したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ダブルクロス スレッド

1 ◆ZTKQAl5YAU:2015/08/17(月) 10:56:26
ダブルクロスの単発シナリオやキャンペーンを立てる際に、ハンドアウト 今回予告、PCのデータ等を管理するスレです。
自分以外の方もどんどこ書き込んでいただけると嬉しいです

2 ◆ZTKQAl5YAU:2015/08/26(水) 21:23:06
東京N市に連続して現れた怪人たち。
それはFHのセル、オカルティクスによるものだった。
行方を消したUGNイリーガル、小西双葉。
伊東と帷を狙う、セルリーダー、コードネーム「探究者」
今宵、戦いが決着する

ダブルクロス キャンペーン最終話

エンド・オブ・クエスター

ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

3 ◆ZTKQAl5YAU:2015/08/26(水) 21:26:36
PC1 伊東竜一  

ロイス 虎西 双葉 (こにし ふたば)   P/N   任意/任意

君の過去を話し、行方を消した少女。小西双葉。
彼女の話によれば、かつて自分の家族を殺したのは彼女に寄生するレネゲイドビーイングなのだという。君は思い悩む。だが時間は無情に過ぎてゆく。
そして、UGNから知らせが入る。
セル『オカルティクス』の拠点が分かったのだと。君は彼女に会わなくてはならない。
過去の因縁を全部、終わらせるために。

PC2 帷千春

ロイス 伊庭 宗一   P/N    任意/任意

その男と会ったのはたった一度。
一時は忘れていたはずの思いは今、この胸に渦を巻いている
君は何も分からない。
だからこそ、知らねばならない。生きて知らねば。
そのために君は戦う。ジャームではなく、人間でもない。
超人、オーヴァードとして。

4 ◆ZTKQAl5YAU:2015/08/26(水) 21:27:14
PC3 鏡 良一

ロイス   P/N   推奨感情 愛情or慕情/不安

君には大切な人がいる。そして大切な人がいるこの街を脅かそうとする者がいる。
かつて一度、そいつの組織が散布した燐粉によって彼女は命の危機に瀕した。
その男に必ず支払わせる。
大切なものを傷つけようと、奪おうとしたその対価を。

PC4 エルズぺス・足利

ロイス 探究者     P/N  任意/任意

そいつは親友の父親を殺し、君の守護する町に忌まわしき病をばらまいた。
許せるはずもない。そいつは今もこの街にいて、何かを企んでいる。
君は決意する。セルリーダー、探究者を必ず倒すと。
一人のオーヴァードとして。
黒須由美の友人として。
なにより、UGNの支部長として。

5 ◆ZTKQAl5YAU:2015/08/26(水) 21:28:02
PC5 甘楽 誠一郎 

ロイス  角浦 海義里  (かくうら みぎり)  P/N  任意/任意

君は拒絶した。かつての手段を選ばぬ自分。結果だけを追い求めたリアリストを。だが、君自身がどうであれ、周囲の環境はそうは思わない。彼女は君の過去の姿そのものだった。かつての過去に、君はどのような答えを返すのか。

PC6 鈴木 安江

ロイス 探究者      P/N 任意/任意

君は若い少年少女が傷つくのを見るのが好きではない。
だからこそ一人の少女に破壊を強制するものの存在を知った時、
強い感情が胸を動かした。君は決意する。戦いに赴くことを。
この街に吹き荒れる邪悪な風を、未来ある若人の前に立ちふさがる暗雲を。
自分の力で吹き飛ばすために

6 ◆ZTKQAl5YAU:2015/08/26(水) 21:29:01
ハンドアウトは以上になります
皆さんよろしくお願いします

7マルオ ◆7H2bSKdk4M:2015/08/26(水) 21:29:39
たまんねぇ

8 ◆ssXp2m1okQ:2015/08/27(木) 12:22:19
さすが黒さん、前回に引き続き熱いハンドアウトをありがとうございます。
ダブルクロス最終回、とても楽しみにしています。

9マルオ ◆7H2bSKdk4M:2016/05/05(木) 23:54:12
5/14 臨時会用ハンドアウト①

推奨カヴァー/推奨ワークス  ヤクザorマフィア/ヤクザorマフィア
ロイス 犯人  P/N 任意/任意

あなたは東京都E区にある小さな組事務所の幹部だ。
都内では比較的平和なこの街で、昨今殺人事件の話題が耳目を集めている。
おおかた春の陽気に誘われた不幸な若造がやってることだと、そう思っていた。
盃を交わした兄弟がその犠牲となるまでは。
思い知らせなければなるまい、この街は誰のものかを。流された血と仁義の重さを。

推奨カヴァー/推奨ワークス  弁護士/弁護士
ロイス 犯人  P/N 任意/殺意以外

あなたは千葉県M市の駅前に事務所を構えているしがない街弁だ。
現在、刑事弁護を引き受けており、しかも依頼人は殺人事件の重要参考人として勾留されている。
とはいえ、なにも人道主義に目覚めたわけではない。
あなたはこの事件がヒトでないものの領域で起きたことを知っており、それを知るあなたにとってこんな簡単な弁護はないからだ。

推奨カヴァー/推奨ワークス  看護師or医者/看護師or医者
ロイス 犯人  P/N 任意/殺意以外

あなたは埼玉県M市の病院に勤務している。
救急も受け入れているこの病院で、あの日見た遺体からは懐かしい戦場の匂いがした。
不幸な事故でもなく、憎しみをぶつける人の争いでもなく、ただただ怪物が蹂躙するさま。
命を守る、それは使命だ。人としても、超人(オーヴァード)としても。

10マルオ ◆7H2bSKdk4M:2016/05/05(木) 23:56:23
5/14臨時会用ハンドアウト②

推奨カヴァー/推奨ワークス  任意/UGN支部長
ロイス ジャーム  P/N 任意/殺意以外

あなたはUGNの東京・K区支部長だ。
希望通りうらぶれた東京の隅に配属され、毎日書類を処理するだけの幸せな日々。
その平和を断ち切ったのは、ジャームの存在を告げる一本の電話だった。
コーヒーの香りに包まれた、FAXとコピーとメールの毎日を取り戻すため、あなたはたたかう。

推奨カヴァー/推奨ワークス  任意/UGNチルドレンorエージェント
ロイス ジャーム  P/N 任意/殺意以外

あなたはUGNのK区支部に所属するエージェントだ。
何年にも渡って血の涙と汗を流し続けた戦闘訓練の後、配属されたのはこの支部。そしてこの支部長。
気の遠くなる忍耐の末、ようやく我々の敵・ジャームの襲来を告げる鐘がなった。
研ぎ澄まされた爪牙は、そして呪われた運命への怒りは、未だ錆びついていない。

11マルオ ◆7H2bSKdk4M:2016/05/06(金) 00:05:50
以上の5つをPC用ハンドアウトとして用意しています。
①及び②からそれぞれ1人以上が選択いただけるようお願いします。
PCナンバーについて、細かい違いをきちんと理解できていないため、
今回は小さめの①と大きめの②という分け方にさせてください。

ワガママばかりで恐縮ですが、よろしくお願いします。

12 ◆ZTKQAl5YAU:2016/05/08(日) 23:17:32
ありがとうございます。いまから土曜日が待ち遠しいです!

13なら ◆7JRi5JEYFs:2016/09/30(金) 08:42:04
今年始めくらいから、やろうやろう言ってた10年後世界のダブルクロス
年内にはどっかでやりたい(10年後ダブクロ話題の時に居た黒さん、マルオさん、栗原さん、野上さんが揃うときに)なと思いはじめたので投下 ̄(=∵=) ̄

まずは予告文

何の不自由もないよう、この時代に似つかわしくない豪奢な調度品に彩られた牢獄の中、
物憂げな表情を浮かべ、深く深くため息をつく。
…いつから世界はおかしかったんだっけか…
答えの出ようも無い問いに、頭を回し続ける。

無駄な思考だ。

わかってはいる。けれど、今という最悪な時代を思えば無駄な現実逃避くらいしたくなるものだ。

今という最悪な時代……

そうだ、今が最悪な時代だったと振り返ってもらうために、私が役立つというならば…

ダブルクロス
裏切りを意味するこんな言葉に憤ることなど、
所詮希望があることの裏返しだったことを私たちは知ってしまった。

14なら ◆7JRi5JEYFs:2016/09/30(金) 08:45:48
ハンドアウト ̄(=∵=) ̄

A【黒さん用】
その電話はいつものように唐突だった
「あのさぁ、だから今日あそ…仕事で日本行くから成田まで来てってメールしたよね!?」
………ああ、タイトルがはろーまいふれん的な英語のメール、
迷惑メール扱いで弾かれてる中にあった気がする。
だいたい、友達にメールするなら毎回同じアドレスから送るくらいのアタリマエなことはしろ………なんて言えるはずもなく、
「テレーズ、ゴメン」
とりあえず謝る。しかたないのだ、立場という絶対の壁には挑めない。
「まぁ、キミが語学力に乏しいことは知ってるから許してあげる」
じゃあ最初から日本語で送れ。でぃすいずじゃぱん。あんだすたん?
「とりあえず、山中湖ってとこで集合…ん〜三時間後ね、未来のキミが英語くらいマスターしてるかわかるかもよ、じゃまたね」
三時間で山中湖だぁ?ムリムリムリ…す、少しでも急がないと…けど、未来?なんだ?

B【野上さん用】
目を覚ました今が、私の誕生日となるのだろうか?
この世界に意識と肉体を得て最初に抱いた感情は、そんな疑問であった。
試験管のようなこのガラスの棺に満たされた液体と、何本ものチューブから流される薬物を通じて、
大抵のことは私の脳にはあらかじめインプットされていた。
けれど自我というものはインプットされるはずが無いものであったのに。

私が何であるかは知っている。

倒れることすら許されないこの国を守り続けることを義務付けられた者の予備となる器。
ただのクローンなんて概念が人道的に思えてくる、所詮は人の予備部品。
それが私だ。
その私が、今自我を持ちあたかも普通のクローン程度の高尚な存在となってしまっている。
「どういうつもりだ桐谷」
ガラスの向こうで私を見つめる【自分】に私は問いかける。
内側から蝕む狂気を鋼の意思で圧し殺し、柔和で皮肉な笑みを私に向ける【自分】。
それがもう限界に達していること、すぐにでもその肉体を捨て、
私に自我を移すべきなのは明白であった。だのになぜ…
私が【自分】に問いただすより早く、【自分】は私へと自嘲気味に語った。
「私が夢見た、なりたかった私を全て貴様に託す。だから貴様は私にはなるな」
と。

15なら ◆7JRi5JEYFs:2016/09/30(金) 08:51:41
ハンドアウト

【マルオさん用】
「どこで育て方間違えたんだか」
退治したジャームの証拠を放りながら、
安物のタバコの煙と溜め息と愚痴をまとめて吐き出す。
「はっ生きる道を間違えたヤツがよくいうぜ」
賞金の詰まった袋を投げつつ手配師の男が言いかえす。
そりゃそうだ。
正義だの信念だの熱情だの愛だの、守るだの切り刻んであげるだの…
青っちょろい自分をどこに吐き捨ててきたんだっけか。
わかっていることは、んなもんが自分の真っ黒な肺には落ちてないってことだけだ。

…けどまぁ…よくわからない感じに育ってる娘と、毎日をただ生きてる自分が
変わらず明日もご飯を食べていくためだけに、
このくそったれな世界の今日に足掻く。
そんな面白くもない現実的な日常のほうが、
青っちろい理想の果てに行き着く先よりはいいんじゃないかね。
…ねぇ桐谷さん。
不気味に聳えるUGN本部庁舎を横目に、紫煙をくゆらせながら玉野椿は呟いた。

【栗原さん用】
「おかあさん見て見て、魂がいーっぱい流れて行くよ」
窓の外を指して楽しそうに娘が言う。
「いいからもう寝ろ、私は仕事行ってくっから」
まったく、どこで育て方間違えたんだか…と呟く母の口許には、くわえタバコ。
「行ってらっしゃい、けどまだ逝かないでね」
冗談…なのかに深い疑問符のつく台詞。
いつものことなので母は応えもせずドアを閉める。
…つまんないの。
軽くほほを膨らせ、また窓に張り付く
あ………
見・つ・け・た。
明日はきっと楽しくなる。

16サング ◆CmDkr05Frw:2016/09/30(金) 20:34:33
なにそれすてき(^ω^)

17なら ◆7JRi5JEYFs:2016/10/03(月) 18:20:03
とりあえず十年後ダブクロは一昨日の飲み会で12月のどっかでやることになった ̄(=∵=) ̄

18サング ◆CmDkr05Frw:2016/10/03(月) 20:15:25
いつやるかは分かりませんが、トレーラーとハンドアウトだけ貼っておきますね。
なお、シナリオ作成中のため内容に変更がある可能性があります。

【トレーラー】

昨日と同じ今日、今日と同じ明日。このままの日々が、ずっと続くと思っていた。
だが、世界は知らぬうちに変貌していた。

その街に、鉄と硝煙の嵐が吹き荒れた。
無関係な一般人を無慈悲に、そして理不尽なまでに食らいつくす鉛弾の暴力。
その非常識な火力の狂宴は、「N市連続銃撃事件」と名付けられた。

君たちは、この倒錯的で暴力的な宴に身を投じることになる
正義・復讐・奸計・探求
様々な思いを胸に秘め――。

ダブルクロス The 3rd Edition 『Gunsmoke Rhapsody』
ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉。

19サング ◆CmDkr05Frw:2016/10/03(月) 20:16:20
PC1用ハンドアウト   推奨ワークス/カヴァー:UGNエージェント(UGNチルドレン)/高校生
 シナリオロイス:尋崎 鈴音(ひろさき すずね)  推奨感情:幸福感/疎外感

君は、学生とUGNエージェントという二重生活をこなし、多忙な日々を過ごしている。
そんな目まぐるしい日常を過ごしていけるのは幼なじみの尋崎鈴音という心の支えによるものが大きいだろう。
そんなある日、鈴音は原因不明の体調不良を訴える。
その事を心配しようとした矢先、大気を震わせるような謎の爆発音が君のいる街に響き渡るのであった。

PC2用ハンドアウト   推奨ワークス/カヴァー:UGNエージェント/任意
 シナリオロイス:『全身銃器』(ヘッジホッグ)  推奨感情:執着心/憎悪

君はUGNの戦闘部隊『ストライクハウンド』の元隊員だ。
だがその経歴は決して誇らしいものではない。
君の所属していた『ジャッカル小隊』は、たった一人の両腕から銃器を生やした暴走ジャーム『ヘッジホッグ』に蹂躙され、なぶり殺しにされてしまったからだ。
君が生き残ったのは奇跡としか言いようがない。奴もその後は行方知れずである。
そして月日が流れたある日、君は爆発音を耳にする。そして君は直感で察した。
これは、あの日聴いた爆発音と同じものだ。

復讐の時が、来た。

PC3用ハンドアウト   推奨ワークス/カヴァー:UGN支部長/任意
 シナリオロイス:霧谷 雄吾  推奨感情:任意/任意

君はUGNの支部長だ。
君はこの街で起こっている連続銃撃事件に頭を悩ませている。
犯行手段はとにかく派手で狂気じみている。間違いなくFHが絡んでいる案件であろう。
だがどういう訳か、中々尻尾を掴むことができない。
そんな折に、UGN日本支部長の霧谷から連絡が入る。
それは、UGNが長年追い続けているFHマスターエージェントがこの街に潜伏している可能性が高いという警告であった。
これは偶然とは思えない。そう感じた君は決意する。

「世界の、そしてこの街の護り手として、これ以上は好きにはさせない」と。

20サング ◆CmDkr05Frw:2016/10/03(月) 20:16:55
PC4用ハンドアウト   固定ワークス/カヴァー:FHエージェント/UGNエージェント
 シナリオロイス:『教授』(プロフェッサー)   推奨感情:好奇心/脅威

君はUGNに潜伏しているFHのスパイだ。
君に与えられた命令はひとつ。
「長年FHの兵器開発に貢献してきたが、ここ最近は暴走し、手が付けられなくなってしまったFHマスターエージェント『教授』を、UGN関係者を装いながら居場所を割り出して粛清せよ。
なお、万が一UGNの人間に自らの素性が見破られた場合、こちらは一切の手助けが出来ないものとする。」
実に身勝手で理不尽な命令内容。だがこれこそが君の日常なのだ。

君は果たして、どのような仕事を成し遂げるのだろうか。

PC5用ハンドアウト   推奨ワークス/カヴァー:任意/任意
 シナリオロイス:都築 京香   推奨感情:任意/任意

君は様々な事情により、この街で起こっている連続銃撃事件の真相を追っているオーヴァードだ。
しかし、捜査は一向に進展を見せず立ち往生している。
そんな時、君の前に一人の不思議な雰囲気を纏った少女が姿を現す。
『プランナー』都築京香である。
彼女は君に1枚のメモリーカードととある場所について書かれたメモを手渡す。
そして彼女は君にこう告げて立ち去った。

「あなたの働きは、私のプランの成就に繋がっています。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板