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大山礼児

1名無しさん:2013/04/27(土) 05:37:07 ID:TfpR/Fj.0
熱血格闘バカ!!

2情報転載:2013/04/27(土) 07:31:09 ID:TfpR/Fj.0
使いやすい飛び道具を持ち、623+Cでの対空性能も高い比較的オーソドックスなキャラ。
コンボダメージはあまり高くないが、リーチの長い遠Dで相手を近寄らせない戦法や、
めくり性能の高いJD、中段である6Aから隙のないD連打を軸に攻めるなど臨機応変に立ち回ることができる。

基本コンボ
2B>2B>3B>623+C

応用コンボ
近C>2B>遠D>63214+C>623+C

3名無しの豪血寺一族:2013/05/11(土) 00:23:15 ID:RH0xrcbQ0
役に立つかどうか分からない簡単なキャラ解説

一言で言うと地味
発生が早くリーチの長い遠Dや6A、低空214D、必殺投げの豊富な崩し手段等光るものもあるものの
コンボが安いことや、攻め手に欠けるため技の組立てを頑張らないと他のキャラに蹂躙されて終わるイメージ
キャラ使用者自体が少ないイメージなので発展の余地はあると思う

基本コンボ

①2B×2>遠D>3B>623C■2.5割
②2B×2>遠D>63214+C(>追加)■4割(5割)

①に関しては遠Dから3Bが結構離れていても届くため飛び込みからでも決めることができる
ガードされていたら遠Dから飛び道具、もしくは3B1段目214Bとしよう
214Bは中段でこそないものの低空ガードさせれば微有利なぐらい隙がなく攻めを継続できる

応用

③6A>D連打(2ヒット)>2B>遠D>63214+C>追加■5割
④近C>2B>遠D>632146+C>追加■5割

③はしゃがみヒット限定
6Aの後はとりあえずD連打
ちなみに3段止めの方が有利時間が長くダイレクトで3Bを繋げられるけど
連打の調整がめんどいので忘れてもいい



⑤2B×2>遠D>3B>D連打(2ヒット)>近C>ディレイ近D>623+C■4割
⑥(JD)>ダッシュ2C>D連打>ちょっと歩いて低めで近D>D連打(2ヒット)>近C>ディレイ近D>D連打(2ヒット)>近C>236+C■6割

D連打すぐ止めの隙の無さを利用したコンボ
礼児は一度浮かせてしまうと超必系を当てにくいためできればマスターしたい
特に⑥はダッシュD連打の後にエリアル>下ごっつい>奥義の公式コンボと殆ど変わらない威力を出すことができる
コツとしては近Cの後の近Dをできるだけ遅らせて低めでD連打を当てること
慣れればそう難しくないので端付近でダッシュ攻撃を当てることが出来ればぜひ狙いたい

連携

先程も書いた214Bの隙の少なさを利用したちょっとテクく見える連携

端で小ジャンプ着地ギリギリ
JD>214B>2B■下段
JD>214D■中段

214Bの後は恐ろしく早く2Bが出せるため、思わず立ちガードしてしまった相手を崩すことができる
ただ対になる214Dはガードされてしまうと反撃必至のため殆ど214Dは打てない
2Bがガードされ始めたら少し混ぜてみて揺さぶりをかけてみるぐらいはありかも?
もちろん2Bから6Aの下中や着地後ダイレクトに6A等で幅を広げていこう

4名無しの豪血寺一族:2013/05/11(土) 01:20:34 ID:WcaQtyCg0
中央ノーゲージ減るコンボ。
ダッシュ2C>D連打>ダッシュja>c>d>ja>b>c>d>214b

端なら
ダッシュ2C>D連打>ja>b>c>d>しゃがみごっつい>236236c

うろ覚えだから明日チェックします。

5名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 02:06:58 ID:Oeg.HfuU0
大雑把な技紹介

通常技

近A 特に何の特徴もないコパン。発生はまあまあ早い。
近B ちょい発生は遅いけど高い位置に攻撃判定がある。
近C 発生がかなり早く2段技で更に隙が少なくガードさせても微不利、ヒットさせれば大幅有利の優秀な技。
近D 発生した瞬間から足元無敵があるため小足こすりを潰せる。意外と発生も早い。

遠A 発生が早くコパンにしてはまあまあなリーチ。
遠B リーチが長く下段。
遠C 発生がまあまあ早く遠Dほど隙は多くないが遠Dが優秀すぎてあまり使われないかも。
遠D リーチが長くその割に発生が早く、飛び道具でキャンセルすればほぼノーリスク。超優秀技。

JA 発生がかなり早いため空中戦での起点となる技。
JB 特にコメントすることのない普通のキック。
JC 意外とめくれるぐらい広い判定を持ち、JDよりも発生が早い。
JD めくり性能が高いものの発生は遅い。強制ダウン後の攻め等に。

垂直JD 発生が早くリーチが長い牽制に向いた技。ただ遠Dのおかげであまり使い所はない。

特殊技

6A 体感20Fぐらいの中段。リーチはあまり無いがD連打を仕込んでおけばリスク無しで打ててコンボにもいけるそこそこの技。
3B 1段目が空中判定2段目が地上判定という変わった特殊技。どちらもキャンセル可能だが、実は1段目と2段目の間は割り込めるので注意。

6名無しの豪血寺一族:2013/05/12(日) 02:54:36 ID:Oeg.HfuU0
ターゲットコンボ

礼児のターゲットコンボは基本的に使えない
(´・ω・)カワイソス

2C>C 2C後少し前進して殴るため2Bからなら何とか繋がりはするけど2B*2>遠Dの方がダメージが上っていう・・・。
近B>D 壁ダウン。何が何でも距離を取りたいときに使う?
2C>2D 浮いているところを追い打ちできるが3Bという優秀な浮かせ技のある礼児にはあまり意味が無い。せめて奥義が繋がれば・・・。
近B>B 強制ダウンさせることができるが、3B1段目>214Bがあるのでこれまた無意味・・・。
近C>D もはや意味不明。いやチェーンコンボ搭載前からある技というのは分かるけど、他のTCが性能変化したんだからこれも・・・。

必殺技

B連打 百裂脚。ヒット数が多いため削るかと思いきや最大削り量はD連打のほうが上。
D連打 今作で一番化けた技。隙が非常に少なく、コンボ、連携色んな場面で使える。
ダッシュK連打 ヒット後追い打ち可能なコンボ用。削り量がかなりあるため削り殺しも狙えるが最終段の隙はでかいので注意。
236+A 弾速の遅い飛び道具。弱強どちらも3Bガード後に出しても不利なので注意。
236+C かなり弾速の早い飛び道具。
623+A 多分無敵はないものの発生が非常に早く初段にそこそこリーチがあるので早だし対空や確定反撃に。
623+C 出が遅すぎて中々対空としては使いづらい。が無敵時間がとんでもなく長いため割り込みやリバサには信頼できる。 
ダッシュ623+P かなりダメージが高く端では空中投げで追い打ち可能。実は無敵も長い。
空中214+B ヒット後強制ダウンさせる。隙が少なくリーチが長いためコンボの他、低空で出して牽制にも。 
空中214+D 2段とも中段技。ガードされると隙だらけ。
近距離63214+D 体感10F程度のコマ投げ。投げ間合いはかなり狭く使いづらいが崩しとしては使えなくもない。

超必殺技

632146+C ロックしない乱舞技。基本コンボが安いため積極的に狙いたい。走りだすまで無敵がある。
追加623+C 上の6ヒット目までキャンセル可能。攻撃がヒットした瞬間にキャンセルしないと連続ヒットしない。何気に中段。
236236+C 発生が遅いがガード不能の技。起き上がりに重ねると避けづらい。また発生まで無敵があるため発生保証はある。

7名無しの豪血寺一族:2013/05/13(月) 00:09:34 ID:.1znHs.g0
ダッシュ攻撃が抜けていたので追記

ダッシュC 発生が遅くリーチも短い。ヒットさせれば2Bが繋がるぐらい有利は取れるがダッシュ2Cにほぼ全てにおいて負けている。
ダッシュ2C 発生は普通、リーチも普通だがヒットさせると2Cが繋がるぐらい有利時間がある。
ダッシュD リーチは長いものの発生が遅すぎて牽制としても使いづらい。遠Dを見習え。
ダッシュ2D リーチがあるため中距離で隙を見つけた時に差し込めるか・・・?密着ヒット後は奥義が繋がる。


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