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天城 雪子 Part3

1NO NAME:2012/03/25(日) 23:48:25 ID:i.A0jXFY0
<天城 雪子>(CV:小清水 亜美)
主人公の同級生で、千枝の親友。
幼いころから、実家の老舗旅館「天城屋旅館」の手伝いをしている。礼儀や作法に精通しており学校の男子の憧れの的だが、天然な一面も。

【ペルソナ】コノハナサクヤ
【メインウェポン】扇子
【タイプ】遠距離攻撃タイプ…
中距離から遠距離と広い攻撃範囲を持つ。火炎系を中心とした強力なペルソナ攻撃や、「ディア」などの回復魔法も使いこなす。

※前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/52991/1331236999/

951NO NAME:2012/04/23(月) 20:30:38 ID:bK65VvRQ0
とりあえず触ってみろwww

952NO NAME:2012/04/23(月) 20:36:21 ID:aZ451yus0
あー、キャラ単独のwikiがあったんですね
まとめwikiってやつ愛用してたから
雪子のページ開いたら、え?何このしょっぼいのw
て思っちゃったです・・・

953NO NAME:2012/04/23(月) 21:06:10 ID:lUEWpM0Q0
P4U本wikiにキャラwikiのURL貼り付けておいた方が良いかな、同意があればやっておくよ
>>2にURLあるからここ見てる限りは困らないんだけども

954NO NAME:2012/04/23(月) 21:12:55 ID:IlQ3wbCA0
ぶっちゃけ単独wikiも高火力コンはほとんど載ってないけどね

955NO NAME:2012/04/23(月) 21:13:32 ID:bq44Agbg0
SBアギ関係のコンボは動画スレにコンボ動画上がってるからそれを真似すりゃいける
補正の関係でどこまで繋がるかは自分でやってみりゃすぐ分かるから5Cや5B入れる数調整すればOK

956NO NAME:2012/04/23(月) 22:06:23 ID:wreV3xTc0
ほんとに上位の雪子使いはネタ隠しすぎてて
情報全然でてないよな、未だに技補正すら乗ってないし

957NO NAME:2012/04/23(月) 22:07:49 ID:L6jPkwv.0
>>956
全部ではないが、「雪子 補正」でググると幸せになれる

958NO NAME:2012/04/23(月) 22:12:53 ID:1VyOzW0EO
高火力コンを実戦で使い分けられるだけのノウハウがついてればwikiなんかなくてもやっていけるのがこのキャラのパラドックスだからなー。
コンボ自体の難易度もあるが、実戦でアドリブするのが難しいコンボが多くて多くて

959NO NAME:2012/04/23(月) 23:14:02 ID:BtSyQ.CQ0
前から思ってたんだけどwiki分かれてる意味あんまないよな…
全キャラwikiの方が他キャラとアドレス共通でアクセスしやすい気もするけど

960NO NAME:2012/04/23(月) 23:56:31 ID:QijyS5g.0
もしかして2Cとか5Cって、
全段ヒットさせるのと、途中からかすり当てするのでは乗算補正が違う?
マハラギコンボ中に2Cで拾うときに、同じコンボしてるなずなのに
なんとなくその後の受け身不能時間が違うような気がするんだけど

961NO NAME:2012/04/24(火) 03:20:03 ID:PXj/Nv9A0
流れ切って申し訳ない
みんなの意見を伺いたい
日記のコピペで申し訳ないですが…
以下より


行き詰まってきたのでちょっとどういうパターンなら安定して勝てるか考察してみる
妄想も含む


1.ダメージ状況重視型
今の俺
優先順位は
ダメージ>有利F習得>ブースター>ゲージ保持

引っ掛けからダメージを取れるだけ取っていくスタイル
25%溜まった瞬間にダメージを取りに行く
積極的にombも使う

メリット
型にはまったら一気に倒せる
常に攻撃、または有利な状況を作っていっている為相手に触られる回数が少なくなる


デメリット
ブースターしてないのでカウンター始動等の特定の始動意外火力がない
ゲージ不足になりがち(管理が難しい)
その為切り返す手段が限られる
逆転がしにくい


2.ブースターワンチャン型
優先順位は
ブースター>ゲージ保持>ダメージ>有利F

ブースターをあげられるだけあげてワンチャンから倒すスタイル
起き攻めを捨ててひたすらブースター
ゲージ状況は覚醒も視野に入れる為覚醒時の体力温存の為バーストはできるだけ保持(金バならすぐ溜まるので開幕金バーストも視野)
SBブーストも使いつつLV6〜8が目標
立ち回りに自信があるひと向け

メリット
基本コンボですら高火力になるため覚醒前に倒すことが可能になりやすい
万が一覚醒されても1コンボで倒しやすい
逆転がしやすい
ゲージを保持しているので切り返しやすい

デメリット
有利な状況を捨てている為相手に触られる回数が増える(事故りやすい)
最初に触られると後々厳しい
ゲージを保持しているので切り返しやすいがそのあとのプレッシャーは弱まる
ブースターで体力を消費するので総体力が低くなる

3.ブースターガーキル型
優先順位は
ブースター>ダメージ>ゲージ保持>有利F

ブースターを3〜5まで溜めて覚醒前殺しを優先するスタイル
相手の体力を4〜6割に調整してガーキル装備から一気に倒す
まぁぶっちゃけあんまり2とかわらなry

メリット
相手を覚醒前に倒しやすい
ゲージ依存度が低い(2より)
逆転しやすい

デメリット
自分も相手にも各種調整が難しい(特に体力)
2ほどではないが触られる回数が増えやすい
こちらもブースターとガーキルで総体力が低くなる
ほぼSBアギコンができる前提(コンボ依存度が高い)


こんなもんかな…
まぁキャラによって変えるのが一番かな
個人的には3を試してみたい
PSR600程度のパンピーの意見なんで鵜呑みにはしないでね

962NO NAME:2012/04/24(火) 04:12:20 ID:lzEfB2p60
コンボ楽しいから1

963NO NAME:2012/04/24(火) 06:29:16 ID:WR6TstkkO
相手によってブースターは変えてる
まぁ立ち回りガーキルは俺は使ってないけど

964NO NAME:2012/04/24(火) 07:43:45 ID:NTPlgxdU0
上の方にも誰か書いてたけど相手のペルソナをブレイクして相手がガン逃げになった時にブーストしまくると一気に攻めに転じてくるのが笑える

ひたすらペルソナをブレイクさせてブーストするという戦術はどうだろうか

965NO NAME:2012/04/24(火) 08:06:02 ID:3Qavhvqc0
ブーストしまくって火炎スキル使えなくなったら本末転倒だと思うの

966NO NAME:2012/04/24(火) 08:14:06 ID:vnblmHeY0
よく言ってる意味がわかりませんね

967NO NAME:2012/04/24(火) 08:19:02 ID:f5K1fIIQ0
俺は基本3かなぁ。千枝とかの糞火力に対抗して
こっちも糞火力で戦わないとやってられん
やっぱ逆転勝ちするのも気持ちいいし

968NO NAME:2012/04/24(火) 08:21:22 ID:fxNZBF5w0
>>964
その時にガーキル付きのアギを置いとくと動物園のクマみたいにうろうろしだして面白いよ
攻めたいけど攻めれない!!ビクンビクン

969NO NAME:2012/04/24(火) 10:24:43 ID:WR6TstkkO
アギとかしなやすすぎて…

まあビクンビクンしてくれるのが楽しいのはわかるw
ガーキルの主な用途のひとつだわ

970NO NAME:2012/04/24(火) 12:47:23 ID:XZmdfYDY0
ガーキル付けたら足払い締めからマハラギ狙うな
確実に重ねないともったいない気がしちゃう

971NO NAME:2012/04/24(火) 12:55:47 ID:WR6TstkkO
まあガーキルつけたら狙うのはそれだわな
生で立ち回って崩すまでが大変だから、火を使いたい相手にはちょっと難しいけど

972NO NAME:2012/04/24(火) 13:13:40 ID:GQcKY.BE0
わし、お爺さんだから
最近の格ゲー、何が起こってるかわからん

完二くんじゃったっけ、あれはわかりやすいんだが
シャビリスやエリザベス君、何されてるか分からん!!

どうすればいいのじゃ?

973NO NAME:2012/04/24(火) 13:16:32 ID:FTs4O8AI0
きもい

974NO NAME:2012/04/24(火) 13:17:44 ID:WR6TstkkO
>>972
それ自分で雪子が何してるかわからなくね?

975NO NAME:2012/04/24(火) 13:31:26 ID:GQcKY.BE0
なんかいい流れだったのに
止めてごめんね

976NO NAME:2012/04/24(火) 14:26:47 ID:Hv/c2REo0
二度と来るな

977NO NAME:2012/04/24(火) 14:29:22 ID:32OpMojs0
ガーキル付けて待ちアギダインで真田をイジメるのがとても楽しいです

978NO NAME:2012/04/24(火) 14:43:55 ID:cVCj.32U0
>>972
シャビちゃんと少し戦えたからちょっとかいてみるー
とりあえずラビリスだけみてたら勝てない
牛の動きもしっかり見てなんの攻撃がくるか考えないとだめ
ラビリスばっかに気をとられて8C?のアッパーみたいなやつで体力ごっそりもっていかれるし
ラビリスが飛んで画面が上にいったときに地上にいると不意に牛さんにもぐもぐされたりしちゃう
まだでたばっかでコンボとかできてない人が相手だったけど、わからん殺しと牛さんの攻撃高くて事故って死ぬことが多かった
バーストするタイミングだけど、ラビリス始動のコンボは今んとこそこまで痛くないように感じたから牛さん始動のときにバースト使う方がいいかも

エリザベスは遠距離徹底が俺は戦いやすいかなぁー
遠距離だとこっちディアあるからザべっさん5C・5Dくらいしかやることないだろうし
機動力ないからアギ設置が結構有効に働くだろうし
近づいて2Cフラグ中に亡者の嘆き?だっけくらうと覚醒してなかったら半分以上もってかれるし
ブースターもしやすい相手だと思うからそこまで厳しい相手ではないかなと思う
端に追いつめられたらがんばれw
長文すまん、みんなはどんな感じだ?

979NO NAME:2012/04/24(火) 15:02:45 ID:In.PBgUU0
相手が上手いとなかなか火炎ブースターが使えない…
ブースターもガーキルみたいに
次の火炎攻撃ダメージを2倍とかだったら
使いやすいしコンボに組み込んだりしたら面白そうだったんだけどな

980NO NAME:2012/04/24(火) 15:10:48 ID:NKonLF2k0
え、遠距離でジオ打ってこないの?

981NO NAME:2012/04/24(火) 15:22:07 ID:AXADzUy.0
ディアがあるってちゃんと書いてるじゃん
ただ端端でお見合いしたら魔力の泉でSP増え続ける分エリザベス有利だよね

自分はエリザベスの背中側にコノハナサクヤ落とす感じで近づいてる
あとはC2段からの読み合いしたり(前ジャンプ多めで)
2Cかわしたら丁寧にペルソナブレイク狙っていく感じかなあ

982NO NAME:2012/04/24(火) 15:44:35 ID:cVCj.32U0
>>979
ブースター命の俺は隙あらばガンガン溜めてるよ
コンボでBアギで飛ばした後はブースター2回するチャンス
後はAアギ斜め上においてブースターしたりー
おもむろブースターも結構いい感じ(5C>ブースターとか)
できたら相手が覚醒する前にLV6以上にしとくのを目標にしてる
ゲージも低LVの時には使わないで溜めといてこっちが覚醒したら
適当>Bアギ>Dマハラギダイン>Dアギダインでだいたい相手覚醒させずに殺しきれる
このときの始動技あてたときの向こうの台から聞こえる「あー」みたいな声が気持ちいいんだよなぁw
ちえちゃんの5Bフェイタル当てたときのような気持ち、俺ちえちゃんつかったことないけど
うん、>>961のそのまんま2番の戦い方だなw

>>980
俺に聞いてるんだよな?
ザべっさんのジオは一回ディアで回復するの見せといたら人によるだろうが全然使ってこなくなるから設置しやすくなる
SB版じゃなかったら相手の硬直結構あるしザべっさん足遅いから近づかれるまでに距離によってはかなり回復できるからな
俺は遠距離で倒しちゃいたいからジオ終わったらさっさとディアやめてブースターやら扇子やらアギ設置にもどるけどね
相手体力すくないからちょっとでもいいからブースター溜めてたらかなり倒しやすいぞ

983NO NAME:2012/04/24(火) 17:36:25 ID:cQ3GOPg2O
それDマハラギダインとDアギダインの間にブースター1回できるよ

984NO NAME:2012/04/24(火) 18:09:18 ID:vdvMmeLA0
ザベさんだけ10:0つけれる
2Bおじさん花村クマレイピアおばさんはマジ死ねる

985NO NAME:2012/04/24(火) 18:12:54 ID:ttyWrpYcO
画面端まで行く前なら起き攻め放棄でブースタ貯めるのありだよね。
ペルソナ裏回り固めだってj移行やQE狩る連携で、ガンガードされたらまた立ち回りに戻るわけだし。マハラギで動きに色付けるくらい。

>>983のネタはありがたく活用させて頂きます

986NO NAME:2012/04/24(火) 18:23:34 ID:5csMkPy60
なるほど

特にエリザベスきつかったから助かる

それと今日、
初めて知ったんだけど
d系の後、jCだけはサクヤ戻ってくるのな

これでだいぶサクヤ壊されなくなった

987NO NAME:2012/04/24(火) 19:03:01 ID:AXADzUy.0
D後JDも雪子の位置から発射だね
まあ守る使い方では使えないかもしれないけど

988NO NAME:2012/04/24(火) 19:23:48 ID:WR6TstkkO
>>985
あれは2C始動が減るのを盾に、裏択でマハラギかチャージ、5Dからの崩し入れるものだしね
だからガードしてくれるの自体はありがたい。

989NO NAME:2012/04/24(火) 21:15:05 ID:oTrYPBdQ0
ニコニコに大会の動画上がってたんで見てたけどなんかヤバい雪子がおった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17631406

990NO NAME:2012/04/24(火) 21:42:19 ID:lzEfB2p60
うまいけどヤバいって程でもないだろ

991NO NAME:2012/04/24(火) 21:47:30 ID:hwO1VnRM0
ヒット確認も怪しいしどちらかというと弱い雪子なきがするが

992NO NAME:2012/04/24(火) 21:51:13 ID:oTrYPBdQ0
これで普通どころか弱いのか…
どうやら俺が弱すぎる&強い雪子を見た事なかっただけのようだ

993NO NAME:2012/04/24(火) 21:52:19 ID:ebBuMpbcO
花村もきついしラビリスもきつい。接近される前になんとかしたいけどそれが難しい。この二人は対空強いし。
みんなが気を付けてることとか立ち回り教えてください

994NO NAME:2012/04/24(火) 21:57:16 ID:3Qavhvqc0
ラビリスはマハラギで飛ばせて落とすスタイル
対空は昇りJAか空投げで無理なら前転で逃げる
ジュネスは知らん

995NO NAME:2012/04/24(火) 22:42:51 ID:7027JDQ.0
ラビリス何で落としてる?
飛ばせるのは誰でもできるが、そもそもこいつの「落とす」技が俺の中で未だに定まらん

996NO NAME:2012/04/24(火) 22:43:34 ID:7027JDQ.0
ごめんめっちゃ書いてあったわ
空投げが一番しっくりきてるからそれ頑張る

997NO NAME:2012/04/24(火) 22:46:02 ID:lzEfB2p60
飛ばせる手段は豊富だけど落とすのが苦手っていう不思議キャラ

998NO NAME:2012/04/24(火) 22:53:28 ID:VkaGFyEkO
直斗もそうだが頼れる対空技(主に2B)があればもっと上に行けるキャラになったと思うんだよ…

999NO NAME:2012/04/24(火) 23:51:31 ID:2qN6.AC20
>>989
おおお!これはやばいな!凄く参考になったわ!!

1000NO NAME:2012/04/24(火) 23:56:21 ID:Ywdh3MxE0
1000なら999が死ぬ




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