したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ポケモン総合スレ6

956名無しさん@ggmatome:2017/03/17(金) 18:55:56 ID:917wUYOY0
>>949
どの程度のUBの影響があったか描写されてないけど元々毒親ではあったんじゃないかな。リーリエにもその気があるけどカントーでのんびり過ごせば消えたりしないかなあ。

記事作られてないと思ったら下書きだったか。
違う世界から来たUBと呼称される「生き物」だけど、ポケモンと仮定してここまで意図的に被害を与える描写が入って驚いた。存在が世界を歪めるとか暴走から破壊を生み出すわけではなく、一個体として人を襲う描写というか…
プラスでNPCや図鑑にブラックな発言が多かったりネタ性があったり、子ども向けだと言っても印象に残るものが多くて、それが「ポケモンらしさ」の議論になって賛否両論になっているとログみて思った。
個人的には本筋のシリーズで人間と無条件にただ仲良くしてる描写以外の残酷さや生物らしさが見れたのがよかったんだが…。
リーリエ前に出すぎ問題は確かにあるが、シリーズ続けてやってる身としてはストーリーが濃くて冒険した感は一番あった。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板