したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ゲームカタログ(その他分類専用)意見箱 2

81名無しさん@判定変更議論スレは必須手続き完了したもののみ扱うスレです:2016/07/12(火) 18:39:23 ID:Yk0aQ88k0
>>80
パッケージ以外の特典やネクストフォームといった発売前にわかっていた要素が全部4女神(+うずめ)なのに差異が酷いって思ってる。というかスタッフロールやVII名義のコラボすら本編の出番関係なしで4女神(+うずめ)だし。
このシリーズ自体キャラゲーなのにそのどれにもいないキャラの出番が多いどころかパッケージとかにいるキャラ差し置いて主役級ってのは詐欺と言わなくても、流石に十分問題だと思う。
そのうえで新要素ネクストフォームはシナリオでは空気、主役のはずのネプテューヌは2度も長期離脱、女神3人も後半空気になってるわけだし。

そもそもネプテューヌ離脱期間の主役がうずめじゃなくてネプギアって時点でおかしいと思うんだが(うずめはフィールド操作できないし)、
それを置いておいてもネプギアはともかくユニに関しては正直でしゃばってるというか極端に優遇されているとしか思えなかった。候補生全員が活躍している、ならまだしもネプギアとユニだけだし。
ステマックス関連はほぼ全部ユニで他の仲間はそういった敵との深い交流ゼロ、心次元編でネプギア、うずめ、大人ネプ以外の他の仲間全員待機させてよりによってマジェコンヌの最終戦に参加したのは流石に…。
ノワールルートでも他の3ルートの加入キャラに比べて見せ場ばかりだったし。
ネプテューヌ以外の3人が空気になったのにも関連するが、ネプテューヌに関してノワールとかが親友として活躍するような描写はないし。
全部個人の感想だって言われたらその通りなんだけどさ。

個人的には出番の少なさにしろ優遇にしろ特典との差異にしろ、結局の所シナリオライターが悪い、って思うんだが、名指しはともかくシナリオライターが悪いという旨を書く事自体はダメなのか?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板