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大山礼児

3名無しの豪血寺一族:2013/05/11(土) 00:23:15 ID:RH0xrcbQ0
役に立つかどうか分からない簡単なキャラ解説

一言で言うと地味
発生が早くリーチの長い遠Dや6A、低空214D、必殺投げの豊富な崩し手段等光るものもあるものの
コンボが安いことや、攻め手に欠けるため技の組立てを頑張らないと他のキャラに蹂躙されて終わるイメージ
キャラ使用者自体が少ないイメージなので発展の余地はあると思う

基本コンボ

①2B×2>遠D>3B>623C■2.5割
②2B×2>遠D>63214+C(>追加)■4割(5割)

①に関しては遠Dから3Bが結構離れていても届くため飛び込みからでも決めることができる
ガードされていたら遠Dから飛び道具、もしくは3B1段目214Bとしよう
214Bは中段でこそないものの低空ガードさせれば微有利なぐらい隙がなく攻めを継続できる

応用

③6A>D連打(2ヒット)>2B>遠D>63214+C>追加■5割
④近C>2B>遠D>632146+C>追加■5割

③はしゃがみヒット限定
6Aの後はとりあえずD連打
ちなみに3段止めの方が有利時間が長くダイレクトで3Bを繋げられるけど
連打の調整がめんどいので忘れてもいい



⑤2B×2>遠D>3B>D連打(2ヒット)>近C>ディレイ近D>623+C■4割
⑥(JD)>ダッシュ2C>D連打>ちょっと歩いて低めで近D>D連打(2ヒット)>近C>ディレイ近D>D連打(2ヒット)>近C>236+C■6割

D連打すぐ止めの隙の無さを利用したコンボ
礼児は一度浮かせてしまうと超必系を当てにくいためできればマスターしたい
特に⑥はダッシュD連打の後にエリアル>下ごっつい>奥義の公式コンボと殆ど変わらない威力を出すことができる
コツとしては近Cの後の近Dをできるだけ遅らせて低めでD連打を当てること
慣れればそう難しくないので端付近でダッシュ攻撃を当てることが出来ればぜひ狙いたい

連携

先程も書いた214Bの隙の少なさを利用したちょっとテクく見える連携

端で小ジャンプ着地ギリギリ
JD>214B>2B■下段
JD>214D■中段

214Bの後は恐ろしく早く2Bが出せるため、思わず立ちガードしてしまった相手を崩すことができる
ただ対になる214Dはガードされてしまうと反撃必至のため殆ど214Dは打てない
2Bがガードされ始めたら少し混ぜてみて揺さぶりをかけてみるぐらいはありかも?
もちろん2Bから6Aの下中や着地後ダイレクトに6A等で幅を広げていこう


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