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ダブルオークアンタ part14
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正式名称:GNT-0000 00 QAN[T]
パイロット:刹那・F・セイエイ(A.D.2314)
コスト:3000 耐久力:600(+100) 変形:×
換装:△(GNバスターソード/クアンタムシステム)
■通常・バスターソード時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
サブ射撃:GNソードビット
【レバーN 射出/レバー後 GNバスターソード】
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
特殊格闘:GNソードビット【GNフィールド】
格闘CS:クアンタムバースト
■クアンタムシステム時
メイン射撃:GNソードV・ライフルモード
前(BD)格闘:GNソードビット【射出】
サブ射撃:ガンダムハルート呼出
特殊射撃:ガンダムサバーニャ呼出
後格闘:格闘カウンター
特殊格闘:量子ジャンプ(格闘追加入力でバスターソード斬り付け)
覚醒技:GNソードV・ライフルモード【照射】
◆過去スレ
ダブルオークアンタ part13
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/54170/1382746231/l30
ダブルオークアンタ part.12
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1372410860/
ダブルオークアンタ part.11
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1367687795/
ダブルオークアンタ part.10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1360050763/
ダブルオークアンタ part.9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1350476286/
ダブルオークアンタ part.8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1348503304/
ダブルオークアンタ part.7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1344648220/
ダブルオークアンタ part.6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341977871/
ダブルオークアンタ part.5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1341013815/
ダブルオークアンタ part.4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1340600829/
ダブルオークアンタ part.3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1337424875/
ダブルオークアンタ part.2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1334896611/
ダブルオークアンタ part.1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/54170/1328813611/
◆wiki
ttp://www4.atwiki.jp/arcgundamexvsfuvo/m/pages/27.html?guid=on
◆携帯用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
※アンチ・ネガ・ランクなどの話は荒れる原因となるのでスルーしましょう。
なお、次スレ立て依頼は>>950 が行うこと。できない場合は早めに指定してください。
また次スレが立っていないのに、スレを埋める行為は止めてください
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4秒でもずっと平均より上位につけてたからだろ
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平均より上位ってなんだよ
ノルゼロユニリボフルコがいなければ最強だよふつうに
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bsじゃない時のBDNN>後>後って出来るの?出来るならタイミング教えてください
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少し長めのBD
こればっかりは練習しまくってタイミングつかしかない
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一応できることには出来るんだね ありがとう
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ノルンはまだマシ
フルコはすぐ第3になったら手がつけられない
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万死よりアヴァがつらい
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上手い7剣相手はどうすればいいんだあれ
レバサブは後以外だと抜けられないし、メインも鬱陶しいし
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monkeyHAGE強いわwww
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シルビ無いのかよ
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セブンソードの横特近距離で出されたらどうしてる?ステップ狩られるんだけど
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下格
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下格か今度試してみる
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ただそっから仕込みCSやらステメインやら来るからそこは気をつけなきゃね
下格だと高度上げちゃうから何かしらのケアが必要
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ステメインがステイメンに見えてちょっと混乱した
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距離によるけど格闘出して発生前に潰しに行くのもありだと思う
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ありどころか横特見えたら格闘でいいでしょ
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多分ステ踏むタイミングが間違ってるんだと思う
七剣側は大体レバサブかアンカーか特格仕込んでるから無理に迎撃しようとしないでいいよ
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クアクシャで固定してるけど、フルユニノルン砂岩が本当につらい。
DLC以外の機体だとそこそこやれるようになったんだけど、奴らが出てくると禿げる。
色々考えて立ち回り見直してるけれど煮詰まってひどいから何か助言ください。
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新機体はクシャじゃどうしようもないから相方かえる
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相方を鰤かサンドにしよう
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起き攻めにサブを使う場合
サブ≫下格と下格>サブ、どちらが良いでしょうか?
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〉〉870
〉〉871
ありがとうございます。
思い入れのあるペアだけど、機体変更の方向で考えてみます。
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砂岩がすごいつらい…
みんなどんな感じで攻めてる?
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敵相方攻めるわ。
クア使ってるときはノルンサンドでもまだノルン行った方がマシだと思ってる。
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対話をしなかったのはお前達だ
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>>874
アウダとショーテル出させてからの読み勝つのと闇討ち
釣り格→メインBD格など
20コス最強だから正直に攻めてると取られるよ
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こいつでエピマスと対面したとき
十中八九攻めた方が負ける
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>>872
サブ>下格
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ええ…むしろ攻めない海老とか何も怖くないだろ
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出会って即ブンブンって意味の「攻める」じゃね
いくら海老だってそんなことはしないし
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>>872
サブ盾とかもいいよ、相手はサブで動かざるを得ないし盾してるから格闘も振れない
それで相手が動いたの見てからこっちが後出し出来る
ただ横格強い相手だと虹負けるリスクもあるから、そこは状況により
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サブ盾って盾成功したらサブがあたるネタだと思ってたけどそんな風にも使えるの?普通に相手逃げて終わりにならない?
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相手逃げるだけで十分だろ
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それ起き攻め失敗しとるやないか
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まあ発生早い格闘持ってる相手は
起き上がりにぶっぱしてきたりするから
サブ盾機能するよね
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サブ盾は壁際しかやらんな。
でもスマートでカッコいいよな。
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サブ盾よりサブ後格のが使うかな
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どういう時に使うの?
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サブ盾は格闘迎撃、サブ下格は攻めに使ってるな。
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ノルンはどうやって追えばいいんや...つらすぎる
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追わないのが一番
相方ぶっ殺しにいく
んで前に出てきてくれたらやっと追える
篭られたら泣く
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ノルンサンドとかいうクアンタ殺し
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・ノルンはBS付けないでNサブ、サバ、特格の緻密な攻め
・相方囮にしてダメ取るか自分囮になってダメ取るか
・ノルン0落ち爆弾作戦させないようにダメージコントロールする
…フルセイバー来ないかなー
本当の対話(物理)したいよ、まったく
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いやBSつけた方がいいぞ流石に、通常時じゃ確定取れるところが減るし
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>>894
絶対エアプやん
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うまく武装回せってことだろ
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まずノルン特格にBS横とBD格負ける時点で開発はアホ
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>>898
ノルン特格にクアの格闘負けるのは当然だろ
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特格ってアンカー防いだよな?
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>>900
アンカーっていう括りがどこまで指してるのか曖昧だけど一応ほとんどのアンカーは防げる
でもリボのキャノン格闘はアンカー系の中でも格闘判定だったような気がする
他は升サブとかエピオン後格とかだけどそいつらにシルビ張らんしなぁ
その辺を含まないんならすまん
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>>901の言う通り
格闘属性は防げん
隠者とかブリみたいな射撃属性は防げる
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クアンタの格闘について
最近よくクアンタはBSを付けると発生が落ちるが赤ロが伸びると見ます
ですが実際は赤ロは短くなります
格闘も前格の発生が同じままですがそれ以外の性能が上がります
横の発生もBS時の方が速いです
続いてシルビを付けると発生判定が弱くなるという情報ですが全くの捏造です
変わりません
機動力に差が出るという情報ですが全く出ません
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聞いたことねぇよそんな情報
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赤ロに関しちゃたぶん聞いたことないから分からん
発生はたぶん体感とかイメージで言うやつがいただけ
シルビで下がるも知らんBSより下がると勘違いしてね?
機動力はエクバ引き摺ってる
こんな感じやろ
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wikiに全部書いてある既出情報ばかりで草
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少し前にWikiに書いてた奴の訂正みたいだなこれ
検証しないでWiki書かれてる時もあるし何回か検証し直すのもいいんでない
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格闘の伸びと突進速度は変わってる気がするけどどうなんだろ
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伸びに関しては範囲がBSで上がるからそれじゃないかな?
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普通に移動距離も伸びてるやろ
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BSにするとほんの少しだけ格闘の移動距離が伸びるね
赤ロは一枚分落ちる、前格は掴みのバグで一方的に負けるからフリーじゃ判別出来ねぇわ
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クアンタムズくね?格闘当てるだけでええって聞いたのに
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それはフルコーンだろ
こいつは後格で上とったりズサで有利作ったり特格で格闘誘ったりしないと
基本はブースト噴かせて近づいていって無理に生格振らないでBRからBD格で取っていく
あと高コスは横N後で打ち上げて低コスをひたすら追う
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Shinji405-330_
暴言
捨てゲー
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>>913
ふーん適当にやってるようで色々考えてるんだね
ちょっと真面目に練習してみる
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格闘機なり格闘寄り万能機とかみたいなタイプが適当にやって勝てたら環境がやばい。
フルコーンくんがそれだけど。
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クアンタもそこまで難しい機体ではないと思うけど
チンパンプレイするなら明らかにフルコのほうが強い、耐久的にも
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そもそもクアンタは格闘判定弱いから詰めて発生勝負に持ち込むとかそもそも硬直に刺すとか考えなしには勝てない
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ライン上げ能力や着地取りや自衛手段意識すれば楽しいんだよなあ
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皆トランザムだからB覚?俺Aなんだが、みんなどうなんだろ
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B
Aだった時期もあるけどチャンス多いし量子化から覚醒継続しやすい
あとBD格NNN>NNN前>前から覚醒終わるのがつらい
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この環境でもクアンタのBD格闘が一番トラウマだわ
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A覚って一回ミスったら終わるからな…
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A覚にする意味が分からん
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クアなら普通B覚だろうけどA覚も別に悪くはないだろ
好きにすれば良い
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やっぱ家庭勢の思考回路って狂ってるわ
A覚(笑)
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量子化せずに格闘生当て自信ニキならAでいいんじゃない?
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これはひどいブーメラン
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やっぱ家庭勢の思考回路って狂ってるわ
A覚扱えないとか(笑)
AもBもありでしょ
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前格がすんごい性能になるからAもアリっちゃありだと思う。
A覚醒中はBD格使った長いコンボはやめちゃって横NN→横NNコンボに徹底するとか。
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シャフとか野良固定ならA使うわ
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相方信用できないならなおさらBのほうがいいと思うんだけどなぁ
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A覚で強いクアンタなんか見たことない
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アケの時にとあるコテがA覚シルビN格でぶいぶい言わせててだな
まあ安定は当然BだけどAでも面白いことはできる
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シルビ格闘刺しやすくなるのは楽しそうではあるな
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たまに気分転換でA覚にして凄いゴリラプレイしたくなる
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とりあえずメイン始動しちゃうから安くなってしまう
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安くてええんや
トランザム時に荒らすんや
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まだ☆1の新米なんだけどビットが優秀すぎてほとんどBS使えてないのですが皆さんはどれくらいの割合でわけてますか?
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サブのビットじゃないよね?
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ビットは他機体からやってくるとなんでクアンタ使いはこれ縛ってんのと驚くレベルで優秀なのでその気持ちはわかるが
慣性移動や盾仕込みなんて小技もあるが最初の内はBS常時で問題ない
勿論固定相方にもよるけど
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クアに乗り始めたばかりというだけで初心者とは限らないよ
付け外しにデメリットがないから、単純にシルビ溜まったらライン押し上げのために生で攻める→
使い切ったらキャラ対でサブ主体の時間とBS主体の時間の比率を考える
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単純にBSのが差し込める場面多いからだよ
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相手の機体によるよなぶっちゃけ
差し込みやすそうならBS主体でやってる
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なぜBSを殆どつけっぱなしにするのか?
答えは簡単で生クアンタは基本見なくても全く怖くないからだ…
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下格の最頂点ステップの入力が難しく感じる時点で自分はクアンタ使えないのがわかったわ…
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後格最速虹ステでいい
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ゼロと組んだらどっちが前衛なの
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ゼロに前衛任せたところでこちらにやることが無いしゼロシス回せんからクアじゃね?
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シルビとゼロシスで強引に突っ込んでくる30*2とか怖いだろうな相手
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