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音ゲー関連総合スレ
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音ゲーの解禁イベントって上の方が言うような、それこそすごろく場や隠しダンジョンみたいなやり込み要素ではない
具体的に言うなら、重要度が全然違う
RPGなどでやりこみ要素がないってのは、あまりいい目で見られないとはいえ味気ない程度であり悪い方向に判定が変わるほどでないが、
音ゲーに関してはオペレーターの存在があるから全く別。
公式や筐体を稼働しているオペレーターとしては、常に利益を出し続けるためにプレイヤーに注目してもらったりやり込んでもらわなければいけない。
実際、イベントなしが決定打となり黒歴史判定になったDDR2013など、音ゲーにとってイベントの存在がどれだけ重要かは証明済
ゲームの寿命にかかわる生命線であり、プレイ部分同様無くてはならない本編といった方が正しいと思う
イベントが行われていることすら公開されていないのなら、隠しダンジョンとか例えられても仕方ないが、
音ゲーにとって定期的なイベントの開催は上記の通り生命線だから、公式も大々的に宣伝しているし、
その内容が難しすぎるというのはそのままゲームバランスの問題にもなりえると感じる
あくまで自分の考えであり、他の方がどう思うかは何とも言えないが、
これが正しいのなら、他にもイベント部分のせいで不安定に該当するだろう音ゲーでいくつか思い当たるものはある
寺18とか。
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