣勢。一時的に採用したゴーレムやケロールを再検討中
-
1:デッキ方針(勝ち筋)
攻撃こそ最大の防御なりデッキ
2:メインカード
ハッパ 3
リーフィア2
キャットムル 2
ノーム 2
デメ 1
粛清の騎士 2
ソードダンサー 2
ティタ 3
進化
アームドドラゴン 3
スサノオ 2
インセプ
不可侵 3
エナドレ 3
土下座 2
フルーツ 1
トリガー
緑魔導書 3
人の業界 2
何でも屋 2
新品の鎧 2
3:ジョーカー
時矢1
4:デッキの悩み
今A10に上がりたてなんですが
黄色への勝率が悪すぎて困っています
毘沙門対策に人の業、ジャッジやタイタン用に土下座をを入れてこちらはなんとかなるんですが
加護アマテがどうしても突破できません
もう半ば諦めているんですが
何とかなりそうですか?
5:カード資産(SRやVR等)
現Verまでのならほとんどあります
-
>>993
デッキ方針の割には高BPがスサノオさんしかいない…
ヘラクレスやアレキあたりは?
あと早打ちとかホークアイの除去カード一枚くらい積んだ方がいいと思う
-
>>993
非進化ユニットが20枚以上はないと手札事故が起こりやすいので増やしたほうがいいかも。
パンプ寄りとはいえ、不可侵、エナドレはもう少し減らしても良い。
緑デッキは、加護に対して極端に弱いし、アマテラス使いはあんまり数もいないから加護アマテは盤面整う前に殺すか、それができなかったら諦める。
もしくは赤と組んでチェインフレイムを入れればアフロディーテは殺せるけどデッキ方針とはかけ離れてしまうので参考までに。
あと、基本的なことだが、ユニットは3積みしたほうが勝率は上がると思う。
-
返信ありがとうございます
人の業界ってなんだよ・・・
業でしたすみません
>>994
正直アレキは迷ってたんですよね・・・
メインが赤なので焼けなくて苦い思い出があって自分の中で葛藤がありまして・・・
ホークアイショットは確かに必要かもしれないですね
ドラゴンの火力を上げたいんでエナドレ積みたいですし・・・
早撃ちに関してはゴーレム入れる気がないので入れる気はないです
わヘラクレスはちょっと重い気がするんですよね
>>995
加護対策はやっぱり赤になっちゃいますよね・・・
アマテデッキと当たったら諦めます・・・
ドラゴンは結構気に入ってて外したくはないので
スサノオを1枚とドラゴン2枚にしようかなと思います
ただ>>993の方の意見でアレキも視野に入れたいんですが
そうなった場合やはりドラゴン削ってアレキになりますよね・・・
不可侵とエナドレは減らしてみます
変わりにホークアイショットか魔導石あたりいれてみます
-
新スレはよ
はよ
-
じゃ、たてるね
-
【次スレ】
デッキ診断スレ5
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56364/1406877117/l50
-
梅梅
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板