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ユリ・サカザキ part1

1名無しさん:2011/11/14(月) 23:54:27 ID:7lhdn3j20
ユリ・サカザキのスレッドです

56名無しさん:2012/02/19(日) 13:57:27 ID:LGNNFADAO
簡単とは言い難いけど、やり方は簡単。練習すればケツは成功率上がるよ。
(2Cor5C→ケツ→ライオウ)×N→相手の体力とゲージ見てゲージ有りならネオマか超必

2B発動ケツが下の中段として狙えるってか本命はこっちかな

57名無しさん:2012/03/17(土) 23:56:53 ID:Eka8jF..O
みんなユリ何番目にしてる?大将向きじゃないよね?

58名無しさん:2012/03/18(日) 10:45:21 ID:lZd91zgcO
ゲージいるし二番手だな

59名無しさん:2012/03/18(日) 10:46:21 ID:zONC3tFg0
固めでガーキャンされないこと考えると先方もありじゃないか?
百鬼からめたら1ゲージ50%でもなかなか減るし

60名無しさん:2012/03/24(土) 03:16:06 ID:bMonZ26w0
ゲージ無いと切り返し厳しくね?

61名無しさん:2012/03/24(土) 09:50:03 ID:C46OMTNI0
コマ投げと申し訳程度の昇竜あるし優遇されてる方だとは思う。>切り返し
50%たまるまで火力と攻めのループ性の低さがきついと感じるので2番手派。
Pゲージだけ、Dゲージだけのどちらもしょっぱいので大将まかせても2人殺しにいくのがきつい印象。

62名無しさん:2012/04/28(土) 15:07:30 ID:1c2te21w0
画面端で近C>強アッパー(1)>DC強砕波>弱砕波>弱アッパー>DC強砕波>弱砕波>EX飛燕鳳凰脚
発動絡めないでこれより伸びるコンボありますか?

63名無しさん:2012/04/28(土) 22:23:08 ID:2ykXiPrs0
>>62
発動絡めない以外の条件はないの?
同じ始動、ゲージなら
画面端で近C>強アッパー(1)>DC強砕波>弱虎煌拳>弱アッパー>DC強砕波>弱砕波>EX飛燕鳳凰脚

64名無しさん:2012/04/29(日) 01:08:12 ID:lbxAGNo60
そういえば虎煌拳も追撃できましたね!ありがとうございます
とりあえず条件は画面端、近C始動、発動ナシだけなんでPゲージ吐けばもっと伸びるなら。
まあそれでどうこうってわけじゃなくて理由のほとんどは好奇心からなのですけど。

65名無しさん:2012/04/29(日) 02:07:15 ID:dR3leKMYO
雷神絡みの崩しセットプレイってどんな流れですか?
小足二発くらい固めて雷神くらいしか思いつかない

66名無しさん:2012/04/30(月) 11:18:49 ID:d1sSr1tsO
>>64

自分が良く使うのは…

(端限定)近立ちC>EX砕破>強砕破>弱砕破>強空牙(1ヒット目)>DC強砕破>弱虎煌拳>弱空牙>DC強砕破>弱砕破>EX飛燕鳳凰脚

Dゲージ2本、Pゲージ3本を使いますが711ダメージ取れるしオンラインでも安定して入ります

67名無しさん:2012/05/07(月) 15:38:04 ID:aiPseKVc0
ありがとうござます。
やってみると超あっぱーが手癖になってしまってて弱虎煌拳がなかなか安定しない orz
でも実戦で一回だけ完走できたんですが、やっぱり練習したコンボがきっちり決まると気持ちいいですね!

68名無しさん:2012/05/10(木) 10:16:59 ID:7X7ziy4c0
中距離の牽制って虎煌拳振っちゃだめ?硬直に反撃結構もらうんだけど振り方が下手なだけかな

69名無しさん:2012/05/12(土) 06:04:54 ID:nZCBkvPg0
そもそも反確されてる技に牽制効果感じてます?

70名無しさん:2012/05/12(土) 06:26:38 ID:D5Ya8Izg0
いやあ、振っちゃいけない気はしてるんだけど他に何していいか分かんにゃい

71名無しさん:2012/05/16(水) 01:10:05 ID:MuLoV6VY0
虎煌は牽制力よりも飛ばれた時のリスクのが高いし見てから転がってコマ投げとかされるし
牽制としてはしょっぱいと思う。リョウみたいな撃ち方は難しい。
おとなしく鳳翼仕込んでジャンプ防止立ちB振っとくか、置きで立ちCorD、動きたくなるとこに屈D
全く撃たないのもそれはそれで制圧力なくなるので撃つなら安全な距離からEX虎煌かな

俺も何回も高速ジャンプで飛ばれたり飛び道具相殺失敗して体力削られて、実は虎煌撃たない方が
長生きしてる事に気づいた。

72名無しさん:2012/05/20(日) 12:28:33 ID:9/GuOZk60
その考え方は勝てない

73名無しさん:2012/05/20(日) 18:12:59 ID:xUE3kKXY0
勝てる考え方オナシャス

74名無しさん:2012/05/20(日) 22:15:32 ID:WcpNCTYw0
勝てる考え方はよ

75名無しさん:2012/05/21(月) 19:15:03 ID:2.9eYZQE0
ぶっちゃけダメージソースってなによ?

76名無しさん:2012/05/21(月) 21:00:25 ID:uGFu.5cQ0
ビンタからの~かな!
んー自分がふがいない‥ゲージ依存が半端ないから
だめだよねw

77名無しさん:2012/05/31(木) 22:40:46 ID:pEN801BUO
対空EXびんたや対空EXひえんからニャーでめくる
当たれば勝つ
通用しなければ死ぬ

78名無しさん:2012/07/29(日) 19:30:21 ID:PEFVzBTQO
既出かもしれないけど
画面端発動コン

JC>近C(QM)近C>[強昇竜(1・dc)強虎煌>>]*2[強昇竜(1・dc)強砕破>>強虎煌>>]*2強昇竜(1・dc)強砕破>>弱砕破>>EX飛燕鳳凰脚

ダメージ 860くらい
Pゲージ2 Dゲージ100%

繋ぎは全て最速で、二回目の強砕破>>強虎煌で高さが足りなくなる。

79名無しさん:2012/07/31(火) 20:55:34 ID:kGT4.km.0
>>78
屈B屈B立B→発動→
だとなんぼ減りそう?今出張で手元に13ないので時間あれば試してもらいたいです。
700後半位ですかね?

80名無しさん:2012/08/01(水) 14:21:46 ID:brOGd9rMO
>>79
2B2B5B始動
ダメージ 765
相手のゲージ増加量 P1.6〜1.7本 D50%(1本)

81名無しさん:2012/08/01(水) 14:34:24 ID:53GbqgUw0
>>80
おお!ありがとうございます!
下段始動で7割後半なら及第点ですね。
ただ、やっぱりゲージの献上量が多いですねw
相手のゲージがほぼ満タンに近いor大将で止めさせそうなら問題ないですが。

82名無しさん:2012/08/01(水) 16:43:44 ID:brOGd9rMO
出来た。端付近始動4ゲージ即死

JCorJD>>近C(QM)近C>[強昇竜(1・dc)強虎王>>]×2>>[強昇竜(1・dc)強砕破>>強虎王>>]×2>>強昇竜(1・MC)覇王雷煌拳>>EX飛燕鳳凰脚

ダメージ JC>1002 JD>1000 小中JC>1000
ヒット数 49hit
相手ゲージ増加 P1.9本 D約65%

相手へのゲージ献上はケツループ>4ゲージ即死より少なめ。

83名無しさん:2012/08/05(日) 18:34:44 ID:rMovtBJQO
咄嗟の反確用近C始動のコンボ 発動はなしDゲージ使用は50%まで
鳳翼派生投げ〆は殺しきれる時用。見辛かったらスマソ
[]内はダメージ
・ノーゲージ
近C>B百裂びんた[176] 近C>C空牙[162]

・D50%
(中央) 近C>C空牙(1・dc)D鳳翼・C>>近C>D鳳翼・AC[333]
(端) 近C>C空牙(1・dc)C砕破>>低空B雷煌拳>>5CD>D鳳翼・AC[366]

・P1ゲージ
比較用 近C>飛燕鳳凰脚[279]
(中央) 近C>EX砕破>>D鳳翼・C>>近C>D鳳翼・AC[376]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>5CD>D鳳翼・AC[426]

・P1ゲージ+D50%
比較用 近C>C空牙(1・dc)飛燕鳳凰脚[329]
(中央) 近C>EX砕破>>D鳳翼・C>>A空牙(1・dc)D鳳翼・C>>近C>D鳳翼・AC[449]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>C空牙(1・dc)C砕破>>C波動>>近C>D鳳翼・AC[545]

・P2ゲージ
比較用 近C>EX飛燕鳳凰脚[370]
(中央) 近C>EX砕破>>EX雷煌>>D鳳翼・C>>近C>D鳳翼・AC[454]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>EX波動>>近C>D鳳翼・AC[509]

・2ゲージ+D50%
比較用 近C>C空牙(1・dc)EX飛燕鳳凰脚[429]
(中央) 近C>EX砕破>>D鳳翼・C>>A空牙(1・dc)EX雷煌>>ダッシュ近C>D鳳翼・AC[476]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>EX波動>>A空牙(1・dc)C砕破>>C波動>>近C>D鳳翼・AC[601]

84名無しさん:2012/08/05(日) 19:35:44 ID:rMovtBJQO
続き
・P3ゲージ
(中央) 近C>EX砕破>>D鳳翼・C>>EX飛燕鳳凰脚[515]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>EX飛燕鳳凰脚[567]

・P3ゲージ+D50%
(中央) 近C>EX砕破>>D鳳翼・ディレイ派生C>>C空牙(1・dc)EX飛燕鳳凰脚[568]
(端) 近C>EX砕破>>C砕破>>C波動>>C空牙(1・dc)C砕破>>C波動>>EX飛燕鳳凰脚[674]

※中央 C空牙時点で端に着いた場合は、(dc)C砕破>>低空B雷煌拳>>EX飛燕鳳凰脚[635]
低空雷煌拳はA砕破で代用可[-4ダメージ]

P4ゲージ以上は調べてないっす
もっと減るレシピあったら教えてくだせー

85名無しさん:2012/08/13(月) 03:41:52 ID:JQd2NDLs0
自分が使ってる簡単で減る発動コンボ。お手玉一回で端到着の位置〜端限定です

・小足始動
屈B>立ちB>発動>近D>A超あぱ>D鳳翼打撃>A超あぱ>C砕破>
>A虎煌>A超アッパー>C砕破>C虎煌>A超あぱ>C砕破>A砕破>
ネオマ>飛燕orMAX飛燕   
飛燕〆で3ゲージ834、MAX飛燕〆で4ゲージ901

J攻撃始動でJD>立ちC>発動だと、飛燕〆で3ゲージ912、MAX飛燕〆で4ゲージ982

発動時間ギリギリなので最後のA砕破後は後ろぐるぐる+AC連打でネオマしないと
難しいです。砕破のモーションが好きなので極力使用回数を増やしました。

86名無しさん:2012/08/13(月) 03:58:48 ID:JQd2NDLs0
あと端は
A超あっぱー>C砕>A砕×3セットにすると若干ダメージ落ちますが(30くらい?)
高さと時間に余裕ができるのか、ネオマが入れやすい気がします。

87sage:2012/08/19(日) 00:22:53 ID:RjvvFAJM0
既出or周知の事実ならスマン

ユリの中段ケツって最後の方当てたら屈B繋がるんだね。
相手と距離が離れると中段ケツの移動速度?が早くなってそのまま屈B繋がった。
距離調整難しいけどw なんかこれから発展しねーかな

88名無しさん:2012/08/19(日) 00:23:56 ID:RjvvFAJM0
sageミスすんません

89名無しさん:2012/08/19(日) 00:45:04 ID:RjvvFAJM0
中段→屈Bの話 続き

屈Bじゃなくてコマ投げなら先行入力効くし、発生1Fだから割とアバウトな距離からでも狙えるね。
(端限)中段→コマ投げdc強砕破→強虎煌拳→EX飛燕 488dmg(弱飛燕なら411dmg)

いつものコンボで強襲ぎみ中段からPG2DG1で5割弱、PG1DG1で4割取れるね。
ここまで興奮しながら書いといて実は周知の事実でしたwってのが無い事だけを祈ろう。

90名無しさん:2012/08/19(日) 01:17:35 ID:RjvvFAJM0
画面端で立CD→(弱虎煌or強虎煌or強鳳翼→追加雷神脚or最速中段)の択がいやらしい・・・気がする。
弱虎煌だと連ガ、強琥煌なら固め又は空中ヒットで超必、強鳳翼→追加雷神脚はジャンプでの喰らい逃げ不可(暴れも潰す?)
中段ならコマ投げから400〜500dmgGETだぜ!

立CDがガードさせて+3Fなんでうまく使っていきたいNE

91名無しさん:2012/08/19(日) 02:03:47 ID:RjvvFAJM0
かもうちょるで中段先端あて+4Fって出てるやん・・・orz

92名無しさん:2012/08/19(日) 13:19:57 ID:YWFeJwgEO
>>91
ネタを書き込むのは悪いことではないと思いますよ。少なくとも私は知らなかったので(ユリ使いじゃないけど)参考になりました。書き込み自体少ないのでまたお願いしますm(__)m

93名無しさん:2012/09/02(日) 23:26:34 ID:Utcle3Ic0
中段→コマ投げを書き込んだ者です。
調べていてわかったんですが、弱百列dc強砕破→強虎煌拳の強虎煌拳が繋がるキャラとスカるキャラがいることが判明しました。
まあ、皆さんはご存知かもしれませんが一応全キャラ確認してみたので参考にしていただけると幸いです。

弱百列dc強砕破→強虎煌拳の強虎煌拳が繋がるキャラ
アンディ、ジョー、ビリー、タクマ、カラテ、マチュア、バイス、ホア、舞、ユリ、クーラ、アテナ、ケンスウ、チン、レオナ
の計15人です。エリザベート以外の女性キャラが該当していますね。
男性キャラは大門、ライデンなんかは体格的に当たってくれてもよさそうだったんですが意外と当たりませんでした。
それ以外のキャラはスカるので強砕破から直接超必を入れる形になりますね。
Jのフレームが関係しているのかと思いましたが、比較的フレームがコンパクトなタクマ、カラテは当たるのに、それより滞空時間の長いライデンが当たらないといったケースがあるので、
Jフレームは関係なさそうです。
これって空中くらい判定の大小が関係しているのでしょうかね?
まあ、解析が進まないとわからない事ですが。(ヒットボックスの解析が進んでるのかどうかも知りませんがw)

94バロック:2012/11/05(月) 11:03:10 ID:DhqaZP9.0
ユリのトライアル5の空中投げがどうしても入らないこれさえ出来れば完成なんだが。

95名無しさん:2012/11/08(木) 02:39:08 ID:q1dK1KA6O
いちいちコテと口調を変えてるのは何で?

96バロック:2012/11/08(木) 11:14:56 ID:CJ.KvB720
それは私の趣味だからそれより肝心の事を教えて。

97名無しさん:2012/11/21(水) 05:31:46 ID:ohDa8ZbE0
なんか良い連携ない?

98名無しさん:2013/01/08(火) 12:30:26 ID:fvx.7FrwO
対サイキ、アドバイスplz

お願いExビンタ以外で頼む

99名無しさん:2013/01/09(水) 02:14:25 ID:hJEnRM2Y0
なにがきついとかゲージ状況とかある程度情報無いとなんともいえない。

先鋒同士でかんがえるとゲージたまるまでユリ側特にやることないしガード固めて様子見。
サイキ側でみれば端でEX月でもやんないとガークラ狙いはきびしいので玉打ちながら上見るくらい。
ユリはとんでもいい事無いので玉を捌きつつのらりくらりとゲージ溜め。
飛び通す(ガードさせるだけでも可)かビンタなどのダウンを取ってホウヨクでさわれればサイキ側は有効な手段が特に無い。

お互いゲージ持ってればそこまで極端な差はつかない印象。立ち回りはサイキ有利で火力は中央火力の分ユリ有利。
対空をお互い釣ったり出来て置き技の性能が両者優秀なので一方的な展開はそうそう起こらないはず。

私は初手同士ならサイキもちたいけど中堅以降ならユリもちたい。

101名無しさん:2013/09/04(水) 15:34:01 ID:2RpN90/EO
バクステループあげ

102名無しさん:2013/09/05(木) 12:04:19 ID:QSy1C2x60
バクステループやってみたけど、ユリがどんどん後ろに行ってしまう。
どんなに急いでも動画のようにいかないんだけど、特別な入力方法とかあるのかな?

103名無しさん:2013/09/05(木) 16:55:39 ID:kr/GEVvQ0
紅丸のバクステ雷靭と同じでコマンド44236でバクステを先行入力するだけ.
紅丸のバクステ雷靭が最速ででるようなタイミングで雷皇も出さないと後退する.

104名無しさん:2013/09/05(木) 18:26:12 ID:6iOOoglc0
バクステを先行入力ね
ちょっと意識してやってみる
ありがとー

105名無しさん:2013/10/02(水) 01:06:23 ID:QespJTq60
ぜんぜん関係ない話だけど‥

シリーズで一番かわいい( ´艸`)

でも、難しくて使えい。゚(゚´Д`゚)゚。


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