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スカーレット計算スレ

1ももじ:2011/12/13(火) 21:42:56
ここに貼り付けて行きます

2ももじ:2011/12/26(月) 01:11:19
お名前 :ε
■キャラクター名
ザ・メガネ

■性別


■学年
3年

■所持武器
フェザースタッフ

■ステータス
攻撃:0 防御:0 体力:2精神:8 FS:20

■FS名
INT

■特殊能力
特殊能力名:え、最初からいましたけど何か?
特殊能力説明:
スタイル:パッシブ
タイプ:瞬間型か特殊型のどっちか、よくわからん
効果:このキャラクターが増援や召喚で登場すると、生き残り人数に含める
対象:自分(ルール?)
時間:一瞬(単発効果)もしくは永続

制約:永続行動不能

■能力原理
【能力原理】
後からレイド戦に参加して、特に活躍してないのに
ちゃっかり報酬アイテムゲットするウィザード究極魔法の一つ。

■キャラクター説明
ウィザードレベル15。
別に転職する気はなかったのだが、マイページに飛ぶたびに
運営がしつこいので仕方なく転職したら
上級職だけあって明らかにこっちの方が強かった。
もっと早く転職すればよかったと、ちょっと後悔してる。
娘可愛さのあまりエナポ飲ませまくってたらいつの間にかレベル追い越されてちょっと立場がない。

最近、冒険していた世界が閉鎖することが決まったのでこっちの世界に引っ越してきた。
エナジー全部使うとやる気なくなって寝る。

公式グラフィックでは長髪で細身のイケメン。三角帽子にローブにマントという、
みるからに魔法使いなスタイル。なんか斧みたいなゴツい杖持ってる。
minionさんの眼鏡キャラとは特に関係ない。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

3ももじ:2011/12/26(月) 12:49:14
お名前 : 仲間同志

■キャラクター名


■性別
無性

■学年
その他

■所持武器
石炭袋

■ステータス
攻撃:13 防御:1 体力:5 精神:3 FS:8

■FS名
神求心(単位:百万)

■特殊能力
特殊能力名:夢の寄辺
特殊能力説明:
付喪神である社の能力のひとつ、己の所持者を転送させる力を使う。
MAP全域に自身の一部である灰を飛ばし、転送対象を己が本体である屋敷に送り届ける。

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:味方永続戦線離脱
対象:MAP全体1人
時間:一瞬

制約:なし

■能力詳細説明
※GK様へ
発動率をちょうど100%にしたいと考えております。
ガイドライン計算では[100-{(20*3*1)-10}]*1.8=90%となっておりますが、
単発効果、制約無しと単純な能力設計ですので、ガイドラインボーナスを10%として、
最終発動率を100%としていただけますようよろしくお願い致します。

■能力原理
付喪神としての力であり、主の無事の帰宅を望む思いが形となったもの。
本来は屋敷の主を転送する能力であるが、今回はそれを応用して広く目に付いた魔人を転送するつもりである。

■キャラクター説明
赤熱する炭の粉の塊が人型のシルエットになったもの。
平時は周囲を延焼させないよう人型の表面を灰でコーティングしているが、攻撃時は灼熱の鉄拳を見舞う。
言葉を話すことは出来ないが、灰で文字を書くことで筆談が可能。

とある屋敷(付喪神)の竈や囲炉裏の炭と灰で構成された存在。
本体は、民家、土蔵の二つの建造物と、それらが建つ土地、そしてその土地を囲む塀が収合して出来た日本家屋の付喪神である。
元々はそれぞれの家屋、土地、塀は別の場所で年ふり付喪神となったものであるが、いつの時か、同じ場所に集まり、ひとつの付喪神となった。
この付喪神の収合については、誰かがそれぞれの付喪神の能力を合わせて利用するために人為的に行ったのではないかともっぱらの噂である。

屋敷内のものは大概ふわふわと漂うように動かせるため、その力を利用して人型となって希望崎学園のハルマゲドンへやってきた。
ハルマゲドンへは魔人能力を無効化する能力探索のために参戦した。「ゆとり粒子」を集めて何か利用できないだろうかと考えている。
ついでに、魔人能力をこよなく愛する屋敷の主人のために、目に付いた魔人を片っ端から屋敷へ転送するのも良いかもしれないと画策中。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

4ももじ:2011/12/26(月) 21:27:15
お名前 : ぺんさん

■キャラクター名
真野火取

■性別


■学年
3年

■所持武器
熱さ

■ステータス
攻撃:1防御:1体力:4精神:4FS:15

■FS名
熱さ

■特殊能力
特殊能力名:炎の翼
特殊能力説明:

スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
効果:移動力+1
対象:周囲二マス全員
時間:1ターン
時間附属:死亡非解除
制約:最終ターンにしか使えない
  :自分死亡


■能力詳細説明
最終ターンに周囲2マスの味方全員の移動力を1アップします。後、できればなんですがこのキャラの死体は消滅させたいです。

■能力原理
「さらばだ・・・我が友よ!・・・必ず勝てよ!」のセリフとともに彼の体全体が炎となり、その炎が周囲にいる味方全員の翼になって移動力が上がる。

■キャラクター説明
凄まじく熱い魔人。
熱すぎて周りにいると火傷することもあるほどだが、
長らく周りにいるとその熱さが移ったりする。
その熱さゆえにうざがっているものも多い。

■シークレット
シークレットにする

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

5スカーレット:2011/12/27(火) 06:58:06
>>2

ε様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーしていただきありがとうございました。

投稿されたキャラクター、ザ・メガネですが、下記の書式にて確定しようと
考えていますが、ε様の認識とは合っていますでしょうか?
下記と異なる能力にしたい場合、大変お手数ですが、
例などを含めた詳細な説明を加えた上で、正確な書式(曖昧な表現が無い)に書き直して、
ご返信いただくよう、お願いいたします。

スタイル:パッシブ
タイプ:瞬間型
効果:勝利条件の生き残り人数にこのキャラクター(ザ・メガネ)を含める
対象:ルール
時間:一瞬

ご返信よろしくお願いいたします。

6スカーレット:2011/12/27(火) 07:03:07
>>4
ぺんさん様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーしていただきありがとうございました。

>後、できればなんですがこのキャラの死体は消滅させたいです。

この部分に関してですが、正式に能力の内容に加えるかどうかを確定していただけますでしょうか。
能力内容に加える場合、ガイドライン外能力として計算いたします。
尚、計算結果に関しては能力内容が正式に確定するまでお伝えすることができませんので、

大変お手数ですが、ご返信よろしくお願いいたします。

7スカーレット:2011/12/27(火) 07:05:20
>>6
書き直し。

ぺんさん様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーしていただきありがとうございました。

>後、できればなんですがこのキャラの死体は消滅させたいです。

この部分に関してですが、正式に能力の内容に加えるかどうかを確定していただけますでしょうか。
能力内容に加える場合、ガイドライン外能力として計算いたします。
計算結果に関しては能力内容が正式に確定するまでお伝えすることができませんので、
どちらかを選んだ上で返答いただくよう、お願いいたします。

大変お手数ですが、ご返信よろしくお願いいたします。

8スカーレット:2011/12/27(火) 07:14:12
>>5
念のため、GK注をつけて返信。

ε様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーしていただきありがとうございました。

投稿されたキャラクター、ザ・メガネですが、下記の書式にて確定しようと
考えていますが、ε様の認識とは合っていますでしょうか?
下記と異なる能力にしたい場合、大変お手数ですが、
例などを含めた詳細な説明を加えた上で、正確な書式(曖昧な表現が無い)に書き直して、
ご返信いただくよう、お願いいたします。

スタイル:パッシブ
タイプ:瞬間型
効果:勝利条件の生き残り人数にこのキャラクター(ザ・メガネ)を含める
対象:ルール
時間:一瞬
【GK注】この能力は増援や召喚で登場した時のみ、発動する。

ご返信よろしくお願いいたします。

9ももじ:2011/12/27(火) 21:11:16
お名前 : 茹でられて

■キャラクター名
揶魔吐 追打彦(やまと おいうちひこ)

■性別


■学年
1年

■所持武器
太古の剣

■ステータス
攻撃:9 防御:2 体力:5 精神:3 FS:11

■FS名
神力

■特殊能力
特殊能力名:追い打ちの風
特殊能力説明:
こちらが優勢に立っている時、追い打ちをかけるようにDPを勝ち取る。

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:DP1獲得 110
対象:ルール 1.0
時間:一瞬 1.0

制約:
DPで勝っているときのみ発動可能 0.85
永続行動不能 40

(100-110*0.85+40)*2.1=97.65=98%

■能力原理
追打彦は追い打ちをかける神と通じており、優勢であると力を借りてその場に見えざる追い風を吹かせる事ができる。一度能力を使うと体が石化して動かなくなってしまう。

■キャラクター説明
太古日本に存在したといわれる魔人達の国『揶魔體国(やまたいこく)』で、無益な戦を繰り返し行なったとして勾玉に封じ込められた伝説の魔人。昨今になって勾玉の封印が解かれ肉体を取り戻し、再び戦火に飛び込まんと希望崎学園に入学した。だが、時が経ちすぎて体は朽ちる寸前のようだ…。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

10ももじ:2011/12/27(火) 22:12:10
仲間同士さんへ返信はしてますか?

11スカーレット:2011/12/27(火) 22:25:59
すみません、本日これから帰宅です。
仲間同士さんには帰ってから返信します。

12スカーレット:2011/12/28(水) 00:10:47
εから返信。

ご連絡ありがとうございます。
はい、その書式でいいです。お願いします。

13スカーレット:2011/12/28(水) 00:25:09
>>3

仲間同志様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございました。

返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。
投稿されたキャラクター「社」の発動率を算出しましたので、
ご連絡いたします。

---

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:味方永続戦線離脱 20
対象:MAP全体1人 *3
時間:一瞬 *1
制約:なし 10

発動率:(100-20*3*1+10)*(1.0+0.1*8)+10=100%
成功率:100%

---

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は100%となりました。

ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますで、ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。

よろしくお願いいたします。

14スカーレット:2011/12/28(水) 00:33:14
>>9

茹でられて様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーして頂きありがとうございました。

投稿されたキャラクター「揶魔吐 追打彦」の発動率を算出しましたので、
ご連絡いたします。

---

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:DP1獲得 110
対象:ルール *1
時間:一瞬 *1
消費制約:永続行動不能 40
非消費制約1(機会制約):DPで勝っているときのみ発動可能 *0.85

発動率:(100-110*1*1*0.85+40)*(1.0+0.1*11)+10=107.65%≒108%
成功率:100%

---

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は108%となりました。

ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますで、ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。

よろしくお願いいたします。

15スカーレット:2011/12/28(水) 00:45:13
>>12

ε様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。
ご返信ありがとうございました。

投稿されたキャラクター「ザ・メガネ」の発動率を算出しましたので、
ご連絡いたします。

---

スタイル:パッシブ
タイプ:瞬間型
効果:勝利条件の生き残り人数にこのキャラクター(ザ・メガネ)を含める
対象:ルール
時間:一瞬
消費制約:永続行動不能 40
【GK注】この能力は増援や召喚で登場した時のみ、発動する。

発動率:100%
成功率:100%

---

ガイドライン外能力のため、発動率はフィーリングで100%となりました。

なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますで、ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。

よろしくお願いいたします。



----

ちなみに効果値 45、能力休み解除 60、最終的にパッシブによる発動率−5をつけて、
(100-45*1*1-80*0.75+40)*3-5=100%で計算した。

16ももじ:2011/12/28(水) 12:32:49
お名前 : 茹でられて

■キャラクター名
セッチャー

■性別


■学年
3年

■所持武器
トイレットペーパー

■ステータス
攻撃:0防御:0体力:15精神:3FS:12

■FS名
便意

■特殊能力
特殊能力名:ゲリマンドラ
特殊能力説明:肛門から下痢便の竜を召喚し
遠方の任意の場所に下痢便の息吹を吐きつける

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:精神2ダメージ 25
対象:周囲3マス内1マス全員 3.0
時間:一瞬

制約:体力4消費 20

(100-25*3.0+20)*2.2=99%

■能力原理
せまり来る己の下痢便意に生命を与え、開放と同時に竜の形を成して敵地に向かってゆく。
竜の息吹により大量の下痢便を浴びせられた者は例え魔人といえど精神をすり減らす。
お腹を下し苦痛に襲われたセッチャーも勿論体力をすり減らす。

■キャラクター説明
年中お腹がゆるゆるの、トイレ研究会の部長を務める日本在住アメリカ人。
便意に対するあらゆる知識を所有しており女子を中心に大モテだが、自分の便意だけはどうにも出来ないようで1日の半分をトイレで過ごしている。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

17ももじ:2011/12/28(水) 21:51:08
お名前 : みやこ

■キャラクター名
疼木(ひいらぎ) まいん

■性別
女性

■学年
その他

■所持武器
地雷

■ステータス
攻撃:1防御:1体力:5精神:3FS:20

■FS名
地雷系アイドル

■特殊能力
特殊能力名:アイ!マイ!まいん!
特殊能力説明:
スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
効果:バステ「地雷」付与 36.4
対象:同マス全員 1.5
時間:永続 2
制約(機会制約):2ターン目のみ 0.9
制約(機会制約):移動後使用不可 0.9
制約(場所制約):初期位置のみ 0.95
消費制約:自分死亡 55
付属効果:術者死亡非解除 1.2
FS20

【バステ「地雷」の内容】
スタイル:カウンター
タイプ:瞬間型
効果:即死 130
対象:同マス敵1人 0.7
時間:一瞬 1
カウンター条件:敵に自分が殺される(後手または同時) 0.4
カウンター対象:カウンター条件を満たしたキャラのみ 1
待受け範囲:同マス 1
待受け回数:1回 1
タイミング:同時 1
130×0.7×0.4=36.4

(100-36.4×1.5×2.2×0.9×0.9×0.95+55)×3=187.7≒188
【希望発動率】 188%+ガイドラインボーナス

補足:
・同マス味方全員を永続でカウンター状態にします。
・カウンター状態の味方が敵に殺されると、死亡時にその敵を即死させます。
・コンセプトは見えている地雷です。
・このカウンターで敵が死んだ場合まいんが殺したことになります。

■能力詳細説明
シンプルな能力なので特にありません。

■能力原理
軽快な音楽にノリながら味方にお手製の地雷を仕掛ける。
仕掛けられた方はたまったものではないが、まいんに悪意はない。
あるのは殺意のみ。

■キャラクター説明
アイドル歌手志望で芸能事務所に所属していた女の子。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

18スカーレット:2011/12/29(木) 02:41:08
>>6

ぺんさんから返信。

加えてくださーい

19スカーレット:2011/12/29(木) 04:54:45
>>16

茹でられて様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。

投稿されたキャラクター「セッチャー」の発動率を算出しましたので、
ご連絡いたします。

---

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:精神2ダメージ 25
対象:周囲3マス内1マス全員 *3.0
時間:一瞬 *1
消費制約:体力4消費 20

(100-25*3*1+20)*(1.0+0.1*12)+10=109%

---

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は109%となりました。

ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますで、ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。

よろしくお願いいたします。

20スカーレット:2011/12/29(木) 05:49:07
>>17
うーん、色々考えたけど、通常攻撃無効の永続付与より明らかに強いので、
効果値 70、複大(永続の場合は8倍)をつけた計算式で算出すればいいか。
計算の結果、発動率は約マイナス1800%。
なまじ正式な書式で書かれているだけに確認の余地も無いな……。
1ターンのみとか、同マス1人の3ターン程度は有りなんだけど、調整不可だと
その辺もできないがGK的にもプレーヤー的にもキツイですね。

みやこ様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーしていただきありがとうございました。

投稿されたキャラクター「疼木(ひいらぎ) まいん」の発動率を算出しましたので、
ご連絡いたします。

---

スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
効果:バステ「地雷」付与
対象:同マス全員
時間:永続
時間付属:術者死亡非解除
消費制約:自分死亡
非消費制約(機会制約):2ターン目のみ
非消費制約(機会制約):移動後使用不可
非消費制約(場所制約):初期位置のみ

【バステ「地雷」の内容】
スタイル:カウンター
タイプ:瞬間型
効果:即死
対象:同マス敵1人
時間:一瞬
カウンター条件:敵に自分が殺される
カウンター対象:カウンター条件を満たしたキャラのみ
待受け範囲:同マス
待受け回数:1回
タイミング:同時

【GK注】このカウンターで敵が死んだ場合、疼木まいんが殺したことにする。

発動率:-1800%
成功率: 100%

---

カウンターのバステを付与する能力はガイドライン外能力です。
ガイドライン外能力のため、発動率はフィーリングで-1800%となりました。

なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますで、ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。

よろしくお願いいたします。

21スカーレット:2011/12/29(木) 17:38:18
>>18

ぺんさん様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。

連絡が遅くなってしまい、申し訳ありません。
投稿されたキャラクター「真野火取」の発動率を算出しましたので、
ご連絡いたします。

---

スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
効果:移動力+1
対象:周囲二マス全員
時間:1ターン
時間附属:死亡非解除
消費制約:自分死亡 (死体消滅)
【GK注】死亡後、このキャラクターの死体は消滅する
非消費制約(機会制約):最終ターンにしか使えない

発動率:  95%
成功率: 100%

---

『消費制約:自分死亡 (死体消滅)』はガイドライン外です。
ガイドライン外能力のため、発動率はフィーリングで95%となりました。

なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますので、
ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。

よろしくお願いいたします。

22スカーレット:2011/12/29(木) 22:54:34
みやこさんから>>17は廃案の通知。

スカーレット様

GK作業お疲れ様です。
この度は発動率を算出していただき誠にありがとうございます。
大変残念ではありますが、ご提示いただいた-1800%という値と当初希望していた値とが大きく離れてしまったため、このキャラクターは廃案にしたいと思います。

今後とも本戦中お世話になります。
どうぞよろしくおねがい致します。

23ももじ:2012/01/03(火) 10:38:10
お名前 : ゆとりのひじ

■キャラクター名
シャム・メルルーサ

■性別


■学年
その他

■所持武器
えろい

■ステータス
攻撃:19防御:0体力:2精神:3FS:6

■FS名
子分

■特殊能力
特殊能力名:アグニスラッシュ

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型(カウント遅延有り)

効果1:敵陣方向2マス強制移動
対象:自分自身
時間:一瞬
時間付属:カウント遅延2ターン

効果2:通常攻撃
対象:同マス敵一人
時間:一瞬
時間付属:カウント遅延2ターン

制約:DP1消費

■能力原理
ねこははやくてつよい。

■キャラクター説明
自由を愛し、強者との戦いを至上とする「ネコネコ強盗団」のリーダー。
褐色猫耳パイオツカイデーの俺っ娘化け猫。

個人的にはパイオツはカイデーよりサイチーの方がファンタスティックではあるものの、でもやっぱりえろい。
やるなあくら寿司。行った事ないけど。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

24スカーレット:2012/01/03(火) 21:02:35
>>23
む、計算して66%で簡単……かと思いきやカウント遅延の説明に

>自分、または味方を対象とする特殊能力に付けることができます
>(敵にかける効果を遅延させたい場合は制約「時間差攻撃」を取得してください)

こんなのがあるな……。
かといって、時間差攻撃は

>効果範囲は発動時の位置で固定されます。
>効果の遅延中に術者が移動しても、範囲は動きません

ってなってるから、強制移動した後に通常攻撃はできないし。
ガイドライン通りで、同じ動作をするんだったら、味方通常攻撃強制試行 70、自分自身 0.7にすることだけど、
これだと同マス通常攻撃 30 に比べて、発動率は16%まで落ちるぞ……。
個人的にそんなに発動率が減るべき能力では無いと思うんだが。(というか、これでDP1消費はぶっちゃけ使い道が無いレベル)

んー、ちょっと相談スレに持ちかけるか。

25ももじ:2012/01/03(火) 23:15:28
お名前 : 中村

■キャラクター名
田中権左衛門家康

■性別


■学年
3

■所持武器
魍魎の匣(愛蔵版)

■ステータス
攻撃:13防御:0体力:4精神:3FS:10

■FS名
本好き

■特殊能力
特殊能力名:夏彦アタック
特殊能力説明:隣接3マスの範囲内の敵に魍魎の匣(愛蔵版)をぶん投げる。

効果:遠距離通常攻撃 60
対象:隣接3マス一人 2.2

制約:永続行動不能 40
制約:同マスにリーダーがいないと使えない 0.95
制約:女にしか効かない 0.8

(100-(60×2.2×0.95×0.8)+40)×2.0=79.36

■能力原理
魍魎の匣(愛蔵版)をぶん投げる。
多分むっちゃ痛い。

■キャラクター説明
戦場であっても常に本を読んでいるクールボーイ。
でも、別に本は大事にするわけじゃないので投げることに抵抗はない。

■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

26ももじ:2012/01/03(火) 23:28:21
お名前 :幻

■キャラクター名
紫乃守煉獄

■性別
男性

■学年
1年

■所持武器
冥府のデスサイズ

■ステータス
攻撃:20 防御:0 体力:3 精神:3 FS:4

■FS名
暗黒処刑術

■特殊能力
特殊能力:『死の一閃』
効果1:攻撃力4アップ
範囲+対象:自分自身
時間:1ターン

効果2:通常攻撃
範囲+対象:同マス敵1体
時間:一瞬

消費制約:制約なし
制限制約1:
制限制約2:
制限制約3:

詳細な説明:
攻撃力を4アップさせて、同マスの敵1体を攻撃する


■能力原理
武器に『死の力』……と、紫乃守が呼んでいる謎の生体エネルギーを凝縮して敵を切り裂く


■キャラクター説明
しのかみ・れんごく

冥府の住人の末裔であると自称する紫乃守家の長男。
一族に伝わる伝説の武器、冥府のデスサイズを受け継いで日夜魔人たちを狩っている。
……という設定を自分で作って、それを信じ込んでいる。
デスサイズは中学2年生の頃、通販で買った。

ぼさぼさの前髪で顔を半分隠している。
夏でも黒の詰襟を着ている。
しゃべるときは倒置法と『……』を意味もなく多用する。


■シークレット
シークレットにしない

■ダンゲロス本戦経験
本戦参加3回以上(ベテラン)

27スカーレット:2012/01/04(水) 21:25:39
>>23

ゆとりのひじ様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。
このたびは当キャンペーンにエントリーしていただきありがとうございました。

投稿された能力についてですが、カウント遅延のルールに、

>自分、または味方を対象とする特殊能力に付けることができます
>(敵にかける効果を遅延させたい場合は制約「時間差攻撃」を取得してください)

というのがありまして、下記、効果2に関してはガイドライン通りでは実現できません。

>効果2:通常攻撃
>対象:同マス敵一人
>時間:一瞬
>時間付属:カウント遅延2ターン

かといって、時間差攻撃にしても、時間差攻撃のルールに

>効果範囲は発動時の位置で固定されます。
>効果の遅延中に術者が移動しても、範囲は動きません

とあるため、通常攻撃を行うのは能力発動時の位置になってしまいます。
おそらく、効果1の2マス強制移動を行った後に通常攻撃を行いたいと思うのですが、
現状のガイドラインでは、希望する動作を実現することができません。
(イメージとして自分が強制移動した後、移動する前の位置に異次元からパンチが飛んでくる感じになります)

改善例としましては下記①、②等があります。

① ガイドライン外能力として、効果2の発動位置は、効果1の発動後に強制移動した後の箇所とする。
(【GK註】で説明をつけます)
② ガイドラインの別の効果などを使って能力を再設計する。

①の場合はガイドライン外能力なので、計算はフィーリングになります。
ガイドラインボーナスもつきません。
②の場合(ガイドライン通りにしたい場合)は大変お手数ですが、能力の再設計をお願いいたします。

お手数ですが、ご返信よろしくお願いいたします。

28スカーレット:2012/01/04(水) 22:23:32
>>25

中村様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。

投稿されたキャラクター「田中権左衛門家康」の発動率を算出しましたので、
ご連絡いたします。

---

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果:遠距離通常攻撃 60
対象:隣接3マス一人 *2.2
時間:一瞬 *1
消費制約:永続行動不能 40
非消費制約1(場所制約):同マスにリーダーがいないと使えない *0.95
非消費制約2(対象制約):女にしか効かない *0.8

(100-60*2.2*1*0.95*0.8+40)*(1.0+0.1*10)+10=89%

---

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は89%となりました。

ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

29スカーレット:2012/01/04(水) 22:33:49
>>26

幻様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。

投稿されたキャラクター「紫乃守煉獄」の発動率を算出しましたので、
ご連絡いたします。

---

スタイル:アクティブ
タイプ:付与型
効果1:攻撃4アップ 40
対象:自分自身 *0.75
時間:1ターン *1

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型
効果2:通常攻撃 30
対象:同マス敵1体 *0.7
時間:一瞬 *1

消費制約:制約なし 10

(100-40*0.75*1-30*0.7*1+10)*(1.0+0.1*4)+10=92.6%≒93

---

ガイドラインボーナス10を加算して発動率は93%となりました。

ガイドライン能力で明らかにGKの計算ミスがあった場合は修正させて頂きます。
なお、今回は2キャラ(実質修正1回)のみの投稿となっておりますので、
ご注意ください。
2キャラの内、どちらかを選んで頂いての参加となります。

よろしくお願いいたします。

30スカーレット:2012/01/05(木) 23:39:39
>>27
返信きてた。
ガイドライン外で計算。

ゆとりGKダンゲロスに参加させていただく、ゆとりのひじです。
業務お疲れ様です。

キャラクターの能力についてですが、
① ガイドライン外能力として、効果2の発動位置は、効果1の発動後に強制移動した後の箇所とする。
での処理をお願いします。

丁寧な説明をありがとうございました。
よろしくお願いします。

31スカーレット:2012/01/06(金) 00:14:11
>>30
うーん、書式としては時間差攻撃(特殊)みたいにするのが分かりやすいけど、
時間差攻撃だと制約になっちゃうな。
これは別に使い勝手が悪くなってるわけじゃないので、制約ではないと思う。
時間付属につけて【GK注】にしよう。

発動率は色々考えたけど、やっぱり時間付属は倍率1倍にしてガイドライン計算と同じ値(66%)で良いんじゃないかなあ。
やはりそれほど使い勝手の良い能力だとは思えない。
制約のDP1消費を除いても、能力休みで次の1ターンが行動できなくなるデメリットの方が大きい局面の方が多いと思う。
能力休み解除とか他の能力とと組み合わせてやっと使い道が出てくる能力じゃないかな。

ゆとりのひじ様

ゆとりGKダンゲロス サブGKのスカーレットです。

ご返信ありがとうございました。
投稿されたキャラクター「シャム・メルルーサ」の発動率を算出しましたので、
ご連絡いたします。

---

スタイル:アクティブ
タイプ:瞬間型

効果1:敵陣方向2マス強制移動
対象:自分自身
時間:一瞬
時間付属:カウント遅延/2ターン

効果2:通常攻撃
対象:同マス敵1体
時間:一瞬
時間付属:効果遅延/2ターン (特殊) ※【GK注】を参照
【GK注】効果2が現れる位置は効果1(2マス強制移動)が現れた後の
このキャラクターの位置とする。

消費制約:DP1消費

発動率: 66%
成功率: 100%

---

時間付属(【GK注】で解説している)の部分はガイドライン外となります。
ガイドライン外能力のため、発動率はフィーリングで66%となりました。

よろしくお願いいたします。


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