レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ダブルオークアンタ part14
-
正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1382746231/l30
ダブルオークアンタ part.12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372410860/
ダブルオークアンタ part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367687795/
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
-
基本ゼロ後衛
※ただし崩されたり信用できなかったらこっちが下がろう
>>950
新スレ依頼頼むなー
-
しばし待て、
-
>>952
そのノリなんか好き
-
>>939
ぶっちゃけ自分のフィーリング次第だと思うから比率とかは不明
格闘ブンブン出来ない相手への起き攻めでは、特射下格絡めると強いなんて使い方はあるけど
まぁ中距離でBSぶら下げたって、ノルンフルコギス辺りなら鼻で笑うレベルだしあんま意味ない
サブで動かして、あわよくばBR>>BD格狙うくらいしかやることない・・・て相手と状況ではサブ使えるかと
画面端に追い込んだとか方追い、覚醒絡めた追い込みなんかの攻める時は常時BSでいいと思う
慣れない内は「なんで今BS付けてないんw俺ばかwww」とかあるけどね
-
マキブでも仕様変更来なかったしただの妄想だがBSをデフォ形態にしてサブ/シルビ時のみ格闘弱体化(=通常時)でいいやんと思ってしまう
せめてBSから直接サブ出させて
-
覚醒で荒らして一気に逆転するのすげえ楽しい
フルコーンに乗り換えてたけどやっぱクアンタ
-
何かの追撃でBD格、コンボにもBD格、虹ステ合戦でもBD格
BD格が便利すぎるよぉ〜
虹ステ合戦でステップ→即ブースト即BD格
これすると相手の虹ステは問答無用で食えるし、格闘にも発生勝ちできること多いから好き
-
虹ステからBDするとフワステみたいになってBD格出せなかったような
-
出せます
-
虹合戦にBD格使ったことなかったわ
今度試してみるわ
-
クアンタ ドラゴン
クスィー ヅダで対戦した時に
「お前は1度ELSに侵食され、再生したとでも言うのか…!?」って言ったけどこれ誰に言ってるんだ
-
ドラゴンじゃないの?
一度DG細胞に汚染されて世代交代前のシャッフル同盟に助けだされていたから
-
ドラゴン
理由はあってる
ELSとDG細胞の性質が似てる
(取り付く理由は理由は違うが結果が似てる)
-
クアンタ使いの雑魚
jojo19950406
-
いい動画ない
-
どんな試合でも良いところと悪いところがある
良いところ真似して悪いところ真似しなければ良い
-
つべの動画貼れなくなった?
-
いっちゃんいいのは4人全員同機体のリプそれぞれの視点で見る事だな
違う三人の動き見れるし下がった時や崩す時どうするかとか
これやられると嫌だなってのを真似れば相手にとってもそうなるし自分の動き客観的にみるとどう写るかわかる
まぁ海老とマス以外○○のみって部屋見た事ないが
-
ミラーは前衛だけで良いんじゃないかな
ミラー3030同士のクソゲーで参考になるのは差し合いだけじゃない?
-
ランクマシャッフルでゴッドが苦手なんですが、対処の仕方教えてください!
-
着地硬直取る
ランニングファイアーを釣って当てる
相方狙う
格闘生当てをあまり狙わない
後は覚醒を後格とかNサブ使って捌く
キャラパワーは勝ってるはずだし落ち着いてやればいい
-
>>971ありがとうございます。釣って当てるというのは、格闘ステップメインとかですか?
-
あってる
横格BD格を虹ステメイン
ファイアーをガードしてからバクステメインブー格でも良いが再度ファイアーで焼かれるかも
振り合い、虹ステ合戦はオススメしない
-
既に出てるか
まあそう、射撃始動でローリスクにやっていくのがいい
-
ttp://
sp.nicovideo.jp/watch/sm23321831
これにクアとゴッドの視点あるから両方研究すれば良い
-
教えてください!サバーニャの使い方がわかりません…攻めの使い方教えてください!
-
クアで唯一BRじゃ取れない距離でダウン取ってそこから起点にしたり、後は起き攻めに使える武装だから上手く使おう
①相手の着地即横BD読んで着地する時に置いておく
盾間に合うかもしれないけど固めてその間に距離詰められればまあ良し
②起き攻めで鯖>>後格
視点を上へ動かさせて鯖のゲロビ見えなくする
③攻めではないが着地保護
着地間際にとりあえず出して射撃バリア目当てに使う。BZやらミサやら爆風系だったり向きずれたりすると鯖アボンなので注意
基本はこんなところじゃないかな
後は範囲利用して、敵の後衛に向けて起きゲロの要素で当てるとかもあるけどこっちは慣れ
-
あとは自機に当たらないことを利用して鯖>>BD格とかもオススメ
起き攻めなら鯖>>サブ>>盾もあり
-
まぁ今だと少ないけど格闘機に狙われた時は鯖のビームの中に突っ込んでやり過ごすとかもあるね
-
ありがとうございます。しかしなかなか難しいですね〜シャッフルなんですが、めっちゃ負けます!タイマンで横強い奴にはよく…
-
攻めのサバーニャなら中近距離で出す方が強いね、広範囲ゲロビがなかなか胡散臭い銃口補正で刺さるし盾したらめくれる
自分は着地保護の、守りのサバーニャが上手くいかない
-
またまた教えてください!QBをほとんど使った事ないんですが、使った方がいいですか?その場合A覚やってるんですが、1落ち前半覚→QB→落ち。狙いでいいですか?
-
シャフではオススメしない、舐めプする時やこっちが覚醒吐いた後に後落ち順落ちさせられた時に持ち直しとして
戦術に組み込めない理由はほとんどの場合が無視されて相方崩されて後落ち0落ちになるから
固定でこっち優勢で相方損傷0に近い状態やバースト→覚醒技(約190ダメ)で仕留められる時位
または相方狙ってる相手の覚醒にバーストぶつけてすぐ死ねるような状況なら出来るが…
状況が限られる
-
相方が損傷拡大以下なら使っていいよ
ただ使ったあと相方をケツにつけるのか
敵高コの壁になるのか
前BDで敵低コにプレッシャーかけるのかは見極めないとダメ
前作のQBなら放置安定するけど今作はそうでもないからね
あと先落ち狙いでQBする時はプレッシャーを当てるように頑張ろう
プレ→N前格でダウン取って
その後寝かしたのが低コならそのまま起き攻めしてもいい
高コなら普通に逃げられて相方行かれるから、距離とってライン作るかダウン取った瞬間低コに前BD連打して日和らせよう
-
QBした後は近距離でシャゲダンすれば先落ち安定するよ
-
タイマンになった時の攻め方がわかりません!射撃始動で行こうと思うんですけど、射撃が当たらず返り討ちになります。
-
なにに負けるのか知らんが
自分よりも相手を多く動かしてブースト使わせないとメインは当たらない
そしてクアが着地有利作る方法は
・着地間際サバ(20秒リロ爆風に弱い)
・後格着地メイン(着地虹ステの時ブーストないとオバヒ)
・シルビ着地(BSつけてる時には発動遅い)
後は辛抱強く相手が迂闊な行動するのを待つ
-
>>987ありがとうございます!無駄な被弾が多いんですよね…難しい…最近だとザク2と見合って石めっちゃ当てられました〜
-
最近練習し始めたんで教えてください
wikiのコンボBS前1hit≫BD格NN>BS前1hitこれなんですが、最後の前が掴み判定で即落下できるのはわかります
ただこれ後格でダメup狙ったらダメですか?
コンボ表にはのってないのでやってはいけない理由があるのでしょうか?
-
ただ書いてないだけ
ブースト0で後格締めしても足つかなかったりして敵相方に見られてダメ取られてダメージレースで有利取れなくなる
それなら同じブースト0でBS前締めして勢いよく降りて着地移行したほうが有利な状況になりやすい
敵の位置・距離や相方がカバー出来るのかとか考えて選んで
-
>>990
なるほど
無難に落下のできる前を選択するようにします
ありがとうごさいました
-
上手いリプ探してたら灰乳と組んでる少将☆4のクアが文字どうり横ブンブン丸でワロタw
こんなんで☆4ホントにいけたの!?って思いました。(少将☆2並感想
-
ハイニューにロック向けさせないようにチンパンにならんといけない場合もある
共振してくれれば少し落ち着けるが
-
onのこいつの覚醒技カッコ良くなりすぎて草も生えない
-
GNフィールドってプレッシャー防ぐ?
-
防ぐ
-
>>992
ブンブン丸しないと思われてる時に敢えてブンブン丸する事はむしろ良手である事が多いんだよなぁ…
まぁだから大抵はクアとかじゃなくて万能機でこそ活き易い手だけどね
-
こいつってもしかしてタイマン弱い?
-
弾切れするし強判定強発生の格闘持ちが増えてるから辛い
でもタイムギリギリまで粘ってQB使う戦い方すると相手がじれったくなってプレイングミスを誘えるから意外となんとかなる
BS横だけじゃ勝てないで
-
1000なら対話成功
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板