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ゲームカタログ判定なし専用意見箱
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ゲームカタログ判定なし専用意見箱
いずれの判定も持たない(判定なし)のゲーム記事に関する
意見・議論などにお使いください。
該当スレの無いその他の事項に関する
意見・議論などは、「ゲームカタログ@Wiki総合スレ」の方へ。
鬱ゲー該当記事は、ルール上判定なしと表示されていますが
鬱ゲー判定を持っているため、
「ゲームカタログ(その他分類専用)意見箱」へ。
[前スレ]
ゲームカタログ判定なし用・総合意見箱2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1419776864/
[関連]
ゲームカタログ@Wiki
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/
掲示板過去ログ集
http://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/1756.html
(このスレ以外の意見箱等へのリンクあり)
ゲームカタログ@Wiki総合スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51440/1428989464/
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書き方にもよるだろうが、擁護だと不十分な気がする
やっぱりどこかしらの一定数に「評価」されているという文言がないと
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部分的に擁護してる問題記述は書くなら問題点だね
大抵擁護ってのは「悪くない」であって、「良い」じゃないから、賛否両論の賛に当たらない
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MGS4でジョニーの声優がなぜか変更されている点、疑問がわくのは確かだが
ジョニーの素顔からしてそれまでの声じゃ合わないんじゃないかな
だからああいう素顔にするにあたって声優も変えたんじゃないかと
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「モンスターメーカー3 光の魔術師」の戦闘バランスについて、
状態異常攻撃に関して「ゲーム全体を通して状態異常攻撃が理不尽」
「仲間が揃った後はそれ程脅威ではない」と意見が割れているようですので
詳しい方の意見をお願いしたいです。
また、ゲームのシステムについて、何処までが事前情報・仕様の熟知に当たるのでしょうか?
アイテムや魔法の効果が何処まで説明書に書かれているかなどで変わると思うのですが。
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詳しい状況が分からないが、説明書とゲーム内で説明されてる事は「知らずに嵌められた」とか言っても「説明してるだろ」で終わる話だと思う
ただゲーム内での説明は気づきにくいヒントとかだったら話は変わってくるかと
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『BLADESTORM 百年戦争』だけど、ナイトメアとはきちんと記事分けられたし
修正依頼は解除していいと思うんだがどうかな
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<削除>
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>>811だけど、今日中に反対ないなら修正依頼消すぞ
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>>813
消しても問題ないと思う
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『Aliens vs. Predator(2010)』のタイトルは『Aliens vs. Predator (2010)』の方がいいと思う
あとパッケージは全部大文字だけど、ページ名はこれでいいんだろうか?
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『BLADESTORM 百年戦争』の修正依頼は削除しました
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三國志13パワーアップキットだけど、
「改善判定なのに改善後判定が存在しない」で要強化依頼出されて
その後改善判定が消されて判定なしになってるけど
ルールを厳密に適用すればこれも判定の無断変更に当たらないか?
特に判定変更したのが初稿作成者とは別人だった場合
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>>817
少し前に「要強化記事の削除議論スレ2」にて貴方と同様の書き込みをしましたが、
先日「その他分類意見箱」の方で似たような案件がありましたので(『ASSASSIN'S CREED UNITY』について、>>408〜)、意見待ち中です。
その時は「ルールの勘違いで作成者が修正するなら議論なしで良い」との意見が出、反対も無く済んでいます(もっとも、これは作成者当人の書き込みもあったからでしょうが)。
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『三國志13』の2017/05/26 (金) 07:24:24と2017/05/26 (金) 12:43:17は同一IPでしたので、
恐らく初稿作成者がミスに気づいてすぐ修正したものと思われます。
ttps://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/283.html
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一応要強化議論スレの方にも報告しました
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スーパーボンバーマン Rなんだが
アプデで改善されたのであれば改善判定がつくはずでは?
バグはごく短期間だったって記述もないし
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そういうのは判定変更議論をしてくれれば付くと思うぞ
誰かお願いって事なら、多分ずっと放置される
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改善前と改善後で判定が変わらない場合は改善はつかない
改善前はクソゲー、黒歴史、不安定レベルだったの?
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未プレイだけど記事みたら堂々とアプデで改善って書いてあったから
なぜ改善判定がついてないんだろうと思って短期間だったからと推察したんだが
それをプレイ済みのユーザーから確認を取りたかったわけで
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読んできたけどこのwikiの判定の意味で「改善」って言ってるようには感じられなかったけどな
気にしすぎじゃない?
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判定が変化する=改善判定がつくほどの改善じゃなければ改善という言葉を使っちゃいけないってか?
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バトルスタジアムD.O.Nの修正依頼削除していいかな?
あの程度の比較なら他の記事でもよくある程度だし
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>>827
もともと言いがかりといってもいい位のものだし削除してもいいと思う
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異論なさそうなので修正依頼を削除する
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『貝獣物語』の記事を、近いうちにほぼ書き直しさせてもらいます。
>>783-790の議論より、現状の記事は丸ごと修正してしまっても特に問題ないと判断。
どうにか手元で8割くらいまで用意できたので、一週間以内くらいには何とか。
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>>830
いったん下書きに書いて、反応を見たほうがいいと思う
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>>831
あ、なるほど。
では完成したらいきなり上書きするのではなく、まず下書きへ投下して反応を見ます。
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バイオ7を金八先生みたいにページ名を『BIOHAZARD 7 resident evil』に、基本表の上の項目名を『BIOHAZARD 7 resident evil/BIOHAZARD 7 resident evil グロテスクVer.』にすることを提案したいんだが意見を聞きたい
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いいと思う
似たような形式のロリポップチェーンソーとかもバージョン名なしのページ名になってるし
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『貝獣物語』の書き直し案を、下書きページにアップしました。
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4203.html
旧盤は↓ですが、下段サイトからの盗用疑惑が非常に濃いです。
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/6619.html
↓盗用元?
http://blog.goo.ne.jp/higejin/e/b4ab167a14b9a32eac430612dd1fa3dd
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>>835 全然いいと思う
ボリュームもあるし、文や根拠とかもしっかりしてる
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>>835
読みやすくていいね
要点もわかりやすい
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>>835
全面差し替えで問題ないと思う
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ご意見ありがとうございます。肯定的な意見が多いようで、安心しました。
ひとまず提案から一週間後の火曜か水曜までは待ち、問題なさそうならば差し替えます。
下書き側で整形したり、情報を付け加えてくださった方々にも感謝します。
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『貝獣物語』の差し替えを行いました。皆さんありがとうございました。
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カプコンクラシックスコレクションひどい
表だけ直したけど、内容ちゃんと合ってるのか?ちゃんとテストしてから投稿してほしい・・・
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>>841
最近も結構修正入ってるな
てか修正部分結構おおいじゃないか
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下書きページにスパズルIIXを書いた者ですが、
皆さんは良作と判定なし、どちらが適切と思いますか?
個人的には少なくとも佳作以上とは思うのですが。
考え中の総評は、判定が決まってから書こうかと。
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/4203.html
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判定なしに一票。キャラチョイスの偏り(女キャラ多過ぎ)はポケファイに繋がって捻りがないし
バランス面重視だと不安定まであると思う、キャラバランスガッタガタだし・・・
いち個人の意見としてはエンディングも無いからCPU戦にやりがいもあまり感じない
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>>844
パズルゲームとして普通に楽しめるし非対戦モードもあるから不安定には反対
女性キャラの多さは格闘ゲームとパズルゲームの客層の違い上
(少なくとも当時男性ファン中心の格ゲと女性ファン中心のパズル)商売的にしょうがない部分があるのでは
ただエンディングがなくてやりがいがないとか一人用が対CPU戦のみで
パズルゲーによくある「(しばしば対戦用モードより広いフィールドでの)非対戦モード」がない点はマイナスだから
佳作以上の判定なしかなと思う
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>>845
ごめん一行目は別スレの文章が入った
パズファイに非対戦モードはないね
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自分も判定なしに傾いてます。
なぞぷよ、とこぷよの様なモードがあれば
もっと高評価だったかもしれませんね。
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判定なしで投稿しました。 意見下さった方、ありがとうございました。
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カービィハンターズの課金上限がやや高いって問題点か?
上限まで課金しなきゃいけない訳でもないし課金上限って無い方が普通でしょ
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みんなのポケモンスクランブル/最高4800円
ポケモンピクロス/最高3750円、最低2980円
カービィハンターズZ/最高4800円、最低3750円
課金上限自体は、みんなのポケモンスクランブル(ソフト1本分)と一緒なんだけどな
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その2作と違って上限がクリア必須クラスじゃないのは良い点だけど
逆に上限課金する必要が薄い(全部Z強化する気とか無ければ1000個ぐらいから使い道無くなる)って意味で書いたつもりだったが
賛否点に入れた方がいいだろうか
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評価点でも問題点でもないし概要か特徴の所に書けばいいんじゃないかな
課金上限が4800円だからとりあえず上限まで課金しようなんて人はそうそういないだろうし
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要するにピクロスみたいに
上限まで課金したら色々制約が取れてナンボでも遊べるようになるタイプのゲームなのか
俺も特徴行きに一票かな
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>>852-853
特徴に入れる形で色々付け加えてみたよ
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ハナヒメって別にそれほどBGM良くないし歌もベストエロゲソングで数票しか入ってない
クルくるの時から劣化してるし信者目線の語りだと思う
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>>855
BGMがよくてもゲーム内容がクソなんだからそりゃ票数も減るだろう
ハナヒメのBGMがダメなら他のエロゲーのBGMはどれもこれもダメなのばかりになるぞ
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さわるメイドインワリオの最新版、なんか変な文があるな
戻してもいい?
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戻していいよ。正しい文章もあるんだけど、それ以上に変な文が多い
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戻したよ、ありがとう
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というかメイドインワリオシリーズ全体的に荒らされてない?
中途半端に正確な文章と一緒に変な文が追加されているから、荒らしかどうか判断しにくいけど…
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本人は面白いと思って編集してそう。
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『双界儀』は判定書き足されたみたい
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ときメモ2のサブスト3作目、賛否両論が適正じゃないか?
意見が集まったら判定変更提案を出そうと思うのだが
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ときメモ2のSubstoriesを読んでて気になったのが
DSVやLSFはADVゲームとしての評価点がないってところ
クソゲー判定じゃない理由が弱すぎないか?
そもそも特徴・評価点って項目にしてるが評価するところがないのを誤魔化すための措置としか思えない
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特徴がそのまま評価点でもあるケースなんて別に珍しくもないでしょ。
まるきり同じ内容を繰り返し書いたって、それこそ水増しそのものな上に読みづらくもなるし。
うまく書き分けられるなら別だが、無理をしてまで分けなきゃいけないもんでもない。
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似て非なる話なんだけど、「要強化依頼」に大抵『評価点が無い。』って内訳で来るのがちょっと気になってる。
ひょっとして、「評価点」っていう項目が無い記事が片っ端から要強化依頼送りにされてたりしないかなぁと…
自分の知ってるゲームなら、良い機会に載ってない情報足してみたりはしてるけどね。
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良作の場合、評価点がないのはルール上アウトではあるよ
クソゲーとかなら修正依頼の対象
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>>867
そうでしたか。確かに思い返せば大半が「良作」に対してでした。
ルールの把握不足で失礼しました。
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未プレイ&英語読めないので見当違いだったら申し訳ない
サイコブレイクの記事に
>(NGワード)されても動きまわる主人公という愉快なバグ
とあるけれど、リンク先の動画は
>The Evil Within: The Headless Cop (Sleepy Hollow Mod)
となっていて、これは本当にバグなの?
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RPGツクールVX Aceって記事読む限り
良作判定の前作VXや次作MVと比べて特に劣るわけじゃなさそうなのに
判定「なし」になってるのってなんでなんだろう?
問題点の項目も少ないし
(判定変更議論スレと間違えたので再投稿)
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>>869
正直、VXAceは内容としてはVXの完全上位互換であり、十二分に良作の範疇。
ただ、投稿前に議論を経たもの以外は大なり小なり初版投稿者のバイアスがかかっている。
VXAceの初版投稿者はVXをやりこんでいて、その上で互換性がなかったことに憤慨したんだろう。
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間違えた
>>870
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当時の配布プラグインが使えなくなったからあえてVXで作り続ける人も多かったね。
それ言い出したらMVも互換無い訳だしAceも良で問題ない気はするが
やれる事自体はVXとそこまで変わらんけども
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それはタイトルに「VX」Aceなんて付けるんだから
VXと互換保ったままのアッパーバージョン期待されても仕方ないんじゃないかな
極論だけどもしPS4proやNew3DSがノーマルPS4や3DSと互換性無ければ大批判でしょ
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修正依頼が出ていたSO4の追記記事をサンドボックスの方に載せました。
それなりに多い内容を書きましたが、下書き板でわざわざ書くほどでもなかったので。
意見があればよろしくお願いします。
とりあえず様子を見て、問題がなさそうなら記事を変更しようと考えています。
またサンドボックスのためすぐ消される可能性もありますが、
バックアップはとっていますので言ってくれれば再び上げなおします。
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極論以前にソフトとハードでは考え方が違うでしょ
そもそもゲームソフト同士で互換(引継ぎ)がある方が珍しいし
ユーザーの勝手な思い違いで評価下げられたら堪ったものじゃないな
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その勘違いした人が大勢居るような場合だと、
宣伝の仕方に問題があったのではと思うし、規模によっては消費者センター案件なのでは。
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どこにも引継ぎや流用が可能なんて書いてないんだよなあ…
https://tkool.jp/products/rpgvxace/index
俺屍2やパワプロシリーズの場合は公式サイトにしっかり書いているのに
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「可能とは言ってないからセーフ」じゃなくて
「出来るようにしとけ」っつう話だと思うがね
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「出来るようにしとけ」って言いたい気持ちも分からなくはないが、
それができなくても、ソフトとしての落ち度は無い気がする
あと、もし引継ぎできる仕様だと、RGSSの高速化は図れなかっただろうから
結局は一長一短になっていただろうね
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書いてはいないが、既存の製品の+であるような誤解を生むまぎらわしい名前はよくなかった
そう思う(初投稿)
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>>881
なんで判定「なし」なの?
機能はVXの完全上位互換だし、VXの互換性が無い件についてはメーカー側の落ち度はないし
VX持ってない人間にしてみれば、VXを選ぶ理由が無いように思う
Aceのサイトに『VXで作ったゲームを、Aceでパワーアップさせよう!』みたいな
誤解を生む紛らわしい表現があれば分かるんだが…
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サンドボックスに載せているSO4の記事に、さらにストーリーの詳しい問題点を追記しました。
かなり長くなってしまいましたが、それだけの内容なのでご容赦を。
文面が長すぎる、もっとまとめられる等意見がありましたらコメントよろしくお願いします。
また、問題が少ないようでしたらあと3日ほど様子をみて、記事を変更しようかと考えています。
それに伴ってサンドボックスの記事と修正依頼を削除する予定ですので、よろしくお願いします。
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>>882
だから初稿作成者が判定なしだと判断したからだって言われてるだろうが
それに文句あるならさっさと判定変更議論してくれ
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(初投稿)で初稿者と判断したんじゃないかな
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弁慶外伝の生地に加筆させていただきました。
事後報告ですみません。
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大幅に変えたとか論調をがらりと変えたとかじゃない限り、逐一報告しなくて大丈夫だよ
心配なら//のCOでコメント残しとくこともできるし
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サンドボックスに載せていたSO4の修正依頼ですが、
今のところ特に問題は無かったようですので記事を差し替えました。
それに伴って、修正依頼とサンドボックスの記事を削除しました。
以降の対応は掲載記事の方にCOするなどして
意見をいただければ幸いです。
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タイムクライシス2の記事を新規作成した者です。
新記事作成は初めてなもので、一覧編集も3つだけで良いのか少々判断に困っています。
なにか不手際があったら追加編集してくださると助かります。
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『ドンキーコングJR.』の問題点がないけど、ボリュームの薄さって問題になるかな?
4面ループだから慣れればすぐに終わってしまう。
時代だから仕方がないといわれればそれまでだけど。
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82年では問題点といえるほどじゃないなあ
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MGCS5TTPの余談で社の方針の変化による噂の具体的なこと書かれてるけど
これってカタログでは扱えない社内問題じゃないのかこれ
その辺の事情について前はもっと大まかな文だったのに
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ゲームの評価としては考慮しないってだけで
それが事実であるなら余談にまで書いて駄目ってことはない
あくまで余談だから簡潔な記述にするべきではあるけどね
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トップページには基礎ルールとして「企業問題は扱わない。」としか書いてないから
これじゃ評価に関係ないならOKかは分からないな
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○行以内に納める、って目安があった気が・・・
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企業・個人の問題点を記載する場合は、Wiki規定である「6行以内」という努力目標を意識しましょう。
ttps://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2220.html
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6行以内ではあるけど
一行に出来る限りの情報を詰め込もうとする事があったら
それも厄介かもしれないな
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「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」の記事が、
プレイヤー間で不評だったシステムについて書かれておらず公平性を欠いた書き方になっていますが、
擁護派と反対派で揉めるから放置してあるんですか?
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そのシステムについてもう少し説明してくれないと何ともいえないよ
あとゲーム内の事実を何でもかんでも書けば公平な記事になる、という解釈もそんなに正しくないような…
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>>899
こんなシステムです。
因みにアイズオブヘブンは2対2で戦うアクションゲームです。「再出撃の無いガンダムvsシリーズ」とイメージして頂ければ大体あってます。
・【受け継がれる意志】システム
チームメイトが死亡した際、残った方のプレイヤーが超強化されるシステム。
一定時間「体力減少なし、攻撃力と移動スピード大幅強化、コンボルート制限撤廃」という恩恵を受ける事ができる。
1試合のうちに3回ほど使用することができ、「どんなに実力差がハッキリしていても相手の受け継がれる意志の使用回数が尽きるまで殴り続けないといけない」というテンポの悪さが大不評でした。
(また、このパワーアップで逆転しようとしても1人倒した時点で相手側も受け継がれる意志を使えるようになるため、結局は最初に味方を倒された側が負ける)
・【デュアルヒートアタック】システム
発動すると攻撃力アップや体力回復などの恩恵が受けられる。
使う度にゲーム進行が中断し、3〜15秒(使用プレイヤーがどの台詞を登録してるかによる)ほど、スキップ不可の演出画面を見ることになる。
試合中に1人あたり4回も5回も発動権利を得るため、試合のテンポが悪くなる要因となった。
※あと、カタログの紹介文に【前作の不評が足を引っ張って本作が風評被害を受けている】というら根拠のない擁護文章が付いています。
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最後の「ら」は誤字です。
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というかジョジョEOHって、そもそもシステム解説自体がないね。
概要で軽く済ましてるだけで。
一応、なんとなくどんなゲームかは分かるけど。
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まぁいくら前作の評価が悪くても
新作の方で前作を貶める言い方は良くないだろうな
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この記事ができる時にすごく話し合ったわけでもないから、
単にシステムの方が執筆者達の目に留まらなかった可能性が高い気がする
書いてはいけないとかは、個人的には思わないかな
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アイズオブヘブンが特に編集されていないが、ID:j2r6FIRs0は何をしているんだ?
特に反対も出てないしこういうのって本人がやった方が良いんだが
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